--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.08.2622:50

留守番 再開



以前 お話しましたが・・


かーちゃんが お勤めに 出始め

あんなに悩んでいた 五右衛門のお留守番


盗撮して わおぉ~んと鳴き続け うるうる


お留守番嫌いな五右衛門も 頑張っていました

五右衛門のお留守番は 

我が家の 試練


しかし


それは、何日か・・





結局 五右衛門は

ばぁばが迎えにきてくれて 預ってくれ 

五右衛門のお留守番は


試練どころか

ばぁばと一緒で 楽しい状態になりました


かーちゃんとしては

お留守番が出来ない 五右衛門だからこそ

ばぁばが預ってくれる事に 

安心して お勤めが出来 ホント助かっていました




【ばぁばの家での 五右衛門の1日】

かーちゃんは 午後から勤めなので

お昼頃 ばぁばがマンションまで迎えに来てくれます


日中 日差しが強くない時は

バルコニーでドッグラン

実家のベランダ

3時のおやつ

スイカを 丸のみじゃ消化に悪いと

スイカをジューサーにかけて 与える ばぁば

過保護すぎないかぱんだ


そして ばぁば とマッタリ

ばぁばと一緒

夜は  とーちゃんが仕事帰りに 迎えに行くのですが

いつも 遅いため

ばぁばが 五右衛門の夜ごはんを食べさせてくれます

野菜と鶏肉を煮込み ドライフードに混ぜ与えているようです


しかし 家族が夕飯中 五右衛門が食べられないのは かわいそうと

その時 また、リンゴをすって与えています



こんな事もありました

ばぁばは 習い事をたくさんしてます

午後の教室 油絵の習い事

五右衛門がお留守番しているから・・かわいそうと 早退してくれました


五右衛門は天国状態 汗;

過保護過ぎる 甘やかし

でも・・ばぁばと 五右衛門が楽しくやってるなら

かーちゃんは ばぁばに何も言わないでいようと思ってました



そんな矢先

元気がなかった 五右衛門の様子を伝え

明日お願いしますと メールしました

すると、ばぁばから こんなメールがきました


「かわいいゴエモン!一緒にいるとあっと言う間に時間が過ぎる

でも調子が悪い時は 対応できないし 責任が持てない!

責任を取らなくって いいのなら 預かります」


動物を飼った事のない

ごもっともな 大人の発言です



やっぱり、可愛いだけの存在



ばぁばも 時間があるから 可愛いから 預かってくれる

そして 息子の愛犬 責任もって見てくれてます


五右衛門も 嫌いなお留守番から 回避でき

ばぁばに甘えられる 


でも・・・
これから先 もしも ばぁばが見られない時は


ゴエモンからしたら また・・慣れない 長時間のお留守番させられる


人間の都合で 振り回してしまうのではないか・・ 涙


かーちゃんも とーちゃんも この事に

悩み不安を感じてました



ばぁばは 翌週の予定を言ってくれます

昨日 ばぁばはお友達の予定があって

「五右衛門どうする~?」と話してくれました


もちろん ばぁばの予定は重視

でも・・マンションでお留守番は長時間

なら、実家でばぁばが お出かけの時のお留守番の方が

時間も短いので

かーちゃんとしては 安心してお勤め出来る


それは かーちゃんの都合


ばぁばも ゴエモンが家でお留守番していたら

お友達と 楽しめないでしょうから


昨日は 預けず 久々に 自宅で7時間のお留守番になった


しかも 我が家のマンションは 

防災機器の点検日

インターホンから

「○○号室 家事です!」

そんなアナウンスが インターホーンから流れてる



そんな 1か月ぶりの お留守番

また 心配で盗撮しましたきゃー


帰宅した かーちゃんビックリ

なんと カメラが 転げ落ちてました


五右衛門の盗撮は こんな感じにカメラを設置しています

カメラ


そして 長時間撮影のため バッテリー使用でなく

コンセントから電気を取ってました


このコードに 引っかかり

カメラが転倒したのでしょう

撮影時間1時間だけでした

危険です!かーちゃん反省 がっくり


[高画質で再生]

