--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.06.0823:38

特製 氷

先日は デジイチを破壊して、凹んでいる かーちゃんに

皆様の 温かい励ましのコメント

大変嬉しかったです。

ありがとうございました。


これが、液晶画面の割れたデジイチです

破壊

無残なお姿です・・・

皆様のアドバイスから、当日にでも、とーちゃんに素直に・・自首し・・

謝ろうと思いました。


しかし・・・・


スミマセン・・・


まだ、告白出来てません




掃除機により、デジイチ破壊した・・

その後の我が家のお話です



破壊した土曜日

とーちゃんが帰宅したら、自白し謝るつもりでした


帰宅した とーちゃん


その日に限って かーちゃんにお土産買っての帰宅


かーちゃんは平井 堅が好きです。

2月のKen‘s Barに行きたかったのですが

大阪だった為、行くのを諦めてました


今回、発売されたCD 初回限定は

そのken`s BarのライブDVD付き

CD.jpg

それを、とーちゃん買って来てくれたのです

かーちゃん嬉しい

とーちゃんも愛妻家気どり

このいい状態・・・いい空気・・・


話・・・出せなかったーーーーーー



なぜ・・話せないの????


それは・・・


とうちゃんの性格


人には優しく 自分に厳しい!
男らしい男、それがとーちゃん


しかし・・


嫁にも厳しく!!が とーちゃん


かーちゃんが、簡単に言えない理由


それは、雑なO型かーちゃん

カメラの管理がズサンでした。


レンズのキャップも外したまま

持ち運ぶ時は、専用のバックではなく、財布や携帯など一緒にバックの中


毎回・・とーちゃんに

「精密機械なんだから・・雑に扱うと壊れるからな!!ちゃんとバックで保管しろ」

と注意されていた


それを・・


ハイハイ!!とあしらい返事していた・・・・かーちゃん


毎回言われていた・・・そんな矢先・・・

本当に 壊れたものだから・・・

やっぱり・・

言いだせない


かーちゃんは ホント破壊魔

このPCも プレゼント

1年経たないのに・・・

キーボードにビールをこぼし

メーカー取り寄せ


その時も、気をつけろよ!!と注意されていた


初めてのプレゼントのピアスも・・・失くしてる


こんなダメダメだからこそ

簡単に話を出せない・・・

怒られるのが、嫌なんじゃない

注意されてながら・・実際に壊した現実

それが自分を責めて・・話せないのです。


でも液晶が割れてしまったからには、放置はできない

あの、とーちゃんの事だから、2万の修理代と知ったら

新しいの買えば~と言うだろう


専業主婦のかーちゃん

とーちゃんに食わせてもらってる立場!?

破壊は自業自得

なら

へそくり!?

そんなのナイ!!


なら~そ~だ

息子に稼いでもらおう~



てなわけで・・


五右衛門 丁稚奉公




特製 氷

勤め先は

かき氷屋


特製 氷2

いかにも 涼し~そ~う

かき氷

時給50円の五右衛門様

売られてゆくよ~

お祭り用に ハッピを探していて、昨日購入


今日も、ばぁばと お散歩

本日のお友達

大家族登場


5ワンズ

5ワンズ2

5ワンズ3

5ワンズ4

そして登場

30キロオーバーのシェパード

ラムちゃん

ラムちゃん

体が重く・・・

歩かない優しい女の子

メタボちゃんだから、お座りがシェパードぽくない

五右衛門と同じオネエ座り

ラムちゃん2

優しい子で、ゴエモンともいい感じ

ラムちゃん3

こんな おふざけお散歩アップですが・・


かーちゃんは反省しています

今日も話せませんでしたが・・


明日には、とーちゃんの大好きな料理を作り・・

話そうと思います



こんなかーちゃんですが、皆様~応援下さい

頑張ります


 




昨日の事



五右衛門様は、健康診断で病院を訪れました


健康診断といっても・・

五右衛門が行っている病院は

フィラリアの予防薬 おまとめ購入で

無料健康診断券プレゼント


その無料券の健康診断です


病院2

病院



最近、我の強い五右衛門様

マーキングはお盛ん

体のケアーは大嫌い!!

