--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.07.0718:48

お留守番の盗撮 (頑張れ五右衛門)

先日 かーちゃんの仕事が決まり

五右衛門の お留守番の不安の記事

皆様からの 経験と親身なるアドバイス

大変参考になりました

ありがとうございました





今日は 七夕


織姫と彦星は・・

会えたかな?

七夕願





来週から お勤めが始り

五右衛門も お留守番が始まります



慣れる為に 少しずつ お留守番のトレーニングを開始しました


まずは、お留守番の様子を把握するため


30分間のお留守番の様子を

ビデオカメラにて撮影してみました




頑張っている 五右衛門の姿見てあげてください


そして 応援してやって下さい



お留守番の盗撮

[広告] VPS




撮影されてる画像を観て

かーちゃん・・涙が出てきました

普段 吠えない子が・・・

遠吠え


帰ってきて~と訴えてる様に聞こえます


この状態が かーちゃんも切ない・・・・



かーちゃんがお勤めに出ている時間

本当にお留守番が 出来るのか…


不安になって・・しまいます


でも・・心鬼にしないと

五右衛門も成長できない

一緒に・・頑張ろう

お勤めに出る来週までに


少しずつ 時間を長くして トレーニングしています


皆さん 頑張っている五右衛門


どうぞ温かく 見守って下さいませ


お留守番1

そうだね!
お留守番

かーちゃんも頑張るから

五右衛門も頑張ろう

ビデオ1

・・・・・・・

ビデオ2

・・・・・・・

嘆き1

・・・・・・・
嘆き2

・・・・・・・

嘆く

まぁまぁ・・・そんなに嘆かないで

頑張りましょうよ~




「わお~ぉん」と悲しい画像を アップしちゃいましたが

その分 可愛い~お利口さんな五右衛門をアップするから

ねぇ~機嫌なおしてよ~



お中元で メロンを頂きました

毎日 五右衛門は美味しく頂いています


メロンが大好き

[広告] VPS


夜は とーちゃんと

大好きなメロンを食べ

家族みんなで 仲良く過ごす

きっと お留守番も 上手にできるよ


頑張ろうね 五右衛門


頑張っている 五右衛門に 一票

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ






スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

五右衛門くん頑張ったね~e-287
ドアの前でお利口さんだったねe-454
遠吠えは『かあちゃ~ん!かぁ~ちゃ~ん!!何処へ行ったの???淋しいよ・・・』って言っているように聞こえてきて切ないですe-259
五右衛門くんの淋しい気持ちが伝わってきましたe-77

五右衛門くん、笑い者でも情けなくもないよe-2
ジャックも初めはそうだったから恥ずかしい事じゃないよe-454

ご褒美のメロンで満足だねe-420
五右衛門くん、ゴエモンかーちゃんさん、頑張ってくださ~いe-287

No title

五右衛門君 頑張れぇ~!
フレブルって遠吠えしないと思ってたら…五右衛門君はするんだね。
アルフレッドはPCから五右衛門君の鳴き声がするから
首を傾げて 裏側を見ようとしたり…探してました。
でも後半は画像の五右衛門君を見てチュッてしてたよ。
アルフレッドも応援してるんだよぉ~。
アルフレッドも人がいなくなると「キュンキュン」泣くよ。
30分以上は泣いてるかも…
可哀想だけど我が家は働かないと生活できないから仕方ない…
五右衛門君の不安そうな姿に胸が痛いけど
きっと慣れてくると思うよ。

うちは親父が最後に家を出るけど
その時オヤツを何個か床に置いて(間隔をあけて)
夢中で拾って食べてる間に出勤~って感じです。

No title

五右衛門くん、ほんとに「やだよ~」って言ってるみたいだね。

確かに、かわいそうかも・・・。

いや!しかし、ここは心を鬼にして、頑張れかーちゃん!&五右衛門君!
一緒にいる間はたくさんの愛♪で遊んであげてね♪
(って、言われなくても~だよね)

それにしても、五右衛門君にそれだけ愛されてるかーちゃんととーちゃんがちょっと羨ましい。。
私なんて、帰ってきたら「なんと!もう帰ってきた!」って顔して見られるよ。。。(笑)いたずらの最中の椿さんはね♪

とにかく、頑張ってね!
応援してるよー!!
ファイト♪

No title

こんにちは。

かぁ~ちゃん、辛いでしょうがやっぱり慣れですよ。
賢い五右衛門君ですから、すぐ理解できますって。
応援してます。
がんばって。

No title

こんなに切ない遠吠え聞いたら私まで泣けてきちいました;;
ゴエちゃんも辛いけど、かーちゃんの辛さも痛い程わかります。
来週から頑張ろうね。

うちはビデオカメラが無いので、留守中に映像を撮った事がないのだけど、ちょっと見てみたい気がします。
2頭とも、すぐに寝てたりして…^^;

