--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.07.2122:44

祭りは食い物 ゲットン!


子供達の 楽しい~楽しい~

夏休みに入りましたね



かーちゃんのお勤め先

スポーツクラブも夏休みに入り

子供達で 賑わっています



かーちゃんが子供の頃は

学校から 通知表を ハラハラしながら貰って帰れば

明日からは楽しい夏休み!!

1か月遊びまくり

後半は「宿題やばっ!」

って子供でした


現代は 2学期制

夏休みの前に 通知表はもらって来ないんですってね

なんか~味気ない気もするな・・・


子供達は 夏休み

働くパパ ママにはお仕事は休みじゃない


子供を持つママさんは

お昼の支度 給食ないから大変ですね

そして、お仕事で疲れて帰ってきたパパさん

元気な子供達に

「どっか~連れて行って~ぇ」と

家庭は賑やかでしょうね

 


我が家は まだ子供がいませんが


息子のブヒ

「どっかつれていけ~ぇ」とは騒ぎませんが

相変わらず お留守番が出来ないブヒです


かーちゃんの 仕事が始まり 2週間目


毎日 盗撮していますが・・・

かーちゃんが帰宅するまで

ず~っとドアの前で座り込み


まだまだ・・・試練のようです

 


 

 



さて

19日の日曜日


またもや 宇都宮のお祭りに行きました


宇都宮駅から北に位置する


八坂神社

八坂神社


八坂神社は、康平6年(1063年)に

宇都宮城の鬼門除の鎮護として創建され、

7月に天王祭が開催される

八坂神社2

あまり メジャーではないかもしれませんが

屋台も出て 子供達で賑わう

地元のお祭り です



館内の護身池には

この時期 お飾りがされます


今年のテーマーは

「かぐや姫」


八坂神社3

八坂神社

芸大の作品で、

かぐや姫をお迎えに来た

天女のようです


こんなお顔した

天女さん 宙ぶらりん~

天女


かぐや姫にちなんで


こんなお飾りもありました

かぐや姫



さて本日の 五右衛門様は


かぐや姫2

あんたも ちびっこでしょ~

そして

かぐや姫 竹から登場

かぐや姫

天女さん

昼間は芸術作品ですが・・

夜は 不気味

我が家の五右衛門


可愛いが

夜は不気味

まるで落ち武者!?


五右衛門様 お祭りお気に入りのようです

元気で 絶好調


なぜなら

拾い食い


お祭りは あちらこちらに

食べ物が落ちています


ブヒにとっては 食い物の宝庫



いい匂いの祭り

そして歩くところには

食べカスも 落ちてる



だからこそ 危険です !



楽しい人が集まるお祭り

屋台の食べ物 


外で食べると美味しいよね~



マナーを守り ゴミ箱にゴミを入れてくれれば

いいんですが・・


からあげ


こんな唐揚げや 焼き鳥の串


広場に捨ててあったら・・・


ブヒはたまらない匂い


でも・・・

危険すぎる


これから 夏祭りを楽しむブヒ達


祭りは 誘惑がたくさんだよ


拾い食いには注意して下さい




栃木の 五右衛門に 一票

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ






















スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

五右衛門ちゃんもママも頑張ってるんですね~
これからあっちこっちとお祭りですよね~
先日お祭りの後食べ物をわんちゃんが拾いアレルギ―事件がぁ~
気をつけていてもなかなかね~ゴミはしっかり持ち帰ってほしいです

富士市にもかぐや姫ってあるんですよ~コンテストをやって決めます^^

そして違ってたらごめんなさい~スイミングの先生をしていしゃるんですか~ 体育系の学校出られたんですか^^共通点があるかも~
私も独身の頃やってたことがあります~
大変でした~すごいですね~お若いから大丈夫かな~

お休みになったら五右衛門君といっぱい遊んであげて下さいね~

お疲れ様です

かーちゃんさんお疲れ様です
そして五右衛門様もお留守番お疲れ様です
宮祭りには行きますが、天王祭は行ったことないんです!
屋台が出ませんよね

八坂神社は子供の頃行きました!
お祭りは楽しいけど、食べ物が落ちてるし、人混みだからブヒは注意が必要ですね
でも夏を楽しむ事って、いい思い出になりますね

かぐや姫の五右衛門様~ホント落ち武者みたいですね(笑)でも可愛いから、怖くない!

No title

五右衛門家、お祭り三昧ですね~
宇都宮はかぐや姫伝説って無いのに・・・・それにしても不気味ですねe-350
子供達&ワンコは怖がっちゃいますよね。。。
富士市みたく、かぐや姫伝説があるなら分かりますけど(笑)

五右衛門くん、かぐや姫気分を味わってみたんですねe-454
お祭り・・・ワンコ達にとって宝の宝庫拾い食い三昧ですよねぇe-330
拾い食いは気をつけないとですe-1

五右衛門く~ん、お留守番頑張ってね~e-343

No title

五右衛門一家は祭り好きなんだね~。
天女が宙に…
マジで幽霊みたいで不気味~。
拾い食いは危ないね。
アルフレッドは拾い食いしないんだよ~。
だって地面見て歩かないの~
人はいないか犬はいないかぁ~ってキョロキョロしてるからね。
五右衛門君は拾い食い大丈夫?
他にもたばことか落ちてるのも危ないよね。
ブヒは何でもスンスンするからね。

