--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.06.0322:53

人生色々 ワンコも色々

本日のお題

「人生色々 ワンコも色々」


今日はいつもの公園で、ばぁばとお散歩

ばぁばと散歩

たくさんのワンちゃんが 遊びに来ていました


サスケ君

8歳のイケメンサスケ君

筋肉のしまった
かなりなイケメン

サスケ君2


サスケ君のママさんのお話によると・・

同じ年のパイドの男の子と、家族だったサスケ君

生れた時から、ずーっと2ブヒで仲良く 生活していた



相棒の パイドの男の子は、ガンと戦い 

先月 天国に行ってしまった

仲良しの家族を失った サスケ君

淋しいようで・・

五右衛門の遊びたい~攻撃にも・・

たそがれてる みたいな様子

怯えて遊べなかったです


パイドの五右衛門に・・

何か・・思い出してるのかな~?



ママさんも、とても素敵な方


パイドの子を火葬後 遺骨を部屋に置いて

まだ離れたくないと、語られてました。

サスケ君が、ずーっとこれからも淋しがるようなら

落ち着いたら また 家族を迎えるようです。

かーちゃん

命について・・考えさせられました

家族の絆を 感じた今日でした



そして、ママさんから躾や、病気のアドバイスもらい

凄く参考になりました。

サスケ君!ママさん ありがとうございました

お友達になれて嬉しいです


また 遊ぼうね



サスケ君ママと 話に夢中になってる時

なにやら・・

草むらに・・茶色の物体


五右衛門を見つめながら

ゆっくり・・ほふく前進して忍び寄る子

ばぁば がその姿に大笑い

写真を撮ってないのが 悔しい

ほふく前進して、忍びよって来た子

柴くん

興味を持ったものには、いつも ほふく前進で忍びよるんだって

おちゃめさん

柴君2

そして沢山のワンちゃんが遊んでました

とても穏やかな ボストンテリア

ぽぽちゃん

興味深々で活発で 俊敏が、ボストンテリアのイメージ


しかし・・ポポ君は穏やかで お利口さん

オモチャが大好きで、オモチャを投げたら

ちゃんと追い、持ってくる

五右衛門の、遊ぼう攻撃も

上手に交わせる

お友達2

お友達





そして出ました~

天下の大泥棒 五右衛門様よ


最大の いいキャラ登場


ボストン君

ママさんは外国の方

日本語が分からないようで・・・

名前が聞けなかった…

このボストン君

爪にはマニュキア

ママさんとお揃い

手はオレンジ

足はブルー

ボストン2


五右衛門様に・・マニュキア!?

なんか~合わね~ぇ

しかも、このボストン君

いい感じのワンパク

そして・・・



ハレンチ


こ奴!ボストン業界のHGか~

フレブル界HG

五右衛門様 タジタジ

ボストン君3


この写真については・・

かーちゃん ノーコメント!!


皆さんの~想像にお任せ


なぜか~かーちゃん この写真 笑ってしまう

どーですか?皆さん?

このまゆ毛

なぜか????

いいキャラと思いませんか?


夜の店に入ったら~

こんな組合の ママいそう~(笑)



さて、五右衛門様帰宅路

ゴルフ帰りのじぃじを、パーティー会場のホテルまで送る時


沢山のワンコと遊びたいが、リードの束縛され

疲れた様子

お眠り


そうですよ~

散歩前に

ばぁばから、さつまいも沢山貰ってましたから

さつまいもGET
さつまいもGET2

ダイエットは、かーちゃんと五右衛門ですよね

自宅の様子

ついさっきの光景

TVを見ている五右衛門様

TV.jpg

動物ものTVは夢中に見る 五右衛門様

TV24.jpg
TV3.jpg
TV4.jpg

ライオンを見て、何か感じたのですか???

TV5.jpg

いや~違う

なんか・・マッタリとして、可愛い
TV6.jpg

爆睡状態が・・

かなり怖い

片目が開いてますから・・

これ・・とーちゃんも同じ

寝てる姿

顔だけは・・百獣の王!?






