--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.08.2822:01

辛い時ほど 笑うぞ!




前回の記事では 皆様の温かい 貴重なご意見を頂戴し

凄く参考になりました


撮影をし 様子を見ることは

かーちゃんが 仕事中・・・

撮影してるから 帰宅したら様子を見れると

安心したかった だけだったのかも しれません


思えば・・

仕事に出掛ける前の 午前中の五右衛門は

リビングのドアが閉まらない様に

玄関先の廊下で 寝ています

そして、かーちゃんがお風呂に入ったり

着替えてるだけで ソワソワしてます

そして、ビデオの設置をすると

かなり慌てます

置いて行かれることの 恐怖が蘇るのでしょ~

なんでも 分かってる五右衛門


かーちゃんがビデオを設置する事で

五右衛門の不安を どん底にしてたんだと

今回 反省しました


五右衛門のお留守番の前に

かーちゃんが 子離れするべきでした



お留守番の様子は 気になりますが

撮影は辞めてみました

そして、出掛ける時は


五右衛門に 明るく元気に

「行ってきま~す」言って出掛けるようにしました


慣れない仕事 覚える事や勉強が山ほど

そして 入水すると かなりヘトヘトがっくりで帰宅します


かーちゃんが帰って来た事で 大喜びな五右衛門

入水で 体がダルク 疲れていても


喜んでいる五右衛門と プロレスしてます

その後 食事の支度もするので

皆さんのブログに 遊びに行くのが遅れたり

コメントのお返事が 遅れたりしてしまい

ホントごめんなさい

五右衛門一家 頑張ってみます

これからも 応援して下さいませ









さて 以前も紹介しましたが

我が家には 五右衛門以外に 家族がいます


とーちゃんの書斎に 金魚を飼っています

黒の出目金さんです


以前の記事

死んだふりの得意芸 うしし

太り過ぎて お腹が浮いて腹ばいになったり

沈んでしまう 金魚さん


この 死んだふりのような 金魚さん 

じつは、2週間ほど前から様子がヘンでした

お腹が膨れ ウンチも見当たらない

エサも食べず

ずーっと 沈んだ状態で  えら呼吸

獣医さんは 金魚も見てくれるの???

家族は なにもして あげられない

そんな情けない状態


そして、昨日 

金魚さん 天国に行ってしまいました

金魚の死

いつも 死んじゃった?と心配させていたが

エサを入れると 普通に泳いでいた金魚さん

「死んだふりなんか~して~」と笑わせてくれてましたが


今回は、死んだふりなんかじゃなく・・

呼吸もしていない事

ホント ショックでした 涙




キレイにお花で埋めてあげたかったのですが


急な事で 花もなく

水草と一緒に箱に入れて 

我が家の一番近い 公園


五右衛門もお散歩する 公園

家族の近くに 埋葬しました


金魚のお墓

独身の頃から 何年も一緒に過ごした 


金魚のお墓2

東京からの 引っ越しの過酷さにも耐えてくれた

金魚さんとお別れ



金魚さん

ありがとう



仕事の疲れや 五右衛門のお留守番の不安

そして 金魚さんとのお別れ

辛い事のあった 五右衛門一家


こんな時ほど


笑おうよ


大笑して、明日もまた頑張ろう


そんな思いから

こんなのアップです

 


 



8月30日の総選挙

選挙活動中の 選挙カーが通るとき

近所のワンちゃんが 通るたび

遠吠えしてます ほっ


お宅のブヒは どうですか?



五右衛門は それどころではありません



選挙ポスター

そうです

ブヒ党から 立候補させちゃいました頑張るぞ。おーっ。

選挙演説

30日にむけ  

選挙カーで 活動中

(我が家の愛車も 選挙仕様になっってるよ~)

選挙演説2

あまりにも・・自己チュウな 発想だこと汗

選挙演説4

お留守番は 訴えたい気持ち わかるケド・・汗;

ドライフードは なぜ?

選挙演説3


生肉 食べたいだけかいぃ怒り

選挙

こりゃぁ~間違いなく

落選だぷぷ



ブヒ党 五右衛門に 一票

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ













スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん、お疲れ様です!
五右衛門クンはお留守番が苦手なんですね・・・
ウチはお留守番準備をすると自分からベッドに入ります(^_^;)
なんだか逆に申し訳ないような切ないような気持になります(>_<)
五右衛門クン!!頑張って大人の階段登ろうね!!!
ママさんも、あんまり無理しすぎずリラックス!リラックス~\(^o^)/

お疲れ様です

かーちゃんも五右衛門様も頑張ってますね

そして金魚さん~お祭りの金魚さんなのに、長生きしましたね
悲しいけど…五右衛門一家のお散歩コースの公園ならきっと淋しくないですよ!

