--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.09.0700:27

切歯扼腕



かーちゃんのお仕事

五右衛門のお留守番

皆さまに たくさんエール頂き ホント嬉しいです





今週末の五右衛門一家

かーちゃん 3連休でした


本日の更新は

週末の様子ですが

中間 かーちゃん 怒りの毒口ですので

途中 スルーして下さい

 

 

 



3連休の初日 金曜日


おつぼねさまの大奥生活

つぼねちゃんママと ランチに行きました

五右衛門も連れて行こうかな~と思っていましたが

つーママに

「五右衛門君は大丈夫!かーちゃんも自分の時間を大切にもたなきゃ!」

と 温かいお言葉を頂き

五右衛門を お留守番で・・

自分の時間も 大切にしてみました


つーママと ガールズトークに花を咲かせ

楽しい時間を過ごせました


夕方 地元の友達と会い 夜帰宅しました


帰宅してみると

なんと~五右衛門様~

トイレでウン○してました


五右衛門様の お留守番は 

飲まず喰わずで ズ~っと座り込み・・遠吠えですよね~

それが、お留守番中

トイレが出来ていた事

これって!リラックスできてる証拠では ないですか

いい感じですよね~

嬉しく思いました


つーママ 疲れが溜まった状態のかーちゃんで

時折 ぼーっとしてしまいましたが、楽しいランチでした

ありがとう




夜は ポチタマを夢中で見る五右衛門様

ポチたま

真剣に 見てるうわぁ・・・
TVっこ2

近づきすぎぱんだ

ポチタマ2

家族に執着していた 五右衛門も

自分の時間の楽しみ方が 上手になったような気がします


 

 

 

 


 


土曜日

とーちゃんの実家の家族と 食事会がありました



ここからが かーちゃんの毒口です


この場で かーちゃん 勝手に毒を吐いて スッキリさせて頂きます

スルーしちゃって 下さいませ



かーちゃんには、独身の頃・・・

 口下手な とーちゃんから プロポーズの代わりに贈ってくれた

 大切な時計があります

 6年前くらいかな・・・・

その時計を贈られた時 嬉しくって…

アーで付けたいと 言った

楽しみを ずーっと先に延ばしたい とーちゃん

 「結婚式には指輪が ペアーなら・・

何年か経った結婚記念日に

同じ時計を買って ペアーにしよう。

その日まで 大切に使って欲しい」

 そう言われた 

かーちゃんの 大切な時計です

   かーちゃんの小姑(とーちゃんの妹)の事

かーちゃんの義理の妹は 昨年結婚し 嫁に行ったのに・・

実家で ますおさん生活をしてます

料理 洗濯 家事は 母がしている

その 義理の妹

昨年 結婚した際

私の この大切な時計と

全く同じ時計を

婿殿と ペアーで買って 付けていた

それを  観た瞬間ーーーーーーーーー

 ショックでした

私が 持ってるの知ってるのに

 なぜ・・

ショック過ぎて 言葉がなかったのもあるが

 嫁の かーちゃん 文句は沢山言いたい

 でも・・イヤミや文句を言うのは・・

新婚で 幸せの時の妹だから・・

と 我慢していた

 彼女に会うたびに・・彼女の手首が気になった

 しかし こんな事で、大切な時計を付けなくなる事は

 贈ってくれた とーちゃんも失礼だから

 常に 変わらず身に付けていた

 そんな 時計の恨みから 落ち着いていた最近

 先日の事 私の時計が止まった

 電池が無くなったのでしょう

東京にいる時は エルメスに持って行き

電池交換も 簡単にメンテナンスしてもらえたが

今回 電池の交換・・どうしようかな?・・と 思っていた矢先

土曜日の家族の食事会

 妹は 同じ時計を付けていた

 しかも彼女は 動物が苦手な方

五右衛門の話で いや~な顔もする

五右衛門のおやつを 味見する私を

鼻で笑う

そんな奴と 3人ペアーの時計

五右衛門を嫌っても

私が 嫌いだったとしても 

せめて・・時計さえ恨みがなかったら !

