--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.09.1422:24

猛獣!?



最近 かーちゃんの小言が多くって

大変 失礼しました


仲直り?

お騒がせしましたが

皆様のご指導のもと

金曜日に かーちゃん

とーちゃんに

「ごめんなさい」しました


謝る事って・・・意地もあって

勇気のある事ですよね汗

そんな 意地を 折って

「ごめんね」したら

とーちゃんも謝ってくれました


そして、美味しいもの食べてると

人間って 怒りも消えちゃうね

この喧嘩は なんだったんだ~

って感じに

また普段の生活に戻れました


犬も食わない


てな・・事で ねこ

また 五右衛門様の

オモロイブログが 復活です

 


 



仲直りした五右衛門一家の

週末の様子です


先週に続き

土曜日も 

マンションの メンテナンス工事が入りました


工事4

五右衛門様が 真剣に見つめる先は照れ笑い

工事2

一生懸命 修理をしてくれてる

お兄さん

工事

ワンコは 縄張り意識の強いはず・・

お犬様の 五右衛門様

吠えるわけでもなく

じーっと 見物しておりました アップロードファイル

まるでjumee☆whyL

工事3


無事に 修理も終わり お出掛けしました


向かった先は


トリミング

そうです

シャンプーが苦手 水嫌いな五右衛門様

いい男に変身よ~GOOD

トリミングに来ました




五右衛門様は 生れて2度目のトリミング

以前にもお話ししましたが

まだパピーの頃 初めて行ったトリミングで

お利口にしていた五右衛門に

お姉さんは・・

いきなり タオルのような物を

五右衛門の口にくわえさせ ケアーをしました

それが 五右衛門の屈辱であって

トラウマうるうる


それから・・徐々に

爪切りも シャンプーも

タオルでさえも嫌いな子になってしまい
号泣

だからこそ


シャンプーだけは自宅で

頑張ってました


しかし、いくら努力しても

完璧なケアーが出来ないのが 現状です

これでは 皮膚にもよくないし


違う店で プロにお願いしようと思い

今回 連れてきました


トリミング2

トリミング3


こうして・・

別室で・・・

シャンプーされていた


五右衛門様



このショップは

モール内にあって 

同じ施設には 五右衛門を見てもらってる 病院があります

院長先生も 副院長先生も

とても親身になって下さる 素敵な方です

そして 

この先生は

KACK KACKER JACKEST

JACK君の手術を 執刀下さり

JACK君の 元気のお手伝いをしてくれた先生です




五右衛門を待っている間

 
先生と お話しができました

JACK君の回復力は 見事な奇跡!

凄く 元気に回復してるよ~と聞きました

嬉しくなりました

先生~たぁぼ~さん~JACK君

ありがと~う



さて、シャンプーから五右衛門様戻ってきたよ~

お利口さんだったかな?

トリミング4

もしや~落ち着いてる~?

トリミング5

いや・・違う・・

ビビって震えてる

爪切りが始まった


トリミング6

やっぱ・・・><だめか・・・

トリミング7

我が家でも

装着不可能だった エリザベス

トリミング8

大暴れ ドS 五右衛門様

御用なり

トリミング9


トリミング10

ゴメン五右衛門頑張ってるのよね~

でも・・・笑
ゴメン!笑えちゃうぷぷ

だって・・・店内の様子

こんな光景なんだもの~

中

ペットショップのお客さん達

ギャラリーになっちゃって


五右衛門のこと 皆が見てる~

暴れるから こうなっちゃうのよ

トリミング11

でも 何度か 経験したら

慣れてくれるよね~

お留守番も 上手になったお利口さんなんだから

五右衛門なら、大丈夫よ

トリミング12

あらぁ あらぁ汗;


爪切りも終わり エリザベスとれたね


トリミング13

五右衛門のトラウマの話を

お姉さんに伝えてたから

お姉さん 最後 五右衛門にボディーコミニュケーションしてくれてる


トリミング15

頑張れそうかな~?

