--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.06.2321:58

執着

今日は 鬼のように蒸し暑かったですね

外で働く パパさん ママさん

暑い中 お疲れ様でした

そして 梅雨の中休みの晴れ間

お洗濯や家事に大忙しだった ママさん

暑い中お疲れ様でした





さて 本日のお題

シンプルに「執着」



五右衛門の執着を 紹介します



我が家の食事は 必ずダイニングテーブルで食事します。

五右衛門には、人様の食べ物を 与えた事がありません


我々が ダイニングで 食事中は

貰えないものと 気づいているのか

寝てるか、シカトか、1人で遊んでいる 

お利口さんな 五右衛門です




TVを見ながら、ソファーでくつろぐ 一家団欒の時間


TVを見ながら、ソファーでお菓子をつまむ


よくある 家庭の光景



ダイニングでの食事には シカト出来る五右衛門ですが


ソファーで食べたら 大変



昨日も とーちゃんがTVを見ながら

パンを食べていた

それも映画 見て


とーちゃんが食べてるから

五右衛門は食べたくって鼻をクンクン

パン6

鬼かーちゃん 絶対!あげません


五右衛門には「ゴエタン ダメよ!」

とーちゃんには「食べるなら ダイニングで食べて!」

そんな鬼かーちゃん



でも、とーちゃんが食べてる限り

怒られても、必死でパンを狙ってる




パン5


食べるの忘れて TVに夢中になってしまう

そんな事って よくありますよね~



「あげないから 大丈夫!」って言ってたとーちゃん

TVに すっかり夢中


パン


パン3

TVに夢中でも

五右衛門が寄って来たら さすがに気付く

ダメ!と言われ

お手する奴

パン4


ソファーでの食べ物


こんな感じで、五右衛門かわいそう



でも、働いて疲れてる とーちゃん

ソファーでくつろぎ 大好きな映画を見てる

TV見ながら ソファーで食べる軽食

五右衛門ソワソワだけど

まぁ!これも幸せかしら・・・ね






でも!食べれない五右衛門がかわいそうだから

とーちゃん遊びを始まった



息子とのキャッチボール

子供がまだいない 我が家の憧れますね~


その息子とのキャッチボールは???


五右衛門は、ボール遊びが好き

ボールで1人遊びが出来ないくせに

投げられると 持ってくる



そう


レギュラーになれない 万年球拾い


ブヒ甲子園を目指す野球球児



ルーキーズ

ルーキーズ2

お座りする時点は、監督の指示に従い

ブヒ球児としては 甲子園も夢じゃない

でも・・・

ルーキーズ1

どんなに振り払っても…

ルーキーズ3


ソファーでの食べ物もそうだが

オモチャの執着!ハンパない


五右衛門は・・

エースどころか、試合にならない

だって ボール渡してくれないんだもの~



ルーキーズにはなれないですね

こんな 息子でした




でも、ご褒美だよ


日曜日に ばぁばが、さくらんぼ狩りに行きました

お土産のさくらんぼ

さくらんぼ

さくらんぼ

さくらんぼ見つめる この五右衛門の顔

可愛い~すぎ


だもの!親バカかーちゃん

果物コラボ大好き



あたし さくらんぼ~♪

さくらんぼの可愛い姿

甘酸っぱく美味しい~さくらんぼ






でも


とてつもなく


面倒な さくらんぼ


五右衛門に挙げるのに、半分にカットして

種をとる


これ、1個1個は・・かなりな面倒

さくらんぼ2

美味しいから、五右衛門様も大好き!

もっとくれ~とお利口にお座り攻撃

かーちゃん


カットして種抜きのが・・

一苦労でした


でも・・こんな五右衛門様の顔見れるなら


さくらんぼ 頑張って種抜いちゃいよ~







こんな五右衛門一家に 一票

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ






























スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かわいそう

こんにちは。

我が家も、食べるときはダイニングテーブルと決めています。
かわいそうだからこそ、ルールは家族みんなで守るようにしてます。

さくらんぼ好きなんですか、五右衛門君は。
すごい、すごい。

目指せブヒ甲子園

パンを狙う五右衛門様、必死な顔してるね(笑)
とーちゃんも疲れてるから、テレビみながらマッタリとして間食してるんですよ!
そんな時の間食って、つい食べちゃうんですよね(笑)
テレビに夢中な時、五右衛門様に忍び寄られたいで~す
可愛過ぎますよ

