--.--.----:--

スポンサーサイト

2013.03.1017:08

相棒

最近 ポカポカ暖かい陽気ですね

ところで、犬好きって
年齢に関係なく 仲良くなれちゃいますよね~

かーちゃんが 仕事でお世話になっている方
パパじぃより年上であろう おじいちゃんなのに
いつもわんこ話で盛り上がってしまいます
友達の様に~話が弾む

わんこの輪って いいですね


さて本日の更新は
長~く続いている 北海道の記事ではなく
ゴエタヴィ家の近状報告です


9月の北海道旅行は
「俺が元気なうちに、北海道の土地を見たい」
そう言うパパじぃ様(かーちゃんの父)の思いを
実現するために 北海道に行ったわけで・・・・

その土地の事を書いた 前回の記事  こちら 


あれから半年
目的を達成したパパじぃ様・・・・
目標を失ったのか・・・
やる気や気力がなく・・・
一人暮らしで、家に引きこもり

誰と話す訳でもなく
日中は再放送している「相棒」を見て
ゴロゴロ過ごしている

買い物や散歩に誘っても
めんどくさがる
だから・・・体もダル重~
太る一方

見かねた かーちゃんは
犬を飼う事をススメてみた

散歩をしたり~世話をしたり
パパじぃのいい相棒になるに違いない

パパじぃ様の答えは・・・
「ムリ!ムリ!絶対無理!」
即答しやがる

いい年こいて ニート化してしまったパパじぃ様
困ったものです




そんなパパじぃの事を
冒頭でお話しした 仕事でお世話になっている方に
愚痴ったり~相談していました


そして先週 衝撃的な事がありました

先週火曜日 3月5日の事
仕事でその方と一緒になり
衝撃な事を言われました

〇〇さん
「今週 金曜日に入院することになっちゃった」
「うちのマメ柴を・・・・」
「親父さんに貰っては もらえないだろうか?」

衝撃だった

話を伺うと・・・・
2週間くらいの検査入院
奥さんは足腰が悪く、買い物もままならない
娘さんも子育てもある

そして・・・
自分の年齢と健康の不安

話を聞けば聞くほど
〇〇さんにとって、6年間暮らした愛犬を手放す事
苦渋の決断だったと感じた


<6歳の女の子(未去勢)マメ柴のハナちゃん>
しつけ訓練 卒業経歴あり
外で飼われている
1日 2回の散歩
排泄は散歩の時のみ
小食でブラッシングが大好き
吠える事もない
子供や他の犬にはシカトちちゃう

〇〇さんの自慢の愛犬 
「この子なら、親父さんの癒しになるよ」
そう話してくれたが・・・・

命を簡単に譲り受ける訳にはいかない
しかも
ニート化したパパじぃ様が 
どう感じ 応えられるのであろうか?


金曜日の入院までに、自分で新しい家族の元に届けたい
そう話す〇〇さん

かーちゃんなりに かなり悩んだ
そして 
パパじぃには無理かもしれない そう感じていた


仕事が終わり その日の夜
パパじぃに事情を話す

パパじぃも・・・真剣に悩んでいた


そして・・・パパじぃの言葉は
「ポールと同じだな・・・」

ポールとは・・・・
昔飼っていたパグ

ある時パパじぃが 肺炎で入院
入院中は、ばーちゃんが家に来て
家の事や犬の世話をしてくれたが、大変だったらしい

散歩中に可愛がってくれた人に
ばーちゃんは・・・
ポールを勝手に里子に出してしまった

退院したパパじぃ、ポールのいない寂しさを感じながらも
新しい幸せもある・・・そう諦めたそうだ

愛犬を失う寂しさを経験している
これも縁かもしれない

「こんな家でよかったら」
それが パパじぃの答えでした




3月7日(木曜日)
マメ柴 ハナちゃんがお父さんと来ました

2013-3-9.jpg

お利口なハナちゃんは
吠える訳でもなく興奮する事もなく
ただ・・・不安そうにしている

なるべくストレスを少なくしたい
出来るだけ今までと同じようにしてあげたいと思い
名前も変えず
〇〇さんがよく呼んでいた「おハナさん」と呼ぶようにした
使っていたものを引き継ぎ