ランキングに参加しています
応援ありがとうございます。

ブヒたくさんいますよ


ポチっと~クリックお願いダ!ワン!!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ













スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あははは~~

また笑わせてもろた~
ほふく前進シバのセリフ!サイコー!
それと3わんの吹き出し!おもろいおもろいおもろい!!!!
ゴエモンかーさん、いいセンスしてるよねぇ~
それにしても、ボストンテリアとフレンチブルはずいぶん似てるのね!
見分けられない~

No title

ちょいご無沙汰しちゃってました。
ボストンくんの「同類に思われたくない」コメント、なかなかいいところ
ついてるかも。キホンブヒであることに変わりないけど、シッポあるし
スマートだし、フレンチみたいに二頭身じゃないし。最初はぜんぜん
見分けつかなかったけど、今となっては大違いです。ブヒ飼ってない人には、この違いなかなかわからないんだろうなぁ。

No title

きれいな公園ですねe-267
五右衛門くん、クールタイして暑さ対策バッチリだねe-287
たっくさんのワンコに会うことができて五右衛門くんもかーちゃんさんも満足ではe-3
やっぱり鼻ペチャ犬可愛いです~
ボストンくんに・・・ま、まゆ毛がある(笑)

ワンコはすぐ痩せたりできるから羨ましいですぅ。。。
ジャックなんてブヒなのにスレンダーだから・・・ボストンに間違えられちゃいますよe-263
本当はぽっちゃりとブヒらしい体型にさせてあげたいのですが・・・背骨が悪いので現状維持ですe-77

まったりしている五右衛門くんも可愛いですe-343

No title

五右衛門くん、いろいろな犬種のワンちゃんと交流してますね~^^
いつも楽しそう♪♪
しかし、眉毛ボストンくんはイイキャラだね(爆)
かーちゃんが注目しちゃったのもわかるわかる!
ワタシもきっとジーーーっと見ちゃうかも(笑)
ワンさんが沢山いる、大きな公園が近くにあるのっていいね^^

かっちょいい!まゆげ

またもや笑いました(笑)
ほふく前進の柴犬ちゃん!ばぁばも喜んだみたいですね!
いいキャラのまゆげボストン君(笑)
いいキャラしてますね

サスケ君の家族が天国へ行ってしまった...淋しさ...
早く元気になるといいですね。
かーちゃんさんは、外に出る事で、素敵な人との出会い、前向きに素敵なブヒライフを送ってますね

☆たそがれちえぞーさん☆

笑って頂けたようで、嬉しいです!!
いつも、ありがとうございます。
ホント柴犬君のほふく前進は、写真がないのが残念なくらい、笑えたのですv-411
その写真があったら最高な仕上がり・・ちょっと残念なんです~

ボストンテリアとフレブルのパイドは、お顔が全く同じ感じですv-16
違いは、骨格ですね!!
顔も体もフレブル2倍以上 肩幅!?は広くマッチョなのがフレブルです~
ボストンは、足が長く、スマートですね!体のブチはタキシード着てるみたいに、黒が多いのです。動きも俊敏なんですよ

フレブルは愛嬌たっぷり お笑いむき!?ですv-16

☆だ~さん☆

御無沙汰~です☆
最近、お散歩コースに、ボストン遭遇率が、高くv-356
かーちゃん ハラハラしてます~
ボストンは、俊敏で攻撃的な子が多いから・・v-393

ボストンとフレブルのパイドは 似てますよね~
ボストンと遭遇すると、同じ犬種?とよく聞かれます
前にボストンと並んでいたら、同じ犬種と思われた おばちゃんに
「太らせ過ぎ」とか言われちゃいましたv-412

かーちゃんも 初めは区別付きませんでしたが、最近は完璧です!!

☆たぁぼ~さん☆

宇都宮城の公園ですよv-22
芝生が整理されてるので、五右衛門と よく出没しますv-16
5時には ワンちゃん集会してる公園です。
是非 遊びに来て下さいv-354

まゆ毛ボストン君 マジ いいキャラ~でしょ~v-218

JACK君は、イケメン フレブルですv-16
太ってる子は 太ってる子で、心臓に負担かかっちゃうとか・・色々トラブルもありますよ。
ブヒもそれぞれ!家族愛で、健康とトラブルと向き合ってれば、誰にも負けない家族です。
現状維持のJACK君は、たぁぼ~さんが、しっかり愛情かけて、向き合ってるもんv-424
素敵なコンビで、かーちゃんは JACK一家 大好きです!!
JACK君をボストンと言う奴は、連れてこい!(笑)
かーちゃん、カツ入れちゃうよ(笑)

☆emiさん☆

は~い!!最近、広い公園などに 五右衛門と出掛けてます。
以前病んでた時は、ほとんど外に出れなかったかーちゃん・・
その頃、五右衛門を外に出なかった事・・
かわいそうだった・・と反省してます。
今は、前向きに外に出て、五右衛門と楽しめてますv-433
広い公園は、車で出掛けてますよ
田舎だから・・公園も広いです