動物嫌いなんだから 仕方ない対応と

私だって 思えました

そして 

彼女は 大好きなとーちゃんの妹 愛せたかも・・

でも!今回は~もうヤダ

とーちゃんから贈られ 

そんな思いで付けている時計

 電池が止まってしまったが・・

 これ以上付けたくなくなった

なんで・・こんな思いになっちゃったのよ~

悲しい・・



食事会



こんな美味しい料理を 食べましたが

こんな大きい岩ガキ!めっちゃ感激なはずでしょ~

でも 気分が楽しくないと 食事って楽しくないね

だからこそ、この場で 吐かせて

 「なぜ!真似したんだよ!」

嫁姑問題って 世間は言いますが 私は ばぁばが母で良かったと思い 大好きです

 でも 妹は・・・・・


 


 




こんな嫌なこと忘れて 明日も頑張ろう




土日は

マンションの 1年メンテナンスで、我が家は工事が入りました

工事

業者の方(おっさん)が沢山行ったり来たり

ビビリ五右衛門は

工事3

工事の音のうるささ

沢山の方が気になり 落ち着かない


工事2

ソワソワしてるから、邪魔しない様に

まったり

耳

マッサージと耳せんしてました


でも、結局 工事のおっさんたちが気に入ったみたい

ズーッと付いて歩いてる五右衛門でした



今回の更新


かーちゃんの 小言が多かった事ごめんなさい

ここで吐いて 明日もまた 頑張ります


こんな五右衛門一家に 一票

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい、その止まった時計の現場を見てました(笑)
状況違うけど、つっこみ入れたくなるの
わかるわ~!!!!
”そしてなぜそこを放置するんですか?ご家族の皆さん!”
って、父母兄弟にとってはいつもの事かもしれないけど
こっちにしてみれば、”信じられない!”という事とか・・・
  うちは異性の兄弟だからまだマシだけどね。
これから先思いやられるわ(汗)同じく、父母は
大好きなんだけどね。うち、異性なのに小言
が多い弟なの。それでもヨイショしてれば
その場は平和だと気使ってるのに、いちいち文句言うのよ!
かーちゃんは、近場だもんね。
想像すると私無理・・・みたいな。
本当、結婚って家族との結婚でもあるんだね~と
こういう時に実感(笑)皆何がしかあるみたいだけどね

はぁ~あ~~  うちのパパいない時、
ホーム女子会しよ~う♪
兄弟の事は、言えないもんね

ごぶさたしてます

かーちゃんお久しぶりです。
お仕事と五右衛門様のお留守番頑張ってますね
お疲れ様です

かーちゃんの毒口、スルーしなく読んじゃいました!
うち、ムカつきました!
かーちゃんの小姑!最悪ですね
素敵なとーちゃんの妹さんだから、悪く言いたくないけど、あまりにも酷すぎ!とーちゃんごめんなさい
普通同じ物買いませんよ!ってゆうか…買えない!
もしかして妹は…お兄さんが大好き?
私の友達にもお兄ちゃんが大好きで、お兄ちゃんの彼女大嫌い!って愚痴る子います
妹ってこんな心理あるかもしれませんね

でも実家に姑だけでなく、小姑も付だと…かーちゃんも大変ですね
今時、ますおさん(汗)
サザエさんのように円満一家は、ありえないです
小姑なんかに負けないで!
ブログは個人の自由だから、ここで沢山はきだし、ストレスためないで下さいね
それぞれの家庭には、色々ありますから、気にせず五右衛門一家らしく元気で居て下さいね

No title

今日も頑張って仕事終えたかな~
五右衛門君もお留守番頑張ったよね~

そうか~少しおさまったかな~難しい問題だね~小姑は特に~
世の中には絶対会わない人もいるよ~なんでそんなことするの~って
大好きなとーちゃんの妹だからよけい辛いんだ~
わかるよ~でも自分を責めちゃいけないよ~
そんなことされたら、傷つくよ~しかしいつまでも考えちゃうと思うツボだからね~明るくなってよ~おんなじ土俵に乗ったらだめだぁ~

一つ上を行こう~確かに同じものかもしれないけど~その時計はとーちゃんとかーちゃんとそして五右衛門君の思いがいっぱい詰まったもの~
世界に一つしかないんだよ~素敵な時計さ~
だから~同じじゃないって~ 母は思うぞ~~幸せじゃん~かわいい五右衛門君もいるしね~

さぁ~ジメってしている暇ないぞ~明日も忙し~みんな元気だぁ~
なんのこっちゃ~ 

耳せんされた五右衛門君かわいいぞ~~



No title

ご無沙汰です、なかなか来れなくてゴメンねぇ。
かーちゃんもゴエちゃんも頑張ってるね。
ゴエちゃんも1人の時間に慣れてきてるみたいだし^^
その調子、その調子。
ゴエちゃんは家に知らないオッサンが入ってきてもイイ子だわ。
譲二ボンは吠えてすごかったから^^;

