--.--.----:--


2013.03.2820:21

弾丸ツアー(最終日に選んだ宿)

桜!桜!桜!
春ですねぇ~

さて
未だ完結できず・・・続く
9月に行った
「ブヒと一緒に ゴエタヴィ号で行く 北海道弾丸ツアー」

本日の更新は こちらの続きです

パパじぃの土地を見に行った後のこと
帯広から札幌方面へ約220km走行
この日の宿に向かいます

2013-3-6.jpg

2013-3-5-1.jpg

定山渓の温泉 ぬくもりの宿 ふるかわ

2013-3-5.jpg

このお宿
ランキングでは 常に上位
なら~泊まりたい!
そう思っていたけれど・・・

ゴエタヴィ家が計画の際
予約はすでに満室
キャンセル待ちして 予約が取れたのは
9月17日(祝日)

さて素敵な宿を一挙にアップします

2013-3-5-6.jpg

広いロビーの片隅に
営業部長 温(ぬく)ちゃん

2013-3-5-7.jpg

看板ウサギ~なんともかわいい


館内は民芸調で どこか懐かしい雰囲気
人気の宿 御尤も

2013-3-5-3.jpg

相田みつをさんの作品が多数飾られていて
読めば~ホッコり

わんこと一緒の部屋は

2013-3-5-4.jpg

とても広い和洋室

2013-3-5-5.jpg

マッサージチェアーがあるのがいい

2013-3-5-8.jpg

岩盤浴やエステなど 盛りだくさん
詳細は HPをど~ぞ
 
2013-3-5-9.jpg

大満足の温泉の後は
お待ちかねのお食事

2013-3-5-10.jpg

部屋での食事なので
わんこをお留守番させないですむ 

しかも飲み物 持ち込みOK

2013-3-5-30.jpg

写真 左上の前菜
このトマトとじゃが芋のムースが マジ旨!

2013-3-5-11.jpg

新鮮な食材の素材を活かした優しい味付け 
全てマジ旨い

写真右下の葉の中身は
十勝エホー豚

2013-3-5-38.jpg

さつま芋と十五雑穀米の炊き込み
何杯でも行けちゃう

2013-3-5-19.jpg

デザートは
とうもろこしのスープ仕立て

2013-3-5-20.jpg

このデザートにはマジ感動
砂糖を一切使用していないのに しっかりした甘さ
北海道の新鮮なとうもろこしだからこそ 
仕上がる優しい甘さなのでしょうね
あぁ~また食べたい!そんな絶品でした

美味しい御馳走に大満足

2013-3-5-12.jpg

その頃・・・・我が家のブヒたちは?

2013-3-5-14.jpg

素敵な部屋に用意されている
牢獄IN

2013-3-5-13.jpg

御馳走目当てか~お利口さんにしてやがる

2013-3-5-15.jpg


隔離中のブヒたちには・・・申し訳ないけど・・・
北海道最終日と言う事で
大盤振る舞い

北海道と言えば~~~~~
カニじゃぁ~カニ~~~

2013-3-5-16.jpg

弾丸ツアー 今まで約1,800km走行
この距離を運転した この方のため

2013-3-5-18.jpg

パパじぃが特注してくれました

これには~~~ブヒたちも

2013-3-5-17.jpg

長距離運転にお疲れのとーちゃんも
温泉と御馳走で~疲れもとれたことでしょう

2013-3-5-21.jpg

大満足な宿ですね

ブヒたちも!?

2013-3-5-25_20130326205228.jpg

そ~でもないみたい

翌朝の朝食
これまた~いい

2013-3-5-23.jpg

大食家のゴエタヴィ家の大好きな バイキング

2013-3-5-24.jpg

定山渓の温泉 ぬくもりの宿 ふるかわ

2013-3-5-43.jpg

余談ではありますが
夕食時 こんな事がありました
仲居さんに~昔話をしたり
旅の思いを長々と話す 酔っぱらい

2013-3-5-44.jpg

北海道と言えば・・・夕張メロン
しかし・・・旬は6~7月
9月に訪れたゴエタヴィ家
ラベンダーも時期外れ
夕張メロンも時期外

仲居さんが知れらべてくれて
9月のメロンは旭川と富良野が旬で
夕張はないことを 親身に説明してくれた

いい子じゃないかぁ~~~~
さすが~ぬくもりと言う言葉を宿名にしてるだけある

定山渓の温泉 ぬくもりの宿 ふるかわ

これで
1人 14,800円

大満足じゃぁ~

2013-3-5-41.jpg


さて翌日
9月18日(火曜日)

2013-3-5-33.jpg

かーちゃん作成 計画書

2013-3-28.jpg

北海道 最終日は特別な日
準備周到な予定を立ててます


定山渓の温泉 ぬくもりの宿 ふるかわ をチェックアウトし

2013-3-5-26.jpg

なぜか?また札幌
3日目に訪れていたのですが 
札幌は宿から20km

北海道のお土産を求めて 寄り道
札幌 二条市場

2013-3-5-27.jpg

北海道に来たのなら
カニやメロンを買わなくては

2013-3-5-28.jpg


購入したメロンについては
また後日お話しましょう

2013-3-5-29.jpg

北の大地の人々はみな
気さくで~温かい

お次に向かったのは
新千歳空港

2013-3-5-40.jpg

飛行機で帰るのではありません
お土産を買うだけの目的です

だって~空港ならJALカードの特約店が多く
マイルがアップして貯まるからである~
なんて~セコイ旅なのでしょう(笑)

お土産も買い終わり
目的地にナビを設定

途中 散歩がてらの寄り道

2013-3-5-31.jpg

目的地に向かうにつれ・・・・
心配になる

2013-3-5-34.jpg

不安が増す

2013-3-5-35.jpg

運転中 ブヒ達をナデナデし続ける

その訳は
ブヒ連れ北海道の旅
今回の旅でもっとも不安な事
それは、苫小牧からフェリーに乗ることです

心配のあまり・・・食欲もなく
ローソンで昼食

2013-3-5-32.jpg


フェリーターミナルに到着

2013-3-5-36.jpg

このフェリーに乗って
苫小牧から仙台まで 15時間

2013-3-5-37.jpg

15時間フェリーに乗ること
フェリーで1泊

15時間の・・・長い時間
ブヒたちを
ドックハウスに預けなければなりません

ブヒと一緒に車で北海道に行くために
半年もの間、色々調べまくり
悩み実現しました

ブヒと一緒に北海道に渡りたいと思う方も多いでしょう
参考になるよう
次回の更新は、このフェリーの詳細を書きたいと思います


長い記事にも関わらず、読んでくださりありがとうございました

banner

banner










テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