2013-3-9-5.jpg

血統書の説明をする〇〇さんの姿に
ホント自慢の愛犬だと伝わりました

2013-3-9-1.jpg

ハナちゃんとお父さんのお別れ
目頭が熱くなりました

〇〇さんが帰った後

2013-3-9-2.jpg

ず~っと座り込み

近づくと

2013-3-9-3.jpg

いきなりお腹を見せてくれる

その姿は・・・
お利口にするから、お父さんの所に連れて行ってください
そう訴えてるようで 切なくなりました

2013-3-9-4.jpg

家の外の犬小屋で外で飼われていた おハナさん
人の生活音に少しでも安心できるかと思い
慣れるまで、リビングの隣にあるガレージで過ごして貰うことにした


かーちゃんは仕事だったため、その日は実家を後にし
仕事後、パパじぃに様子を確認する

おハナさんは 散歩で排泄もでき
ご飯も食べたそうです

その事を〇〇さんに報告すると
これで安心して入院できると話してました

おハナさんが来て初めての夜
ガレージに居るハナちゃんを見ながら 茶の間で晩酌したパパじぃ

夜9時になると
突然・・・・ハナちゃんが寂しそうに
わおぉ~んと 3,4回 遠吠えをした

その遠吠えした時間は
〇〇さんが仕事から帰る時間
〇〇さんはいつも、仕事から帰ってきてすぐ
おハナさんの散歩に行ってから夕飯を食べたそうです

その寂しそうな遠吠えに
パパじぃも切なかったと話してました
 


翌日3月8日(金)
〇〇さんは入院

おハナさんが心配だったかーちゃんは
夕方実家に行ってビックリ!!!!

リビング側の狭いスペース

2013-3-9-8.jpg

パパじぃときたら
家にある木材を使い 柵をつくり
おハナさんスペースを作りあげちゃいました

2013-3-9-6.jpg

扉になっていて 散歩の出入りが出来る

2013-3-9-12.jpg


ワイヤーを張り おハナさんは自由に動ける

2013-3-9-7.jpg

おハナって呼ぶと
 
2013-3-9-9.jpg

尻尾を振って 走ってくる

2013-3-9-11.jpg

おハナさんが出てきた場所

2013-3-9-10.jpg


物置をうまく利用し、おハナさんの部屋が出来てました


ひとり暮らしでニート化していたパパじぃ
おハナさんがやる気スイッチを入れてくれました

2013-3-9-13.jpg

おハナさんの立派な里親になれるよう
パパじぃ様には 
まだまだ元気で頑張ってもらわないとね

2013-3-9-14.jpg

パパじぃに相棒ができました

おハナさんのお父さんである 〇〇さん!
ちゃっちゃと検査を済ませ退院し
いつでもおハナさんに会いに来て下さい


それにしても・・・・
散歩でしか排泄をしない おハナさん!すごい

我が家のマーキング野郎である 2ブヒ
見習ってもらいたいものです




さて話はもう一つ

みなさんこれご存知ですか?

OSK201209140099.jpg

牛が碁盤にチョイ乗り 
岡山の高校生が調教しているそうです


これ~ど~思います?

2013-3-9-15.jpg

我が家の五右衛門様のチョイ乗りです

2013-3-9-16.jpg

こんな狭いごみ箱の上

2013-3-9-17.jpg

どや顏してますが・・・

おもちゃを取るために
奴の小さな脳みそは こんな事してるだけです
 
2013-3-9-18_20130310164635.jpg

そしてある日の事
かーちゃんがお風呂から出たら
五右衛門が居ない!!!!

五右衛門!五右衛門!叫んでも返事がない

五右衛門!発見!!!!!!!

2013-3-9-19.jpg

五右衛門様・・・・しでかした

2013-3-21.jpg

キッチンに乗ってる

2013-3-9-22.jpg

かーちゃんにこっぴどく怒られました


かーちゃんの相棒
五右衛門様は・・・・
チョイ乗り・・・・得意な奴で
最悪 困ったものです

やっぱり・・・・

2013-2-18-33.jpg

北海道に 放牧してくれば良かったかぁ

banner

banner

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

五右衛門かーちゃん!
お久しぶりです。タロウメ家のまーです。

前回の五右衛門くんに牛さんたちが集まってきたやつは爆笑でしたが、今回はちょっぴり切ないお話ですね。。
大好きなパパさんと離れてしまったおハナさん、写真からも寂しさが伝わってくる感じです。
なので、是非ともパパじいに頑張ってもらって、ゴエタヴィ家の明るさ全快で、おハナさんを見てってあげてほしいと思います。
五右衛門くんとタビちゃんなら一緒に遊んだりもできるかな!

また近況をお待ちしてます!
暖かくなってきたから、またいつかみんなで集まりますか!!!

五右衛門かあちゃん久しぶり!
タロウメ家のまーです。

前回の五右衛門に牛さんたちが集まってきたやつは大爆笑でした!(笑)

今回はちよっぴり切ないお話しですね。
大好きなパパさんと離れてしまったおハナさん。。。
写真からも寂しさが伝わってくる感じです。

でも、なんとかご飯を食べれたなら少しは大丈夫かなぁ。

ここはパパじぃと五右衛門家の持ち前の明るさで、おハナさんを見てってあげてね!

おハナさんを救えるのは、正義の味方「ゴエタビレンジャー!」君たちだ!!
今こそ男を魅せる時だ~!!(>_<)

暖かくなってきたから、またどこかでみんな集まろうね!

☆まーさん☆

コメントありがとうございます
北海道での牛たちの戯れは~すごく愉快でしたよ☆
桜も咲き いよいよ春なので
是非 BBQメンバーで集まりましょう
4月か5月あたりに集まれるように~後程連絡しますね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