結婚するといろいろありますね;;

No title

偉いね!五右衛門君上手にお留守番できるようになって♪
もやもやすることはお腹に溜めないで、吐きだすこと!!
でもよほど腹たったんだね!かーちゃん!正直で素敵だよ☆☆
かすけなら工事におじさんと遊びたくってマイマイしてウザがらること
請け合いデス(笑

どんまい

自分は男で、どちらかと言うと本音…とーちゃんよりになってしまうと思います
自分には女兄弟がいないので、嫁は母親との嫁姑のバトルです
我が家も、実家に帰った後は、よく小言いわれてます

嫁姑も凄まじいですよ

でも…かーちゃんは努力してると思います

とーちゃん!嫁姑に+小姑だとめちゃくちゃ大変ですよ
自分の母親は愛せると嫁は言ってくれてるみたいだから、幸せですよ
だからこそ、妹との関係、きちんとした方がいいと思いました
かーちゃんを幸せに出来るのは、とーちゃんです
嫁小姑のバトルの間で辛い事ありますが、お互いの話を聞いてやるのが、間の立場の息子の役目と思い、幸せのために会社とは違う、ややこしい仕事をこなし、家庭円満!楽しいブヒライフ過ごしましょう
嫁がブログで愚痴るほどだから、とーちゃんさん気付いてやって下さい

かーちゃんは努力家だよ

かーちゃんも負けるな!とーちゃんも頑張れ!

No title

我が家のぱぱは妹命以上のシスコンから、見事生還(笑)
結婚するといろいろ、特に我が家はね最初はねえ~~~(大笑)

まあ~ いろいろありますがな。
でも、私はお姑の立場でもあるから、可愛くバカくらいで行こうと心がけてはおりますが。。。
永遠のテーマかもね。

我が家はブログ、みんな見てるので吐き出せましぇ~~~んv-12

はじめまして??

はじめまして??なのかな…。以前ジョイホでお会いしました真っ白buu助のママですが…おぼえてませんよね~…かーちゃんさんに写真をとっていただき次の日のブログに載せていただきありがとうございました。何気、五右衛門くん一家とお会いしてからずっとブログを見させていただいてます。コメントは初となりますが…。あれからジョイホで五右衛門くんとなかなか会うこともできず行く度に会えるかなと期待しつつ買い物いってます(笑)また会えることを祈って…☆
しかし、五右衛門くんはおとなしくてイイ子ですね~メンテで知らない人が入ってきてもいい子でいられるなんて…うちのbuuじゃ大変なことに…
友達でさえも、ウーってうなり危ないんです!!縄張意識が強いんですかね~困ったもんです。お留守番も上手にできるようになってきた五右衛門くん立派ですね。か~ちゃんさん仕事で疲れて帰ってきた時には、五右衛門くんの可愛い顔としぐさで癒されちゃってくださいね★★


☆つーママさん☆

先日は ガールズトークが楽しかったですv-344
そして 五右衛門のお留守番を 勇気づけてくれて、ありがとう
ウン○できた事は ホント感激で お留守番の慣れが着々と近づいてますよね~

そうなの あの時止まってるのに気付かなかった・・ケド
こんな思いでと、怨念がある時計なんですよ(笑)
笑えないほど ムカついてるんだけどね
今度の ガールズトークのネタは 小姑問題に決定ですv-219

No title

お久しぶりです。。。
お疲れ様ですe-77
疲れは溜めちゃダメですよ~

かーちゃんさんの小言・・・分かる気がしますe-2
動物が嫌いなのは分かりますが・・・・何も顔に出す事ないのではe-263
同じ事をされた場合の事を考えたりしないのかなe-3
言葉が悪くてすいませんe-259
せっかくの美味しいモノなのにぃ・・・

最近、週末になるとブヒ友とランチしたいなぁ~って思う事が多いんですが、ジャックをお留守番させて行く事も出来ず・・・e-268
でも、ジャックをお外に連れて行きたくて・・・もどかしい感じですe-259
今週末は経過診察なのでジャックと一緒にシャバの空気を味わってきますe-376

☆tonさん☆

こんばんは
tonさんご無沙汰です~元気ですか?

