--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.08.1018:02

家族の絆

ブヒの皆さん 元気ですか?


お盆休みに入られた ご家族 

いいですなぁ~

我が家は かーちゃんはお休みに入りましたが

とーちゃんは休みでは ありません


帰省されたり 旅行を楽しむ際は

事故や ケガに注意して 

元気に楽しい夏休みを お過ごしください






さて 昨日の地震は凄かったですね~


ゴエモン一家の住む 宇都宮 

震度4!!

ブヒのみんな~怖くなかった?


我が家は 耐震マンションです

マンションは耐震なほど 揺れるんですよ~

凄い揺れでかーちゃんビックリ

パニックで 逃げる準備しました

火を確認 ドアを開け!

五右衛門の非常バックを持ち 逃げる気満々な かーちゃん

五右衛門用 災害バッグは

用意してるくせに

人間様用を 用意してなかった我が家





さて その頃の 五右衛門は???

のほほぉおン~と寝てました

外では ワンちゃんの 遠吠え聞こえるっつう~のに~


寝てやがる

しかし・・様子が変と察して か??

地震がおさまった頃 ソワソワしてましたよ


地震の影響か?

その後のお風呂


いつも以上に警戒する

大騒ぎで 結局・・・

フロントラインの 投与が不可能でした







さて 本日のお題


「家族の 絆」


かーちゃんの 実家のお話です


8日の土曜日のこと

ここは?

五右衛門様は 初めての場所

お~い!

しかも またお祭り仕様に 着替えて

はっぴ

はい ここは

オシャレなカフェでも ありません

ただの 小さいログハウスの小屋です

プチログハウス


今日は 「宇都宮の花火大会」


その花火を楽しむために

パパじぃ(かーちゃんの父)が 

花火の見える場所に 20年ほど前に作った

花火専用 ログハウスです



昔の話です

かーちゃんは 中学生の頃

ママを癌で亡くしました


子供だった時の記憶を 忘れたくない為に

書いた記事があります

ママが亡くなった時の 長い記事なので・・

スルーOKですからね


その時の記事



この プチログハウスは

ママが亡くなり 

何年か後に

ママを亡くした子供達が 元気になれるように

家族が 楽しく集まれる場所として

父の優しさから  作った ログハウスです


小さい小屋ですが・・

室内には ロフトがあつて 麻雀が出来たり

囲炉裏があって 鍋や魚の炉端焼きが楽しめます



去年は雨で中止となった 花火大会


今年は 五右衛門も初参加

このログハウスで BBQ花火を楽しみました

家族


<かーちゃんの家族紹介>


ぱぱじぃ (かーちゃんの父)

4年前に くも膜下出血で大手術をしました

見事!麻痺もなく生還を果たした

男 58歳 現役で バリバリ働く オヤジ


只今 独身


ヒロ (かーちゃんの弟)

先日 日光の男体山に登山

アクティブ な男

登山のお土産

金粉入り カステラ ありがとうさん~

カステラ

大ばぁば (かーちゃんの祖母)

只今 ジャスト90歳

おしゃべり健在

パチンコ大好き 

88歳の時
ママと同じ病名の「大腸がん」で手術をしたが

病気を克服し 元気

凄いパワフル ばあ様


そして 我が家のアイドル 五右衛門様

プチログハウス1

このハチャメチャ一家は 花火を楽しみました

BBQの匂いに 騒ぐ五右衛門

BBQ.jpg

一家は 飲み食い 大騒ぎ

花火が打ち上げられる頃には・・

すっかり出来上がった 酔っ払い


そして 途中雨が降ってしまいましたが

一番良く見える位置で

一人 花火を楽しむ この方

この後姿


ばぁあ


お地蔵さんでも・・

トトロでも・・

スターウォーズの ジャバダハットでも・・

魔法使いの おばあさんでも・・

不思議な~魔法の商品を販売してる おばあさんでも・・


ございません

おおばぁば


ゴエモンを抱いて 花火を満喫してます

90歳の 大ばぁば様

五右衛門様は 極楽な様子



これが そんな我が家の自慢の 花火です

90歳の ばあ様の

U字工事にも負けないぷぷ

栃木弁も一緒にお楽しみください(笑)



[高画質で再生]

