--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.08.1811:50

食い物の恨みは 恐ろしい



皆さん「やな」は ご存じですか?


「やな」とは・・杉の丸太や竹で水流をせき止め

そこに打ち上げられる鮎を獲る

昔ながらの漁具です。

そのやなのそばには決まって

鮎料理や 鰻を食べられる「やな場」が隣接しています。

それが「観光やな」と呼ばれる所以です

そんなやなが 栃木県には 多数あります




日曜日のお話です

しかも・・

また かーちゃんの 実家の話

先日の 花火大会のメンバーで


花火大会の 次に・・

一家の恒例の「やな」に行きました


「やな」が大好き パパじぃ


人ごみが嫌い ゆっくり のんびり酒を楽しむのがポリシー

そんな パパじぃ お気に入りの 「やな」に向かう一家

そこは 烏山にある・・

一家の穴場的な 「やな」


昼頃 到着して アユを楽しみ

川遊びを計画していた


パパじぃのお気に入りの「やな」に到着

腹減った~


しかし・・様子が変!!


そこには いつもあるはずの「やな」がない

そして、施設は草が伸び 人っ子一人いない・・


どうやら・・今年は営業していないようだ


パパじぃ がっかり




さて・・・ど~する?

「やな」を楽しみたい


空腹をこらえ 行きました


今度は 芳賀の有名なやな



大瀬観光やな
※このHPは・・料金・・参考にならないかも

現状は 時価でした

やな

那珂川にかかる 橋の下

とてもいい味醸し出す 避暑地


DSC05027.jpg


鮎も 新鮮で沢山いる


あゆ


う~ぅん どうだろう?

五右衛門様は食べられるか?

その前に わんこが施設にOKか?


だって・・

凄い来客の数だよ~


90歳の大ばぁばも いるし

至急 わんこOK?の確認して 

予約して 席を確保


わんこOKです


やな2

囲炉裏で鮎を焼くタイプにしました



やな1


のんべい~一家  五右衛門も一緒で 最高な 場!?


アユ下さい


五右衛門様 凄い目力ですが


塩が多いから ダメ!!


甘えられる 90歳の大ばぁばに おねだりしてますが

大ばぁあ


ケチ汗;

なぜなら・・

この90歳の 大バァバ様・・

やな に対する 執念があるのです


過去の話

5年前 くらいかな~  

お気に入りの 隠れ家のやなに行った時のこと


当時 85歳の ばぁばも参加


「やな」が好きな ばぁばを連れて行けるのは・・

高齢ですし・・もしかしたら・・

最後かな???と 一家は重い気持ちもあった


もちろん ばぁばも喜んだ


一族は アユを楽しみ

天然のウナギを注文


しかし・・年寄りには・・

その うなぎの1人前 

多いでしょ~

そう思った 孫の かーちゃんは


大ばぁばと うな重を半分こ!


ばあ様と 半分に分けあい

1人前のうな重を食べました





しかし・・・






ばあ様!



不服だったのでしょう・・・



あの日から・・




「あの時 あんな美味しい~ウナギを 半分あげなきゃ良かった~」


と・・・がっくり


逢うたびに


壊れたCDのように・・・ アップロードファイル


かーちゃん 何度も言われてる始末



今回の 花火大会

やっぱり・・ばあ様の口から 

あの時の ウナギの・・その話題が出た 汗;




だから・・今回は


90歳の ばぁばも参加で

やなに来た


きたよ~やな えーん


存分に食べて下さい 変な汗


天然物の うなぎ


天然うなぎ

5年前の 場所とは違いますが

天然物の 那珂川のうな重注文!!

うなぎ

そんな90歳の 大ばぁば様


大ばば様

だれも・・取りませんよ~ 変な汗

ゆっくり噛んで 味わってくださいな~笑

いろり2

そうだね!

