--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.07.0423:30

皆様~アドバイス下さ~い

宇都宮 只今 ゲリラ豪雨中です

普段ちょっとの雷ゴロゴロは シカトな奴が


今日のは

なにやら

ソワソワしてやがる(笑)





そして 夜の散歩が 行けず ガッカリしてる

五右衛門様と とーちゃんです

とーちゃんの女子高生の 用心棒ネタ


まじ いい感じなんですよ~






さて本日のお題

「皆様 ~アドバイス下さい」


はい!突然ですが・・

ブヒの先輩の皆様に アドバイスを頂戴したく更新しました





じつは かーちゃん


7月中旬から 仕事する事が決定しました


10月に 引っ越してきてから 

専業主婦だった かーちゃん


3食昼寝付状態で 五右衛門とダラダラ過ごしてました

お陰で・・6キロも肥えてしまい



ず~っと 働いていた自分が いざ専業主婦していると

時間の使い方が 下手なんですよね


なら また働こうと 前向きに考えました


そして受けた 面接

何年かぶりに履歴書を書いた

そして ドキドキ面接

蹴活を 簡単に考えていました




応募の人数・・・すごい

リクルートスーツ着てる子


私服で 甘く考えていた・・かーちゃん

就職難と言われてる この時代

現状を深く 感じました


こりゃ~採用されるわけないわぁ



その通りで・・・不採用でした




しかし、それから1か月経った 昨日


採用したいと~連絡があったのです



嬉しかった~




でも・・・

心配と 不安が出来た


そう 五右衛門様の事


我が家の家族になってからの 五右衛門様


ほとんど24時間 かーちゃんと過ごしている




ゴエモン様の日中は 


かーちゃんが一緒なら


適当に マッタリしている五右衛門様


まつたり


まったり2

かーちゃんがいれば 猫ちゃんみたく

気まぐれに、過ごしている日々


まったり3

それが 五右衛門のリズム





可愛さのあまり

過保護にして・・しまいました


それは かーちゃんだけではない


夜は 帰宅した とーちゃん

ゴエモンが可愛くって

マッサージしたり なでなで三昧



このとーちゃんの状況は
後日 アップしたいと思います


そんな過保護な五右衛門


結果


ちょっとでも 出掛けると・・・・


留守番2

こんな感じ

以前 3時間ほど お留守番の様子を

ビデオカメラで撮影してみました


そしたら・・3時間この状態で いやがる

ず~っと待ってる姿は けな気で 愛おしい

待っててくれると 嬉しいけど


イタズラしてても・・・いい

五右衛門の苦痛じゃない状態で 気楽に過ごしてくれてた方が

出掛ける身としては 気持ち的に 楽



これから勤めに出る かーちゃん

初めは この状態が何日か続くかも


でも そのうち慣れてくれるのかな~???






働くママさん パパさん

こんな我が家の悩み 

皆様の 経験とアドバイスをお願いします




お留守番は 部屋を解放してますか?

それとも ケージなどハウスの方がいいですか?

暑い夏場のお留守番 どうしてますか?




お勤めに出るまで 


あと1週間


トレーニングもしておきたいと思います


お力をお貸しください




そして・・

かーちゃんの 仕事・・

なんとスポーツクラブ


キッズのスイミング担当・・・


6㌔太っている場合じゃない


かーちゃんも 五右衛門と

お仕事までの1週間

トレーニングですね

頑張らなければ



こんな  かーちゃん!?と五右衛門に 一票

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ





スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~お仕事頑張ってくださいねー!
お留守番は慣れてくれるんじゃないんですかね・・・
私は自営(のようなもの)なので、比較的お勤めよりは
留守は少ないと思いますが、週に1度は7時間、その他の日は
2,3時間留守番ですかね。
うちは先代のワンも含めてクーラーは28度位でつけっぱなしで
フリーな状態で出かけてますよー
うちもビデオとってみたい・・・

No title

うちは~ 朝8時から夕方6時まで お留守番してるよ。
でも日中親父が昼メシ食べに戻って来るからなぁ…
留守番は慣れると思うけど 最初は不機嫌になって無視とかするかもよ。そんなことより心配なのは 温度管理だよね。うちは28度くらいまでの日は どっかの窓少し開けて換気扇まわしおきます。
前にエアコンかけて行ったら 2,3日アルフレッド体調不良になってしまったの。エアコンの冷気で寝冷えしたみたい。
あと、ドライにしておくのもいいけど エアコン使用したときは
必ずリビングのドア開放して1階は好きな場所に移動できるようにしてます。冷えすぎ対策です。
ママさん久しぶりのお勤め最初は大変でしょうけど
まだ若いからすぐに慣れるよね。
だからブログも頑張るのだよ(笑)
ママっちも頑張ってるよ!

