--.--.----:--


2013.06.1513:10

ご無沙汰

2か月ぶりの更新
すっかりブログから離れてしまい
反省中
ここは一気に書きます

まずは・・・・
ブログ離れしてしまった言い訳

皆様
写真などのデーターは、PCでどの様に保存していますか?

かわいい~かわいい~ブヒ達や旅行の写真など
それは~それは!
家族の大切な思い出(歴史)がいっぱい

かーちゃんは、PCが壊れた時の事を考え
外付けHDDに保存していました


ある日のこと
この外付けHDDが・・・・
認識されなくなってしまった!!!!!!
何度接続しても「フォーマットされていません」と表示され
一切アクセス出来ない

壊れたーーーーーーー
データー飛んだ!!!!!!!!!!!

焦った!かなりパニクッタ
メーカーや電気屋さんに問い合わせてみたが・・・
もう!アウト 復元しか・・・手段がないみたい

PC内に画像がないか?探しまくり
あった画像は「2010年~今まで」
2010年前の画像がない!!!

以前・・・データが増え続けたらPCが重くなってしまう
PCが壊れたら大変
外付けHDDにバックアップしているから
過去の画像は捨てていたのであった

よかれと・・・捨てたはずなのに・・・
結果・・
PCじゃなく 保存のための外付けHDDが壊れた!!!!!
最悪すぎる

結婚式、新婚旅行、五右衛門のパピーの頃の写真
全て失ったわけで

どこかにバックアップされていないか????
気が狂いそうなくらい 家じゅうを探した

☆昔のカメラが出てきて SDカード内に画像が残っていた
 昔の写真や新婚旅行の写真が取り戻せた
☆結婚式の写真は、カメラマンさんから渡されたCR-Rが見つかった
☆外付けHDDを買う前はCD-Rにバックアップしていたので
 そのCD-Rも出てきた
 五右衛門のパピー(1歳まで)の画像も取り戻せた

失ったのは 2009年~2010年の1年間のデーター
このデータのために 何万円も払う復元を依頼するべきか???
その頃は、ブログをマメに更新していたので
ブログで画像が残っているのが幸い

なら復元を依頼する前に、自分でやれることは やってみちゃおう

少ない脳みそながら・・・日々調べまくり
復元フリーソフトをためしまくり

フリーソフトで復元できたのは・・・
HDDからゴミ箱に捨てた画像
全く持って意味のない画像ばかり
こんな日々が・・・1か月

こんな思いはもうイヤ!
大切なデーターは、2重にも3重にもバックアップをしました

こんな理由で、ブログを放置してしまったのですが
ブログはバックアップ同様に
思い出を残してくれるものだと 改めて感じました
だから ブログを続けて行こう!
これからも宜しくお願いします




さて、長い言い訳は終了
4月のゴエタヴィ家

桜が満開

2013-6-10-0.jpg

お花見するなら 今でしょう
てな事で、かーちゃん気合入れました

じゃじゃ~ん

2013-5-20_20130614181300.jpg

<クイズ>
↑写真の上部分に写る カゴに入っている物 
これ 何~だぁ?

デザート?
何?何?何~?
そう食いついてくれた あなたにネタ晴らし~
紙コップに入っているのは?

2013-5-20-3.jpg

<答え>
☆ちらし寿司
☆ミートボール です

えぇ?ミートボール!?
何?何?何???
さらに食いついた あなたのために
一挙公開\(^o^)/

オムライスもどきを作り↓
2013-5-20-4.jpg

卵やハムで丸く握り↓
2013-5-20-5.jpg

ミートボールの上にポン!
☆ちし寿司には 海鮮を乗せ
☆オムライスは サラダ風にデコレーション

お弁当の主食が出来上がり
2013-5-20-6.jpg

ご飯が~パフェみたいだったら
それがカゴに入ってたら
それだけでかわいくって ワクワクしちゃいます(^v^)v

かーちゃん気合入れた 今年のお花見でした

2013-5-20-9.jpg




お次は 5月 
かーちゃんの妄想劇場復活でお送りします

5月3日 GWの事
毎年恒例となりそうな いつものメンバーとのBBQ
昨年のBBQの記事は こちら

いつものメンバー
てくほの家
タロウメ家
ルーニー椿家
場所は、(ゴエタヴィ家地方)鬼怒川緑地運動公園

こんなド田舎に遠渡はるばるお越し下さるのですから
最高のおもてなしでお迎えしなくては・・・
と いいつつ・・・朝一場所取りしただけ

2013-6-10.jpg

てくほの家が設営 ありがとう

2013-6-10-2.jpg

ほのちゃん☆大田原牛の事 よく御存じね(笑)

ルーニー家の愛娘 ふうちゃん
2013-6-10-9.jpg

昨年 9月に会った時は こんなに小さかったのに

2013-6-10-1.jpg

大きくなったね

2013-6-10-10.jpg

めっちゃ可愛い~

2013-6-10-11.jpg

ふうちゃんまで A5ランク知ってるんだ~(笑)

2013-6-10-7.jpg

たろーうめいい注目してくれるね
妄想劇場~ノリノリで書いちゃうよ

2013-6-10-8.jpg

ウメヲのこのつぶらな瞳
そんなに・・・食べたいのぉ

2013-6-10-12.jpg

ふうちゃんまで お行儀よく 食べる気満々ね

2013-6-10-13.jpg

たろーちゃん 確認中

2013-6-10-14.jpg

あらあら たろ~ちゃん・・・ガッカリした顔

2013-6-10-6.jpg

我が家のゴエタヴィ よく御存じで

2013-6-10-4.jpg

てくくん ごめんよ~
大田原牛は 超超 お高い代物なんです

2013-6-10-5.jpg

お~っとこの子は 初メンですね
ほのちゃん! みんなに紹介してあげて

2013-6-10-3.jpg

てくほの家が お友達の水田くんを連れてきてくれました

食べる 飲む 仲間と最高のBBQ

2013-6-10-15.jpg
2013-6-10-16.jpg

お腹満足は?人間だけ!?