美味しいんでしょ~ むぅ・・・

yana.jpg

いいんじゃない~

夢中になる 旨さなのよ 汗;

大ばあば


そうですね


これで かーちゃんも・・・

過去の事 言われないかな笑

わんこも 人も・・

 

食い物の恨みは 恐ろしや~



大ばぁば 「やな」を大満足ですね 婆さん笑う

よかった~ね

暇な五右衛門



そうだよね~


やなと言えば



川と言えば



水と言えば

五右衛門 大嫌い


じゃ~五右衛門様

サバイバルだ!!!!

yana2.jpg


続く・・・・


次回 五右衛門 過酷なサバイバルです

お楽しみにぷぷ






同じ宇都宮在住のブヒ

KACK KACKER JACKEST

JACK君が 下半身麻痺が起り


日曜日の夜 手術をしました

ガンバリ屋さんのJACK君

腹筋が 硬直する程 痛みと闘っていたんです

小さい体で頑張ってる


相棒の たぁぼ~さんの心配を思ってら・・

五右衛門一家 居てもたってもいられず・・

失礼かと思いましたが・・

やなの帰りに JACK君の入院する 病院へ行きました


頑張ってる JACK君と たぁぼ~さん

たぁぼ~さんと 駐車場でお話していた時

五右衛門は ずっと たぁぼ~さんにベッタリ

そして 帰るとき・・・

五右衛門は 帰ろうとしなく・・

たぁぼ~さんに 寄り添っていました


車が好きな 五右衛門

いつもなら すぐに車にのるのに・・

こんな五右衛門の姿 初めてでした

そして車の中で く~ぅんと鳴いて


帰宅後も ご飯を食べず・・

バルコニーで ずーっと外を見てました



五右衛門は JACK君と たぁぼ~さんの気持ちが伝わったのでしょう


わんこの優しさや パワーと生命力の強さを感じました


JACK君 頑張って 手術も成功


JACK君!たぁぼ~さん

頑張ってね ブヒ友皆の~パワーがあるよ

ヘルニア野郎を ぶっ飛ばして

 

ヒーローになって 帰ってきてね






こんな 五右衛門一家に 一票

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ





スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう~~~かーちゃんさんったら、うなぎ相当言われたんだね(笑)
食べ物の恨みは恐ろしいからね。
今回の事で、帳消しになることを祈ってやみませんv-407

ジャック君、きっと絶対よくなるよ。
今がきっと一番気が張ってるけど辛い時かも知れない・・・
敏感な五右衛門君だもん。気持ちが移ったんだろうね。
願えば叶う!だからv-91

No title

ばぁ~ばすごい!よいよ~おいしく食べれるっていいことよ~
もっともっと長生きしてくださいね~
かーちやんもこれでやれやれかなぁ~
いいところですね~天然アユ、ウナギおいしそうみなさんビールが進むよね~

JACK君心配ですね~ももさんのブログでも元気そうだったのに(親戚)~
たぁ~ぼさんも心配されてると思います~
早く良くなりますようはな家パワ~を送りますね~
頑張れ~JACK君~ヘルニアをぶっ飛ばせ~

No title

あの五右衛門くんと遊んでいた
可愛いジャック君が…
フレブルは股関節や骨に異常のある子が多いけど
手術のリスクもあるし、怖いですね。
ジャック君がまた元気に五右衛門くんと遊ぶ姿を
ママっち楽しみに待ってますから
ジャック君、一日も早く回復してね。
五右衛門君も心配してるんだね。

No title

やな、いいですねー!
しかもわんこOKとは。
うちも早く水場に連れて行かないと
夏がおわっちゃうよ~~

なんだか週末ばったんばったんと・・・(汗)

ジャック君、早くよくなるといいですね!

頑張れJACK君

やなは涼しいそうでいい
やなの看板だけは目に付くのですが…我が家は行った事なかったので、高いイメージもあり…行かなかった
こんなにいい感じでわんこと楽しめるなら、このシーズン行きたいです

週末これは行くしかないか(笑)

ジャック君は、以前川遊びした五右衛門の血のつながる親戚の子ですよね?
五右衛門にも、その気持ちが伝わって…飯食えなくなるくらいって
五右衛門はよっぽどジャック君が大好きな友達なんだな~
そんな友達だからこそ、心配ですね
ヘルニア野郎!ブヒはみんなリスクです
だからこそ、勝って欲しいな
頑張って下さい!ジャック君
そしてたぁぼ~さん頑張って下さい

