--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.06.1117:37

犬用おやつに 夢中

本日のお題

「犬用おやつに 夢中」


ハイ!かーちゃんが夢中なのです

ばぁばが、五右衛門のおやつを買ってきました


たらの燻製(もちろん犬用)

しかもお得パックの大入り


これです

たら燻製

かーちゃんは、五右衛門に与えるフード

なぜか・・味見してしまう

ヘンかな~

だから・・五右衛門に顔が似てきたのかな!?


この燻製

固くって味がない!!

当たり前

でも・・噛めば噛むほど


いい味なの~よ


人様の、酒のつまみで、よくある珍味

これは、かーちゃんには味が濃すぎてた


ワン用 おやつ

最高の味


すっかり ハマり

PCしてても、TV見てても

クチャ~くちゃ~とガムの様に食べてました



そしたら・・先程・・・


ヤバい!!骨が喉に刺さってる・・みたい

痛いし違和感があって

やばいよ~やばいよ~



魚の骨が詰まったら、ご飯丸のみ!!

そんな事を 思い出した!!

ご飯丸のみチャレンジ


丸のみ!!そんなの出来っこない

ご飯は良く噛み、飲み込む!!そう教わったし

人間の本能で 噛んでしまう

噛まずに込みこめない

皆様ど~お?

出来ますか??

五右衛門


かーちゃんの喉に刺さった骨!!

これ・・五右衛門に安全か????

もう、かーちゃんも五右衛門も食べるのやめます

未だ・・違和感のある・・・かーちゃんの喉






気を取り直し

本日の五右衛門様

午前中はジメジメ ダラ~ダラ~

五右衛門

暇

暇です

どこで、ダレてるか??

そう!!ソファーの背もたれの上

毛布を収納しようと、洗濯してきれいにしたての毛布

ソファーに置いてたら…

最近のお気に入りの場所になってしまった

暇です2


五右衛門様の一番 目線の高くなる場所!!

そこで 外を眺めてます







最近のニュースの話題


北朝鮮の後継者!!公開!?

ただの ソックリさんでしたね


かーちゃんホンマの後継者・・知ってるんだ


この方よ~


ブヒ・ジョンブル (2)

皆様ご存じ

北朝鮮 総書記はこの方

将軍様

ブヒ朝鮮 総書記!?

後継者

ブヒ・ジョンブル3

ブヒ・ジョンブル4

ブヒ・ジョンブル


定額給付金

はい!!

日本の総裁が大判振る舞いで

我々庶民に

大人1名 12000円

子供1名 20000円

を振舞って下さいました。

我が家は 大人2名 子供1名

しかし・・・

我々の子供はブヒのため・・・・


大人2名の給付でございます

ブヒ・ジョンブル5

ブヒ・ジョンブル2


ハイ


さて・・本日の更新は 冒頭が予想外での始まりで、失礼しました


関東地方は本格的に梅雨入り



ジメジメとした嫌な気候

カビ ダニ ウイルスには最高の環境です




梅雨対策を紹介したサイトがあったので、紹介します


対策はこちら




皆様、病気やお部屋の管理 食中毒になど ご注意ください

そして、元気に乗り切りましょう



ブヒ・ジョンブルに 一票

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ





スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもね、アルフレッドのおやつ美味しそうだから
味見しちゃうことも多々あるよ(笑)
ネットで買った安心安全国産?のおやつ。
これが…予想外に美味しかったりするのよ~♪
ママさん喉大丈夫?
うがい薬で喉を消毒したほうがいいよ。

ソファ、居心地良さそう~♪
近所に住んでたら 五右衛門宅に居座って
ソファでまったり過ごしたいな。
肩の辺にはブヒ・ジョンブルがいて…(笑)
ブヒ・ジョンブルは北の雰囲気あるぅ~☆

No title

ブヒ・ジョンブル・・・・
バカうけ(笑)しちゃいましたよ!会社でv-356
その発想。。大好きです♪

私も味見しますよん♪ドライフード以外は。
クッキーとか美味しそうだし。
燻製も酒飲みとしては、味見しておかないと気がすみません(笑)

喉の違和感はまだ残ってる??
わん用なのに骨とか・・怖いね~
がんばって、違和感とれるまでご飯丸呑みするのだ!
それでもダメなら・・・・v-275しかないのだ!

将軍様万歳(笑)

大笑いしました
1番はじめの写真はソックリだよ(笑)
五右衛門様~シャネルのサングラスが似合ってるよ!
今日は晴れてるけど、梅雨はジメジメでイヤですよね
五右衛門様も一番高いソファーの上で、散歩行きたい~と眺めてるね
可愛いです
でもせっかくキレイに洗い収納しようとしてたのに、五右衛門様ったら(笑)

わんこのおやつは美味しい~の?
骨が喉に刺さったら痛いですよね
かーちゃんさん大丈夫ですか?
ご飯丸呑みをチャレンジしてみましたが、私もダメでした(笑)

No title

ブヒ・ジョンブルって・・笑えました。しかもシャネル・・。

たしかに犬猫のフードは人間もいけますね。

何ら害はありません。って当たり前か・・

今日は雨も上がってお散歩日和ですよォ~

最高!