2013-6-10-17.jpg

ブヒたちは
アウトレイジ風に 悪党ごっこ

2013-6-10-18.jpg

この日は かーちゃんにとって
30代 最後の日でした
大好き仲間と楽しく過ごせ
最高の30代の〆ができました

2013-6-10-19.jpg

みんな~本当にありがとう




さて翌日
とうとう・・・40代になってしまった かーちゃん

赤いチャンチャンコ!?にちなんで

2013-6-10-20.jpg

40歳 黄色のトレンチ!?でお祝い
バーバリーのトレンチがプレゼント




話は~まだまだ続きます

我が家にはブヒのほかに
パパじぃの家には 3月から里親になった
マメ柴のおハナさんがいます
その時の記事 こちら

パパじぃ様・・・・ホント大丈夫???
そんな里親パパじぃ様のお話を最後に書きます


おハナさんは天才犬で
1日散歩は2回 排泄はその時にする
パパじぃがサンダルを履いてると 近所の散歩
靴を履いてると 車で散歩に出掛けるとわかっている
水遊びが大好きで 「帰りたくない」と甘えるらしい

パパじぃにとって 散歩の日課は大変
パチンコしていても おハナさんが心配で
さっさと帰ってきてしまう

散歩中に犬好きな人に話しかけられたら
人見知りパパじぃ・・・戸惑う
おハナさんも慣れない環境で不安のため
人や犬とすれ違うと 怖がってパパじぃの後ろに隠れてしまう


今まで一人の自由気ままなパパじぃにとって
おハナさんが中心の生活は、イラッとする事もあったみたい
怒ると・・・おハナさんスネル
だから結果「勝手にしろ!」
そう怒鳴っちゃって
おハナさん・・・ますますスネル

パパじぃ・・・・学習したみたい
怒るより 話しかけ(おだてるあげる)
それが効果的と感じたんだって

おハナさんが「帰りたくない!」そう甘え駄々っ子にあったら
「家に帰ったらパン 食べようね」
話しかけるおっさんになった

それでもだだ捏ねたら
「犬捨て山に連れて行かれちゃうよ?帰ろうね」
・・・・etc・・・・
そんな事を話しかけしてるんだって

おっさん!パパじぃ~頑張ってるな~
おハナさんとパパじぃ様の生活
手探りながらも 真面目に里親になる努力をしているみたいです


以前はやる気を失い ニート化していたパパじぃ様
おハナさんを迎え やる気スイッチが入ったね

これから夏に向けて 
おハナさんが紫外線防止するために

2013-6-10-21.jpg

パパじぃ様 おハナさんのために
手作りで屋根を作っちゃうし
虫よけ対策もしてるし

2013-6-10-22.jpg

ゴーヤでグリーンカーテンを造り始めたし
抜け毛が多いおハナさんのブラッシングが日課


2013-6-10-24.jpg

そして
体がかゆいのか?いつも体をかいているおハナさんを心配し
パパじぃは行動に出た!

トリミングショップに行ったみたい
トリミングショップって カワイイつくりの店舗で
女性の店員さんばかりですよね
そんなお店に おっさん1人よく店に入ったもんだ!
人見知りのおっさん 相当勇気をだしたことでしょう
恥ずかしながらも女性店員さんの説明を聞き 
3日後に予約をとった おっさん

おハナさんへの愛あっての行動 アッパレ!
やるな~パパじぃ
見直した

2013-6-10-30.jpg



春と言えは・・・
わんこたちの予防接種やフィラリアの予防が始まります
おハナさんも一緒に 病院へ行きました
おハナさんの初病院と言う事で・・・・
受診前に血統書で生年月日をチェック

すると!!!ど~でしょう
6歳と聞いていたおハナさん

年齢詐称
平成15年9月13日生まれ
て・事は????
今年 10歳じゃねぇぇぇ~~~~

おハナさん サバ読みすぎ(笑)

2013-6-10-23.jpg

9月には
おハナさん10歳の誕生日 盛大にやろうね



ところで・・・五右衛門様
なぜ?そんな所にいるの?

2013-6-10-00.jpg

ダイニングテーブルのそんな狭い所で
なに?イジケてるの?????

2013-6-10-000.jpg


5月23日 五右衛門の誕生日
5歳になりました

2013-6-10-0000.jpg


以上 長い記事 お付き合いありがとうございました


banner

banner


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかった!
かーちゃん元気に してたんやぁ♪

HDDが、壊れても
五右衛門君&タヴィ助君 が
傍にいてくれるが 一番!
かけがいのないのない子達と
暮らす幸福 マンキツ下さい!




No title

ご無沙汰です。梅雨はどこへやらと思うくらい毎日暑いっすね。
みんなバテてませんか?大丈夫っすか。
我が家はみんな元気ですよ。
ウチは画像は一度PCに取り込み、一定期間がすぎたら
生ディスクに保存してPCのデータは削除してますよ。

データが消えがっかりですけど、また思い出収めていきましょう。

今年もフガサミット開催されますよ。
HPのぞいてみてください。
今年も那須ですよ。ではまた。

☆Pちゃん、だいぶつ様☆

コメントありがとうございます
かなりお返事が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした
こんなゴエタヴィ家に懲りず これからもお付き合いください。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