五右衛門とジャック君が、また遊んでる姿、我々は楽しみに待ってるぜ

超超超

ご無沙汰です。
やる気がないのと、PCの故障で修理だしてリカバリしてで長らくネットと
いうものから遠ざかっておりましたが、皆皆さまから忘れ去られる前に
復帰しなくてはということで、重い腰を持ち上げてみました・・・
が、やっぱりPCの調子が悪くまた修理に出す羽目になりそうです(泣)
先日の記事のゴエタンのデルモデビューさっそく拝見しましたよ。
HGらしさがこれっぽっちもでてないのねん。ブログ見てない方々にも
ゴエタンのHGっぷりを拝ませてあげたいですね。

No title

いいわ~~とってもいいわ~~90才の大ばぁばの食べっぷり(@_@。
この調子で100才は軽いわね♪
私も今年の暮100才を迎えるであろうバーバーがおりますが・・・
食欲がないと言いながらご飯をお代わりする日もあるそうな!!
人間の生命力=食い意地は証明されました(笑
五右衛門君もかすけと一緒で水は天敵なんだぁーーきゃぁ!次が楽しみ♪

物言えぬ、小さい体で手術を耐えたジャックくんの一日も早い回復を
かすけと共に祈ります✞

こんばんは

かーちゃん連休明けのお仕事お疲れ様です

じつはうちは、かーちゃんと反対でお盆中は仕事でしたが、お盆が開けた昨日から、お休みです

だから夜更かしで五右衛門様に会いに来ました

90才のばあちゃま凄いね~
読んでいて、笑っちゃったのはうちだけ?
なぜか元気のいいばあちゃまに元気もらいました

ジャック君心配ですね

以前うちも、栃木親善大使のジャック君の所に遊びに行きました
五右衛門様の親戚で、可愛いジャック君!元気な姿見てたから…びっくりしました
たぁぼ~さんの心労を考えると…かーちゃんが居ても立ってもいられない気持ちわかります

1日も早く元気になれるように、栃木のブヒ
いや世界中のブヒで応援です!
頑張ってジャック君

No title

ご無沙汰してました。
booboomamです♪

JACK君、大変だったみたいだね。
先日は会えなかった事もあるし、心配しました!が、回復してるのかな?
元気になって、一度一緒に遊びたいものです。

私も鮎大好きです♪
いいな~!美味しそうな鮎を堪能したのかな?
五右衛門は我慢だろうけど(笑)

ついこの間まで田舎に帰ったりしていて、ブログチェックもできませんでした~

また、これから遊びにくるよー!
こっちの更新も、まだ真珠婦人をお披露目してないから・・・
頑張らねば!
ではでは、またねー!

No title

皆さん温かいコメントありがとうございます。
ジャックの飼い主たぁぼ~です。

ジャック頑張って手術に耐えてくれました。
無事に麻酔からも醒めて術後の経過も良好です。
長い間 脊髄を圧迫されていたので損傷も大きく、脊髄軟化症という発症すると助からない症状が出る可能性(数%の確率)があり安心はできません。
出ない事を毎日祈っています。

本当にありがとうございます。
皆さんのコメントを読みまた涙している たぁぼ~です。

五右衛門くんのコメント欄をお借りしてお礼申し上げさせていただきます。

本当にありがとう!

No title

v-344おお~ばぁばすごい良いたべっぷりv-218
元気元気~。天然うなぎとってもおいしそう。そしてお値段もりっぱでしょうv-290
こちらももうすぐ『やな』はじまります。
ご近所さんが鮎をくれるので楽しみにしてるんです。
JACKくんがんばれ~五右衛門君の兄弟ですよね。小さな体でがんばってるんですね。
早くよくなりますようにv-425きっと元気になります。


☆空太朗ママさん☆

こんばんは
そうなんですよ~パワフルで口の達者な~ばあ様v-403
孫のかーちゃん かなり・・言われ続けました・・(笑)
今回の事で 帳消しになってもらいたいです