花火

[広告] VPS


かーちゃんと ヒロは・・

ママを亡くしましたが

大病を 克服した

元気なパパと 大ばぁばがいる

そのパパの 優しい思いの詰まった

ログハウス

建てられてから 20年近く経ち 

ガタが き始めましたが・・


ママが亡くなった夏に

家族は 今も ここに集まります



家族の絆って


素敵です




ブヒ友の 仲間の絆

素敵です



今頑張っている ブヒの家族がいます


かーちゃんが大好きな 素敵な家族


空太朗との生活


空ちゃんに 届くかな~

空ちゃん頑張れ

青い空の似合う 空ちゃん色の 折鶴


こんな 五右衛門一家に 一票

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ




スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ステキなログハウス~

思い出の場所でいいお酒~花火 最高だね~

一番お母さんに頼りたいときに天国へいってしまったのね~
寂しかったでしょう~でもすばらしいご家族が側にいたから頑張れたのね~

今は素敵な父ちゃんと五右衛門君という家族に見守られて幸せな様子が伺えますよ~
お母さんもきっと喜んでるね~
はなっぺも娘が二人います~姉の方がはな姉ですが~母親に似てないんです~とってもしっかりさん~私が頼ってるかも~面目ない~
こんな母ですが~よければ頼りない母になれますよ~

空ちゃんも頑張ってるし~メ・コパンの仲間として応援していきましょう~
かーちゃんも忙しいけど頑張りすぎないこと~
出来ないことは頼って無理はしない~続かないからね~
今日からはゆっくり 五右衛門君と過ごしてね!


No title

久々のコメントで~す!

人生いろいろありますなァ~
私も数年前に母を亡くしました。
いなくなってから親のありがたみ感じますよねェ
親は大事にしなくては・・

相変わらず五右衛門くんはいい味だしてますなァ~
それにしても、バアバと比べて『デカッ』くないですか?
そこがまた『おっさん』ぽくて可愛いです。
我が家の『おっさん』も高いびきで寝てます。

素敵な家族です

かーちゃんの優しさって、悲しい事や嬉しい事の経験があって...の心なんでしょうね!

はなっぺさんの素敵なコメントと同で
優しいとーちゃんと可愛い五右衛門がいるから、ママさんは天国で安心してることでしょうね

空ちゃんも五右衛門の、折りつる届いてますね☆
面白くって、優しい、かーちゃんが大好きo(^o^)o

No title

コメント遅くなりましたe-263
素敵なログですね~
宇都宮の花火大会・・・仕事で定時で終わり、渋滞するのが嫌だったので急いで帰りましたe-282
毎年、家で音だけを聞いてます(笑)

最近、ブヒ友がヘルニアで緊急手術したり、ジャックの弟がジャックと同じ先天性の奇形が発覚したりと悲しい出来事があり凹んでいますe-441

かーちゃんさんのお母さん・・・癌で早くに失くされていたんですね。
実は約2年前にばあちゃんを癌で失くしまして・・・・
両親と自分は暫くポッカリと穴が空いたような生活でした。。。
で、
新しい家族を迎えよう!と家族会議をし、ジャックを迎えました。
家族の絆って素敵ですよねぇ~

空太郎くん頑張れ~e-77

はじめて

かわいい五右衛門君のかーちゃんさんの生い立ちに共感して、はじめてコメントします。
私も中学生の頃、母を亡くして弟と父がいます
もしかすると…年代も近いです
だから、子供の頃の記憶を記録として残したブログに感動してしまいました
今も、楽しく集まる一家は素敵ですね
私はバツイチですが、愛犬と2人の子供と元気に暮らしてます
五右衛門君一家の優しさ感じました
これからも遊びに来ていいですか?
宜しくお願いします

No title

先日の地震は久しぶりに揺れましたね(驚)。それと同時に避難やその準備という現実も思い知らされました。かーちゃんは何か準備してますか?最悪の時は、避難場所に「ワンコ(ペット)NG」とかになった場合どうしようと、真剣に心配してるこてつぱぱです。しかもこてつの場合抱えての避難ですしね(涙)。「準備」大事ですね。
 家族が集まるって出来そうでなかなか出来ません、凄いですし羨ましいです。こてつぱぱの実家が家族(5人)揃ったのって・・・3年前の弟の結婚式以来だね、うんそうだ。絆・・・程遠い言葉で恥ずかしい(汗)。

ありがとう!

ダメだよ~~~~
また泣いちゃった・・・
でも、ありがとう!
強力なパワーがどすこい!と飛んできました。
何度も言わせて、ありがとう!
そして、私も母を亡くしていて、代わりにはなれないけど、立候補しようと思ったら、先を越されたわ。
適当に使い分けに、私もど~ぞ!
最高のログハウス!ばんざ~~~いv-218

No title

お久しぶりです!
かーちゃんさん、元気してますか??
お仕事の方はどうですか??
五右衛門君、いい子でお留守番できてますか??

