--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.09.1023:55

ブヒは鎹




只今 夫婦喧嘩最中の 五右衛門一家


とーちゃんとの 喧嘩でキレてしまい

勢いで・・

先日

ゲリラ更新をしてしまいました


とーちゃんに 気持ちを訴えたい

素直に気持ちを伝えられないから・・こそ

これを 読んでもらいたい


そんな幼稚な考えで

ブログで アップしてしました



しかし 五右衛門のブログを楽しく読んで下さる方もいる


それが、ハッピーじゃない更新

ただの かーちゃんの毒口


読んで下さった方に 

不快な思いをさせてしまったかな・・

と 反省しております


幼稚なかーちゃん 些細な喧嘩

皆様のメールで 心配の温かいお言葉と アドバイスに

励まされました

勢いで更新してしまった事に 反省です



夫婦喧嘩 犬も食わない と申しますが

五右衛門は 繊細な子



こんな夫婦が 仲良ししてたり・・・

喧嘩してると・・

空気を読んで・・・か!?

五右衛門様

違う部屋で・・・遠慮する子なんです



だからこそ!五右衛門のために


まだ 素直に謝れてない

まだ・・ぎこちない喧嘩中ですが

早く 仲直りできるように頑張ってみます

 

 


 



さて 五右衛門一家


かーちゃんのお仕事は、人前でお話をする事が多いです


子供たちや 保護者の皆様の前で


お話をする事があります


まるで、テーマパークのお姉さんのように・・


大きな声で 元気に明るく 説明をする 業務があります


その業務のテストが 最近ありました

そのため、帰宅しても

鏡の前で 練習していました


そして、五右衛門を 子供達や 

時には・・保護者様を想像し(笑)

五右衛門に向い 練習してました




「保護者の皆さん~こんにちは~!」


きょと~ん

・・・・・・・・・・


かーちゃんの事を 見つめる五右衛門 

笑えうほど きょと~ンとした顔ぷぷ

何度も何度も 五右衛門に向い 練習しました

この五右衛門の姿が 笑えて


後半は

「ブヒのみなさん~こんにちは

本日は 御来館 ありがとうございます~

スクールからのお連絡~・・・・・・・」

て な感じに ブヒのお姉さんになってました(笑)



喧嘩中 とーちゃんも

五月蠅い かーちゃんの練習に気になり

そして

この五右衛門の姿に笑ってました



こんな 会話がない夫婦でも

 

なぜか・・

 

笑顔があった 喧嘩3日目

 

そして

この練習のお陰で

無事に 業務ができるようになりました




そんな かーちゃんの仕事と五右衛門


 


 

 



最近の 五右衛門のお留守番は


あんなに かーちゃんが仕事の用意している頃

ソワソワしてた五右衛門ですが


最近は


びろ~ん

こんな 感じ

リラックスできるようになりました



でも 最近 異変に気づきました


たま

五右衛門のタマタマ



赤くなってます




以前より、リラックスは出来てますが、


出掛ける時は

まだ 座り込みで ダダっ子です

沢山お話をして

言い聞かせながら出勤します



お留守番の様子は 撮影していないので

様子が分かりませんが


たぶん


まだ・・・

(いつもの写真ですが・・)

留守番2

こんな感じなのでしょう



だから、タマタマが 座って過ごしてるので・・

赤くなってしまったと思います

 

 


 




でも元気です

先日 3か月に1度の

ベッドの コンビネーション変更の時


コンビネーション

マットレスの向きを変え

シーツを変えてるとき

 

五右衛門様

やたらと 夢中になって 乗っかって遊んでました

ただでさえ マットレスが重いのに

13キロが乗ってるから・・

コンビネーションを変えるのも一苦労

邪魔ばかり

 


コンビネーション2

かーちゃんの苦労も 知らん顔のこ奴


楽しくって 絶好調汗;


夜は プロレスしたり

深夜の散歩に出かけたり

 


なんだか・・

夫婦喧嘩中ですが

五右衛門を中心に

成り立ってる 夫婦?


「子は鎹」

そんな感じで…


「ブヒは鎹」

なのかしら・・・ ね




それとも


やっぱり・・・

「夫婦喧嘩 犬も食わない 」

なのかしら!?

