--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.06.1401:00

氷屋のおいらに 弟子!?

梅雨ですが、週末である、本日はいい陽気でしたね

皆様、夏本番になる前の・・

最後のランや、アウトドア、夕方のお散歩を楽しんでることでしょう


五右衛門一家も 本日は公園お散歩を満喫してました


まずは実家に行き、洗車しました

マンション暮らしの欠点は・・

自宅で洗車が出来ない事ですよ~ね

梅雨の晴れ間!洗車したい気分ですか・・

結局また雨で汚れちゃうのよね


洗車も終わり、いつもの公園に散歩に出ました!!


五右衛門

今日も氷屋さんスタイルの五右衛門

かーちゃんのカメラ修理のために!?

頑張っちゃう???


氷屋

氷屋2

こんな感じで、氷スタイル 稼働中


売れない氷

平日よりワンちゃんはいないので、商売ガタガタ(笑)


売れない氷屋移動

可愛い子が・・ずっと五右衛門を追いかけてくるみたい

売れない氷屋移動2

五右衛門は気にしない

自分の散歩ペースってあるよね

トイレ探し中

でも興味深々なこの 可愛い子


五右衛門と 体重同じくらいの まだ、小さい子!!

動物に興味深々

小さい子の興味は、大切に見守りたい

そう~思うかーちゃんです



何にでも興味ある、この可愛い子将来はビックになるぞ~

トイレ

五右衛門様・・もしや・・・

うん◎?

トイレ中

トイレ2

ちびっこ

ちびっこ2

ちびっこ3


こんな可愛い子が、付いてきてるのに

自分のペースの五右衛門様


水飲み

水

おこちゃま4

おこちゃま3



ちびっこ4

ちびっこ5

弟子

おこちゃま5


こんな事 言ってはいないよ~

ホント

五右衛門に興味深々の

カワイイ子でした


五右衛門と一緒に 楽しい時間をありがとうね

また、会える時

君は ちょっと大きくなってるかな?

それともすぐ会えて・・

また五右衛門と遊んでくれるかな?

顔も態度も怖い五右衛門だったけど

遊んでくれた、君の勇気と 興味は

素敵です



家族愛
たそがれ
たそがれ2


beby待ち夫婦にとって

とても新鮮で 素敵な時間でした

ありがとうございました


本日、氷売りのため・・

公園をはしごしました!?


つづく・・・


皆様、梅雨時期の、病気やお部屋の管理 食中毒になど ご注意ください

草むらのダニも・・活発中です

そして、元気に乗り切りましょう


こんな五右衛門に 一票

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

















スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

カメラの修理代稼ぐんですか。なんて親孝行な五右衛門君でしょう。
しっかり稼げよ!!

小さい子供とのふれあい、ほんわかしてて、とっても幸せな気分になりますね。

最近、特に感じることですが、巷では『どうして?』って言いたくなるような凄惨な事件が多い気がします。

私は、五右衛門君ブログで十分癒されてますよ。(もちろん、我が家の”もも”にも)
情操豊かな人間形成には、小さい頃から動物と触れ合うことがとっても重要なことではないかと、最近強く思うようになってきました。

五右衛門君、これからも、もっともっとたくさんの人たちを癒してくださいね。

No title

五右衛門く~ん、カメラの修理代しっかり稼いでなぁe-94
宇都宮城公園へ行ってきたんですね~
ジャックのお散歩は週に2回くらいできればいいかな?って考えています。
これから暑い季節・・・ブヒは早朝or夜のお散歩になりますねe-330
昼間はドッグカフェでまったり~な時間が増えますねe-454

お散歩は早番or夜勤の夕方に行くと思います。
連絡しますねe-343

ゲリラ豪雨

夕方サ~ッと涼しい風が吹いたので、今だ!と思い散歩に出かけましたが、あっちゅ~まに豪雨。かーちゃんが冒頭に「夏本番になるまえに・・なんちゃら」って言葉が身にしみます。夏本番はゴエタンもうちのブン太も初体験v-344お互い元気に乗り切りましょう(人間共々)それから、誕生日のおめでとうコメントどうもありがとです!