久々のお留守番

[広告] VPS



やっぱり 遠吠えしています


お留守番トレーニング したり 頑張っていたあの頃

全く 意味のない結果です

結局・・人間の都合で 振り回してしまった・・

これでは五右衛門が かわいいそう・・

留守番の映像を再生し

かーちゃん 泣きました 号泣



やっぱり お留守番を慣れもらう方が

五右衛門の今後のためかと 思いました


だから 今週は ばぁばに預けないで

お留守番して貰う事にしました 土下座

五右衛門 頑張ろう




今日の 五右衛門の様子


また再生して かーちゃん泣いてます


ムリだす


そして あんなに遠吠えしていた 

お留守番出来ない おぼっちゃま

家族がそばにいるだけで 

一緒に遊んであげてないのに

元気にボールで一人遊び 笑


ボール遊び

部屋中を 転がるボールを追いかけ廻る

ボール遊び2

あぁ~あ

ベットの下に入っちゃった

ベットの下


ずーっと ボールを見つめてますが・・

ベットの下2

そのまま寝ちゃった

よっぽど お留守番に疲れたのね

お留守番は辛いけど 頑張ろうね

そして 家族が揃う 夜は

沢山 遊ぼうね

夜は3人で 川の字で寝てます

bakusui.jpg

しかも こんな体勢で 凄いイビキ汗;


そして・・じつは ベットの下は ボールだらけでした きゃー




頑張ってる五右衛門に 一票

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ





























スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かーちゃんお疲れ~というより五右衛門君お疲れ~
気持ちよ~くわかります
私達も留守番させています
今は娘のとこで時間長くですが~最初は辛いよ~かーちやんはまして見てるからね
できたらしばらくみないほうがいいかも~何日かしてからのほうが。。。
多くの子は昼間寝てるみたいよ~ はなも~
大丈夫~時間が経てば絶対慣れます~
一人のほうがいいと思うようになる~ と思ってる

ばぁばのご意見ももっともだしね~

今は辛いけどまったくできないことでもないし五右衛門君にとってもイヤなことじゃなくなるから~
ここ数か月心を鬼にして頑張って~ 大丈夫だから~~

No title

かーちゃんさん、ごえも~んお疲れ!!
お留守番、お互い辛いのよ~くわかりますよ
私も最初そうで、用事途中で帰ってましたから(汗)

でも、お留守番は絶対必要な事だし、
おうちで寝ているのも気持ちいい~って事になれば
ずっと寝ているみたいですよ。
水も飲まずに(笑)

ビデオ少しお休みしてみては??
見てるの辛くないですか?
辛いと、五右衛門君に伝わっちゃうような気がします。
私も、つぼねにその場所を離れる時に
”ごめんね!ごめんね!”といいながら待てさせていたら、
先生に”ごめんね、ってなんですか”
と冷静に指摘されました(爆)

ああ見えて、つぼねも以前は色んな事に過剰反応で
短時間の留守番でゲロゲロ吐いてまして、
その度に、ため息・・・。
”人生これからもっと辛い事だってあるのよ、
 つぼね強くならなきゃ!今からそんなでどうするの!”

と私が叱られ、意を決して気にしない事に
(意外とこれが難しいのですが)

そしたら、意外とすんなり・・・


かーちゃんさん、彼のためにも一緒に強い母になりましょう☆
五右衛門もきっと強くなりますよ!

HGハード芸を仕込んだ位(笑)ですから、大丈夫ですよ!

がんばれ五右衛門君

おはようございます。

お二人の出した結論に賛成です。

五右衛門君もわかってますよ。
早く、慣れようね、五右衛門君。
がんばれ。応援してるゾ。

No title

五右衛門ちゃん、目の下にクマが出来てない?
いつも、いるのが当たり前になってるから、寂しいよね。不安だよね。
でも、帰ったら、いっぱい褒めてなでてあげて下さいね。
「よく頑張ったねえーーー!おりこうさんだったねーーー!!!」
って、お使いの荷物放り投げていっぱいよちよち座りこんでしてあげて。
自慢げな顔に変身する日もきっと近いからv-410

No title

ばぁばの言った言葉、花道家では孫に対して何度も言われました。
孫はかわいい時だけでいいようです。
自分の子供と違いなんの責任持たなくていいのが孫のいいところだ
とばぁばが言ってました。
今ではほとんど孫を預けることはありません。
五右衛門君せつないね。つらいね。
かあちゃんもつらいね。
はやくお留守番に慣れて、いたずらのひとつでもしてかあちゃん困らせちゃって~。がんばれ~。

