--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.06.3019:10

祭りの準備

今日で 6月も最後

明日から 7月ですね

今年の夏も暑くなるのかな~



明日の7月1日は かーちゃんのママの誕生日

誕生日といっても

38歳で亡くなってるから・・・

38歳のままで、歳をとらないわぁ



かーちゃん 今 36歳

ママの 亡くなった年齢に近くなってきた

そんな事を考えると・・

ママの分も 長生きしなきゃと思う

分かっていながら・・

自分の健康管理に逃げ腰


五右衛門の健康管理の事は 考えてるのにね~



自分の事となると・・

病院に行きたくない


会社勤めの頃は 年に1度健康診断は義務

でも・・専業主婦って・・健康診断のお知らせが来ても

つい・・知らなかった事にしてしまう かーちゃん


先日も とーちゃんから、会社負担の 人間ドッグを勧められた


イヤだ~

病院~行きたくない~!!

ドロドロ~だらだら~

何が出るか分からない かーちゃんの体

血管に ビール流れてますから(笑)


聞かなかった事にしちゃおう~

 


 


 



さて 本日の五右衛門様

週末の登山の 疲れを取るために


日中ほとんど寝てやがる

昼頃まで 寝てて 起きてこない

ご飯食べたら、今度はリビングの床で寝てやがる


日中寝てるから

夜は大変!!

元気で絶好調になる

オオカミ豚


夜中なのに~オモチャで大暴れ


皆様のブヒは いかがですか?



日中の五右衛門

寝てます

はっぴ2

しかも、写真を撮ろうと、 床に置いた物の上

とりあえず 邪魔をする


五右衛門の下にあるものは

はっぴ

子供用の お祭りハッピ

 


このハッピ

とーちゃんが子供の頃 着たハッピです

180cmのとーちゃん

こんな小さい ハッピ着てたんだ~


子供の頃着てた物を 息子に着せたい


そんな思いから 実家から貰って来ました


30年以上も タンスに大切にしまわれた


そんな思い出の品を 息子に着せたいが・・・

我が家の息子は ブヒ

はっぴ3

さて・・・

人間の3歳児用の ハッピ

1歳のブヒ五右衛門は着られるか???



まつり2

どうにか・・着れました

でも肩周りが キツイ

袖を 手直ししないとダメですね

ゴエモン2




ゴエモン4

ゴエモン3

いえ!商売じゃありません



8月の宮祭り


五右衛門様 お神輿の上に乗ってもらいます


ゴエモン

はい!そうです


お神輿の上で

ねじり鉢巻きで わっしょい!わっしょい!して頂きます



8月1日・ 2日

宇都宮のお祭り

「宮祭り」

 


五右衛門様

とーちゃんの 子供の時同様

このハッピを着て

お神輿の上に乗る事が 決定いたしました


まつり3

まつり4


やらせます!



こんな五右衛門に 一票

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ












スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

e-260そんなにすねんと、よう似合ってますよ、ゴエモンちゃん。
お祭りいいなあ~ 2代目襲名ですね。
暑い時だから、夏バテしないように体力つけてね。

我が家も夜ウズウズ動き回ってる坊ちゃんいます

No title

きゃぁ~ ハッピ似合ってるしぃ♪
可愛いよ五右衛門君~♪
それで五右衛門君はハッピ着てお祭りに参加するのぉ?
凄いねぇ、栃木県ブヒ代表だぁ!!
でも8月? 暑いよ…大丈夫?

健康診断は面倒くさいよね。
ママっちは会社の健診あるから仕方なく…
でもさ、女性だからおちちの検査と
子宮がん検査はしといたほうがいいんじゃない?

マジっすか?

宮祭りに~五右衛門様~君臨されるの?
マジっすか?
凄いです
うち行きますね!
二荒山神社前で、五右衛門の垂れ幕出しちゃうよ(笑)
ハッピはとーちゃんの思い出の品ですね
それを五右衛門様が着てるのは、可愛いです

五右衛門様が御輿に乗れば、宮祭りも活気が出ると思います
楽しみにしてますよ
五右衛門様~いじけないで~
暑いけど、頑張って下さいな~
五右衛門いたら宮祭りが祭り盛り上がる!
に決まってます!