頑張ってね

せつないよ~
五右衛門様のお留守番見たら、泣けちゃいます

かーちゃん!って遠吠えしてるよ
かーちゃんのお仕事中、ずーっと...この状況だったら大変ですよね
早く慣れてのんびりダラダラして欲しいですね

頑張って下さい
応援しています

せつないね~

せつない声で泣いてるね~
こうやって留守の間中、泣いてるかと思うと後ろ髪引かれるよね。
でも、すぐ慣れますよ。
うちなんか留守番の間中、フテ寝してます。
何しろ留守の時間が10時間近くと長いから、ひとりは慣れたけど、やっぱり置いていかれるのは気分悪いんでしょうね、腹立ち紛れにあちこちにおしっこするから、留守番中はオムツさせるようになっちゃいました。
それにしても、メロンの動画の中の、かーさんの声?ワタシの子供たちが小さかった頃のビデオに出てくる私の声とよく似てる!
「おいしい?」って声に「アレ?!」と思っちゃいましたヨ。

☆たぁぼ~さん☆

応援ありがとうございます

以前にも お留守番の様子を撮影し事あるんですが
その時は まだ小さかったので 寝てる事もしていました
だから、今回も 様子を盗撮してましたが 思った以上の状態だったので・・涙がでました・・v-406
普通の鳴き声は「ワン」なのに・・遠吠えは・・
かーちゃん~と言ってるみたいですよね・・

最近ストレスたまり気味なので、夜は沢山ご褒美しています

☆アルフレッド君ママっち☆

応援ありがとうございます

普段吠える時は「ワン」なのに・・(小次郎君はあべ~べぇしっ!?でしたねv-411
お留守番の様子を撮影してみて 初めて遠吠えを聞きました
切なくって・・涙が出ちゃいました
くじけそうで・・仕事するのやめよ~かな??とも思えました

でも・・アルフレッド君も応援してくれるのだから 頑張らなきゃですねv-91
アルフレッド君も 初めは甘えるんですね
置いて行く身としては切ないのは 働き始めるかーちゃんだけではなく
続けているママっちも 同じなんですよね
頑張ってみますね!
アルフレッド君 ありがとう

☆booboomamさん☆

応援ありがとう
以前 面接したと話した スポーツクラブの採用になったのv-433

お留守番の様子を撮影して、この遠吠え聞いたら・・
切なくって・・マジ仕事するのを辞めようかな~と涙が出ました

以前 椿さんが元気にお留守番出来るように ルーニー君を迎えたって言ってましたね
うちも・・考えちゃうよ~(ブルドッグ!?はムリだけど(笑)

椿さんもルーニー君も お留守番を楽しんでいるから 安心だよ!
五右衛門も「ばばぁ!かえったんか~」と顔してたほうが・・
安心だよv-218
来週から出勤だから、かーちゃんも五右衛門も頑張ってみます
応援してね

☆那須の丘さん☆

応援ありがとうございます

五右衛門が家族になり、初の社会復帰ですので
かーちゃんも頑張らねば!なんです
お留守番の様子を把握するために 撮影しましたが・・
切なくなってしまいました
早くなれて、適当にダラダラ好きな事していて欲しいですねv-421
那須の丘さんの言うように 学習して慣れてくれる事 
信じ頑張ってみます
これからも 応援よろしくお願いします

☆emiさん☆

応援ありがとうございます

五右衛門のお留守番の様子を把握したく 撮影してましたが
始めて・・五右衛門の遠吠え聞きました
いつもなら・・ダラダラしていて、ビビりだったりHGだったり お気楽な五右衛門が 
ホント信じられない光景に 涙が止まりません

頑張ります!これからも応援して下さい

たぶん譲二ボン君と小町さんなら 大丈夫だと思いますよ
お留守番は リラックスしてそうです
だって 譲二ボン君は いつも小町さんと一緒で いい表情してるから

我が家も多頭飼い 検討してるのです
憧れます

☆tonさん☆

応援ありがとうございます

ホントこのお留守番状況は 心配です
かーちゃんって遠吠えしてるよね
じつは・・仕事するの辞めちゃおうかな~と思いました

でも・・過保護も五右衛門によくないよ
かーちゃんも五右衛門と頑張ってみます

これからも応援して下さい


☆たそがれちえぞーさん☆

応援ありがとうございます

お留守番の状況を把握したく 撮影しましたが・・・
ホント切ないです
遠吠えなんですもの・・・
この状態・・ず~っと続くなら、かーちゃんの社会復帰は やっぱり夢かな~
人間のエゴかな~
と思い 仕事辞めようかなとも 実は思いました
でも・・それでは解決になってないのですよね~
10時間お留守番してる!
皆頑張ってるんですね~
ありがとうございます

かーちゃんの「おいしい?」の声
似てる?
何か 嬉しいです

それって、たそがれちえぞーさんが、子供達にかけた声なんですよね?