あらぁ~ヤダ~お恥ずかしい・・
薄い字で読みにくいのに・・読んでくれてありがとう
ホント 最悪よ~
ゴエモンのブログだから こーゆう毒口は控えるべきですが
ここで吐いて すっきりさせて頂きました

妹が お兄ちゃん大好きで 嫁に嫉妬してる~??
うちの場合 子供のころお兄ちゃんにいじめられたから・・
いまになって、代わりに嫁に復讐かもよ(笑)


☆はなっぺさん☆

こんばんは
温かいお言葉ありがとう~
「同じ土俵に乗ったらダメ!」その言葉に・・胸にきました~
ホントですよね 家族とは言え お互い家庭を持つ大人
考えも生活環境も 違いますよねv-219

彼女は、嫁に行っても親に甘えてますが 五右衛門一家は 3人で独立し仕事しても家事に育児に 頑張ってるんだもんね~
何言われても 何やられても 悔しい事などないですよね!
誇りをもたなきゃですね!
この発想の転換で、怒りが収まりましたよ
ありがと~
でも・・とーちゃんとのケンカだけは、まだ解決してないよ~v-390

☆emiさん☆

こんばんは~こちらこそ御無沙汰で ごめんなさい

五右衛門のお留守番 様子を撮影していないから・・
上手にお留守番出来るようになったか 分かりませんが
なんとなく 進歩しています

譲二ボンくんは、縄張り意識がしっかりしてるんですね!
この日は 6人くらいのおっさんが 行ったり来たりしてましたが・・
ソワソワするだけで 吠えないしv-389
おっさんに忍び寄る感じで 近づき 逆にv-403おっさんをびっくりさせてました(笑)
挙句には 付きまとって 邪魔してたんですよ~

☆チンヤプンさん☆

こんばんは~
そうなのv-424五右衛門のお留守番 ずいぶん成長してくれました
様子を撮影していないから 遠吠えは辞めたか分かりませんが 少し落ち着いた感じが 伝わります

今回 プライベートの恥ずかしい一面ですが・・かーちゃん!マジブチ切れv-359
五右衛門のブログなのですが、思い切り吐いてスッキリさせて頂いちゃいました。

工事でかすけ宅にきたおっさんに、かすけ君 遊ぼうよ~とカブトムシひっくり返りアピール!想像しちまった・・むふぅふ

☆naoさん☆

こんばんは
男性の本音を話してくださり、参考になります
そして、とーちゃんに かーちゃんとの間に入るアドバイス!さすがです
かーちゃんは、それをとーちゃんに求めてるのよv-433

どこの家庭も 実家に帰った帰りは 嫁小言いうんですね~
かーちゃんも 言ってる~
お恥ずかしいかーちゃんの実態・・
親身になって コメントしてくれてありがとうございました
家族は大切 分かっていながら、チッチャイかーちゃんですが、これからもよろしくね

☆空太朗ママさん☆

こんばんは
はなっぺさん チンヤプンさんに続いて 空ママのお言葉も~胸にきた~!
人生色々ブヒも色々ですね~
ワガママかーちゃんだから 妹と比べて自分がいました ダメダメですv-393
でも、五右衛門のブログで お恥ずかしい実態を吐いて すっきりしちゃいましたv-398
妹に直接 自分の気持ち言えないから・・ 
実は・・妹がこの記事読んでしまえ~なんて!最悪な考えもありなんですよ~v-397
カワイイ娘になっちゃうぞ~ なれるかな???

☆booママさん☆

コメント嬉しいです~感激です
4月にお会いしたブー君のママですよね~?
覚えてますよ!
ブログを読んで頂いていたなんて、嬉しいです
最近かーちゃんの小言ばかりで お恥ずかしい限りですv-390
五右衛門一家は 週1の食材のマトメ買いで、ほぼ毎週 ジョイ本行ってるんですよ~
またきっと会えますね!楽しみです~

ぶー君 元気ですか?
ワンパクさがいい感じでしたよv-16
ぶー君 縄張り意識がつよいんですね!
ボスっぽいオーラーがある子だものね
うちは 人大好きで 番犬になりませぬ~
しかも さびしがり屋だから、お留守番は出来ないし・・困った君です
また コメント下さいね
お話しましょうねv-392

☆たぁぼ~さん☆

ごめんなさい!気付くのが遅くなってしまい お返事も遅れました
JACK君は どうですか?
この週末は 検診でたぁぼ~とお出かけ出来るね
外の空気が 気持ちから、たくさん吸いこんで 早く元気になってね
五右衛門も そろそろ・・病院行かなければ・・
肛門腺も最近やってないし・・検査してもらわないとね
先生に よろしくお伝え下さい。

元気になったら JACK君の快気祝いをかねて
今度 みんなでランチしようねv-433

でも、無理は禁物です
ゆっくり・・のんびり体の調子を整えていこうね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