自分のトイレを片付けられるのも嫌い

足を拭くだけで 威嚇してきやがる

そんな男に目覚めたタマタマに・・

かーちゃん不安を感じます!!

だって~かーちゃん ないんだもの!!

些細な事でも、自分の経験もないから~分からない

最近のゴエタマ!!!可愛くない

だって~ドドメ色なんですよ~

これって異常!?

そして・・・タマのコロ2つに・・

なぜか・・もう一つあるような感じ

腫瘍とか心配だった

だから・・・とりあえず検査

無料の検査に 不安材料の相談は検査になるだろう~と思っていました


診察開始から

相談で30分、先生とお話


診察の結果

全て問題なし!!!

体重も、14キロが13キロに減量成功

ここ何日か

ドライフードを半分にし、その分、肉野菜を混ぜて食事にしました

要するに・・

エネルギー半分 タンパク質重視

かーちゃんのダイエットの決断しておきながら

実行してない

しかし 五右衛門の食事は心配しました

心臓に負担はかわいそうだから

タンパク質と運動を中心に管理してみました

ど~ですか?

ウエストが締まり、筋肉強化してませんか?

ウエスト

座った感じ 以前と違うでしょ~



ウエスト2


先生にも、理想的な体系と☆褒められました

病院3

かーちゃんも頑張らなければ!!


さて、健康診断は問題なし!!と先生から言われ安心してました


30分以上相談に乗って頂き・・

お会計無料・・・

申し訳ないよ~

健康問題なし!に安心してた我が家


でも、フレブルは大切なのは 骨です!!

かーちゃんが大好きな コマジョー日記の譲ニボン君


ブログはこちら

譲ニボン君は、誕生日プレゼントに健康診断してるのです

その健康診断のアップで、感動しました

痛い辛いが言えない家族だからこそ

ママさんは定期検査の大切さを 話してました



かーちゃん考えさせられました

無料の健康診断でなんの問題もない!!

その言葉に安心!?
元気に階段を上り降りするから安心!?

いや~違う

一番大切なのは 症状に気づく事ではない

症状の出る前でなく、本来の弱い部分の把握

そして、定期的な検査


フレブルは骨格のトラブルは、ちゃんと見てあげないと

痛いと言えない家族だからこそ

定期健診の大切さ感じました


もしかしたら、かーちゃんと同じ 元気だから安心と思っていた方

可愛いわが子の定期健診 

かーちゃんと一緒に見直しましょう


来月、検便検査と一緒に骨格の検査したいと思います。

命と向き合い家族です

かーちゃんも、ゴエモンと向き合い

とーちゃんとも向き合います

自分の反省

ちゃんと反省なきゃね


フレブル皆が 元気な生活送れますように
























ランキングに参加しています
応援ありがとうございます。

ブヒたくさんいますよ


ポチっと~クリックお願いダ!ワン!!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ













スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かーちゃんさん、おはよう~^^
ゴエモンくんの氷Tにやられたーー(爆)
すっごい似合ってるね!

健康診断のリンク有難うございます^^
五右衛門くん、今回はいたって健康と太鼓判押してもらってよかったね。
それに、すごくナイスウエストになったじゃないのぉ!?
カッコイイよ、五右衛門くん^^
かーちゃんさんも、とうちゃんに告白…頑張ってね!
優しい父ちゃんだもの、叱られたとしてもそれも愛情だよ。
実はうちと逆。
うちはお父ちゃんがいつもヘタこくんだよね~(爆)

かき氷くださ~い

五右衛門様~かき氷屋さんに丁稚奉公ですか(笑)氷の洋服可愛い~
氷屋さん繁盛して、かーちゃんさんの修理代、稼げるといいね(笑)
でも時給50円では…なかなか大変だね(笑)五右衛門様~