聞きたいことが山ほどありますが、
ログハウスに目が釘づけ!!
いいなぁ!素敵!!
うちにも欲しい!(マンションですが・・・)
素敵なやさしいお父さんですね♪
おばあちゃんも元気そうで、何だか幸せな気分にしてもらいました。
ぶん太を今日からハンドラーさんのところに預けたので、
ちょっと落ち込んでました・・・
でも、かーちゃんさんのブログみて、元気もらいました!
ありがとうございます!
家族の絆・・・いい響きですよね♪

No title

ゴエモンままさん

『家族の絆』、何気なく使っている言葉ですけど....。
『何ができるか?』よりも『大切さって?』を理解できてるかどうか....。

ばあ様と五右衛門君のツーショット、素敵です。
五右衛門君、ちょっとテレてません?

ばあ様の暖かさを感じます。

私の両親も、ゴエモンままさんのばあ様に似てるかな?
お盆と言うのに両親の墓参りに帰れない不肖な息子ですけど。

言葉にならない

いつも面白く楽しい~かーちゃんのブログを我が家は、寝る前の楽しみで、拝見してます。
でも…五右衛門のかーちゃんは、母親を癌で亡くされ辛い時期があったんですね
だからこそ今の明るく楽しいブログが完成してるんだな~

仲間っていいですね

五右衛門のブログは、いつも面白い!だから勝手にコメントしていました
でもここにコメントしてたことで、ブログしてない我が家が今、五右衛門のブヒ友の仲間になれたみたいで嬉しいです

これも…勝手に思ってます

空太郎君頑張って下さい
ヒロシの兄弟も、2年前に癌が発見され治療してますが、今も元気ですよ!
毎日薬を飲んでますが、アレルギーもなければ、毛艶もいい
だから、五右衛門の折り鶴届きますよ~
空太郎君大丈夫!

応援してます

No title

花火が見えるなんて、すごーい!!
最近花火、ご無沙汰ですわ~。
道が混んでて喧嘩の原因に(笑)

ログハウス、ステキですね!
なんかワクワクします☆

No title

ステキなログハウス!!
花火も見えるなんて、すご~い!
うちは最近、花火はご無沙汰です。
混んでいて喧嘩の原因に・・・(笑)

ゴエちゃん、ステキな家族の一員になれて
よかったね~!

No title

栃木も地震あったんだね。
五右衛門君の災害グッズあるのぉ~
ママさん用意周到だね。
うちも万が一に備えて用意しなきゃって思ってるんだけど…ねっ。

多感な時期にお母さんが亡くなって辛かったでしょうね。
でも素敵な家族がいっぱいいてママさんは幸せですね。
プチログハウス可愛いです。
あたしは自分の親はあまり好きじゃないし
仲良くできてないけど
親父の両親は好きです。特に父が♪
家族も友達もかけがえの無い大切な存在ですよね。

☆はなっぺさん☆

お返事遅くなってしまって・・ごめんなさい
お休みなのに 五右衛門とダラダラしちゃいました!

静岡のママ~そうなんです!子供のころ 淋しい思いはしましたが
とーちゃんと家庭を築き 昨年まで親元から離れた 東京で暮らしていましたが・・
今では 親の近くに引っ越せ 五右衛門というv-16かけがえのない家族も出来ました
五右衛門のお陰で 沢山のブヒ友や 静岡にママも出来☆幸せですねv-344
空ちゃんも はなちゃんも大好き!
皆で元気に 幸せにならなきゃね

☆たらさん☆

お久しぶりです
お久しぶりなのに お返事が遅くなってしまって・・ごめんなさい
グーフィー君はお元気ですか?

