--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.05.2723:05

孫は ブヒ

 

 

本日のお題

「孫は ブヒ」



そう、とーちゃんの両親の話

かーちゃんの舅と姑


まだ、孫の居ないが、60代の後半の素敵なご夫婦


五右衛門が、可愛い孫状態です


ばーばぁ は、お友達に五右衛門の 話ばっかりしているらしい

そして、五右衛門に会いたいために

些細な事でも呼び出す




日曜日 お仕事でとーちゃんはいない

嫁は呼ばれ

五右衛門と 実家に帰りました。



五右衛門様と かーちゃん

じぃじと ばぁばぁで、公園で遊びました


五右衛門が 可愛くって仕方ないばぁば


リードを嬉しそうに持って

公園お散歩

クローバーのジュウタン

長岡公園

ノミダニが嫌で、かーちゃんは草むらは 避けたい

クローバーじゅうたん


クローバーじゅうたんー3



クローバーじゅうたん2

五右衛門の行きたいところ

やりたい事を何でもさせてくれる

ばぁば

クローバーじゅうたん5

ハイそうですね~

かーちゃんも ばぁばには 口応え出来ませんから


クローバーじゅうたん8

ハイそうですね

クローバーじゅうたん4


嬉しく大暴れ

ばぁばと 走り

服は真っ黒

体中 葉っぱだらけよ~

フロントラインしてるから・・・

ま~ぁいいか~

クローバーじゅうたん7


帰りは、じぃじにリードをバトンタッチ


じじぃと一緒

孫と公園お散歩


いい感じの 後姿


じじぃと一緒2

風呂上りの 

晩酌も一緒

ばばぁと一緒

ばーばぁは ずーっと抱っこ

重い五右衛門様 

14㌔抱いて階段上り降り

 

 

 


 

 

 

以前にもお話しましたが

動物嫌いだった ご夫婦なんです





五右衛門好みの オモチャのお話


アグアグ系のオモチャは、なぜか・・

先日紹介した

汚い~臭い~あのオモチャが大好きです

新しいオモチャを見せても

シカトで・・汚い~臭い~あれにだけ遊びます



しかし・・

引っ張りっこ系(ロープ)はかなり大好き




ジョイフルで100円で売っていたオモチャ

オモチャ


引っ張りっこ系の遊びは

かなり・・ハード



俺は強い

[広告] VPS

遊び疲れて・・
遊び疲れ

オモチャ銜えて寝てやがる

疲れ2

まるで、子供の仕草と同じ


やっぱ

五右衛門は我が家の子であり 一族の孫

 







ランキングに参加しています
応援ありがとうございます。

ブヒたくさんいますよ


ポチっと~クリックお願いダ!ワン!!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~^^
孫のように可愛がってくれるのって、嬉しいですよね。
うちも子供がいなくて(もう年齢的にも無理なのでベビ待ちは卒業してその変わりに譲二を迎えたのです)、お互いの両親には孫を抱かせてあげる事が出来なかったけど、ワンズを孫のように可愛がってもらってます^^
実は、うちのお父ちゃんの両親も動物嫌いだったの!
今じゃそれが嘘のようだけど(笑)

五右衛門くん、引っ張りっこ強そう!!
譲二はやらないのよ~。
おもちゃ咥えたまま寝ちゃって、可愛いったらないね(*´∀`)ポワワ

No title

うちも同じだよ。親父の両親は孫のようにアルフレッドを
可愛がってくれるよ。
おやつも、もうやらないでって言うまでリンゴやらキャベツやら与えて…
うちは結構してほしくないことは はっきり伝えてるから
両親はママっちの顔色見ながら可愛がってくれてるよ(笑)
五右衛門君、草むらで柴犬と遊んだの?
追いかけられてるしぃ!

引っ張りっこで「ガルゥゥゥ」って言うよね(笑)
その声が可愛いんだよねぇ~♪

No title

そうなんですよ、実家に帰るとなんでもかんでもいろんな物を与えちゃうんです。特にぱぱの実家は!!!。最近はしつこく注意してたんで、一応聞いてから了解もらって与えてくれるようになりましたよ。ぱぱの実家はずっと柴犬を飼っていてかれこれ25年(2代)ずっと外犬、とくに父親は「犬は外」の古い考えでしたけど、こてつと接するようになってから随分と丸くなり、2月に2代目の柴犬(16歳)が虹の橋を渡ってしまいましたが一応四十九日が過ぎるまで待って、先月新しい家族を迎えました。しかも今度は小型の室内犬です。人は変わるもんですね~。五右衛門君、いつまでもじいばあの可愛い可愛い孫でいてあげてね(笑)。

五右衛門強いぞ

引っ張り合いの勢い、凄いですね!
とーちゃんが負けたのは、負けてあげたの?
それとも、五右衛門様が引っ張り強いから?