なら かーちゃんが、五右衛門に発した言葉
息子に向けての 声なんだと思います

五右衛門は人じゃないけど・・
かーちゃんの 声や現状
親の心境と同じになれた・・と嬉しいです

No title

おっ、遠吠えしてるね。こてつも家に来た初日だけは遠吠えしてましたよ(懐かしく思いました)。みなさんが言っているように、「慣れ」ですよ。数日続くか?暫く続くか?はたまた今回限りか?は分かりませんが、学習してくれて、きっと自分なりの過ごし方を身につけてくれますので大丈夫!!。この様子だとお留守番は「フリー」にしたのかな?。
 破壊行為だけ気をつけて下さいね。

No title

切なくなっちゃいますね。。。
うちは、我が家の子になった時からずっとカギっ子だから、お仕事モードで出かける時は、知らん顔して見向きもしない・・・
突然関係ない時間に帰ると、完璧寝てたり(汗)
こんなカワイイ姿を見てみたい♪
我が家も今度盗撮してみようかしら!?
きっとがっかりしそうだから、やめとこv-406

No title

五右衛門はずっとかーちゃんと一緒にいたからねェ~ 
可哀想だけどきっとすぐ大人になりますよ。
うちはケージ暮らしなので留守番は平気ですね。出掛けるときは見向きもしません。
でも休みとわかってると『出せ』って感じですね。
って訳なので雨やんだら那須でも行ってくるかなァ

No title

なんとかわいい五右衛門くん。せつない声で泣いてるv-409
とうちゃんかぁちゃんにとても大切に育てられてるんですね。
この姿から伝わってきましたv-344
五右衛門くんかぁちゃんさん頑張ってv-354
花道も応援してるよ~v-425

No title

初めまして~
空ちゃんの所から飛んできちゃいました
こんな画像を見せられちゃうと後髪引かれるおもいですよね~
でもうちもはな姉と二家族でみていますが、留守番させる時は8時間位になっちやいます
いつになっても心配はありますが、慣れると寝ていることが多いようですよ~
暑い季節はクーラーをつけっぱなしにしてます。熱中症が心配ですからね~
大丈夫~五右衛門君もきっと慣れますよ~
帰ってきたらいっぱい甘えてね~頑張れ五右衛門君~

☆こてつ君パパさん ママさん☆

こてつ君も初めて お家に来た時は 遠吠えしたのですかv-16
五右衛門は普段吠えないから(よく吠えられてますが・・)
撮影をみて、遠吠えにビックリしましたv-406
ホント切なく・・泣かれると辛いです。
五右衛門の学習能力を信じ 頑張ってみます

お留守番は フリーにしようか?サークルにしようか?まだ迷っています。
五右衛門がリラックスできるスタイルを 手探り中ですが・・
答えがなかなか出ないです

☆空太朗ママさん☆

ホント切ない遠吠えで・・撮影画像見るたびに かーちゃんも 
泣いてますv-406
普段五右衛門は吠えない子でして、お留守番の様子を見て こんなに吠えるのか~とビックリしています。

空ちゃんは 上手にお留守番が出来る お利口さんですねv-411
空ちゃんの盗撮v-398どんなかな~
すぐ 画像からいなくなっちゃうかなv-398
リラックスして 過ごしてくれるのが、何よりも安心ですね!

お留守番の撮影は 涙が出ますが 色々考えさせられました。
今回 いいキッカケができたのかな~と思えました。
頑張ってみますので 応援して下さい

☆たらさん☆

こんにちは
那須のお散歩 行ってきたかな?

グーフィー君は 上手にお留守番が出来るのですねv-218
リラックスして 好きなように過ごしてくれたら、安心して出掛けられますね。
過保護にし過ぎたばっかりに・・慣れないことさせてしまい、かーちゃんも切ないですv-406
早く慣れて大人になれるように 五右衛門を信じ 頑張ってみたいと思います。

☆はなはなママロンさん☆

お留守番のトレーニング頑張ってます
花道君~応援してねv-16

ホント切ない声で 泣いてます。
その姿見て かーちゃんも泣いてますv-406
可愛さのあまり 過保護にし過ぎてしまったよ~ぉv-409
結果・・今 可愛そうな思いさせちゃってますね
来週からお勤めです。
五右衛門と一緒に頑張りますので ママロン 花道君~支えになって下さい

☆はなっぺさん☆

はじめまして
応援ありがとうございます。
空ちゃんには励まされ 最近遊びに伺っておりました
その空ちゃんのお友達が 五右衛門の応援に来てくれたv-354嬉しいです。

盗撮してみましたが、悲しそうな切ない遠吠えに かーちゃんもで、泣いてますv-409
早く慣れて、リラックスできるお留守番が出来
「かーちゃん もう帰ってきたんか~」の顔が見たいですv-389

来週からお勤めになり、本格的にお留守番開始です。
五右衛門と一緒に頑張ってみますので
これからも 応援よろしくお願いします。
そして 暑い夏を頑張って 乗り切りましょうねv-433


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