かーちゃんの忘れたくない記憶を・・忘れない様に 書いた記事を読んでくれてありがとうございました

失って気付く事って・・ありますよね~
何も親孝行は出来てませんが・・
昨年まで 親元から離れていたから 今は実家の近くに住んでるだけでも ホッとしています

五右衛門 デカイでしょ~
特に顔がデカイんですよ~

そして態度までデカイから v-219正しく おっさんです(笑)
グーフィー君も イビキかくのね(笑)
フレブルは やっぱり どこの子も「おっさん」ですねv-16

☆tonさん☆

お返事遅くなってしまい ごめんなさい

かーちゃんが 優しい心だなんて~ありがとうv-344
はなっぺさんやtonさんの 言う通り 天国のママは喜んでくれてると いいな~
五右衛門が家族になってくれたから このブログで tonさんや ブヒ友に支えられてます
かーちゃんは 幸せなのかもしれませんねv-398
ありがとうtonさんv-344
かーちゃんも tonさんが大好きよ~v-433

☆たぁぼ~さん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさいね

花火大会の渋滞は・・仕事帰りの疲れてる時は避けたいですよね

可愛いブヒの家族には いつも元気で明るくが一番!
だからこそ 病気やけがの家族がいると 他人事ではない 心配になりますよね
JACK君のお友達も 弟君も 早く元気になってもらいたいね
JACK君とたぁぼ~さんの願いは 届きますよ

JACK君を家族に迎えた時の事 お話してくれてありがとう
おばあちゃまの代わりではないけれども、JACK君とたぁぼ~さんの絆は深いな~と感心してたんですよ
JACK君が家族になってくれたから 御両親も明るく過ごせてるのでしょうね
おばあちゃまも 安心してますね

明日からお盆です ご家族と素敵な時間をお過ごしくださいね

☆みーママさん☆

はじめまして
コメントありがとうございます
同じ中学の多感な時期に 母を亡くした同じ経験されて方から
温かいコメント頂き 嬉しいです
それなのに・・お返事が遅くなってしまって ごめんなさい

愛犬と2人のお子さんに囲まれた暮らし 明るく元気で素敵ですね
愛犬は?フレブルですか?

家族が集まる時は 楽しいです
ただの ノンベイ一家なんですけどね

また遊びに来て下さいね
そして 沢山お話していきましょうv-344

☆こてつ君パパさん☆

ホント 地震はビックリしましたねv-405
その後 静岡で震度6でしょv-356
今回 五右衛門一家も 防災対策を 考えさせられましたv-404
我が家は 人間の非常用袋や 家具の転倒防止など 全くしてなかったの
でも・・なぜか可愛い息子の 非常バックは玄関にあります(笑)
バックの中身は・・マナー袋や シートなど あとサンプルで配られてた フードが沢山入ってるよv-16
非常用とは言えないかしらね(笑)
ホントね~避難場所の わんこOK!?不安になるよね~
大切な家族だもん 抱えても自分が犠牲になったとしても・・助けたいですよね

家族の絆は 会うばっかりが・・絆じゃないですよ
東京にいた頃
「連絡がないのは 元気な証拠」とパパに言われてました。
集まれなくとも 離れて暮らす子供が 元気に仲良く暮らしてる事が
一番ですよ
きっと御両親は 安心してますよ

☆空太朗ママさん☆

泣かないで~v-409
空ちゃんママは 元気が一番!!
五右衛門一家も ブヒ仲間も みんな~空ちゃんにどすこい!どすこい!最強 パワー飛ばしてるよ~v-91
ブヒのパワーは凄いんですよ!
熱闘甲子園みたく 熱いし!松岡修三 以上だぞ~(笑)

五右衛門のブログで 勝手に 空ちゃんを応援させてもらっちゃいましたが、空ちゃんに届くなら~いつでも元気玉飛ばしますよ

かーちゃんが 立候補しますv-219
空ちゃんママの お姉さんに 立候補v-411
頼りになるか・・ビミョ~な奴ですが・・ど~ですか(笑)
ちがうか!?

ブヒ友!最高!最強!

☆ぶん太ママさん☆

ぶん太君 チャンピオンの道!いよいよ始まりましたね
毎日一緒だった我が子と 3か月も離れ離れになるのは辛いですよね

でも・・大丈夫ですよ!ママさんには 優しいパパさんがいるんだからv-344
ぶん太君が 頑張っている間 パパさんとケンカしないで ラブラブしてればv-344 
離れていても ぶん太君との絆は深まるよ

お笑いキャラのHG(ハレンチ五右衛門)にはチャンピオンの言葉とは 縁がないからこそ・・ぶん太君のチャンピオンの道 応援しています

淋しい時は 甘えてね
話し相手になりますよ

さて・・かーちゃんも ぶん太ママとは 話したいことは~沢山ですよ

まず 仕事のこと
やっぱり、この歳で 新たなチャレンジは・・厳しいよ~
学生の様に 毎日勉強ばかりv-404
しかも体育系のねv-91しごかれてます

五右衛門のお留守番は・・試練でしたが
ばぁばが 御迎えに来てくれて預かってくれてます
孫の子守ですね(笑)だから 奴は甘え放題v-403

ログハウスは 20年前に作ったものだから もう・・ガタきてますが・・
カナダから輸入したログハウスです
今の時代なら 素敵なログハウスありますし、この低度の 小さなログハウスだから、少ない土地で建てられるよ
是非 ぶん太家にも!