No title

かあちゃんさんかっこいいv-10
キッズのスイミングの先生ですかv-518
花道家のむちゅめ1号に教えていただきたいです~v-288
プールの授業で25m泳げるんだけど、犬かきだって~v-12
クロールできないみたいでv-12情けない~v-16
なのでタイムが遅っv-356
お仕事がんばってくださいv-290外に出ると気分転換になりますよね。五右衛門くんはさみしいけど帰ってきたらいっぱい遊んであげれば大丈夫ではないでしょうか。花道は、ママロン里帰り出産の時は一日留守番でうんこしっこだらけでいたずらし放題だったので、お留守番の時は早朝散歩してあとはゲージインですv-237

No title

五右衛門くんもいよいよお留守番生活がスタートするんですね~!
パンチも1歳までは24時間べったり生活してて、
たまに不定期に留守番させるといろいろいたずらしてくれたり、
出かける時、ドアを閉める瞬間までべったり~で、
仕事を始めるときはかーちゃんと同じように心配でしょうがなかったです。
でも、皆さんおっしゃってますけど慣れてくると思いますよ~。
よく言えば『学習』すると思います。
かーちゃんがお仕事って言ったら数時間は帰ってこないんだー!って。

あと、参考までに・・・、
我が家は留守番中も家中フリーです。
エアコンは真夏日になったら冷房で基本ドライにしてます。
自然風で人間でも耐えられそうなら暑さ(28度くらい?)なら2階の窓をあけて風が通るようにして出かけてます。
フリーにしてれば自分で場所移動して暑さ対策できるかな~と思います。

五右衛門くんも試練だけど、置いてくかーちゃんにとっても試練ですね。がんばって!!



No title

かーちゃんさん、スポーツ系のお仕事をされてたんですね!!
スイミングの先生だなんて、カッコイイです^^
ゴエモンくんも最初は不安でいっぱいになるだろうけど、そのうち慣れると思いますよ。
私の周りのワン友さんも皆さんそう言ってます。
実は私も先週から週3日半日だけのパートを始めたんです。
仕事するのは10年ぶり(笑)
ちなみに、譲二はケージで留守番します。
縄張り意識が強い譲二は、フリーだと逆に落ち着かないみたいで、ケージだと安心してすぐに眠ります^^
ケージにはヒンヤリボードを置いてあり、もっと暑くなったら凍ったペットボトル(タオルに巻いたり専用カバーをつけて)を入れます。
雲っていて涼しい日は、窓を開けて扇風機を上に向けて回転させてます。
クーラーは晴れた日はつけて行きますが、ドライは一説には冷えすぎるとの事なので、うちは冷房にしてますよ。
お互い、社会復帰頑張りましょうね~^^

No title

お仕事する事になったんですねe-77
ず~っと一緒に過ごしていただけあって一人でお留守番させるのは心配ですよねぇ。。。
夏のお留守番ははクーラー必須ですe-2
少しずつお留守番の時間を長くしていくといいかもしれませんe-77
ちなみにジャックが留守番する時は1階フロアを自由に歩けるようにしていま~す。
クーラーつけていても結局、玄関で待ってるんですけどね(笑)
五右衛門くん、頑張って~e-454

頑張って

かーちゃんさん、お仕事決まったんですね
おめでとうございます

スポーツクラブでのお仕事は楽しいそうですね

五右衛門様のお留守番が心配ですけど、きっと慣れてくれますよ
お留守番に慣れて、そのうち「帰ってきたの?」みたいな(笑)顔してマッタリとしてたりして(笑)

頑張って下さいね!

☆つーママさん☆

お返事遅くなってしまい 失礼いたしました
かーちゃん 久々のお勤めなので・・ドキドキですv-404
クーラーは・・やはりつけっぱなしですか・・
うちはまだ・・エアコン稼働してないんですよ
窓を開けると 風がいい感じにはいるので
でも 留守にするとなると 心配です
エアコン稼働ですね

お留守番の撮影 是非してみてください!