No title

あいかわらず五右衛門くんは、いい味だしてますなァ~

ここんとこ暑いですね。

うちではせっかくアルミのクールすのこ敷いてやったのに蹴飛ばしやがった・・

No title

こんなオイシイハッピ、着せないわけがない。
だ~さんもあったら迷わず着せます。
そういえばうちのブン太にもワンコ用のジンべえ買ってあるんですけど
着せる機会がない。いっちょ祭りにでも繰り出すとしますか。

☆空太朗ままさん☆

ハッピ!似合いますよね~v-218
でも・・かなり・・不機嫌でしたv-403
思い出の服なのに・・

お祭りを楽しませて あげたいのですが・・
真夏の人ごみですから・・心配ですv-394
夏バテしない様に 体力つけなきゃですね

空ちゃんも 夏バテしない様に お互い頑張って!夏を乗り切りましょうねv-433
空ちゃんも 五右衛門も元気が1番v-218

空ちゃんも 夜ウズウズ動き回ってるのですね☆
可愛い~なぁ☆

☆アルフレッドママっち☆

ハッピ!似合いますよね~v-16
思い出の服なのに・・五右衛門は不機嫌でした(笑)

お祭りを楽しませてあげようと 思ってます。
でも真夏で・・どうなるか・・心配ですv-388

健康診断は、やっぱり・・必要ですよね
とーちゃんにも、いつも言われてるよ
でも・・怖いよ~v-409

ママっちが 言うように・・女性疾患だけでも
検査しようかな

☆tonさん☆

ハッピ姿~可愛いでしょうv-16

暑いけど、夏を楽しみたいと思っています。
宮祭りはお神輿に乗せる予定です。
でも・・真夏の人ごみなので・・・
ど~なることでしょう???

tonさんも宮祭りに行かれますか?
五右衛門一家は テントの下で 飲んだくれていると思います
見かけたら声かけて下さいね

☆たらさん☆

こんばんは
毎日 ジメジメと暑いですねv-356
グーフィー君は元気ですか?

アルミのクールすのこ??初耳です
マットなら分かりますが、アルミのクールすのこがあるんですねv-219
よさそうですね~どこで購入されましたか?
快適そうなのに、蹴飛ばしちゃう(笑)グーフィー君v-16可愛いです!

☆だ~さん☆

とーちゃんの子供の頃の 思い出のハッピ☆いいでしょ~うv-433
これ着てお祭り 楽しみます
ただ・・この真夏の人ごみは心配ですよねv-356

無理は程ほどで 様子を見ながら 気分だけでも 夏を楽しみましょう~☆
ブン太君のジンべえ姿 見たいよ~v-16
祭りに繰り出しちゃって下さい!
ブン太君なら、浴衣姿の女の子集まってきますよ~ぉ(笑)
とーちゃんの、五右衛門連れての祭りは それ狙いv-403

No title

フレブルは肩幅広いから、人間の赤ちゃん用の洋服(羽織るもの)結構着られるんですよね。こてつも何着か安ーい洋服持ってますよ(笑)。
「ハッピ」五右衛門君、似合ってるね~。あとは鉢巻を頭に巻いて、完成かな。お祭り、たくさん楽しんでね・・・ってまだ先だね(汗)。

☆こてつパパさん☆

五右衛門のハッピ姿 似合うでしょう~v-16
着せたら笑えましたv-411
でも 肩幅がキツクって 袖を入れにくかったですv-388
思い出の品だから、加工したくないのですが・・
思い切って袖をカットしてしまう カモ・・

こてつ君も ハッピが似合いそう~v-218
今度 着せてアップして下さい

お祭りは 真夏ですので ど~なる事やら・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