No title

子供に興味ないとこ同じです(笑)
アルフレッドも失礼なほど無視してます。
犬嫌いな人は子供時代にトラウマがあるか 触れ合う機会がなかったか…
子供時代は大切。
だからママっちは興味持って見てる子には
「咬まないよ、ほら撫でてみて」ってアルフレッドを撫でさせてます。
五右衛門君もナデナデさせて優しいね。いい子だね。
ママさんは子供好きなんだね~。
ママっちは…ここだけの話…子供嫌い(爆)

No title

まずは弟子1号発掘、おめでとう~。これからは、売上Up目指して(今年度売上目標ノルマ:2万円)頑張るだけだけど、夏が勝負だから今から広報活動しっかりね(笑)。
 でも弟子1号君は偉いね!。ちゃんと五右衛門君と目線を同じ高さにしてから手を出してるね。中にはいきなり上から手を出す子もいるから気を付けてね(うちははっきり注意するけどね)。ワンコは本能的に上から来るものに対して攻撃だと勘違いして、反撃(噛む場合)もあるからね。

No title

氷屋さんがんばってお仕事してますか~!?
洋服に『氷』って書いてあるだけでなんだか涼しげな感じがしますねv-468

五右衛門くんはちゃんとなでなでさせてあげて優しいねv-410
パンチは素人さん?に撫でられるのがあまり好きじゃないらしくて(顔の真正面から手を出されるのが怖い?)ビクッてするから、
犬慣れしてない子は大抵怖がりますv-388
でもね、そんなパンチの態度に怯まなかった子には
パンチの『頭スリスリ~♪』のお礼があるんですよ。

にしても、この少年の五右衛門くんへの興味はハンパないですね~v-411

No title

ワンさんと子供の画って、本当に和みます~^^
ゴエちゃん、上手に子供の相手してるね。
可愛い氷屋さんと弟子って感じそのもの^^
ゴエちゃんはとっても優しい性格なんだろうな。
きっといいお兄ちゃんになると思うよ^^
うちのボンも子供は好きだけど、同レベルで遊ぼうとするから犬を飼ってる子供じゃないとビビられます(笑)

☆那須の丘さん☆

お返事遅くなり、失礼しました。

素敵なコメントありがとうございますv-353

かーちゃんは子供が大好きです
だから・・お子さんが巻き込まれる・・悲しい事件は胸が痛くなります。
BsByを待ちで、なかなか・・コウノトリさんが運んで来てくれない我が家・・
しかし・・授かった大切な我が子に、虐待する親・・!
悲しくなってしまいます。
昔は(かーちゃんが子供のころ)、近所のおばちゃんと話したり、わんちゃんの散歩に連れてってもらったり、悪いことすれば、近所のおじさんに怒られました
最近は、そのような・・コミュニケーションがないかも・・しれませんね

五右衛門を通し・・お子様と触れ合える事は嬉しいです。
子供達の・・そんな・・おばちゃんになりたいな~v-411

これから暑くなる季節、那須には避暑に出かけると思います

☆たぁぼ~さん☆

五右衛門が・・カメラの修理代稼いでくれたら・・いいよね~v-398
氷の服着てるだけでv-468実際は氷がないから(笑)商売になりませぬ(笑)
宇都宮城と長岡公園で、五右衛門看板犬で、本当にかき氷屋さんだしちゃお~うかv-411
売れそうじゃな~い(笑)
きっと、市からの許可が出なそうですねv-431

五右衛門も 毎日お散歩に出せません。
暑い日は無理は禁物ですものねv-433
夜のお散歩って 案外楽しいですよね~☆
五右衛門一家、最近!深夜・・コンビニまでハイカイしてますv-484
たぁぼ~さん!お仕事お疲れ様です。
お互い頑張って夏を乗り切りましょうね

JACK君との 散歩楽しみにしています

☆だ~さん☆

昨日のゲリラ豪雨v-279いきなり~きましたね☆
去年の都内ほどでは なかったけど・・北関東も短い時間でしたが、降りましたv-279
ブン太くんのお散歩 ぬれませんでしたか?