とーちゃんに、まだ話てないんですね
かーちゃんさんの言い出せない気持ち~わかるよ!叱られるのが怖いんじゃないんだよね~
注意されて分かってながら、直さないで壊しちゃったから…
自分で自分が許せない!んですよね
私もかーちゃんさんに似てるよ(笑)
天然で雑なO型です

ご無沙汰してます

久しぶりに遊びに来たら、大変な事になってますね(涙)
デジイチの液晶画面が…ムザンに割れてますね

とーちゃんに話したのかな?
男は好きな旨い物で胃袋満足すると、案外単純に許してくれますよ。
反省の気持ちを込めて、とーちゃんの大好物を頑張っておもてなししてあげて下さい。
氷Tシャツ!オモシロい(笑)
五右衛門らしく似合ってるよ(笑)
商売繁盛するといいな~

No title

氷の服 可愛いね~。
五右衛門くん似合ってるぅ~。
氷一つくださぁ~い…酒田まで(笑)

うちも去年健康診断したよ。
今年も誕生日前にしなきゃと思ってたけど
アルフレッドは健康診断で背骨と股関節の異形を指摘され
ママっちかなりヘコんだっけ…
でも血液検査とかは食事の栄養の偏りや取りすぎの参考になるし
やっておいたほうがいいとママっちも思うよ。

No title

こんばんは!

日々、ニュースに事足りないようで・・(笑)

最近、『こてつくん』のお散歩公園に行き始めました。(まだ、遭遇してませんが・・)

五右衛門くん、野菜好きなんですか?
家のグーフィーも草をよく食べるので雑草は良くないと思ってキャベツあげたらバリバリ食べてました。

☆emiさん☆

emiさん こんにちは
お返事遅くなり・・失礼しました。
氷T☆いいでしょ~う(笑)
浴衣やお祭り洋服が、出始めたので・・
五右衛門には氷がv-218が似合うので、つい購入です!

譲二ボン君の 健康診断アップは、大変参考になり、感動しました!
今回の五右衛門の健康診断は、簡単なものだったので、太鼓判押されても、油断は禁物です。
譲二ボン君を見習い、健康管理に努めますね!!
自分の健康診断~ヤバィです!!行ってないわぁ~

えみさんは、健康診断 うけてますか?

emiさん一家は、パパさんが・・ヘタこくのですか~
うちは、天然かーちゃんばっかv-406
2人してだと大変ですが、夫婦はうまくバランス取れてるものですねv-398

☆tonさん☆

こんにちは
お返事遅れて、ごめんなさいね

氷のTシャツ かわいいでしょ~v-218
五右衛門ぽいですよね(笑)
ホント、頑張って氷販売して、稼いでくれないかな~(笑)
時給50円は、修理代稼ぐのは・大変v-389

そうなの、自分で自分が許せなかったです!
天然で、ダメダメかーちゃん!しっかりしなきゃねv-433

五右衛門ブログの コメント下さる方O型多いかもv-354

☆naoさん☆

こんにちは、お久しぶりです!

ハイ!デジイチ・・ずさんに割れてしまいましたv-406

naoさんのアドバイス通りに、美味しい物をたくさん作り、とーちゃんの胃袋をご機嫌んしてから!?話しました
ありがとうございました!効果あったかな~

氷Tシャツ いいでしょう~v-433
五右衛門っぽいですよねv-354
お祭り様に購入しました!
夏ですね

☆アルフレッド君ママっち☆

こんにちは
ジメジメの嫌な梅雨に入りましたねv-279

氷Tシャツ 面白いでしょ~v-344
酒田市まで氷販売に行っちゃうよ~(笑)溶けちゃうかv-356

健康診断は大切ですね!
五右衛門は 元気で肌のトラブルもない子だったから・・
かーちゃん甘く考えていましたv-431
定期的な検査は大切ですね。
フレブルは90%ほどは、骨に奇形が発見されるようですね。