ブヒ党笑いました
30日の投票で、書いちゃいそうです(笑)

No title

こんばんは!
訪問が遅くなってすみませんでしたぁ~!
ゴエモン君、なかなのキャラとみましたぁ!
お留守番が辛いけど、頑張るのだぁぁ!

それから、こちらも報告が遅くなってすみません。
明日、鶴を届に行ってきます。
空ちゃん、手術成功でほんとうによかったですね!
明日、鶴と一緒にみなさんの応援を届けてきますね。

これからも、ちょくちょくお邪魔しますねっ♪

No title

慣れない仕事に、家事、可愛い五右衛門君のお世話!きっと今日も
お疲れですね!!
ママさんはきっとまじめで完璧主義なんだ・・・なんでも適当に手を抜いてデスよ。
五右衛門君にも”ママ疲れてるから、遊びはちょっぴりね”って言ったら
きっとわかってくれますって。。
ワンコは人間が思ってるよりずーっと早く大人になりますからね・・・・
大人の扱いしてあげてね♪
こんな魅力的な候補者がいたら、海外からでも1票!!(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うぅっv-356金魚さん長生きしましたね~。
出目金さん飼育が難しいのに。『じぃじが金魚育ててそう言ってました。』
きっと五右衛門家だからこそそんなに長生きしたのでしょう。
大切にされてたのですね。
夏の終わりのこの時期せつないですよね~。
タイトルどうりツラいときこそ笑おうねv-344
五右衛門くん優しい目をしてますね。
そんな五右衛門くんに花道家から家族全員6票です~v-344

☆はな姉さん☆

お返事遅くなりました

はなちゃんのお留守番の事 ママさんからお伺いしました。
みんな慣れて 頑張ってるんですよね~v-433

五右衛門も頑張って大人の階段~登ってもらいたいわ
違う意味で やつHG(ハレンチ五右衛門)はへんな大人の階段 まっしぐらなんですよ~v-390

無理せず のんびりブヒライフ過ごしてみますね~
ありがとう!はな姉さん☆

☆tonさん☆

お返事が遅くなりました

そうなの~金魚さんは 東京からのお引越しにも耐えてくれて、4年間生きてくれました
夜中に公園で、お墓を作ってあげましたよ
散歩の時 五右衛門の姿をみせてあげたいですv-398

ブヒ党 五右衛門って 書いちゃった?(笑)

☆春隊長さん☆

せっかくコメント下さったのに お返事が遅くなりまして
ごめんなさい

空ちゃんの 千羽鶴の時は 大変お世話になりました
応援団に参加でき、嬉しく思っております
皆の元気玉が届いて、無事に退院出来た事に 大喜びですv-433

ゴエモンは~かなりいいキャラしてますよ!
かーちゃん アテレコしやすい 表情に行動する奴なんです

イケメン大好き HG(ハレンチ五右衛門)
はるぴんはイケメンだから 一緒に遊べる際は HGに気を付けてv-219

空ちゃんの お友達のはるぴんとお友達になれて、嬉しいです
今後とも よろしくお願いしま~す

☆チンヤプンさん☆

お返事遅くなりました

空ちゃん 無事に退院良かったですね
嬉しくって 祝杯あげてしまい・・翌日二日酔いかーちゃんです

うん!チンヤプンさん!鋭いv-219
不器用な完璧主義って・・お友達にも言われちゃいます
その癖 いい加減なところもあるO型なんですよ

でも、やっぱり、完璧さ求めてしまい・・不器用だから苦戦しちゃうんですよね~
子離れ出来てないから 今回のお留守番開始は 五右衛門にも苦痛与えてしまいました
可愛いブヒ!永遠の幼児のような感覚ですが・・
五右衛門も人間年齢は 20位になりますね
その通り~大人だ!!
ありがとう チンヤプンさんv-433

☆はなはなママロン☆

こんばんは
最近 なかなか遊びに行けないで ごめんなさい

仕事が大変~!勉強ばかりの毎日です
人体構造から 子供の心理や メンタルや 数学的な方向まであって・・まるで体育大学の学生の様です
最近 研修で 子供の成長を学びました
子供の神経発達は 5歳までが80% そして10歳までに100%になるようです。
そんな講習受けていたら、むちゅめ達の事 思い出しました
いつも 楽しくお出かけしている 花道家!むちゅめ達の 成長に凄く素敵!

なんか~長くなっちゃいました
金魚さん 悲しけれど ママロンに長生きしたなんて言われて嬉しいよ~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