☆はなっぺさん☆

お返事遅くなってしまい ごめんなさい
貴重なご意見 ホントありがとうございます
嬉しいです!
様子を見ていたからこそ 辛くって・・
よけい 凹んでるんでるんですよね~
なら 見ない方が 頑張れるかもしれないと気づきました
それに、五右衛門もカメラを設置するだけで 焦りがありました

昨日から お留守番の様子は見たいけど・・
撮影は辞めてみました
かーちゃんが 子離れする事が一番先だったかも・・
頑張ってみます ありがとうございましたv-415

☆つーママさん☆

お返事遅くなりました
貴重な体験と ご意見ありがとうございます
嬉しいですv-353
つーちゃんの先生の指導のお話 凄く参考になりました

つーちゃんもすごく~頑張ったんですね
五右衛門も かーちゃんが帰ってくると 興奮して嘔吐してしまいます

ホント辛い気持が・・五右衛門に伝わり 余計不安にさせてしまったかもしれません
仕事に出る前 カメラを設置する時の 焦りは・・お留守番の不安を増してたかと 思えました
つーママありがとうございました

昨日から 撮影は辞めて
ごめんねって 出掛けるのではなく・・
元気に笑って「いってきま~す!」と五右衛門に話 出掛けてます

頑張るね~v-433

ちなみに・・HGは五右衛門の芸(笑)

☆那須の丘さん☆

お返事遅くなりました
お元気ですか?
イベントの準備で忙しい最中 貴重なご意見を頂き
ありがとうごいました

皆さんのコメントに 励まされ 気づく事が出来ました
ホント かーちゃんが心配し過ぎて 五右衛門を不安にさせてしまったのでしょうねv-409
まずは、かーちゃんが子離れしなきゃ!

昨日から撮影を辞めてみました
これからも アドバイスお願いします

☆空太朗ママさん☆

空ちゃんママも 忙しいのに、コメント頂きありがとうございます
仕事の疲れと 五右衛門の心配で 凹んでいたから 空ちゃんママのコメントが 凄く嬉しかったですv-344

五右衛門の眼の下のクマ!パイドでしっかりクマはってます(笑)

昨日から 様子を撮影する事は辞め、 仕事でヘトヘトですが・・
夜は五右衛門とプロレスしてますv-91

お留守番を克服し 得意げな顔した五右衛門と 元気になった空ちゃん 朝霧でブヒブヒしたいですv-16

☆はなはなママロン☆

こんばんは 
むちゅめたちの夏休みは終わったのかな?

ばぁばは まだ孫が居ないのですが・・五右衛門が孫と同じですよね~
本音 ばぁばの意見は 嫁・・少しカチンときてましたv-412
動物苦手な一家だからこその・・意見かな~と思いましたが・・
ママロンのお話聞けて 少し元気が出ました

ばぁばに頼るのは お留守番の心配なく安心して勤められますが
嫁も 五右衛門も自立できるよう 頑張らなければv-411
お留守番の いたずらがブログでアップできる日を・・楽しみにしててくださいませ

No title

あらら…やっぱり振り出しに戻っちゃったんだね。
五右衛門君可哀想。
ビデオ撮影はやめたほうがいいんじゃない?
いたずらの心配はなさそうだし…
あたしも2ヶ月のアルフレッドを家に残してお勤めは心配で心配で…
帰宅すればうんちまみれだったり吐いてたりゲリして具合悪そうだったり…
でもそれを乗り越えて今がある。
今だってアルフレッドはお留守番大嫌いだけど 仕方ないことだからね。
おばあさんの都合で預けたり留守番だったりは五右衛門君には
結果良くないことだったんだね。
五右衛門君頑張れぇ~!
酒田からママっちは応援してるぞっ☆

☆アルフレッド君ママっち☆

お返事が 凄く②遅れちゃって ごめんなさい
そうなの・・あんなに頑張っていたお留守番
ばぁばの都合で・・結局振り出しです

ビデオ撮影は辞めました
気になるケド 最近は少しお留守番良くなったのよ
かーちゃんが帰宅したら 嬉しくって興奮して嘔吐していたのが 嘔吐しなくなりました
しかし、相変わらず・・動かず・・置いてかれちまった座りしていそうです

イタズラしたり排泄していてくれたら・・まだ気が楽ですよ

ママっち ありがとう
頑張ってみるね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
