--.--.----:--


2013.08.0511:56

術後の生活

応援メールやコメント ありがとうございます
お返事が遅れて大変申し訳ありません


五右衛門様 手術から2週間
土曜日 無事に抜糸を終えました


前回の記事にも書きましたが
巨大なエリザベスを装着した五右衛門様

2013-7-23-5.jpg

この巨大エリザベスとの生活は
五右衛門様も我々もホント大変でした

今回の更新は
抜糸までの2週間の様子をまとめたいと思います




術後 当の本人至って元気

だが・・・
今まで簡単にできた事が
巨大エリザベスに邪魔される

2013-8-1-7.jpg

フラストレーション溜まりまくり

心配して優しく覗き込めば・・・
「こんなの付けやがって」そんな顔して
メンチ切りやがる

2013-8-1-2.jpg


水も飲めない

2013-7-21-19.jpg

いつもお散歩で使っているボトルで飲ませようとしても
エリザベスの中に 何か入るだけで警戒してしまう

水皿をブロックの上に乗せたり
手ですくい与えてみたり
色々チャレンジしてみたが・・・
不安そうな顔して お水を飲んでくれない
水分補給には ホント苦戦しました

いつもの食器に
フードをお湯でふやかし、水を浸し与えてみた

2013-8-1-00.jpg

エリザベスを誘導してあげたら 見事 完食
お水も飲めました

五右衛門様が日頃愛用している フードスタンド

2013-8-1-5.jpg

大仏様 が依頼してくれて
BABEBARON家 が作成してくれたスタンド

2013-8-1-6.jpg

このスタンドの角度だからこそ
巨大エリザベスを捕え 安定させてくれた

慣れてくると 補助もなく
今まで通りに食べる事が出来ました

2013-8-1-3.jpg

このスタンドがなかったら・・・
神経質な五右衛門様
術後、水もご飯も食べれなかったことでしょう
ストレスを軽減できたのは このスタンドのお陰

大仏様
BABEBARON家
本当にありがとう 感謝!!!




睾丸摘出した五右衛門様の経過

2013-8-1.jpg

テーピングが取れかかる(暴れてる証拠)

睾丸を摘出してるのに
睾丸があるみたいに見えます

でも伏せると

2013-8-1-000.jpg

やっぱり・・・ない 寂しい気分になる
が!当の本人 至って元気

かーちゃんがキッチンで料理中
五右衛門様は ラッキーチャンスを狙い
いつもの様に猛ダッシュしてキッチンに来た 

キッチンで調理中のかーちゃんは・・・
はい!火傷は

2013-8-1-8_2013080222063951c.jpg

巨大エリザベス装着した五右衛門様
かーちゃんの足に突っ込んできた訳で
熱したフライパンに かーちゃんの腕 接触


エリザベスで激突されると痛いのよ~
五右衛門も家族も  巨大エリザベスにやられっぱなし

2013-8-1-10_20130804112345316.jpg

ベランダで 自分の姿を見つめてる

2013-8-1-9_20130804112347dfb.jpg

切ない~エリザベス五右衛門様
笑っちゃいけないけど その姿 笑える

その頃・・・・
パパジィの家にホームスティ中のタヴィちゃんは???

2013-8-1-11.jpg

1階のリビングにタヴィ助がいては
外で過ごす おハナさんが落ち着かないだろう
タヴィちゃんは2階の和室で過ごしていました

2013-8-1-13.jpg

慣れない環境に預ける心配はありましたが

2013-8-1-12.jpg

パパジィ付きっ切りで タヴィちゃんは一人っ子生活を満喫





術後 1週間
巨大エリザベスにも慣れてきたのか

2013-8-1-14.jpg

お気に入りの場所に乗ることも出来た

2013-8-1-22.jpg

手術の傷が痛々しい

術後1週間 病院に再診
この日 五右衛門様爆笑武勇伝を作る


五右衛門様を抱きかかえ先生に見せる
イメージ画像 こんな感じ↓

2013-7-21-11.jpg

医院長先生が 消毒するために傷口を覗き込むと・・・・
五右衛門様!!!!大変!!!!!

「よくもこんな姿にしやがったな!!!」
おしっこビーム!!!!
医院長先生目掛け おしっこ攻撃しやがった

先生大爆笑

元気な証拠と・・・笑うしかない


巨大エリザベス生活も 1週間もすれば慣れたもの

2013-8-1-16.jpg

狭い場所も エリザベスを無理矢理押し付け侵入する

2013-8-1-17.jpg

高い位置でも飛び乗る

2013-8-1-15.jpg

手術する前と なんも変わらない行動に
かーかんに怒られる

2013-8-1-18.jpg

1週間前は飛び乗れなかったのに・・・
あぁ~最悪・・・また椅子を奪われた

2013-8-1-19.jpg

巨大エリザベスもお構いなし
恐るべし五右衛門様

2013-8-1-20.jpg


術後 そろそろ2週間
タヴィちゃんの様子を見に実家に行くと

こちらも慣れたもの
和室でションベン小僧になっていた

だから

2013-8-1-23.jpg

和室は禁止で 洋間2部屋がタヴィ助部屋となっていた

2013-8-1-24.jpg

パパじぃの元で王子様状態です

術後 穏やかに過ごすため 2頭を離していたのですが
術後 初対面

2013-8-1-26.jpg

タヴィ助・・・あぁ~言っちゃった

2013-8-1-28.jpg

玉を失ない・・・どうなったか?

2013-8-1-30.jpg

袋さん・・・くたびれた感じ

2013-8-1-31.jpg

パピーの頃の去勢なら
袋は目立たなくなるようですが

五右衛門様の場合
5年間も玉さんをぶら下げていたので・・・
こんな感じで存在続けるのでしょう

垂れ下がった玉袋
五右衛門様の新たなチャームポイントとなりますね

2013-8-1-32.jpg

 
術後2週間 8月3日(土曜日)
いよいよ抜糸と 脱エリザベスの日が来ました

エリザベスが外れたら 一番先に何したい???

2013-8-2-3.jpg

カーペットにコロコロくねくね出来なかったものね

傷も良好 抜糸も完了

おめでとう!
祝!脱エリザベス

2013-8-2.jpg

とーちゃんのスペシャルマッサージのご褒美

2013-8-2-1.jpg

術後2週間の 過酷な巨大エリザベスとの生活
よく頑張りました


さて気になる 医療費

<手術当日>

1枚目
2013-8-2-4.jpg
2枚目
2013-8-3-5.jpg

合計
アニコム(50%OFF)
2013-8-2-7.jpg

<1週間後 再診>
2013-8-2-9.jpg

<2週間後 抜糸>
2013-8-2-10.jpg

アニコムに入っていて良かった!!!!!

治療も終わり すっきり五右衛門様
ホームスティ終了 帰宅したタヴィちゃん

2ブヒともよく頑張りました
手術前の生活に戻った ゴエタヴィ家

皆様 応援ありがとうございました



banner

banner



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

五右衛門、おめでとう v-315
タヴィちゃんもおかえり v-290

脱エリザベスよかったよかった。

よーし、涼しくなったら快気祝やらねーとね。

みんなでワイワイ遊ぼう。

ずっと術後のこと気になって気になって、
メールしようと思ってたらメールするの忘れてて。

毎日暑いから熱中症気をつけてくださいね。

No title

ご無沙汰です。。。

出遅れてゴメンなさい、、

大変でしたねっ、でも無事に終わって、怒ってるお顔を見て少し安心しました(笑)

アンテナも取れて自由!! 良かった良かった♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
