--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.06.2523:06

栃木の五右衛門

今日も暑かったですね

ブヒの皆さん~

日中は いかがお過ごしですか?


栃木の五右衛門、日中はこんな感じ


ケツ2

相変わらず

外を眺めながら ダラケてます

暇

床が熱くなると

場所を変え ダラダラしてます


まるで・・ブタさんの昼寝

バルコニーで 日差しが強くなると


ケツ

ソファーの上で 外を眺めてます

しかも 変な体勢

それも・・毛布の上

暑くないのか~知らないが

とにかく この毛布が好き




最近のかーちゃんも グータラ


今日はDVDを観て 五右衛門とまったり


観たDVDは 

U字工事

栃木の 看板芸人

U字工事

お腹がよじれるほど 面白いです

オススメです


五右衛門も 夢中で見てました

U字工事1

ゴエモン



※ちなみに
これが 宇都宮の餃子

宇都宮餃子

これがまた ビールと合うんだな~



U字工事2

ゴエモン2


こんな ぐ~たら五右衛門様


こんな マッタリした カワイイ顔



しかし・・

この可愛い子が・・・


体を拭かれたり、水がかかったり シャンプーになると

凶変してしまう

自己防衛からか 野獣の顔になってしまう


生後11か月の頃までは、平気だった

シャンプーまで 最近は大変

今では、浴室さえ警戒している


水嫌い!!!


これでは、これから迎える夏に乗り切れない



これを克服するために

今日から、トレーニング開始


五右衛門は、バルコニーでのブラッシングが大好き


このブラッシングを 浴室で始めよう

これがステップ


普段 ブラッシングの クシを見せるだけで大喜び


かーちゃん浴室に入り クシを見せてみた


トレーニング

だめダメ~

浴室に来ない


遠くから見て 警戒してる

仕方なく おやつで釣り

浴室に呼びました


かーちゃんも 真剣に向き合おう

信頼を得るため、カメラ越しでもなく、目をみよう


撮影は止めカメラも片付けた



五右衛門に、楽しいよ~と!一生懸命宥めた

警戒はしていたが、少しづつ・・・

浴室にきてくれた

そして、ブラッシングを、させてくれるようになった

軽くブラッシングして、また逃げる

でも・・また浴室に来て ブラッシング


お風呂場が好きになるように・・

こんな感じで、10分だけ ブラッシングをしました

五右衛門は 嫌いな浴室

でも大好きなブラッシング


五右衛門も 頑張っていました



明日も、繰り返してみようと思います



~余談~


今日は、珍しく とーちゃんが早く帰宅してくれました

我々は、給料日や週末は デートを楽しむ2人でした

でも とーちゃんが 多忙で

平日は なかなかデートが出来なくなってしまってました


今日は 久しぶりの給料日デート

ただ 外食しただけですが


五右衛門には悪いので、公園で散歩させました

日が暮れかけた 宇都宮城の散歩

宇都宮城



今日は いい日だったかな


明日も頑張ろう



こんな五右衛門一家に 一票

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ
















スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

五右衛門家のとーちゃん&かーちゃんはまだまだラブラブですね~v-344
うちのパパさんはパンチを留守番させて外食するなんて!って言いますv-403なのでここ数年は二人で外食なんてしてないな・・・(汗)

ソファーで毛布の上に乗ってる五右衛門くん、おもろい格好だね~(笑)
足、浮いてるよね??疲れないのか!?でも後姿、可愛いv-10

五右衛門くんもシャンプー嫌いなんですね・・・。
我が家もです。「シャンプー」って言うとテーブルの下に隠れちゃう。
でもね、風呂場のシャワーで水を飲むのが大好きなんで
『お風呂』って言葉にだまされてルンルンで浴室に入っちゃう。
そんなおマヌケさが笑えますv-411
五右衛門くんもブラッシング作戦でうまくいくといいですねv-218

栃木の五右衛門

五右衛門様~まったりしてますね
五右衛門様と まったりDVD観たいよ!
そんな日中過ごしてみたい☆可愛いすぎます
U字工事より五右衛門様のが、面白いよ~
栃木の五右衛門~
だらけてばかりでゴメンね~ゴメンね~

五右衛門家は、凄すぎマンションです!
すごい景色です!

