--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.09.1118:54

喧嘩はやめて~



かーちゃん ホント意地っぱり

勢いで 愚痴をアップしちゃって・・

その癖

次の日・・後悔なんかしちゃって・・

読んでくれた方に お恥ずかしい気持ちになって

情けない自分に ホント腹が立った


そして 記事を消去してしまいましたが・・

その記事を読んでくれた方が

コメント下さったり・・

メールくれたり 沢山エールを頂いて

ホント嬉しかった です


そして、ちゃんと 反省もしようと思いました




だから、本日は急遽 更新して

自分の情けなさを 戒めます


 


 



喧嘩した 次の日


口もきかず 目も合わせない夫婦


「出て行け!」と言われた事に 意地になった


意地でも出て行かない!家事などやる事やってやる~

そんな気持ちで、夕飯の用意もちゃんとした



仕事から帰り 用意された食事を

1人で食べるとーちゃん

かーちゃんは寝室に 立てこもり



PCで TVを見たり

好きな 平井堅のDVDを見ていた


こんな歌詞・・

泣けてくる・・・


たそがれ


とーちゃんも 自分の書斎に 立てこもり

 

 


 



次の日 


お友達に愚痴った かーちゃん


皆に慰められた

「私なら出て行くよ~」

「ご飯の支度何かしてあげない!」

「牡丹と薔薇のように、たわしをコロッケです!って出して嫌がらせするわ!」

そんな 笑いのガールズトークになってました


かーちゃんも

「そうよね~嫌がらせして 嫁の逆襲しますか!」


そんな幼稚な 逆襲決行


喧嘩2日目の 夜



かーちゃんが思いついた 逆襲は


我が家は スーパーのお弁当を

夕飯に出した事はありません


なら!作らないけど、用意はしてるって事で・・・


スーパーのお弁当


しかも 半額シールが付いた お弁当


その 半額の見切り弁当と カップラーメン

ダイニングテーブルに 置いただけ

いやがらせ


やばい?

そうよ!

かーちゃんの逆襲!

ヤバい

そうよ!

この位 嫌がらせして

嫁が怒ってるって事 知らしめるのよ


知らん顔

怒って 上等よ!

恐ろしい




リビングは真っ暗

かーちゃんは 寝室に立てこもり

でも、選んだカップラーメンは

なぜか・・とーちゃんの大好きな 

チリトマトを選んでいた



遅く帰宅した とーちゃん

こんな初めての 最悪食事


怒るかと思いましたが・・・



黙って・・


食べてました・・・・



えらい

 

 


 

 


喧嘩3日目の 昨日


沢山の 方の励ましや アドバイス頂き

かーちゃん 


こんな 幼稚で 最悪な嫌がらせをしてしまった事

反省・・・


喧嘩の理由はともかく


この嫌がらせの事

ちゃんと 謝ろうと思う


仲直りしろ

うん!


本日 これから

とーちゃんが 帰宅したら


2人で 食事に出かけます


そして ちゃんと向き合い


謝って来ます


コメント下さった方

お返事より先に 更新してしまって

ごめんなさい


今回 急な更新させて頂きましたが

今夜 帰宅したら ご報告も兼ね

お返事しますので ご了承ください




ここまで、意地を張ってしまったからこそ

謝る事って 難しい

でも 頑張ってみます


幼稚な かーちゃんですが 

これからも 応援よろしくお願いします


こんな五右衛門一家に 一票

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 








スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張ってねえ~~~
余分な事は払いのけちゃって、一番大切なもの(きっととーちゃん)と、2番目に大切なもの(五右衛門君)を考えれば、答えは勝手にでてくるよん♪
ムヒヒ、人ごとのおばちゃんでしたv-398

No title

まさしく、その通り~
経験積んだ叔母様達が言うことには、間違いないわよ~

なんてね~若いっていいね~ 羨ましいわ~
バイタリティーがあるのよ~ 

朝霧これるといいね~超楽しいよ~
これをチャンスに仲直り~と調子こいて思ってる(笑)

No title

おう!喧嘩上等!
いやいや・・・ でもさ、そうやって感情で行動するのも
ありだと思うのです・・・ だって、やっぱり女だし(汗)
そういう過程があって仲直りできるならそれで◎

私も結構あります。”まぁまぁ”とか”ちゃんと話せば”って
わかっちゃいるけど、その前に”どーして!?”って。
けど結局和解して、その時は反省するんですけどね
自分にはまだ余裕がないんだなぁ~と


私の場合、その事件そのものに対してイラっとするのじゃなく、
その時の主人の態度にイラっときてるのかな・・・

かーちゃん大好き

とーちゃんと仲直りできましたか?