またもや、五右衛門ブログ最高!な出来ですな!笑わせてもらいましたよ(笑)

No title

ゴエ総書記 万歳~e-77(笑)

かーちゃんさん、喉は大丈夫ですか??
五右衛門くんにはミキサーで粉末にしてご飯のトッピングにしてはe-3
ジャックのオヤツはマグロジャーキーですが、硬いやつは粉末にしてご飯にトッピングしてあげてますe-454

ジトジトした梅雨がきましたねぇ。。。
最近、宇都宮城公園へ行ってみましたe-77
通えば五右衛門くんに会えるかもe-343
足腰のリハビリを兼ねて今日もお散歩へ行ってきましたe-77

☆アルフレッド君ママっち☆

あら・ママっちも味見しますか(笑)
今回の燻製は、国産でしたが、ばぁばがホームセンターで買ってきて・・しかもお得パックv-403
湿気で傷みやすいこの時期ですし・・
かーちゃんも食べてました(笑)
どうにか、喉の違和感とれましたv-433
傷付いてるだろうから、ママっちのご指示の元、うがい薬でうがいしましたv-433

ソファーは3月に購入したばかりですが、五右衛門専用で、もうすでに・・汚いのv-412
ママっちとホントご近所だったら~毎日が楽しいでしょうね~☆

☆booboomamさん☆

ブヒ・ジョンブル うけましたか(笑)
バカウケのようで・・嬉しです!!
会社で大笑い、社長さんに怒られなかった!?(笑)

3食昼寝付きな~かーちゃん ゴエモンとダラダラTV見ていて・・
サングラス付ければ~!と・ヒラメキ~実行したら!似てたのよv-16

酒飲みには、燻製系は・・手が出ちゃうよねv-275
味が濃くないから、ビールとなぜか合うの

それも今回ばぁばが買ってきた、この燻製
ホームセンターで売ってるお得パックだから、安っぽい感じの味!
だから・・五右衛門には控えて、かーちゃん食べてました!?

booboomamから頂いて燻製は、高級な感じで、五右衛門に与えましたv-219
喉の違和感は取れたよ☆

☆tonさん☆

1番初めの写真似てるでしょ~(笑)
ピンボケしてるけど・・耳がナイぶん 感じ出てたから、一番初めにアップしたのv-218
シャネルのサングラスは、似合う?
もう使ってないサングラスだから、五右衛門用にしちゃいましょうv-16
そうなの~せっかくきれいにした毛布・・奴のお気に入りの場所ですv-406
喉の骨はとれました
でも、ご飯を丸のみは 出来ないよね~

☆たらさん☆

ブヒ・ジョンブル!いいでしょ~
シャネルって所が、将軍ぽいですよね(笑)

家にある沢山のサングラスを 試着させましたが、
やはりこのシャネルが 似てたのよ~
D&Gもかなり・・いい線でしたがv-219

ワン用フード!?人様に害ないですよね~?
かーちゃん、このフードは、五右衛門には与えたくないかな~みたいな感じだったので、自分で沢山食べちゃいました!?

今日は 散歩日和でしたね☆


☆naoさん☆

1行に濃縮されたv-426お褒めのお言葉!!
ありがとうございます

ブログやってて良かったです!!
頑張って続けたいので、これからも応援よろしくお願いします

☆たぁぼ~さん☆

えぇ~ぇ!!!v-405今日、宇都宮城の公園お散歩したの?
なんだ~言ってくれたら~速効行ったよv-356

今日ね~お散歩日和だし・・宇都宮城 行こうか迷ってたのv-409
ばぁばのお誘いもなかったから、近所の公園コースにしちゃいました・・

かなり後悔・・v-406

JACK君は五右衛門の遠い親戚だし、是非ともお会いしたい子です
ランのお誘いしたいほど、JACK君とたぁぼ~さんと お話しや相談したいと思ってました。
でも、この季節ですし、大好きなJACK君の体調を第一に優先したいと!かーちゃんは 考えてます。

だから、公園でのお散歩~ブヒ友~素敵ですね

たぁぼ~さんは、土日はお休みですか?
以前 夜勤されてる?記事を拝見しました

五右衛門一家はとーちゃんは土日はお休み
平日は・・3食昼寝付のかーちゃん(笑)ですので
たぁぼ~さんに時間は合わせられます。

栃木親善大使JACK君!宇都宮盛り上げようよ(笑)

No title

ブヒ・ジョンイル☆
ぱぁぱと同じ発想ですね!
でもかーちゃんさんの方が凝ってる!!
しかも『この通知はなんだねぇ?』の写真、
キムジョンイルもやってそうな表情!! うけました♪

かーちゃんさん、のどに刺さった小骨は取れましたか??

☆ぶん太mamaさん☆

お返事遅くなり・・ごめんなさい

ブヒ・ジョンブル!なぜか、似てるので・・いたずらしちゃいましたv-16
口元が、いい感じに 似ちゃうのよね(笑)
パパさんも、発想していましたね(笑)
ぶん太君のが、見てみたいですv-433

喉の骨は無事にとれました!
ワン用おやつにハマり、お騒がせしましたv-291
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
