--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.07.0918:30

お留守番トレーニング




五右衛門のお留守番

皆様の応援 ありがとうございます

頑張って毎日 トレーニングしています




【お留守番のトレーニング】


1日目 30分 
(前回の記事で動画をアップしました)

2日目 1時間

3日目 2時間


毎日 盗撮しています テレビ

2時間のお留守番の様子です

2時間お留守番

[広告] VPS



かーちゃんが 玄関出るまでは

落ち着いた感じ

でも 結局orz

30分の時 同様

2時間 ず~っと遠吠えしています


切ない遠吠え ホントまるで・・

「かーちゃん」と叫んでいるようで・・・

辛いですこえー



2時間のお留守番で

帰宅した時

普段ヨダレが出ない 五右衛門が

ヨダレを垂らし

尋常じゃない様子でした


そして かーちゃんが帰宅して・・すぐ


吠え過ぎ 興奮からか

嘔吐してしまいました

ストレス


こんな姿 見て・・・かーちゃん凹みましたorz


辛です


今まで 可愛さのあまり

寝るのも一緒

過保護にしておきながら

社会復帰したいと 思った かーちゃん

これは やっぱ自分の都合かな?

エゴかな?

それを 五右衛門に押し付けてるのは

可愛そうなのかな・・・


この状態なら 仕事に出るのは不可能

なら 辞めちゃおうとも思いました





でも・・

皆様のアドバイスに救われ

やっぱり 五右衛門一家

頑張っています






4日目 サークル内で

1時間 のお留守番



五右衛門一家は 3人で 同じベットで寝ています

ご飯はサークルの外

トイレも サークル内にあるけれど

サークル外のトイレで排泄


だから サークルは お水を飲みに入るだけ

このサークル内での お留守番は?


さて・・落ち着くのか チャレンジです

サークル内でのお留守番

[広告] VPS


やっぱり・・・


同じ

それも、強く吠えて

怒った感じうわーん



五右衛門

ごめんね

お留守番は必要なんだ


君の 最高にリラックスが出来る方法を

提供したい

君は サークル内と リビングでフリー

どちらが いいか?教えてよ 


かーちゃんが 一緒だと

安心して寝てたり

遊んでやがる

留守番鑑賞1


学習になるかな~と思いまして

TVで 五右衛門のお留守番の様子を

鑑賞していました

なにか・・気づいてくれるかも???

お留守番鑑賞

自分の視界が TVに写っているからでしょうね~ぷぷ

TVを見ては、自分がいたドアの前を 何回も見ていましたjumee☆whyR

留守番鑑賞

「TVは離れて観なさい!目が悪くなりますよ」

まるで 幼児エエ顔

幼稚園児が 初めて幼稚園にデビューする時

「ママ」と泣く子いますね

でも 3日もすれば

お友達と楽しい~と幼稚園が大好きになりますね

それと 同じで 五右衛門も成長するかな





お留守番の様子は、長い動画なのに

お付き合い下さり ありがとうございます

皆様の応援のコメントを 励みに

かーちゃんと 五右衛門頑張ってみます





こんな  かーちゃん!?と五右衛門に 一票

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ




スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って下さい

五右衛門様~なかなか慣れてくれませんね
かーちゃんが大好きで、離れるのがホント嫌いなんですね

でも2時間のお留守番は、吠えていたけど...少し落ち着いてる気がします。
選挙カーに反応してる姿~可愛いです。
もし本気で鳴いてたら、外の音など感じないと思います
ゆとりが出た証拠かもしれませんね
頑張って下さい
応援しています

吠えてますね

かーちゃん!五右衛門!お疲れ様
サークル内で留守番スタートの時、五右衛門はかーちゃんの事を目で追ってるな~
待つ五右衛門も辛いけど、行くのも辛いですね

五右衛門も慣れるでしょう
頑張って下さい

No title

今までずっと一緒だったから 慣れるまでは時間がかかるかもしれないね。
出かけるときにコングとかおもちゃにオヤツ入れて置いていったら?
かーちゃんがいなくなるのは寂しいけど いなくなるときオヤツ食べられる…ちょっと嬉しい♪…早く出かけろ…
なぁ~んてうまいこといかないかもしれないけど
うちは最初そーやってたよ。ビデオ撮ってないから どうだったかは分からないけどね。
ダメだったら勤めるのやめてもいいんじゃない?

今日もアルフレッドは画像の五右衛門君見て応援してたよ。

No title

しばらくパソコンから離れている間に、
五右衛門君の訓練が始まったんですね!
鳴かれると辛いってわかります・・・最初私も
思い詰めすぎて育児ノイローゼ気味になりましたから(笑)

あれこれやってはみるんですけど、時間の経過ってのが
一番なような気がします。
私も最初1時間お留守番させるのがやっと・・・というか
耐えられなくて帰ってたりしましたよ。

頑張ってくださいね!

☆tonさん☆

お返事が遅くなってしまい 大変失礼いたしました

五右衛門のお留守番は 厳しい試練です
慣れてくれるまで かーちゃんも安心してお勤めが出来ないよ~v-409選挙カーの音に反応する仕草 可愛いでしょ~う
これが フレブルの愛嬌なんですよv-16

☆naoさん☆

お返事が遅くなってしまい 大変失礼いたしました

五右衛門のお留守番 切ないです・・
かーちゃんを目で追ってますよね~この状況・・辛いです
でも 頑張ってみます
お仕事始り 更新やお返事も遅れてしまいそうですが
これからも 応援よろしくお願いします

☆アルフレッド君ママっち☆

お返事が遅くなってしまい 大変失礼いたしました

日曜日から 仕事が始まりました
仕事を始めたら 勉強する事が多く 疲れで ブログをなかなか出来ません
ママっちは お仕事しながら、ブログも続けていたんですね!
自分が働きはじめ ママっちの凄さ 実感しました
かーちゃんも頑張ってブログ続けます。
更新やお返事が遅れてしまう事も、あるかと思いますが これからも宜しくお願いします

☆つーママさん☆

お返事が遅くなってしまい 大変失礼いたしました

五右衛門のお留守番慣れは 試練です~v-406
あんな切ない声で鳴かれると 出掛けるのも 心配です。
つーママも同じ経験されてるのですね
五右衛門もかーちゃんも慣れるまで 試練ですが頑張ってみます
これからも応援して下さい
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