今度、女の子ばっかで話しましょうね!
愚痴も聞くし、辛くない解決策を、うちも真剣に考えてあげたいです。

どの家庭も色々ありますよ!
うちのママも姑(うちのばあちゃん)ともめて…嫁姑の悪さは、前世のせいと勘違いして、宗教にも染まりました
最悪な時期ありましたが、パパが頑張り…
同居していた家はでましたが、今では、ばあちゃんともなんとなくうまく行くようになりました。
みんなどの家庭でも、苦戦してますよ
だからかーちゃんだけが苦しんでるんじゃないんです。
かーちゃんにははなっぺさんや空ママや心配して励ましのエールくれるブヒ友や、ブヒの仲間!そして五右衛門様がついてます!
頼りないけど…うちもかーちゃんが大好きです!
booboomamさんの意見同感です!
ブログは自由です!
かーちゃんのブログは、楽しくって面白く人気あるブログです
かーちゃんの小言も、含めてうちは応援してます
とーちゃんと仲直りして、またみんなに元気な五右衛門一家の笑いを提供して下さいね

どうにかなるさ

かーちゃんは、普段とーちゃんに尽くす、いい奥様なんでしょうね

お弁当の見切り品が…嫁の逆襲とは!?
うちは共働きだから、よく「お弁当でいいよね?」と言われるし
安いからと見切り品をよく嫁は買ってくるし
仕事で疲れても「帰りにお弁当買ってきて(汗)」と言われてる…一家の主おいらの日常です。

これを逆襲と考えて謝ろうとしてる…かーちゃん立派ですな
愛がある証拠
きっと今頃仲直りしてますね
五右衛門やブヒ友は心配してましたが
やはり犬も喰わないッスね(笑)

とーちゃんはきっと、かーちゃんの事分かってるって!
出ていけ!と言ったこと、反省してるけど…謝る事ができないのが、男です
だから、1人で黙って飯も食ったんだよ
もし、気に入らなかったら、飯さえ外で食ってきて、家じゃ喰わないって

きつといい夫婦なんだよ
うちと違うからこそ、かーちゃんの小言は、自分は嫌いじゃないよ
うちの嫁が、かーちゃんに学ばされてる感じです
応援してますね

☆空太朗ママさん☆

あら~人ごとのおばちゃんだ なんて~もぉ~v-398
心配してくれて 温かいお言葉くれたでしょ☆
その言葉で かーちゃん昨日 ちゃんと「ごめんね」できました
意地もあったので、言いたくない言葉ですが、折れることの勇気くれたのは 空ママと はなっぺさんです!
勇気だして、「ごめんね」したら、とーちゃんも謝ってくれました。

嫌い!は・・嫌いですが!とーちゃんと五右衛門とハッピーになれるように頑張ってみます
目指しますよ~朝霧

今回のお騒がせは ホントご心配をおかけしましたが
嬉しかったです
ありがとうございました

☆はなっぺさん☆

経験を積んだ お姉さま達の アドバイス!
幼稚なかーちゃんを 成長させてくれました~v-91

まだまだ 成長は できてませんが・・
昨日 勇気をだして「ごめんね」したよ
シャクでしたが、でも 折れることができたから、とーちゃんも謝ってくれました。

今回ムカつき、ヤケもおこし、イライラしたり、皆さんに恥をさらけ出して
お騒がせしてしまいましたが・・
その分 はなっぺさんとお話ができました。
いっぱい元気と 勇気をもらいました

今後 経験を積んだ お姉さま達の 更なるご指導のもと
かーちゃん 磨きをかけ いい嫁に~成長させてくださいね!

