--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.07.1100:07

おいらのラッキータイム

本日のお題

「おいらのラッキータイム」


五右衛門の1日を 紹介します



最近の五右衛門は

留守番トレーニングで凹んでます泣きパンダ


でも、お留守番の時間以外は・・相変わらず

それが ちょっと安心なグーかーちゃん




平穏な


家族の起床

とーちゃんは 朝食を食べない人



朝はお弁当の用意と コーヒーいれるだけの かーちゃん

たぶん・・楽ちんさせてもらってる 主婦なんでしょう



シャワーを浴びて、コーヒー飲むだけで

出勤する とーちゃん


朝の団欒がないほど

仕事に一生懸命な とーちゃん



シャーワー浴び充電しては

さっさと・・出勤してる



だから 我が家の朝は

出勤する とーちゃん以外は

ダラダラしてるのかも



とーちゃんが出勤


五右衛門は


とーちゃん出勤

玄関でお見送り

一家の大黒柱

かーちゃんと ゴエモンを食わせる為に

働くとーちゃん なんだもの~当たり前よねエエ顔

頑張ってね とーちゃん

ありがとう!とーちゃん

おいらも頑張るよ

そんな気持ちだよね~


五右衛門も けなげじゃないか~いぃ




でもさぁ~

朝


とーちゃんの足音が聞こえなくなった頃


こ奴(五右衛門)

とーちゃんの腰痛の為に 購入した

とーちゃんのお気に入りのベッドに

直行



そして・・・

寝てる


とーちゃんの枕で


爆睡汗;

気持よさそう~な顔で

二度寝してやがる

寝てる2


しかも

変な体勢で 鼾もうるさい

寝てる3

深夜の睡眠は

五右衛門は メッチャ可愛く


とーちゃんと かーちゃんの間で川の字で寝る


そして暑くなると・・・

足元で寝てるのよぉ~



そんな可愛い五右衛門


とーちゃんが出勤したら


こんな感じで とーちゃんの枕独占

そして

この顔

寝てる

そして・・昼頃まで寝てやがる


フジTVの「いいとも」の

100人中1人の ゲストのジャッジをしてる頃

朝立◎して

リビングに起きてきやがる


寝起き



そしてから ご飯食べる五右衛門様

かーちゃん この光景・・


毎日なんですよ~






でも


日中の五右衛門頑張ってるよ

毎日 お留守番のトレーニング

本日は5日目


サークル内でしたが 2時間のチャレンジ


相変わらず・・・遠吠え







その後 マッタリ好きなように過ごす 五右衛門


そんな今週の五右衛門でした



夜になり

とーちゃんが帰宅


帰宅しても 仕事している とーちゃん

遅い夕食を済ませ

TV見てまったり




散歩の時間


五右衛門分かってるんですよね~

とーちゃんの 仕事中は 邪魔なんかしない


でも とーちゃんが 落ち着いたら お散歩に連れ出すってきゃー!


こ奴~不思議と知っている



そして、それに答える様に


とーちゃんは 深夜の散歩に連れ出しました


以前お話した

五右衛門と とーちゃんの

深夜の散歩の楽しみは

女子高生の用心棒

楽しそうな


いい事だ~





本日の散歩

行くなら カメラ持って行って~



面白い~画像取ってきてや~



そんな感じで かーちゃんはカメラを預けぷぷ 

とーちゃんと五右衛門は散歩に出掛けた


すると すぐ


男共は 帰宅してきましたが



とーちゃんの撮影した画像


本日 これだけなんです


ハト


予想外の展開でした



マンションの下で鳩が・・・

元気ない!!


帰宅早々


「鳩の餌?」とか騒ぐ とーちゃん



なんじゃ?それ??


かーちゃん意味不明


ハトが元気ないから 

ハトの餌だって

ハトの餌????????

ポップコーンしか思い浮かばない


ポップコーンなんか 我が家にあるわけない!

思い当たるのは 米しかない!


その米(生米)持って行った


鳩さん ホント居た

五右衛門が近付いても・・・


動かない


生米あげても・・・・

知らん顔


でもうずくまる鳩さん

ど~したらいい???


家に戻り


ネットで調べた





鳥類


それは・・・

深夜は 目が見えない


だから


五右衛門の存在も

米粒も 気づかない


ただ・・

マンションの下で


マッタリしていただけなのかも・・・・



ホッとした

かーちゃんと とーちゃん(笑)


そして 深夜の散歩


オモロイ撮影は


ハトの写真だけ



そして


ウルトラサイダー

なんじゃ~これ~

カメラを預け

深夜の散歩に 出掛けた

男たちは

ハトネタと

ウルトラサイダーだけ・・・




自動販売機で購入した ジュース


ウルトラサイダーだって


皆さん知ってる????
