でも・・・

トリミング14

逃げ腰な・・奴・・・汗;




そんな時です!


jack.jpg


KACK KACKER JACKEST

JACK君が 偶然にも 検診にきました


元気そうなJACK君~

ちょっと痩せたけど

カートから出だす 勢いの元気さ


奇跡を起こした GOD Handの先生

そして 強い生命力のJACK君


ヒーローを見た



そんな感動

五右衛門一家


JACK君~ 五右衛門あそこにいるよ~うわぁ・・・

見てほっ頑張ってるでしょ~





jack2.jpg


五右衛門は 騒いでるだけだったがっくり



こんな五右衛門に 一票

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 






スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?なんか違うのがいる・・・って感じですか(笑)

うちも雄太は月1でシャンプーに行ってます(高)
先日マイクロバブルバスとか言うのを初体験!
泡風呂ですかね。気持ち良さげに浸かってました
やっぱりシャンプーがキライな子なんですが、
プロにお任せすると、手際もいいし、
扱い慣れてるから、無駄な抵抗って感じで
大人しいです。入るときは、全力で嫌がりますが・・・

No title

土曜日は偶然でしたねe-77
雨でどうしようかなぁ~って迷い、雨の日の夕方なら混雑しないだろうと判断し行きましたe-125
診察券を渡す際、スタッフさんと先生に『今、五右衛門くんが来ていてジャックくんの事を話していたところなんですよ~e-77』って言われ会う時間をもらいましたe-454
嬉しかったですe-267

ジャックは五右衛門家・病院の皆さんに会えて大満足で夜はグッスリでしたe-69

五右衛門く~ん、シャンプーいい香りしていたよぉe-343

No title

終わり良ければすべて良し~
喧嘩もよし~エネルギーいるけれどね~
かーちゃん偉かったよ~謝るって簡単じゃぁないもんねでも大事なこと~
アツアツカップル(古!)に戻って一番うれしいのは五右衛門君だね~

そうか苦手なのね~笑えたぁ~その必死なお顔がたまんない~
磨きをかけてますますイケメンになったかな~いい男は大変よなのよ~

JACK君も順調のようでとってもうれしいよ~
辛かった様子を目のあたりにしたからよけい、かーちゃんはうれしいよね~
ほんとうによかったぁ~

どんなでも(失礼)元気が一番だよ~ねぇ~五右衛門君~

No title

イケメンになるためには、しょうがないv-392
五右衛門君よく頑張りましたe-278
JACK君も、とってもいいお顔、順調な様子よかったね。
これで、またみんなで元気に遊べるねe-265

☆つーママさん☆

お返事 遅くなりました

ゆうちゃんも シャンプーが苦手なのですね~
うちも マイクロバブルしようか~以前悩んだことあります
その時は予約がいっぱいで やれなかったのですがねv-219

嫌いな子も 気持ちよくうっとりさせちゃう 程なら 今度やってみよっと!
五右衛門はプロの不手際により・・トラウマになってしまったので・・・
プロにより 克服になれたらいいですね

☆たぁぼ~さん☆

お返事遅れてごめんなさい
土曜日は ホント偶然にもお会いできて 元気そうなJACK君に会えて
嬉しかったです
先生からの 奇跡の回復力と 聞いたばかりだったから 本物の奇跡をおこしたJACK君の姿 感激したよv-411

元気そうで ホント良かったです
たぁぼ~さんも 心配で少し痩せたようですから・・
この連休は JACK君とのんびり過ごして下さいいね

☆はなっぺさん☆

お返事が遅くなってしまい ホントごめんなさい

ゴエモンも喰わない夫婦喧嘩で ご心配かけましたが 
またアツアツ夫婦に戻れました
お姉さま達の ご指導のおかげですv-433

五右衛門のシャンプー嫌いは 初めてのトリミングから始まりました
だから、シャンプー嫌いを克服するため 自宅でのシャンプー嫌い克服トレーニングは大変でした
まるで幼稚園の騒ぎで シャンプー楽しいよ~ぉ っと体で表現しながら頑張ってたんですよ
でも ケアーは 完璧に出来ないので
トリミングによる トラウマだからこそ
違う店で もしかしたら 克服になれるかもと思いました

お恥ずかしい大騒ぎでしたが、病院と同じで 慣れてくれると期待しています
JACK君は とても元気で安心出来ました
はなっぺさん いつもありがとうございます

☆空太朗ママさん☆

お返事が遅くなってしまい ホントごめんなさい

ゴエモンは シャンプーのいい香りが似合わないキャラですが(笑)
自宅のシャンプーは かなり苦戦で手抜きになりがちですので 
皮膚のため 五右衛門のために トラウマのトリミング再度チャレンジしました
頑張った!?はい!頑張って暴れてました(汗)

JACK君は とても元気でした
カートから飛び出しそうな程 元気で 嬉しかったです
その節は JACK君へ励ましのお言葉 ありがとうございました
栃木組も 元気でワイワイ出来そうです
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