五右衛門の JACK君を心配する行動にはビックリしました
わんこの繊細さ優しさあって 人と共存できるわけですよね
JACK君 術後の経過も良さそうです

だから空ちゃんも大丈夫v-433
願いは叶います!
心強いお言葉 ありがとうございます
 

☆はなっぺさん☆

こんばんは
夏休み明けの お勤め さすがに・・ヘトヘトですv-409
でも 毎日ばぁばが迎えに来てくれて 五右衛門を見てくれてます
しかも・・夕飯のおかずなど 持たせてくれるので助かっています

さて かーちゃんの大ばぁば 口が達者でパワフルなんです
未だに 息子や嫁や 孫と喧嘩しても 口では勝てますから(笑)
長生きしてくれそうですv-433
大事にしたいですね

JACK君は 五右衛門とも親戚なんですよ
近いだけあって たぁぼ~さんの力になってあげたいと思います
術後の経過も良さそうなので・・みんなのパワーが届いてますね
ありがとう ママv-344

☆アルフレッド君ママっち☆

こんばんは
最近 遊びに行けてなくて ごめんねv-435
お盆休みも明けて お仕事かったるいよね~
お疲れ様です

そうなの~初めての水遊びを一緒にした イケメンJACK君ですv-16
急な事で・・かーちゃんもビックリしました
麻酔のリスクなど ホント心配で居てもたってもいられませんでしたが・・
術後の経過も よさそうで 今は 少し安心出来ました
JACK君と病院が 一緒なのです

JACK君も 早く元気になって、また遊んだ記事をアップしたいです
ありがとう ママっち

☆つーママさん☆

こんばんは

やなは 川遊びができ、わんこ一緒で楽しめますよ☆
たくさんわんこが、遊びに来ていました

鮎は これからが美味しくなりますから、ベストのシーズンですv-219
ぜひ  つーちゃんと 雄ちゃんとで楽しんで下さい

JACK君は 同じ宇都宮のブヒだから ビックリしました
栃木の皆で 応援しましょう 
そして JACK君が元気になったら また皆でブヒブヒ遊びましょうね~v-411

☆naoさん☆

こんばんは

やなは、ワンコと一緒は楽しいですよ~
五右衛門一家 1日楽しめました
これからが、やなのベストなシーズンですので 是非 ひろし君と遊んできて下さいv-229

そうなんです、JACK君は 五右衛門の親戚の子です
しかも 近くですし、病院も一緒なんです
だからこそ、心配でしたv-409
五右衛門の 心配する行動にはビックリしました
五右衛門の大好きな JACK君には、ヘルニア野郎に打ち勝ち
早く元気になって また一緒に遊びたいです
ありがとうございます

☆だ~さん☆

御無沙汰しております
元気かな~と心配していたら・・
PC調子が悪かったのですね
しかし・・やる気がないですとv-217
まぁ お仕事しながらブログを続けるのは 大変ですよね~
かーちゃんも頑張ってます
イケメン ブン太君 世界中の人に見せてやって下さ~いv-219
更新しないで 可愛いブン太君 独り占めはダメよ~(笑)

雑誌にHG丸出ししたら・・画像全部モザイクになっちゃうよ~v-403お子様も見る 雑誌ですから・・

今度は HGに合う 成人系の雑誌に投稿しデビューしますか(笑)

☆チンヤプンさん☆

こんばんは
パリでは・・違いますね!今頃は何時なのかしら?

カケス君のバーバ 100歳でお元気なんて素敵!
うちのばぁばは お口がお達者で元気!しかもこの歳でガンを克服されたからv-91100歳まで行けそうですv-411
医学の進歩で 人もワンコも 元気になれますね~

小さな体で痛みに耐えた JACK君も 術後良好のようで
五右衛門一家も 少しホットしています

国境を越えパリからの カスケ君の祈りが届いたようです
ありがとうございます

話は変わりますが・・JALのマイルがv-233そろそろパリ往復の航空券に変えられる位 貯まります 
パリに行きたいぞ~

☆tonさん☆

こんばんは
お盆中のお勤めお疲れ様でした
夏休み楽しんで下さいね

うちのばあ様ネタ 笑っちゃって下さ~い
ほんとクドイくらい・・言われ続けたのですからv-390

そうJACK君は 栃木の親善大使のイケメンのJACKです
五右衛門の大好きなお友達だから、急な事で かーちゃんもビックリしました
近くの友達だからこそ、たぁぼ~さんの心の力になれればと・・
居てもたっても居られませんでした
五右衛門にも伝わり 我が家は心配でしたが・・
術後も良好のようで 今は少しホッとしてます