こんな  とーちゃん!?と五右衛門に 一票

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ













スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

寝顔サイコー!

またわろた~~~
ゴエモンくんの寝顔サイコーね!
さんざんお留守番訓練させられても、恨むってことしないのよね。
とーさんの匂いのするベッドで至福の昼寝こいてる姿、穢れを知らない赤ちゃんみたい~

で、起きてくると朝立◎!!
やっぱりそうなんだ!!
うちのつぶも、留守番している最中はガァガァ寝ているらしく、私が帰っていくと、リビングのドアを開ける前にドア後ろにスタンバイはしてるんだけど、朝立◎状態なんですよ^^;
見ると布団があったか~くなってるので、気配を感じるまでココで寝てたんだわぁ。。ってことなんですね。
わんこもするんですね!朝立◎!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゴエちゃん、ほんっとに昼まで寝てるんだね!!
朝立◎って(爆)
そういや譲二も朝はたまになってるし、何故か留守番させた時にケージから出てくると毎回なってる…。
留守中はグースカ寝てるからか?

とーちゃんの写真がハトだけってのに笑った~!
かーちゃんはゴエちゃんの様子を撮って欲しかったのにねぇ。
でも動物好きな優しいとーちゃんって事が、その1枚に現れてます^^

いよいよ来週からお仕事スタート?
ゴエちゃんもトレーニング頑張ったもんね。

寝顔最高!

とーちゃんが出勤したら、とーちゃんのベッド独占して朝寝坊してる(笑)五右衛門様~
さぞかし~幸せ爆睡なんでしょうね
それも仰向けで、寝てるよ!可愛い
昼過ぎまで寝てて、お腹空かないのかな??

とーちゃんの散歩、鳩ネタだけ!笑えました

No title

 「男は黙って働くのみ」きっととーちゃんの背中みて、五右衛門君も「お留守番」頑張ってくれると思いますよ。
 でもとーちゃんのベットで寝てるとは、なんとも贅沢ですなぁ~。至福の午前中なのですね(笑)。
 「ウルトラサイダー」・・・初めて。
 いよいよ「お勤め」ですね。肩の力抜いてやって下さいね。大丈夫、五右衛門君はお利口にお留守番出来ますからぁ~、ねっ。

No title

五右衛門くん、人と同じ寝かたしてる(笑)
半目の寝顔でも可愛いですe-454
ゴエマッチョにモザイク・・・寝ぼけ眼だから仕方ないかe-330って事にしておきましょうe-284

お留守番トレーニング頑張ってますねe-287
心配だろうかと思いますが、心を鬼にしてトレーニングしてくださいね。
きっと五右衛門くんならトレーニングの成果が得られるはずですe-280

ウルトラサイダー・・・自販機やコンビニで見かけますけど・・・飲んだ事ないです。。。
ゴエモンかーちゃんさん、いよいよ明日からお仕事ですねe-77

No title

ゴエマッチョ最高~v-425かあちゃん楽しスギますv-426
パパロンが、やられた~と言ってましたv-290
考えてたことがかあちゃんと同じだったらしいです。
ウルトラサイダー知ってますよ~子供達が大好きv-344
なぜかウルトラサイダーだけ100円で自動販売機に売ってますv-344今日からお仕事ですね。五右衛門くんお留守番できたかな~

No title

かーちゃんさん、お久しぶりです☆
スイミングの先生になるんですね!
スゴイ、スゴイ!!
久しぶりの仕事復帰に新境地を選ぶその勇気と
バイタリティーに脱帽です!!

そして五右衛門君の寝姿かわいぃ♪
ぶん太もひっくり返ってベッドで寝てます☆
相当リラックスしてるみたいですね!

五右衛門君、お留守番の方はどうですか?
たまにお留守番をしてもらうときは、
うちは、家の中を自由に移動できるように開放してます。
ベランダにも出れるように窓も開けてます。
でも、いたずらされて困るものは片付けてます。
エアコンは・・・風邪通りがいいのでまだ付けてません。
ぶん太は、大体寝て過ごしてるみたいですょ。

No title

ぎゃはは~爆笑!