うちも五右衛門様と一緒にバルコニーで外眺めたいです☆
遊びに行きたいです

No title

五右衛門宅はすっごく高い所なのねぇ~。
高層マンション?最上階?セレェ~ブ?

ママさんにいただいたギョーザ、美味しかったよぉ~。
酒田ではあんなに美味しいギョーザ売ってないもん。
ご馳走様でしたぁ♪

水嫌い克服 頑張って!
根気が必要だけど 褒めておだてて ご褒美あげて~
やっぱり飼い主に唸るのはNGだもん。ありえないぃ~☆
これから先 まだまだ長い犬生、苦手なことは克服してゆこう~。
ね、ママっちもアルフレッドと頑張るよ。

がんばれよ五右衛門

うちもシャープが苦手で大変でした。
シャープのたびに噛まれて、エリザベス着けながらシャープしてました!
でも川で水遊びが好きになってから、不思議とシャープも好きになりました
ちょっとした、きっかけで克服出来るようになりますよ
頑張って下さい!
栃木の五右衛門!がんばれよ

あとマンションからの、見晴らしがすごいですね

No title

暑かった・・・。五右衛門君、初の暑い「夏」、どうだったかな?。気温もそうですが特に湿度に注意してくださね。これが一番厄介ですから。お肌にも呼吸にもね。
 毛布はこてつも大好きですよ。昨日のあの暑い夜でも、包まっていましたからね。五右衛門君もあの肌触りがたまらんのでしょう(笑)。しかも見晴らし最高ーだしね。
 お風呂は「ゆっくり、気長に」ね。一度でも焦ってしまうと、「いやだ」とインプットされちゃいますから。家は爪切りがそうです。一日、「一爪」と決めていますよ。まだまだ慣れてくれません(残)。お互い頑張りましょう。

ありゃりゃ、ゴエちゃまお腹マワリがちょっとヤバいんじゃ御座いませんこと。クビレが見当たりませんことよっ。セレブリティわんことしてはメタボはいただけませんことよっ。ダラダラゴロゴロもよろしくなくってよ。常に背筋を伸ばし緊張感を持って生活して下さいませ。と、デヴィ夫人ふうにに読んで戴いたら面白可笑しいコメントになるハズ。

No title

こんにちは。

ソファーでくつろぐ五右衛門君、いつみても笑っちゃいます。
ほんとに、”餃子くぃで~なぁ~”って言ってるような錯覚を覚えるのは私だけでしょうか。

我が家の”もも”も、シャンプー大大大嫌いです。
”もも、今日はシャワシャワしようか”って言った瞬間、自分のハウスに逃げ込み出てこようとしなくなります。

これからも、会いに来ますね。

☆パンチママさん☆

v-398お返事遅くなってしまい、失礼いたしました

我が家は・・ラブラブ・・!?ですよ☆
週末だけは 実家に五右衛門を預け 家事をサボらせてもらってます
悪妻ですね(笑)
ママさんも、パパさんとデートを 楽しんでみてくださいv-344

毛布の五右衛門~変な体勢ですよね(笑)
ここが好きで、いつもこんな格好してます

パンチ君もシャンプー嫌いなのですね・・
テーブルの下に隠れちゃうパンチ君~可愛いv-354
でもルンルンでだまされちゃうのも~また可愛いです☆

ブラッシング作戦頑張ります

☆tonさん☆

お返事遅くなり、失礼いたしました

ホント五右衛門はグ~たらしてますv-390
かーちゃんもなんです(笑)
こんな暑い日は 五右衛門と映画観て マッタリ~してるのは
働いてるとーちゃんには 悪いが・・楽しいです☆