これからの季節は、夕立にも注意ですね!
宇都宮は、雷都と言われるほど・・雷も多く!怖いですv-393
ブン太君は、雷は怖がりますか?

フレブルっぽい~かーちゃんv-219
寒いのも暑いのも苦手(笑)
頑張って乗り切りましょうね

☆アルフレッドママっち☆

アルフレッド君も、オコチャマ興味なし ですか(笑)
五右衛門も 面倒くさそ~な感じでいすv-16

とーちゃんのお父様は、動物苦手な方で、やはり両親が苦手だったから、動物と触れ合うことがなかったから、苦手のようでした。

子育てをしたことない、かーちゃんですが・・
小さい頃の興味と、経験は大切だと思います。

五右衛門とオコチャマを遊ばせるのは・・
ホント神経使います!
大人しい五右衛門ですが・・
以前 とーちゃんを噛んだ事があるので・・v-409
事故だけは 絶対避けないと・・

かーちゃんは子供大好きです

☆こてつパパさん☆

氷の服着てるだけで・・販売商品ないから・・商売にならないよ~(笑)
カメラの修理代(2万)
この夏、本当に「かき氷屋さん」だしちゃいますか~v-468
那須野が原公園で、店出したら~1日でノルマ達成!?出来そうですよね(笑)
それとも宮祭り!?
こてつ君一家は、宮祭り来ますか?
うちは歩いて行けるので、行きますよ
こてつ君と五右衛門で ハッピ着てたら、可愛いですねv-354

オコチャマと五右衛門の触れ合いは、ホント神経使いますv-409普段はおとなしくとも・・五右衛門はとーちゃんを噛んだ事のある・・実行犯・・ですからv-406
事故だけは、絶対避けたいですものね

この子は、興味深々で・・五右衛門にず~っと付いてきた 可愛い子でした
御両親は離れたベンチにいたので・・なおさらハラハラです
興味を大切にしてあげたいからこそ、注意も必要ですよね



☆パンチママさん☆

こんにちは
五右衛門の「氷」服!笑えるでしょ~v-16
胸元には「涼」と書いてあるんですよ(笑)

お子様との触れ合いは、五右衛門は面倒くさ~いって顔してます(笑)パンチ君は、ビックリしちゃうのですね
可愛い~v-351きっと 優しい子なのですね

パンチ君の「頭スリスリ」のお礼は、どんな感じ!?
可愛いv-398みた~いですv-16

このおこちゃまは、ホント可愛かったです~
興味深々で・・ズ~っと付いてきて~可愛かったですv-354

☆emiさん☆

かーちゃんも、ワンちゃんとお子様大好き~v-351
楽しく遊ぶ姿・・微笑みますよねv-352

ブログの構成は、かーちゃんの茶番ですが(笑)
ホント弟子が出来て、ちょっとカッコイイ氷屋さん!!
可愛い~と思えますv-411

譲二ぼん君は、お子様大好きなんだ~v-16
同レベルで遊ぼうとする、譲二ぼん君!!興味深々なのねv-16
いい子だ~v-433
ワンちゃんも オコチャマも興味が大切です!!
譲二ぼん君も ビックになるぞ~

弟子入りおめでとうさん

遅くなりました

五右衛門様に弟子入りしたチビっ子ちゃんは?可愛いですね
男の子?女の子?
うん*しそうな時とか、水飲みの邪魔するくらい、五右衛門様大好きで付いてきて、可愛い

五右衛門様はチビっ子に邪魔されても、優しいからいいお兄ちゃんになるね!
かき氷屋さん~頑張ってね(笑)可愛いよ

☆tonnさん☆

お返事遅くなり ごめんなさい

五右衛門の弟子第一号ちゃん~可愛いですよねv-344
怖がらず・・ズーっと付いてきて、「お顔はダメよ!」と言った事もちゃんと守ってくれ、可愛い子でしたv-433
男の子か?女の子か?かーちゃんも分からないです
ピンクのお靴だったから女の子かもv-206

五右衛門も早くお兄ちゃんになれるように、我が家はコウノトリさんを 待ってますv-511
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