五右衛門の掛かり付けの病院は、相談ごとでも時間をかけアドバイスしてくれるのですが、検査などは 今まであまり勧められませんでした。
病院変えてみようかな~

☆たらさん☆

こんにちは

グーフィー君は お元気ですか?
もしかして、グーフィー君!広場に登録しましたか?
可愛いですねv-16ブログはやってないのですね!!
是非ブログ初めて、グーフィー君をアップして欲しい~ですv-16(間違っていたらごめんなさい)


こてつ君の公園は、広くって綺麗な公園ですよねv-218
かーちゃんは、こてつ君一家が 大好きですv-354
お会いできたら、宜しくお伝え下さいませ

五右衛門は雑草は食べませんが!?パセリやセロリ 野菜が大好きですよ☆
ニンジンの葉や大根の葉などは、毛艶にいいので、オススメです

No title

 液晶、見事に割れてますね~。この日はパパさんに言えなかったとのこと。でも延せば延ばすほどんどん苦しくなるから早めにねって、もうお話されたようで・・・良かったね。 
 健康診断の件でちょっと。やっておけばその時の健康状態が分かって良いと思いますが、安心は禁物ですよ。こてつも診断5ヶ月後に発症しましたから。しかもレントゲン写真で背骨の奇形と言われた所と全然違う場所。結局レントゲンだと骨の形状ぐらいでその周りは分からなかったということです。CTやMRI、造影剤でのX線撮影などじゃないと詳細は分からないようです。でもそうするとブヒには危険な全身麻酔をしなきゃならない。その時思ったのは、健康診断も大切だけど何より「日々の状態の観察」のほうが重要だということです。今思えばですけど、発症前に何かしかの「サイン」を出していました。これをもっと早くに気がついてやれれば、もっと違った結果になっていたのかなと思います。
 五右衛門君もその内、「いつもと違うな~」とか、「何か変だな~」とか気が付くようになります。そうしたら直ぐに診てもらうことをお勧めします。五右衛門君の「一番の獣依」(字が違いますのであしからず)はパパ、ママさんですからね。毎日の生活の中での変化に気がついてやれるのはいつも診てもらっている、綺麗な獣医さんじゃないですしね(笑)。何事も日々の積み重ね、健康に気を使って下さいね、って「おまえが言うな」って感じですがね(笑)。「ごめんね、ごめんね、ごめんね~」

No title

こんにちは!

はいはい『ひろば』に登録しましたよォ~
ブログですかァ~
一言で云いますと『PC苦手』なんです・・
ってことで・・

午後になって雨が上がってきました。
散歩でも行くかァ~

☆こてつパパさん☆

大切なご指導 ありがとうございます。

こてつ君のブログは、かーちゃんが病んでいた時、いつも励まされ・・
かーちゃんのエールになりました。
だから、こてつ君に会って「ありがとう」と・・伝えたいほど大好きです。

こてつ君のブログは、発症後の落ち着いてから ブログを始めたようで、
発症の経過は、あまり触れてなかったのに・・
今回、お話してくれてありがとうございます。

大切な家族だもの・・命と向き合う事大切ですよね
パパママ!?が五右衛門の名医にならなくては!!
とくに、24時間一緒のかーちゃんが!頑張らねば!!

我が家は、五右衛門を迎えて、1年足らない、新米パパママ!?です
毎日が手探りです。
経験をアドバイスを頂ける事が、我々にとって、最もな教科書です。
ホント励みになります。

こてつ君パパさん ママさんの頑張りは、かーちゃんの教科書ですv-218
以前にも・・ご相談したい事があったので、ブログのコメントでは失礼かと思い、鍵コメの質問しました!!

パパさん~ブログのお引越し~しちゃって~(笑)


これからも宜しくお願いします!

☆たらさん☆

またまた~コメント ありがとうございますv-433

かーちゃんもPCは全く初心者ですv-406
可愛い子のため・・始められるものですよv-344

じめじめした梅雨に入りましたが・・
午後から 晴れ間が出てきましたね
お散歩行く、いい感じです

行ってらっしゃ~いませ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