五右衛門君はすっかり祭りブヒになってる(笑)

☆はなっぺさん☆

こんばんは
ゴエモンのお留守番 毎日撮影してます
相変わらずv-356ドアの前に座り込み 遠吠えですが、
今日は 寝てる様子があり、少し進歩しました。
応援ありがとうございます

お祭りのゴミと 人ごみは注意ですよね~
お互い注意して 夏を楽しみたいですね

さて・・かーちゃんのお仕事 スイミングのインストラクターなんです
しかも お恥ずかしい話 ど素人なんです・・・
そして、かーちゃん若くないんですよ~v-388

凄い倍率だったので・・ダメもとだったのですが
なぜか・・採用が決まり今に至ります
子供達のお母さんみたいな年齢だから いいのかも(笑)
この歳にして 新たなチャレンジとなってしまいました
毎日 研修で絞られておりますv-393
一人前になるには かなり時間がかかりそうですよ~

でも 子供達の成長に携われる職種で やりがいを感じて頑張ってますv-411
はなっぺさんは経験者なら 嬉しいです
どうぞ ご指導お願いします!
ド素人かーちゃん つまずいたら 相談に乗って下さいね

☆tonさん☆

こんばんは
五右衛門もかーちゃんも どうにか頑張っていますv-91

天王祭は屋台でないし 人少ないですよね~
地元でも 知らない人多いですねv-219
かーちゃんも 八坂神社は子供の頃行った以来です
五右衛門が家族になってから 夏を楽しみたく
イベント探しては 最近お出かけしています
人ごみは ゴミや危険も多いで 注意しながら夏を楽しまなきゃですね

1日の宮祭りは 五右衛門も行きますよ
会えたら 声かけて下さいね

No title

宙に浮かぶ天女様・・・スッ素敵だわ・・・
センスがキラリと光るお祭りですね・・・
ブヒがいっぱい飾られてたら思わず「プッ」って感じだけど
天女様は思わず「ブルッ」って感じですね。
拾い食いはいかんよ~この御時世、悪意のある落し物もたまにあるかもしれないですからね~
なにはともあれお仕事頑張ってち~v-411

☆たぁぼ~さん☆

こんばんは
ゴエモン一家 週末のお祭り三昧しちゃいました(笑)
五右衛門がいない 夫婦2人だけだったら・・
お祭に行かないのに 五右衛門が可愛くって~
可愛い息子に 夏を楽しませたいと・・行っちゃいましたv-398

八坂神社のお飾り 今年は・・不気味ですよね~
毎年 あらゆるバージョンのお飾りしてますよね~
かーちゃんの 子供のころ行った時の記憶では 浦島太郎などもありましたねぇ~v-413

楽しいお祭りですが、人ごみと ゴミはブヒには危険
お互い注意しながら、夏を楽しもうね

No title

五右衛門君、夏満喫中ですね~!
にしても・・・天女さん方、こわい・・・。
番組を知ってるかわかりませんが、
探偵ナイトスクープのパラダイスみたい。

お祭り、ブヒ集合するんですね!
夜ですか??
雄太もいるので、様子みて行けそうだったら参加したいです!

☆アルフレッドママっち☆

こんばんは 
お返事遅くなってしまい ごめんなさい

ゴエモン一家 連日お祭り行っちゃいました(笑)
ゴエモンが居なかったら 行かない~のに~
息子カワイイ~お祭り見せたい~なんて気分で 夏を楽しんでます

アルフレッド君は 拾い食いしないなんて~えらいv-218
食い物より遊び相手探しは・・元気なアルフレッド君らしいですねv-411
五右衛門は拾い食い 命だよ~v-390
匂いに取りつかれたように 地面ばかり見て 困ったものですv-393
これからも 五右衛門ブログ 祭りネタ多そうですよ(笑)

☆だ~さん☆

こんばんは
ブン太君は元気ですか?
このお飾り 不気味でしょ~v-39
毎年 違うテーマでお飾りしてるようですが・・
かぐや姫をお迎の天女!?なぜか」・・宙ぶらりん~

ブン太君は お外で クンクンしませんか?
五右衛門は外で、拾い食いに必死で困った子ですよ~
お祭りは特に 食べ物の匂い~
だから注意ですよね~
だ~さんも ブン太君と 夏を楽しんで下さい

☆つーママさん☆

こんばんは
お飾りは 不気味です~
夜は車からも見えて 幽霊かとビックリしたんですよ~v-39

探偵ナイトスクープは 深夜やってるやつですよね~
観た事はないですが、今度みてみよ~っとv-411

宮祭りは ブヒ友と出掛けます
4ブヒほど一緒なので 目立つと思うからv-16会えますね
つーちゃんに会いたいよ~v-344
駐車場事情はよくないけれども、来れるならご連絡ください

No title

 やっぱ夏休みは「通知表」を貰ってからでしょう~。。。って時代が違うのですね(涙)。
 八坂神社、聞いたことはあっても行ったことは無かった。あの通りがあんなになっちゃうのですね(驚)。ただあの人形?は・・・やっぱり栃木だねぇ~って思っちゃうような(笑)っとこれは失敬。一生懸命作ったのだから、敬意を表して、「敬礼」。こてつも一緒に「敬礼っ」・・・。
 そうそう、落し物は危険ですからね~、気を付けないと、癖にもなっちゃうから。
 宮祭りも気をつけて楽しんでくださいね(笑)。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
