--.--.----:--

スポンサーサイト

2013.11.2020:07

アメリカ珍道中(準備)

かーちゃんの妊娠の記事が続きましたが
そろそろ貯まったネタを書きます

貯まったネタのアップ?順番からすると・・・・
昨年末に実行した
「宿なし、ゴエタヴィ号で行く 九州四国中国弾丸ツアー」
と。行きたいところですが・・・・
10月に行ったアメリカ旅を先にします
「宿なし、ゴエタヴィ号で行く 九州四国中国弾丸ツアー」は
アメリカ完結後にアップとしましょう




ゴエタヴィ家は日頃 
JALカードで、コツコツ マイルを貯めております
そろそろマイルも貯まった!さ~どこに行こう

2013-10-5-5.jpg

グランドキャニオン目的に アメリカに行くことにしました


アメリカ旅行に行くにあたり ブヒたちは連れて行けない
ど~したかと言うと

かーちゃんの実家(パパじぃ宅)にホームスティ

パパじぃ宅で過ごすにあたり
庭にはマメ柴のおハナさんがいる
このおハナさんは、犬苦手な10歳の女の子
そんな おハナさんにストレスを与えないように
おハナさんには見えないように
ブヒたちは、それぞれ部屋を提供してもらった

タヴィちゃんは2階の1室 提供

2013-10-22-2.jpg

この部屋は、過去かーちゃんの部屋だった
それが~ブヒの部屋になるなんて・・・・

五右衛門様は 1階のガレージを提供

2013-10-22.jpg

五右衛門様、ガレージだなんて・・・
タヴィちゃんよりお粗末

それが、そうでもないんだなぁ~

2013-10-22-1.jpg

ストレスを与えないよう、日頃使っている物を持ち込み
ガレージ丸ごと、家と同じ部屋を再現

ガレージは茶の間のすぐ隣にあるから
茶の間にいるパパじぃの姿が見られる
そしてシャッターを開けてる時は、通る人を見らえる
五右衛門様~楽しいはず

ケンカ防止のために、それぞれ部屋を提供してもらい
実家でいい御身分だこと


タヴィちゃんは、五右衛門様が手術をした時
2週間のホームスティの経験があるから 慣れたもの
しかし、五右衛門様は初めてのホームスティ
神経質な五右衛門様が心配で
病院と相談し、何か月も前から準備を進めました


ゴエタヴィ取扱い説明書ならぬマニュアルを作成し

2013-10-31.jpg

週末は実家に行き 五右衛門様トレーニングを開始

(第1回目)かーちゃんとーちゃんも一緒に、ガレージで遊ぶ
(第2回目)かーちゃんと-ちゃんはリビング。五右衛門様はガレージ
      リビングに入れろ!と吠えまくる
(第3回目)かーちゃんとーちゃん不在で、2時間過ごす
      吠えまくる五右衛門様
(第4回目)半日過ごす
      吠えまくる
※要するに五右衛門様は、自分が人間だと思っているのか???
人と同じ場所に居たがるため、吠えるのである

(第5回目)初のお泊り
     1日2回の散歩にご機嫌
     ガレージでは、相変わらず吠える
(第6回目)1泊お泊り 
     甘えた吠え方に、パパじぃ困る
1泊して家に帰ってしまえば、結局同じ事
連続して泊まらなくては慣れないと感じた

五右衛門様だけ、旅行3日前から預ける
     
いつも昼寝するお気に入りの椅子を持ち込む
すると!全く吠えず、椅子で寝ていられたらしい
お気に入りの椅子のお陰で、落ち着く様だ

少し、ホッとした
パパじぃに託し、かーちゃんととーちゃんは出発

かーちゃんは、心配で心配で
旅行中、何度も電話した

13日間、パパじぃ宅でホームスティしたブヒたち

ご飯食べれたかな?
痩せちゃっていないかな?
吠え続け声がかれていないかな?
下痢や嘔吐をしていないかな?
心配で心配で・・・・
帰国の翌日迎えに行きました

迎えに行ったら ブヒたち喜んで
飛んでくるんだろうな~
可愛そうな思いさせちゃったから
いっぱい抱擁してあげよう~

そんな思いで迎えに行った

がぁ!これどうでしょう~

2013-10-22-5.jpg

シカトしてやがる

嬉しくって飛んでくるどころか・・・・

2013-10-22-3.jpg

まったりしちゃって、キョトンとしてやがる

薄情な・・・・五右衛門様め

タヴィちゃんなら 絶対喜んで興奮するよ
期待をしながら タヴィちゃんに居る2階へ行く

すると

2013-10-22-4.jpg

こちらも同じ
全く感動なし

ど~やらパパじぃの元で、幸せだったようだ


パパじぃは、1日2回
ご飯は、おいしいトッピング付

お犬様状態で実家天国の様だったみたい

吠え続けストレスをため込むよりはいいけれど
ちょっとは お迎えに喜んで欲しかったなぁ

帰りたがらない始末

2013-10-22-6.jpg

ブヒたちを手なずけたパパじぃ やるな~

でも、かなり大変だったらしい
3頭のわんこを それぞれ1頭ずつ
1日2回 散歩
それも、性格がそれぞれ違うわんこ達

おハナさんは・・・自分の散歩コースしか行かない
         他のわんこと遭遇すると怯える
タヴィ助は・・・・ほとんど歩かない
五右衛門様は・・・どこでもグイグイ引っ張り回す

3頭分の食事に トイレ掃除も3頭分
さぞ大変だった事でしょう
パパじぃ様 ありがとうございました


banner

banner










スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