もう、とーちゃん、天然???(笑)
それにしても、やっぱりハトはつきものなのね♪かーちゃんち。

五右衛門くんの寝姿もバカウケよ
いい写真だね♪

元気ただきました♪

PS・ウルトラサイダーww知りません

☆たそがれちえぞ~さん☆

お返事が遅くなってしまい 大変失礼いたしました
日曜日から仕事が始まりました
ブログの更新や お返事が遅くなってしまうかもしれませんが
これからも宜しくお願いします。

五右衛門の寝方凄いでしょ~v-17
この姿で 鼾も凄いから オヤジみたいなんですよ(笑)
朝立◎やっぱり~つぶちゃんもしますか~(笑)
起きた時は 五右衛門は 毎回 赤いの~出てる状態・・
つぶちゃん 家族の帰宅わかって、ドアの前でスタンバイしてるのね!
お利口さんですねv-433

☆鍵コメさん☆

ありがとうございます。
言われて気付きましたv-218
そうだったら~いいな~☆
でも・・たぶん バルコニーの手すりもガラスなので そ~んな感じになったのでしょう☆

☆emiさん☆

お返事が遅くなってしまい 大変失礼いたしました
日曜日から仕事が始まりまり、ブログの更新や お返事が遅くなってしまうかもしれませんが・・・これからも宜しくお願いします。

譲二ボン君は お留守番中寝てるようですねv-433
五右衛門も 早く慣れて リラックスしていられるお留守番になると いいな~

とーちゃんのお散歩 いいネタ撮影してきて欲しかったのに・・
ハトだけ(笑)ですよね~v-389
仕事に お留守番に五右衛門一家頑張ります

☆tonさん☆

お返事が遅くなってしまい 大変失礼いたしました
日曜日から仕事が始まりました
ブログの更新や お返事が遅くなってしまうかもしれませんが
これからも宜しくお願いします。

朝寝坊五右衛門~この姿で鼾も凄いんですよv-393
ご飯は 12時過ぎだから お腹すくと思いますが・・・
五右衛門の朝だけは、食欲より 睡魔が勝つみたいです

☆こてつパパさん ママさん☆

お返事が遅くなってしまい 大変失礼いたしました
日曜日から仕事が始まりました
ブログの更新や お返事が遅くなってしまうかもしれませんが
これからも宜しくお願いします。

五右衛門の2度寝は とーちゃんの枕独占で 幸せそうな顔してます(笑)腰痛のために購入したシモンズベッドなのに~
五右衛門のお気に入りになってしまいました

ウルトラサイダー 自販機で100円で 売ってるようです(笑)
かーちゃんも知らなかったの

☆たぁぼ~さん☆

お返事が遅くなってしまい 大変失礼いたしました
ブログの更新や お返事が遅くなってしまうかもしれませんが
これからも宜しくお願いします。

とーちゃんの枕で寝る姿 半目にイビキに最高ですよ(笑)
ゴエマッチョ!HGにはピッタリでしょう~v-218

かーちゃんも久々の社会復帰 覚える事などたくさんですが、五右衛門もお留守番頑張っているので、頑張ります
たぁぼ~さんも お仕事頑張ってくださいね

☆はなはなママロンさん☆

こんばんは~
ゴエマッチョ!HGにピッタリでしょ~☆
パパロンも考えていたのですねv-398
是非 花道君もマッチョに加工しちゃって下さい(笑)
過去の記事に もっと大きいサイズのゴエマッチョ紹介しています
モザイクに加工してもOKですよ~
花道君と五右衛門は 瓜二つですからv-219

日曜日から仕事が始まりました
ブログの更新や お返事が遅くなってしまうかもしれませんが
これからも宜しくお願いします。

☆ぶん太mamaさん☆

こんばんは
御無沙汰です
かーちゃんは、日曜日から仕事が始まりました
この歳で 初の業種 覚える事が沢山で・・ 体力も付けなきゃです
立派な先生になれるように 頑張ってみます☆

ぶん太君も 仰向けで寝るんですね~可愛いんだろうなv-16
腰痛のために選んだシモンズも ゴエモンを爆睡させ昼まで寝ています(笑)
ぶん太君は お留守番上手にできるんですねv-218
えらいぞ~☆
五右衛門は 慣れるまでかなり時間かかりそうです
寝ていてくれたら かーちゃんも安心して勤められるのですが・・
頑張ってみます
これからも 応援して下さい

☆booboomamさん☆

こんばんは~
我が家は 鳩ネタ多いよね~
雪の日も鳩が居たものね(笑)
とーちゃんの 散歩のおもろいネタは これだけなんだもんv-389

ルーニー君と椿さんは 仰向けで寝る?
五右衛門はとーちゃんの枕独占で こんな姿にイビキで 昼間で爆睡しているよv-16
気持ちがいいんでしょうね~v-16
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