まゆ毛のボストン君v-218
かなり~いいキャラでしょ~
かーちゃんも・・笑いこらえながらv-402じいーっと見つめちゃいました(笑)

☆tonさん☆

そう!かっちょいい~まゆ毛でしょ~(笑)
こんなにいいポジにある ブチ いいキャラ~です!!
ママさんも・・いいキャラで、ボストン君に似てるのよv-219

サスケ君は、仲良しの相棒を失い・・ホント淋しそうでした
ワンちゃんも 失った寂しさ・・分かるのですね~
ママさんも素敵な方だったので
早く元気になって、一緒に遊べたら いいな~と思ってます。

ブヒを通し、前向きに楽しく過ごせるライフ素敵ですね!!

tonさんは家族が見つかりそうですか?

No title

その公園はワンコがいっぱい散歩してんだね。
酒田はワンコOKの公園ってあんまりないよ…
だから各自 近所の散歩で終わってる感じ。
ワンコ同士のふれ合いとか遊びを知らない子が多いのも
酒田がワンコに厳しいから?と思っちゃう。
マユゲのボストン君~キャラが濃いねぇ~♪
ボストンって皆さん柄が似てる感じがするけど
その子はとっても印象的~
オシャレだし…セレブかな?
楽しい散歩を満喫したんだねぇ~。

No title

宇都宮城址公園、いいですね~。お城好きのこてつぱぱにはとっておきのお散歩コース!!。ワンともたくさんいるしね。五右衛門君ハッスル出来たかな?。五右衛門ワールドに着いてこれなかったのかな?。でもそれを上回る、キャラクター濃いワンとも出来たね(笑)。ちなみにこてつも「ほふく前進」出来るよー。でもこてつの場合は、お腹が痒くて、マットにこすりつける為にやってるのだけれだも・・・。
 早く宇都宮の百獣の王になってね(笑)。

No title

私もこの番組観てました~♪(関係ないかっ)

「陸上自衛隊」って・・・めちゃくちゃ笑ったv-411
かーちゃん、相変わらず面白い~

それにしても、眉毛のボストンくん・・・
顔だけで笑わせてくれますね(失礼!)
なんでワンコに眉毛があると笑える顔なんだろ~(ほんと失礼!)

我が家にも元祖椿さんの遺骨が寝室にあります。
そろそろ納骨してあげたほうがいいのか、どうなのか、考えます。
でもパピちゃんの時に亡くなったから、納骨したら寂しいかなぁ・・なんて思ったりも。

☆アルフレッド君ママっち☆

いや~栃木も田舎ですよ~
公園には力いれてるのか・・整備されて綺麗な公園は沢山あります

この公園は、宇都宮城の跡地の公園なのです。
要するに城下町ですね。
だから宇都宮の繁華街!?だから、マンションも多く
ワンちゃんの散歩コースなのでしょうねv-286

ワンちゃんと交流して、いい社交場です!!
最近お気に入りです

アルフレッド君は フレンドリーな子で 最高v-433

ボストンは、かーちゃんも・・・左右対称のブチでタキシードブチのイメージだったから、この子のキャラにはビックリ!!
マニュキアして、セレブ!?なのか・・
ママさんは、アジア系の外国の方でした

☆こてつ君パパさん☆

そ~ですね~v-363パパさんは城がお好きと話してましたね~
宇都宮城!?城!?ですか~
ビミョウ~ですよね!!
かーちゃんは、子供の頃の「御本丸」のイメージが強く
リニューアルした城は・・親近感ない感じも・・します

HGは、リードあるとハッスル出来なく・・ご不満なようです
遊びたい盛りですから・・リードで束縛されると・・タジタジ

ランの様には行かないようです!!させません!!

こてつ君のほふく前進~みたいよ~☆
可愛いんだろうな~v-354

☆booboomamさん☆

同じ番組 みてたのね~
面白かったよねv-411
動物の番組は、五右衛門は真剣に見るの~よ
椿さんやルーニー君も同じ?

ボストンは ガチいいキャラでしょ~v-389
こんなに・・はっきりとしたまゆ毛!
笑っちゃいけないけど・・かーちゃんv-411大笑い

元祖 椿ちゃんの遺骨 お部屋にあるのね
今度、遊びに行った時、ご挨拶したいわ
生れてすぐ・・天国に行っちゃった子だもの・・
お墓で1人・・さびしんぼ するより・・
椿さんや、ルーニー君と一緒に居るのも、いいと思う
元祖椿さんが、家族の笑顔を喜んでいることでしょう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