 

金曜日は 毎週お決まりのデート

 

 

かーちゃん 

 

とーちゃんに謝ろうと思います

 

 




励ましとアドバイスをくれた

はなっぺさん~

そして 心配して下さってる

空ママ~

はじめとする

ご心配のお言葉を 下さった皆さん


がんばって

ごめんね してみます

ありがとございます

まだまだ未熟だから、応援して下さいね


こんな五右衛門一家に 一票

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 















スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

犬も食わないよ~

まぁ~いろいろあるよ~
結婚って2人だけじゃないから~家族も含めてのお付き合いだからね~
はなっぺの旦那の父母は早く亡くなってしまってます
兄弟はものすごくいい人ばかりなんだ~恵まれています~
とーちゃんが大好きならみんな含めて考えなきゃね
でも無理は禁物~ゆっくりだよ~~

そう~五右衛門君で癒されてください~
敏感だからお二人の様子にやきもきしてたかも~ 頑張れ~~

かーちゃんお仕事合格よかったね~毎日勉強した甲斐があったってことよ~
五右衛門君もたまたま赤くしながら頑張ってるんだもん~
お二人も負けるな~

いつでもお話してくれ~~待ってるぞ~

No title

ブログで愚痴ってもいいと思うよ♪
いつも楽しい五右衛門くんブログだけど、かーちゃんだって色々あるさ。

ここはちゃんと仲直りするんですよ!
(愚痴は別で聞いてあげます)

No title

こんにちわ~★かーちゃんさんほんとテーマパークのお姉さんみたい。
あたしぢゃ無理だわ…人前。緊張して…苦手。かーちゃんすごい!がんばってくださいね。
あ”今日金曜日!ということは…今日とーちゃんに謝るんですね…
100%かーちゃんが悪いって思えません。が、…仲直りするには、どちらかがおれないといけませんからねぇ…。でも、思うんです。かーちゃんのことを大切におもってるとーちゃんだって、かーちゃんの気持ちわかってくれてるって。我慢は禁物。かーちゃんみたいにはっきりいえるところがあたしにとってはうらやましいです。ぶっちゃけ、あたしも彼氏のお父さんと折合いが悪くて、一緒に住んでましたが毎日彼氏には気持ちも言えず我慢我慢の毎日でした。親の悪口なんか言われたら嫌な気分だろうなと思って…でも結局大喧嘩して、彼氏もわかってくれて今は2人で住んでますけどね。はっきり自分の気持ちを伝えたのだからとーちゃんにもかーちゃんのツライ気持ちが伝わったはず。あたしもかーちゃん見習います。。☆
『子は鎹』まさにその通りですね~。なんていってるあたし…おバカなので漢字読めなく調べてしまいました…笑)かすがい。…一つ覚えました笑)ワンちゃんも雰囲気をさとるんですかね~うちのbuuも喧嘩はじまるとキョトンとみていてあたしが泣きはじめると、ほとんど吠えないのに
まるで喧嘩をとめてるかのように慰められてるかのように吠えるんですよね…。毎日のようにケンカしてうまくいかなかった時もうダメなのかな。ってぐらいまで押し潰されちゃった事があったんですけど、彼氏が
2人でbuuを飼おうって決めたんでしょ。buuもいることだし仲直りしよ。って言われた時は、なんかジーン。とくるものがありました…あ゛すいません。自分の話になってしまって…でもほんと人間も動物も一緒ですよね。五右衛門くんが遠慮してたのも一緒で、ちょっと悲しい気持ちになっちゃったんでしょうかね。それじゃなくても普段はラブラブな夫婦なんですから☆かーちゃんがんばってくださいね。仲直りできること祈ってます☆

No title

かあちゃんの気持ちわかるわ~。
だってママロンの姑がかあちゃんの妹のような人だから。
家事は定年退職したジぃジが掃除、洗濯、ご飯の支度全部しております。
バァバは仕事してるのをいい事に遊び放題。飲み会カラオケ温泉三昧です。
そして言うことは言います。
ジぃジがバァバのパンツ干してると隣に住んでるママロン『ゲ~』と思います。
子育ての事、家事の事。子供が言うこと聞かないのは親が悪い~。コタツは犬の日に出せ。とか。
そして犬嫌い。いっつもママロンに私は犬が大嫌いよ。
といわれます。
ママロンは、なんでもすぐパパロンに言ってやります。
パパロンに、バァバにがつ~んと言ってほしいから。
そして、パパロン言いにいきます。そしてしばらく孫達を見せません。
パパロンは、いつもうちの親が悪くてすみませんね~。って言ってきます。
遠くはなれた所に一人ぼっち。行くところはありません。味方はパパロンだけです。
それをわかってほしいの。かあちゃんもそうじゃない?
ただ、話しを聞いてほしい。自分が言えないことをガツーンと言ってほしい。
言ってくれたらそれだけですっきりするでしょう。
早く仲直りできますように~。かあちゃんえらいよ。ゴメンねできるんだから。