ばぁばとじぃじは、五右衛門様に癒やされてますね!
素敵なご家族だと思います。
五右衛門様は、みんなを癒やしてくれてる子ですね

No title

おもちゃくわえて寝てるゴエタン、可愛いね~!
ほんと、フレブルって人間の子供っぽい仕草をするよね。

やっぱりおじーちゃん、おばーちゃんは孫には弱いのね(笑)
うちのジージも孫にはメロメロですv-356あ、甥っ子達ね。

でも、「おまえぶさいくだなー」っていいながら、椿の事大好きなんだよー(笑)会わせると、なんだかんだ言いながら二人の世界作ってる♪

そんなおじーちゃん(私の父)と椿の世界。
見てると笑っちゃいます♪

No title

う~ん、うちの母もまったく同じです。
最初は「お前が面倒みろよ、散歩もじぶんでしろよ」って言ってましたが
今じゃ僕以上にメロメロ状態です。ちょっと買い物で家を留守にすることもままならないようです。
引っ張り系のおもちゃ、うちも大好きみたいです。「ガルル~ゥガルル~ゥ」って唸りながらハイテンションで遊んでます。でもさすがにゴエタンもたいにおもちゃかじりながら寝ませんけど。ほんと人間の子供とおんなじですね。そういうところも、じいじとばあばに受け入れられた一因なのかもしれないですね。

☆emiさん☆

お返事遅くなり失礼ましたv-421

五右衛門が孫扱いになってから、嫁姑も、なぜか仲良しなんです。
色々ありますが、人とワンちゃんは共存しあい、家族愛が深まるのでしょうんね~v-347
emiさんのご家庭は、嬢ニボン君と小町さんの2ワンズだから、楽しさ幸せ感も2倍ですねv-315
動物嫌いはemiさんパパも同じだったんですね~
絶対嫌いが、可愛くなっちゃうのは不思議ですよね~v-398
家族っていいですね

嬢ニボン君は引っ張りっこしませんか?
五右衛門は大好きで「引っ張れ!?」と おもちゃを持って来ては、おねだりされます

☆アルフレッド君ママっち☆

お返事遅くなり失礼ましたv-421

やっぱり同じですね(笑)
うちもばぁばが「りんごさ~ん、バナナさん~」とか言ってあげてます。
おやつで仲良くなれると思ってるから、お気楽な ばぁばですよv-403
五右衛門の体系が重いから、「これ以上 重くならない様に・・しなきゃね~」とばぁば言ってながら、かーちゃんの顔色窺いながら上げてます。
そう!柴犬と遊び 追いかけられましたv-16
ばぁばが、リード持っていたので、リードが絡まり大変でしたよ

☆こてつパパさん☆

お返事遅くなり失礼ましたv-421

どこでも、ブヒは家族に愛されますね☆
パパさんの実家に、ワンちゃんが家族になったのですね。
お別れした後は、悲しみのあまり、もうお別れの悲しみを味わいたくないから、飼わないと思う方もいます
でも、ワンちゃんが家族を元気にして、癒してくれます。
きっと、2代目の柴犬ちゃんも安心していると思います。
こてつ君も、実家に帰ればお友達がいるから、良かったね☆

☆tonさん☆

お返事遅くなり失礼ましたv-421
そうなのだ!!五右衛門様の引っ張りっこはホント強いしv-91
この時は負けてあげたの
遊び中 1度は負けてあげて、その後は、こっちが強い事を教えておかないとね。
引っ張れ!!っておもちゃを持ってくるくらい、大好きなの

五右衛門は家族に愛され、甘やかされの孫ですね(笑)

☆booboomamさん☆

お返事遅くなり失礼ましたv-421

ホント人間ぽい仕草たまりませ~んv-16

やっぱ孫はかわいいのね~目に入れても痛くない!!
昔の人はいい事 云うものだ!!
あらあら あの椿さんが「ぶさいくだな~」なんていわれちゃうんだ~(笑)
おじーちゃんも そのブサイクさに かなり癒されて夢中のようですね!!
椿さんとおじーちゃんの世界を見てみたいです

☆だ~さん☆

お返事遅くなり失礼ましたv-421
あらあら だ~さんのお母さまも ぶん太君にメロメロ~なのv-16やっぱり、ブヒは家族みんなをトリコにしてしまうようですね

素晴らしいフェロモンがあるのかな~
そのフェロモン摘出して、フェロモン香水 開発したらバカ売れよ~(笑)

ブン太君は遊びながら寝ちゃわないの?
うちのはよくやるよ(笑)
ブン太君の「ガルゥル~」見たいよv-16
ブヒ同士の引っ張りっこは どんなもんかな??
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