☆アルフレッド君ママっち☆

お返事遅くなり 失礼しました
アルフレッド君は~長い時間お留守番してるんですね!
お利口さんですv-433
慣れるまで・・五右衛門はへそ曲げて・・シカトしそうだな~(笑)

そうなんですよ~気温が心配ですv-404
日中一緒にいる今は まだエアコンは稼働しなくとも 風が強く入るので・窓で管理してあげれてますが・・
留守にすると、心配ですよね
ママっちホント 適切なアドバイスをありがとうございます
参考に頑張ってみます

久々のお勤めで ドキドキですv-394
ママっちも頑張ってるので、かーちゃんも頑張ってみます

☆はなはなママロンさん☆

お返事遅くなってしまい 失礼いたしました
カッコイイだなんて~やめて~(笑)
実は・・スポーツクラブの勤めは未経験(汗)なんですよ~
波乗りをちょっとするのと、子供が好きだから チャレンジです
たぶん・・そうとう(汗)研修でしごかれる事でしょう・・
この歳での 新たなチャレンジです
ドキドキですので、ママロンこれからも応援して下さい~v-421

今ゲージインにするか・・悩んでるんですよ~
ゲージインの方が諦めてくれそうですよね~
ただ・・ホント一緒に寝てる状況で、ハウスが嫌いなのv-390
様子をみながら 慣れさせるしかないですね

花道君~うんこまみれ(笑)イタズラ三昧!!
最高ですよ~v-354
実家で飼っていたパグが 同じでしたv-398
五右衛門は・・全くドアから動かず・・けな気で・・だから不安なんですv-406
そんな奴も 慣れたら 気楽にいたずらっ子になったりしてね

頑張ってみますね~

☆パンチママさん☆

お返事が遅くなり 失礼いたしました

パンチ君も1歳まで 24時間一緒だったんですね

以前パンチ君の お留守番の様子の記事がありましたね
お利口にお留守番出来ていいな~と思ってましたv-433
お利口さんパンチ君も 五右衛門と同じ様な時期もあり
頑張って 慣れて今に至るんですね
同じ状況で 克服できたパンチ一家

すごく参考と 励みになりました
ありがとうございます。

来週からお勤めですが、頑張ってみます
またアドバイスお願いします

☆emiさん☆

お返事遅くなってしまい 失礼しました

かっこいい~だなんて・・やめてくだされ~
じつは・・スポーツ関係の仕事・・ド素人なんです
emiさんにだけ~こっそりv-398実は・・元エステシャンv-330
この歳での新たな・・チャレンジなんですv-404
そんな・・かーちゃんが スイミングに入っていいのか~v-405って感じですよね~
でも子供が大好きで、子供達の成長の お手伝いになれたらいいな~と思い 頑張りたいと 人生最大のチャレンジにでました
長い研修で 相当しごかれるのだと思います(笑)

emiさんも10年ぶりのお勤め 始めたんですね
社会復帰 めちゃドキドキです
でもemi,さんも頑張ってるから、かーちゃんも頑張ります!!

五右衛門も 頑張ることでしょう~
譲二ボン君はケージだと落ち着くんですね
五右衛門のお留守番は ドアの前で~ズ~っと座り込みだから・・
ハウスインしてしまえば 諦めてくれるかな~v-390

マンション暮らしは 風が通り 快適ですよね~
だから、エアコンが冷え過ぎって事もありますね
参考になりましたv-433
ありがとうございます
お互い頑張りましょうね




☆たぁぼ~さん☆

こんばんは
JACK君の お留守番!玄関で たぁぼ~さんをお出迎えしてくれるんですね
たぁぼ~さんの仕事の疲れも飛んじゃうねぇv-218
JACK君 可愛いv-218

五右衛門は ほとんど24時間一緒に過ごしてきたから
めっちゃ~王様気どりv-403
五右衛門のリズムを作ったのも 専業主婦のかーちゃんで、
それをかーちゃんのエゴで お留守番をさせなきゃならない
社会復帰の喜び感じましたが・・
やっぱり心配