目指せ!朝霧 ガールズトークv-411

No title

もう仲直りしてますかねェ~

ん~確かに犬も喰いませんね・・

家も去年、大喧嘩しました。

離婚寸前。

でも、ずっと一緒に暮らしてきた道のりを考えると・・

夫婦なんてもともと他人なんですから・・

どっちかがどっかで妥協しないとやってけましぇ~ん!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆つーママさん☆

お返事遅くなり、ごめんね

喧嘩 上等!
そうよ~女の子は わがまま位が可愛いよね~
でも・・今回は、言いすぎちゃったの
しかも  ブログで日本中に悪口を言っちゃったから・・
かーちゃん反省しました
それに、とーちゃんはこのブログは見てないから、まだ救われたかな~
だから とーちゃんにちゃんとごめんねして、仲直りしたよ

どの家庭の色々あるよね~
またガールズトークで盛り上がりましょうねv-411

☆tonさん☆

お返事遅くなってごめんね
いつも 優しくって嬉しいお言葉ありがとう~

ついイライラしちゃって 我を忘れてしまい 悪口ゲリラ更新してしまいました
次の日・・頭を覚まし更新したこと反省
もしかしたら・・読んだ方から批判のお言葉があるかな~と怖くも思い反省していたのですが 読んでくれた方から 温かいお言葉沢山いただき
ホント元気付けられました
tonさんありがとう

booboomamのコメント読んでくれたのね~
かーちゃんbooboomamaが 大好きなの
今度 女子ばっかで、ガールズトークに花咲かせちゃう?

最近 かーちゃんの小言ブログ化してましたが・・
とーちゃんとも仲直りができたので また楽しいゴエモンのブログ復活しますね
応援よろしくね

☆naoさん☆

お返事遅くなってしまい ごめんなさい

naoさん 男性の意見言ってくれて ホントありがとうございます
読んでいて 嬉しくなっちゃいました
お察しの通り かーちゃんはとーちゃんが大好きです
性格もあってか・・ちゃんと家事をしたいとは思って頑張ってます。
だからこそ、今回のように、甘えてる彼女にイラ立ってしまったのですね
言い過ぎたと 反省しました

五右衛門やブヒ友には・・お恥ずかしい話を公開し
ご心配掛けましたが 無事仲直りできました
かーちゃんの失態 「夫婦喧嘩犬も食わない」と笑ってやって下さいませv-388

五右衛門のブログ 最近はかーちゃんの小言ばっかでしたが
また 楽しい五右衛門のブログを復活させますね
これからも 奥様と応援下さい

☆たらさん☆

こんばんは
グーフィー君はお元気ですか?
最近 かーちゃんの小言ばかりで・・
お恥ずかしい限りですが・・コメントありがとうございます
嬉しかったです

怒ったり 自棄を起こしたり 反省したり 謝ったりして
仲直りできました
「夫婦喧嘩犬も食わない」と どうぞ笑っちゃって下さいませ

たらさんの 昨年の夫婦喧嘩!離婚寸前!
気になりましたが・・v-405
「でも 道のりを考えると」の言葉 キュンとしました

いい歳こいた幼稚なおばはん!かーちゃんです
これからもご指導下さいね

☆鍵コメさん☆

お忙しかったようで お疲れ様です
お互い 勉強に苦戦し頑張ってるようですね
そんな最中 コメント下さり ホントありがとう

嬉しかったし・・その内容に感激しました
ちょい泣けてきたぞ~
同世代なのに しっかりしてるよ~v-218

幼稚なかーちゃん もっともっと頑張らねば!

鍵コメさんとは 沢山話したいです
そして、いつか一緒に 飲みたいですな~

お互い頑張ろうね!
ホント元気もらえる コメントありがとう




No title

メデタシ!めでたし!
結婚生活57年の母がよく言ってるよ”馬鹿になりなさい”そしたら
自分が楽になるって!
根本的に男と女は違う生き物だから・・・理解しようとするのは無理なのよ。。。
私も腹たつと、男は馬鹿・バカ・馬鹿って心の中で叫んでおりまする(笑
二人で美味しいもの食べたら、きっとニコニコになるよね♪
五右衛門君よかったね(●^o^●)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