JACK君が元気になったら 栃木のみんなでv-16快気祝いしましょうね

☆booboomam☆

こんばんは~
お盆休みは ルーニー君と椿さんと一緒に楽しんできましたか?
こちらこそ御無沙汰しちゃって ごめんね~
かーちゃん 夏休み中 のんだくれ~してたよ~(笑)
やなは BBQ同様 お酒が旨いぞv-275

そうなの JACK君 急な事でビックリしたよ
JACK君が元気になったら 快気祝いしようね
ヘルニア野郎をぶっ飛ばしv-91
きっと元気な姿見せてくれるよ

真珠夫人と お盆休みのルーニー君 椿さんのアップを楽しみにしてますよ~v-411
がんばれ~
今度 また飲もうね



☆たぁぼ~さん☆

お勤めに JACK君の看病にお疲れなのに・・
応援して下さった方に お返事下さり ありがとうございます

五右衛門が居てくれたから、五右衛門のブログにコメント下さった方々とも出会えました
JACK君がいてくれたから、今たぁぼさんとも 出会えました
かーちゃんの大好きな 大切な方々です
フレブルの家族は 国境を越えても みんなが他人事ではなく
親身になって 応援してくれる素敵な仲間だと思います
だから・・JACK君の応援
たぁぼ~さんの心を少しでも 支えになれればと思い・・
五右衛門のブログで 応援させて頂きました

手術前 五右衛門一家が 駆け付けた時の 心配そうな・・たぁぼさんの JACK君を思う顔は かーちゃんは 忘れません

五右衛門にも伝わる程の 温かい絆
だからこそ・・JACK君は大丈夫です

元気になって、快気祝いしようね



☆はなはなママロン☆

こんばんは
ばあ様の食いっぷり凄いでしょ~
孫のかーちゃん マジで・・毎回言われ続けましたから・・
田舎のばあ様 お口が達者で元気ですv-403
元気な ばぁばを持つと大変ですが 長生きしてもらいたいです
天然ウナギは 美味しいですよv-433
お値段は・・時価で・・ぼられてますよ~(笑)
でも・・パパじぃ ごっちなので・・ご了承ください(財布を握る主婦のかーちゃん 自腹なら食いません)
そちらは 鮎はこれから始まるの?
関東も まだ鮎が小さいから、シーズンはこれからですね

ご近所さんから 頂けるなんて~羨まし~
五右衛門一家も 花道一家のご近所に引っ越ししたい~で~す~v-433

JACK君は 五右衛門の兄弟ではないのv-431
親戚です 
東京のペットショップで出会った五右衛門の 唯一近い血のつながった大切な子なんです
早く元気になって また遊びたいです

花道君も五右衛門と 一番良く似ている 大切な仲間ですよ
ザ・ブッチだからね

No title

90歳のおばあちゃん、すごい!!
うな重1人前ペロリと完食だなんて、すごい元気ですね!
素晴らしい♪
来年も、再来年もずっとずっと
うな重一人前ペロリと食べれる
元気なおばあちゃんでいてほしいです♪

やな、私も行ってみたいです♪
楽しそう&美味しそう!!


JACK君、手術頑張ってくれてる事を願ってます!
早く元気になってね!!
そしてやさしい五右衛門君に心打たれた私です。

☆ぶん太ママさん☆

御無沙汰しております
なかなか遊びに伺えなくってごめんなさい
ぶん太君が留守で 淋しくしていませんか?

JACK君は五右衛門の親戚で 同じ宇都宮のお友達なの
五右衛門が・・あんなに心配する行動したのには・・ビックリさせられ・・
我々も 心打たれてしまいました

うちの90歳のばあ様~凄いでしょ~(笑)
口は達者で 元気なの~
大病しましたが 医学の進歩は 人もワンコも元気にさせてくれますね~
だから、JACK君も元気になれますよ!

やなは 川遊びができ、海とまた違った遊びができますよ


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