☆はなっぺさん☆

今回 幼稚な娘の 愚痴をたくさん聞いてくれて
ホント ありがとうございました
お話が出来 嬉しかったですv-344

わんこって凄いですよね
かーちゃんの気持ちが分かってるかの 様でした
喧嘩してる暇があったり、家族を中傷する暇があったら
五右衛門と遊んだ方が 人生楽しいでしょね~

仕事の方は まだまだ慣れなくって・・
日々勉強と 緊張のですが、はなっぺさんにいつも応援してもらってるので、頑張ります~v-411
またお話したいです
今度は 朝霧目指し~頑張りますね

☆booboomam☆

なかなか、新しいブログのほうに遊びに行けなくって・・
ごめんね

今度 愚痴も含めて またワイワイ ガールズトークに花を咲かせましょう~v-411
BBQですぞ~!ビールが旨い
早く計画たてましょうねv-218

☆buuママさん☆

お返事が遅くなりました

沢山お話してくれて ありがとう
かーちゃんも 慣れない仕事ですが・・頑張ってるよv-411

buuママさんも 色々ありますね
我慢してしまうなんて、きっと優しい子なんでしょうね~
彼の気持ちを考えて 抑えられる事 素敵です
だからこそ、彼も優しくなれて 今ラブ②生活してるのですね~v-344
彼も素敵な方ですね!

かーちゃんは・・我が強く・・言いすぎちゃいました
だから、喧嘩もエスカレートしちゃうんですよね~
buuママ見習わなければ!
金曜日 とーちゃんにちゃんと謝りました。
意地張りすぎたからこそ・・ますます意地がでて、謝りにくかったけど・・
一言「ごめんね」したら、とーちゃんも謝ってくれました。
家族に ムカつく奴がいても、2人が仲良しなら 関係ないって思えるよね
だから、お互い益々 仲良しカップル目指し頑張りましょう~ねv-392

子は鎹!かーちゃんも漢字は書けないよ(笑)
喧嘩を止めるbuu君~なんていい子なのv-353
わんこは人の気持ちがホント わかるよね~
皆色々あるけど、ブヒと一緒に 皆素敵な家族ですね
ブヒライフ楽しみましょうね

そして、これからも話して行きましょう~
五右衛門ブログは かーちゃんの小言も多いけど・・
素敵な方が 遊びに来てくれてます
buuママさんも、気軽に遊びに来て下さいね
そして、辛い時は ため込まないでね



☆はなはなママロンさん☆

お返事おそくなって、ごめんなさい
ママロン~かーちゃんのゲリラ更新読んでくれてたのですね?

ママロンも大変v-409
しかも お隣にお住まいですか?
子育てに 家事に 疲れている時 チクリと言われるのは、キついですよ!
お互い 気持ちがわかります~う

そうなの、嫌いでも気に入らなくとも・・
ただ とーちゃんだけは 私の気持が 分かっていてほしいですよね
気持ちを理解してほしい って思い 喧嘩になっちゃいました


ママロンと近くに住んでいたら 良かったな~
そしたら、愚痴も含めて、楽しくお話出来たのにv-433
「ちょっと!聞いてよ~」会話で日が暮れそうです(笑)
ご近所に引っ越したい~!!

とーちゃんに 謝りました
かーちゃんも意地もあるし、なんで!?と気持があるけれど、
こんな人のために、喧嘩してイライラするのも・・馬鹿らしく思えますよね
家族がどうあれ、2人と五右衛門がハッピーになりたいから・・
「ごめんね」しました
そしたら、とーちゃんも謝ってくれました

お互い 色々あるけど、嫌な事に負けないで頑張ろうね!
カワイイむちゅめ達~花道君~パパロンとの素敵な家族
かーちゃん大好きです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
