--.--.----:--


2013.11.1519:39

ビックリだね

かーちゃんの妊娠につきましては、皆様からのお祝いメール
本当にありがとうございます。



前回の記事で書いた 
五右衛門様が全く高い所に登らなくなってしまった変化

薬を飲み様子を見ているのですが・・・・
全くもって変化なし

昼寝スポットの椅子に登らないから
タヴィちゃんに奪われる

2013-11-10-21.jpg

階段を置いてみた

2013-11-15-1.jpg

階段を使い、椅子に乗る

2013-11-15-2.jpg

高い所が好きで、我々を困らせるほどだったのに
高い所には飛び乗らず、階段を使う
なんて~お利口さんなの~
五右衛門様、かーちゃんの妊娠を理解し お利口になったのか?

ホント不思議な事です




さて、ここからは かーちゃんの私事なので
ブヒネタ希望の方は スルーしちゃってください


かーちゃん 妊娠7週

この頃になると 体調の変化が出てくるようで
一般的には、つわりは妊娠4週くらいから始まり
ピークは妊娠8~9週頃と言われていますが

かーちゃん、大した変化なし

そして、酸っぱい物が食べたいとか・・・
甘い物が食べたいとか・・・
よく言われますが~かーちゃん変化なし

思い当たる事と言えば・・・
これ↓

2013-11-15-22.jpg

KFC

2013-11-15-23.jpg

むしょ~に食べたくなって買って来た

でも・・・これって妊婦だから食べたくなった訳ではない
この時期、CMが多いから 食べたくなるだけ

そして、最近ハマったのは これ↓

2013-11-15-15.jpg

京都の銘菓「阿闍梨餅」
甘い物が苦手なかーちゃんだが、これが旨い!




さてさて、本日 母子手帳をもらいに市役所に行きました

2013-11-15-0.jpg

貰った物は、とりあえず写真を撮ってしまう
悪いくせである

2013-11-15-00.jpg

かーちゃんが今まで感じていた事
昔は「貧乏子だくさん」とか言ったけど
最近、若いパパやママに 子供が3人とか~多い
しかも 今のパパやママたち 疲れていないし
オシャレもちゃんとしてる
そう感じていたのですが・・・

それは、出産しやすい!子育てしやすい!
そんな環境だからこそなんだと
母子手帳をもらい 初めて知りました

まずは これ
母子手帳よりも でかい物

2013-11-15_2013111518302196b.jpg

「父子手帳」
手帳の内容が とてもいい☆
育メンのいい時代だ~
育メンプロジェクトで全国の父子手帳を紹介してます こちら

そして地方によって異なるが 健診の補助が受けられる

2013-11-15-14.jpg

左画像↑「妊娠健康診査受診票」
宇都宮の場合は
¥20,000 1枚
¥11,000 1枚
¥9,000 1枚
¥5,000 11枚
約10万円近く 健診代を補助してくれる
しかも 出産育児一時金は 42万円補助があるようだ

そして、宇都宮には「妊産婦医療費助成制度」がある↑右画像
健康保険が適用になる診療を受けた場合の医療費を 市が助成してくれる


凄い!!これなら負担がなく子供を産めるわけね
と、思ったが・・・
そうは婦人科が許さねぇ~ってか

妊娠初期の血液検査 3万円だって
しかも分娩費用は・・・・
(自然分娩) 55万円前後 (帝王切開)65万円前後だって

補助が充実した分、自由診療の産婦人科には
デフレなどない!ってとこか


縁がないと思っていたかーちゃんにとって
何もかもがビックリです

しかも・・・

2013-11-15-12.jpg

マタニティーマーク
いい歳こいて これはお恥ずかしい


かーちゃんの妊婦ネタとなりましたが
お付き合いありがとうございました
次回より 10月に行った「アメリカ珍道中」をアップしたいと思います


banner

banner


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