それにあんな可愛い顔で必死に見つめられたら、食べるの申し訳なくなって…間食を止めれて、うちのダイエット成功出来そうです
五右衛門様~と一緒にいたいよ

さくらんぼはタネが面倒ですね
さすがに五右衛門様は、人みたく~タネだけペッとはしませんね(笑)
スイカにさくらんぼに五右衛門様は、果物グルメ楽しんでますね!
息子とのキャッチボールはウケました(笑)

そーなんですよ、暑すぎでした。昨日の帰りは12時まわってたけど家の中はエアコン無しじゃブヒにはちょっと危険地帯でしたね。夜中に熱中症になっちゃったらどうしようなんて考えちゃって、なかなか寝れなかったです。

☆那須の丘さん☆

こんばんは
今日も暑かったですねv-278

那須の丘さん一家も ワンちゃんとのルールがあるのですね!
ソファーで間食は、欲しがるから、かわいそうですねv-390
家族だからこそ、みんなでルールを守る事が大切ですね。

五右衛門は果物が大好きです!
果物の旬だけは、五右衛門も楽しんでます

☆tonさん☆

まったりの時間は、つい間食しちゃいますよね~v-274

かーちゃんは甘い物が苦手なので、あまり間食はしませんが、とーちゃんはお酒は飲まない方なので、よく間食してますよv-370

五右衛門ダイエット~いいですね~☆
奴に じ~っと見られると・・食べれないかもしれませんねv-433
かーちゃんがビール飲んでる時も、じ~っと見てくれないかな~v-414そうすれば飲み過ぎ注意できるのに(笑)

さくらんぼは 丸のみですね~
ぺって種だけ出してくれたら、どんなに楽かv-411

ブヒ甲子園目指して、ボール拾い頑張ってます

☆だ~さん☆

今日も暑かったですねv-394

深夜までのお勤め御苦労さまです!

ブン太君は、家でもダウンしちゃってますか?
うちはマンションの14階なので、風が入り、エアコンまでは入れないでも、五右衛門は暑がらないようです。

こんな暑さは、ホント心配ですよね
眠れなくなってしまうホド 心配する、だ~さんはやっぱり 優しい親分ですねv-218
頑張って夏を乗り切りましょう!

だ~さんも多忙でしょうが、スタミナとってv-219夏バテしない様に 頑張ってくださいv-275

No title

狙ってる狙ってるぅ~
パンを狙ってるね!
必死におねだりしてるゴエタン可愛い~♪
我が家はソファでは何も食べないよ。
だって落ち着いて食べられないでしょ~。

ボールとかおもちゃって渡してくれないよね。
渡すより引っ張りっこが好きなんじゃない?
アルフレッドは引っ張りっこ好きだよ。

さくらんぼ狩りのシーズンだね。
山形でも1000円くらいでさくらんぼ狩りできるよ。

No title

 うちも始めはダイニングで食事してましたが、こてつがああなってからはご存じのとおり、リビングでしています。それにこてつ用の食事(ほとんどささみと野菜)をそこで与えてます。本当は「いけないなぁ~」と思いつつって感じです。でもこてつも慣れたのか、それ以外は欲しがりません。食べ終わったお皿を見せれば、納得して伏せしています。
 ブヒは食欲旺盛だから、きっと五右衛門君は我慢できなかったのでしょ(笑)。とーちゃんのパンが欲しくて欲しくて「くれくれ光線」でとーちゃんを狙い撃ちしてたら、逆に野球ボールでデッドボール食らっちゃたのね(笑)。でもその後のサクランボは美味しく食らったようで良かったね。

☆アルフレッドママっち☆

さくらんぼ狩りは、ばぁばが行ってきたのですが、山形ですよv-411
誘われたのですが、バスツアーだったメ行きませんでした
1000円位で さくらんぼ狩りが 出来るなら、行きたいな~v-344
いつごろまで やってるのかな?

ソファーでの間食は ダメですねv-390

ボール遊びは、特訓してるのですが、なかなか渡してくれません
ロープの 引っ張りっこも離さないわぁv-394
たぶんゴエモンが 我が家ではNO1と思っているのでしょうか・・・

☆こてつパパさん☆

こてつ君の(ささみとお野菜)は美味しそうに 食べてますよね☆

うちも五右衛門のご飯は、決まった場所で食べさせますが、おやつ(果物など)は つい・・ソファーで与えちゃってます。
だから、ソファーでとーちゃんが食べてると・・食べられると思ってしまうようでしょうね。
反省です
でも、我が家のソファーは、働くとーちゃんのお気に入りのソファーで、癒しの空間です。だから ソファーでTV見ながらの軽食は、とーちゃんの楽しみ・・
だからこそ、こてつ君のように、自分の食べ物以外は伏せている・・状態にしなくてはv-219
こてつ君は、ホントお利口さんで 大好きです!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