五右衛門とマッタりしに、是非 遊びに来て下さいねv-218

☆アルフレッドママっち☆

お返事遅れてしまい、失礼いたしました

五右衛門家はセレブなんて~とんでもなぃ!!
田舎だから、高い建物がなく、見晴らしがいいだけなんですよv-398
最近やっと慣れましたが、じつは かーちゃんは高い所が苦手・・

餃子美味しく食べられましたか~v-354
冷凍だったので、心配してましたv-388
良かったです☆

水苦手克服、焦らず・・頑張ってみます
シャンプーしなきゃ~v-406夏のトラブル心配ですものね
いつも励ましのお言葉 ありがとうございますv-392

☆naoさん☆

お返事遅くなり、失礼いたしました

シャンプー苦手のワンちゃんは 多いですね
先生にも、エリザベスになれさせても、シャンプーはしなきゃダメと指導されました。
皆さん苦手を克服するために、頑張ってるんですね

川で水遊びもさせたいので、少しずつ頑張ってみます
試練は続きそうなので、これからもアドバイスを宜しくお願いします

☆こてつパパさん☆

お返事遅くなってしまい、失礼しました
今週末も 暑かったですねv-278

こてつ君のリハビリの頑張りに励まされ、水苦手を克服できるように 頑張っています。
この季節、苦手だからと、シャンプーも出来ないのでは・・
肌のトラブルも心配ですものねv-409
楽しいよ~をテーマに!大げさになだめて~まるで幼稚園です(笑)
バタバタしながらも、頑張ってます
これからも、アドバイスお願いします。

こてつ君も毛布が好きですかv-411
冬物収納したいのに・・五右衛門が毛布フェチでv-356片付けられません(笑)

☆だ~さん☆

この週末も暑かったですね~v-278
ブン太君は元気ですか?
五右衛門は ダラダラぐ~たらブヒです

だ~さんのコメント デヴィ夫人風に読みましたよv-415
笑えましたよ(笑)
ぐ~たら三昧な五右衛門とかーちゃん
マジ ウエスト周りがヤバいですv-406
五右衛門も かーちゃんもセレブではないので、ブタ街道まっしぐら~
フランス料理より 大衆食堂が似合う 
そんな五右衛門一家かも(笑)

☆那須の丘さん☆

今日も暑かったですね
ももちゃんは元気ですか?

五右衛門は日中こんな感じで ソファーでダラダラです
その姿が また笑えるのですv-218

五右衛門に 栃木弁を付けると、なぜか似合ちゃうんですね~(笑)
田舎のキャラです!
今度「JA」の帽子をかぶらせたいですv-411

ももちゃん~シャワシャワの言葉で、お家に逃げ込むなんて・・
可愛いですねv-344

シャンプー苦手のワンちゃんは多いですね
お互い頑張りましょうね☆

No title

最近、お天気がいいとあっついですよねぇ~
ジャックとお出かけしたくてもなかなか一緒に行けないですよe-441
五右衛門く~ん、毛布の上は暑いんじゃなぁ~いe-3

ジャックは嫌々ですが、シャンプーさせてくれますよe-77
もしかしてシャワーが嫌いなのではe-3

五右衛門くんは夜にお散歩しているんですね。
ゴエモンかーちゃんさん、時間ができたら必ず連絡しま~すe-2
宇都宮城公園に行くのは何曜日が多いですかe-3
あっ、近所にワンコOKのカフェを発見しましたe-343

☆たぁぼ~さん☆

暑い日が続きますね
JACK君は 元気ですか?
五右衛門は平日の日中は ダラダラねてばかりv-75
だから夜になると 絶好調な奴に変身しています

毛布は、絶対暑いよね~v-403
収納しようとしてたのに・・なぜか五右衛門のお気に入りの場所になっちゃいましたv-390
宇都宮城のお散歩は、時間や曜日は決まってません。

朝は寝ボスケだから(笑)朝以外なら、いつでも~出れるから、JACK君がお散歩に出る時でも 連絡下さいね
土日なら、とーちゃんも一緒だよ☆

あと、宇都宮でワンコOKのカフェ!!
かなり~嬉しいよ~v-424その情報お願いします
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