来週からお勤め始まりです
少しづつお留守番の長さ トレーニングしてみます

こんな五右衛門一家ですが アドバイスお願いします

☆tonさん☆

こんばんは
久々のお勤め緊張してる・・かーちゃんです
おめでとう!のお言葉
ありがとう
嬉しいです
スポーツクラブの仕事は 初めての事で・・
かーちゃんドキドキ
でも 子供が好きだから 成長を見守れるやりがいある職種だと思います
頑張ってみるね
応援してね

そうね~お留守番の出来ない五右衛門様
初めは苦痛かもしれませんが・・そのうち「ばばぁ?帰ったの?」って顔しそうだよね~(笑)
かーちゃんも頑張ってみます

No title

再就職おめでとでやんす~。
オメデト、オメデトォ~(U字工事風に)
ゴエモンはお留守番が慣れてないようですね。
普段とあまり変わらない状態でお留守番させるのが一番じゃないかと
だ~さんは思います。
うちも最初はいたずらされたら困ると思ってサークルの中に入れて
お留守番させてましたが、帰ってきて自由になったときのはしゃぎっぷりが、尋常じゃなかった。
かじられたらこまるもの(電気コード、誤飲しそうなちいさなもの)
はすべてかたずけ、カーテンも半分開け(ポカポカと冷え冷えをブヒが選べる状態)にして、今の季節は出かける時は涼しくても日中どうなるか分からないので、エアコンは自動運転ON。
さびしいのは‘慣れ‘じゃないのかな。

No title

お勤め、ご苦労様です。かわいい息子のご飯代を稼ぐために、美しい汗を流して下さいね(笑)。今更なので、皆さんのいろいろな意見をご参考の上、とーちゃんかーちゃん、そして五右衛門君の「家族会議」で良く話し合って決めて下さいね。多分もう結論は出てると思うけど・・・。
 どうであれ「慣れ」てくれますよ、ブヒは(ワンコは)。こっちが思っている以上に柔軟に対応してくれますよ。あんなこてつでも前足だけの生活、それなりにやっていますから、大丈夫!!。どんな状況でもたくましく乗り切ってくれるでしょう、きっと。

五右衛門なら大丈夫

遅くなったな~
かーちゃん就職祝いですね
おめでとうございます
前向きになって働こうとしたかーちゃんが、かっこいいと思ったよ

そのかわり五右衛門にはお留守番にさせ、かわいそうだけど、かーちゃんが前向きな証拠なんだと思った
仕事ってリズムだよな
外で働くのも大変だけど、 家を守るのも大変
前向きに考えたいと外に出ようとした、かーちゃん
それはいいと思いました
五右衛門も慣れてくれるし、かーちゃんの頑張り伝わると思います
応援してるので頑張って下さい

☆だ~さん☆

ありがとうございます
久々のお勤め かーちゃんもドキドキです
社会復帰 頑張ってみます

お留守番の出来ない五右衛門も 頑張っています。
サークルに入れようか 悩んでいますが・・
自然な状況も 必要ですねv-433

五右衛門がお留守番に慣れるのと同様に
かーちゃんも温度の管理が 上手にできるように ならなきゃですねv-219
ブン太君も お留守番が上手にできるから
五右衛門も頑張れるよね

☆こてつパパさん☆

こてつ君ブログの お引越しお疲れ様でした

かーちゃんも 五右衛門のご飯代を稼げるように(笑)しっかり自立できるよう 久々の社会復帰
頑張りますv-218

五右衛門のお留守番は・・どうしたら??五右衛門に苦痛でなく自然体でお留守番が出来るのか・・
まだ、答えが出ません
少しづつお留守番のトレーニングして、答えを出していきたいと思います

そうですよね~ブヒ自体の柔軟性は 本能発揮ですよね
お留守番に慣れてくれる事と 信じます

☆naoさん☆

ありがとうございます

久々の社会復帰で 不安でしたが、naoさんに 温かいお言葉頂いて
勇気がでました
前向きに考えられるようになったのは 五右衛門のお陰と、ブログで励ましてくれた皆様のおかげです
頑張ってみますね

五右衛門もきっと、かーちゃんの前向きに考え勤めに出ること
理解してくれると 思います
仕事とお留守番に慣れるまで 五右衛門一家も頑張らないとですね
これからも 応援よろしくお願いします
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