でも このログハウスのお陰で・・早くから出かければ 渋滞もなく花火を楽しめてます

御無沙汰しちゃったからこそ、話しが弾んでしまい長くなりました
頑張れ!ぶん太一家v-218

☆那須の丘さん☆

こんばんは
那須ペットフェスタのお誘い ありがとうございました
大規模で 素敵なイベント開催されるのですね!
しかも テーマがいいですよv-218
企業の大規模な イベントのようですが・・会場には 誰でも参加できるのですか?チケットなどあるのですか?
とても興味深く 素敵なイベントです
成功して 那須をはじめ栃木が盛り上がる事を 応援します

那須の丘さんは 命や家族愛に携わる 誇りあるお勤めです
「ペットのおくりびと」
だからこそ・・家族の絆や 大切さを知っていると 思います
未熟な五右衛門一家 今後も宜しくです

五右衛門と大ばぁば様の様子 かーちゃんも好きです
五右衛門も 大ばぁばが大好きなんですよ 
でも・・緊張してますね
ワンコ大好き 大ばぁばは 五右衛門には・・しつこいくらいに 話してますから(笑)

家族が集まる事が 親孝行ではないですよ
離れていても 元気に暮らしてる事が・・幸せなんですよね
お墓参りに 行けなくとも 那須の丘さんが 元気で頑張ってる姿は 御両親に 伝わってるはずです



☆naoさん☆

こんばんは
五右衛門(HG)の笑いを楽しみにしてくれてる ひろし君一家~
ごめんなさい・・シビアな話で期待外れですね

でも 仲間ってホント素敵です
五右衛門がいてくれたからこそ naoさんや ブログを通し素敵なブヒ友がいます
ひろし君も 素敵なブヒ仲間です

naoさんありがとうございます
かーちゃんの大好きな空ちゃんに 素敵なお話してくれて
嬉しいです
きっと 空ちゃんにも届きます
頑張ってる人も ブヒもホント素敵ですよねv-218

ブヒ一家!最高です

☆つーママさん☆

こんばんは
今日は暑かったですね~
多忙なパパさん ママさん~お盆休みは?
つーちゃんとゆーちゃんが マッタリしている姿を想像しちゃいます

2度もコメントありがとうございます!
かーちゃん1度でまとめちゃう失礼お許しを~(笑)

花火はいいですね~渋滞はイラッとしますねv-388
花火を見たいが 渋滞が嫌いな パパの発想で作ったログハウスです

夏はまだ続きます。独身時代を思い出し
パパさんと 夏の甘い思い出作りに 出掛けて下さいv-344
ごめん!これって~おばさんの下ネタ話!?
いえいえ 素敵なつーちゃん一家です
渋滞の喧嘩も思い出ですから 夏を楽しんで下さいって事で・・
甲子園の作新も負けてしまったし・・
ここは・・つーママ ラブで 話題提供を~v-421

五右衛門が 家族になってくれたからこそ・・
素敵なご家族 つーちゃんとも会えました
そして、つーちゃんがいてくれたからこそ 今お話出来てる事が嬉しいです
ありがとう つーちゃん
つーママ 今度ランチでもしましょ~

☆アルフレッド君ママっち☆

宇都宮は震度4の地震があって・・
その後 静岡で震度6ありましたよね~
マンション すごく揺れた揺れた~でかなりビックリしましたv-405
だから、防災を甘く見ていた かーちゃん・・
今回は考えさせられました

人間の非常袋や 家具の転倒防止はしてない 無知な五右衛門一家です
しかし・・なぜか・・五右衛門用非常袋は玄関に用意してます(笑)
なぜなら・・フードのサンプルが貯まっていたから バックに入れてあった感じ

でも・・それでさえ用意してたから、パニックになってた地震の最中でもそのバッグ 持った自分がいますからね~
だから 防災の必要 見直しが必要ですよ

大切な家族ですから
一緒に防犯対策しますかv-411

うん!今幸せなのかも
東京で離れてた時があったから、 実家の近くに住める今が 幸せなんだと 最近気づいたよ
ママっちも素敵ですね
パパさんの お父さんが好きって 凄く素敵よ!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
