--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.06.1223:00

先住人のアンビリーバボ

本日のお題

「先住人のアンビリーバボ」


ハイ!!フレブルのブログでありながら・・

今回 我が家のもう一人の・・影な家族の お話です



以前のブログでも お付き合いのある方は、ご存じかと思います


まずはこの・・以前の記事を見て下さい


こちら


我が家には、五右衛門の他に家族がいました・・・


栃木に引っ越してから 五右衛門を家族に迎え

それから・・五右衛門 様様の我が家の生活


結婚する前の ラブラブ夏祭りの金魚すくいでGETした金魚さん

五右衛門が来る前までは・・・

大切に飼育

そんな金魚さん

相方を失い・・黒出目金だけが・・


今は・・・とーちゃんの書斎にいました



前回の記事の様に・・・

我が家は反省してました



でも・・・
やっぱり五右衛門中心だった・・・かーちゃん



とーちゃんの部屋には・・

嫁は~やっぱ入りにくいよね

年頃の息子では・・ないけれど・・

彼の(旦那)の空間・・プライベートは・・

これは結婚しても 与えてあげたい


そう思う かーちゃんです


だから、とーちゃんの部屋には、クリーニングの仕上がったスーツや
アイロンかけたWシャツを、クローゼットに収納する時だけ、唯一 かーちゃん入ります


そんな・・とーちゃんの 書斎にいる・・家族の金魚さん


最近・・・ヤバいです・・

家族になり4年目


金魚さん
金魚

これ・・・

ヤバいよ~

最近・・こんな状況 が3・4日続いてました

 



これ・・

死んじゃうの???

金魚2

写真では、分かりませんが・・パクパク えら呼吸してます


水が悪いかな~

でも水槽の水を変えたら・・

金魚には多大なストレス


ごめんなさ~い

五右衛門ばかりで、金魚さんの事・・・

かーちゃん忘れていたかも・・

この状態は心配



金魚飼ってる知人に相談



知人が見てくれました


「太った金魚って・・腹が重く・・よく死んだふりみたく・・するんだよね~」


「でも・・・今回ヤバいかも・・・」

「このまま様子みようね~」



だって・・・


なんじゃ~そりゃ~


ヤバいの~!!


ど~しよ~う


こんな感じで、毎日 ソワソワしていた・・



でも・・


今日気づいた!!!!!!!!!


とーちゃんの部屋は日中暗い


かーちゃんが入るとき 電気を付ける



最近は心配で、1日に何度も様子を見に行く



そう

電気を付けた瞬間


金魚2

こんな感じ


でも・・・電気を付けないでいたら、どうだろう~




これです!!


金魚2

これって・・元気?

もしや~心配なし?


この状態で先程・・餌をあげてみた


そしたら、餌を元気に食いやがる~

なんだ~この金魚



心配して、ソンしたかも・・・・


でも・・金魚さん

五右衛門ばかり可愛がってるからヤキモチかな~


デモ・・不思議・・

明るいと死んだふり・・・



飼い主の見えないところでは

元気

見える状態では

死にそうなふり??????

ブヒ金魚!?

 

太ってるから・・・こんなカッたるい~

 

見た目が死にそうな動きをするのですか?

嘘のような~ホントの我が家の出来事・・・


五右衛門わがまま

五右衛門~やめて~

マジ!!かーちゃんも、とーちゃんも金魚さんの事

心配!!したんだから


これって・・

金魚の世界によくある事ですか?





ランキングに参加しています
応援ありがとうございます。

ブヒたくさんいますよ


ポチっと~クリックお願いダ!ワン!!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ


スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初コメントです

以前、公園でお会いしたブルーのママです
覚えてますか?
ママさん写真撮っていたから、もしやブログかな~?と思いフレンチブルドッグで探したら、やっと五右衛門くんを見つけました

素敵なブログですね

わんこのブログは、見なかった私なので、新鮮です!
五右衛門君もママさんもすごく素敵な方と思いましたが、ブログみて、五右衛門君一家のお人柄が分かりました。
これから応援してもいいですか?
また遊びに来ます
そして、会えるの楽しみにしてますので、いつでもお誘い下さい

ウォー

blogの更新が出来ない!毎日帰ったら眠くて眠くて気がつくとリビングのソファでウトウト。ブン太の誕生日記事も更新出来ない!見放さずお待ち下されー。と、只今携帯からコメしてます。

No title

 かーちゃんさん、みんな寂しいのですよ。これを機に金魚さんも構ってくださいな。大切な金魚さんですよ、居なくなってからじゃ遅いですよ。

金魚さんも大好き

五右衛門様一家に金魚さん!知りませんでした

金魚の腹ばいって、死んじゃう時のイメージです!写真からヤバいですよ

本当にこんなアンビリーバボってあるの?
でも気になって調べてみたら、太ってる金魚はお腹が浮いたり、沈んで腹ばいになるみたいです

金魚さんも構って欲しいのかな?
五右衛門君ばかりでヤキモチ金魚さまですが、かーちゃんさん!平等も大切ですね
家族だもん

これからも金魚さんアップして下さい

☆ブルーママさん☆

コメントありがとうございますv-353
覚えてます!ブルー君は、長岡公園でお会いしましたね!
五右衛門のブログ探してくれてたなんで、嬉しいですv-411

ブルー君の写真をアップしたかつたのですが・・
カメラマンかーちゃんの腕が悪く・・その日の撮影は、ほとんど・・ピンボケしてしまいました・・v-406アップ出来ませんでした。
ブルー君ごめんなさい

今度お会いした際は、上手に撮影して五右衛門のブログで、可愛いブルー君をアップさせて下さいねv-433
これからも応援して下さい。
そしてお会いでき、ママさんとお話出来る日を楽しみにしています

☆だ~さん☆

多忙な合間に、携帯からのコメントありがとうございます。
帰ったら ソファーでウトウトしてしまうほど・・お仕事忙しいようですね

大切な仕事だから、サボるわけにはいかないしv-393大変ですね。
でもお身体だけは、大切にご無理をなさらないように・・
お互い、若くないのですから(笑)

忙しく更新できなくっても、ブン太君のことv-16
忘れるわけありませんよ!
ブログがある限り、更新してなくっても、ブン太君に 会いに行ってますよv-351

☆こてつパパさん☆

ハイ・・金魚さんをほったらかしに・・した事
反省していますv-406
死んじゃうと心配しましたが、今は元気にしています

五右衛門中心で・・見てあげれてなかったのですが、4年目の思い出ある 大切な金魚さんです
死んでしまったら悲しくって、後悔しか残らなくなってしまいますよね
これからは、金魚さんも大切にしますv-433

☆tonさん☆

金魚について 調べて頂きありがとうございます

この黒出目金は、昔から、よく腹ばいで・・浮いている事がありました。

しかし・・今回は沈んでいたので・・死んじゃう~のではないか心配でした。
でも今は、元気そうです
やはり、太った金魚は・・こんな感じなのかな~
ブヒっぽい金魚さんです

五右衛門中心の我が家でしたが、反省でこれからは・・
金魚さんもしっかり見てあげ、ブログでもアップしますねv-433
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
