--.--.----:--


2013.02.0922:20

弾丸ツアー(糖平温泉素敵な宿)

2月になり まだまだ寒い日が続きます
風邪やインフルエンザが流行していますが 
皆様 大丈夫ですか?

ゴエタヴィ家は
パパじぃ事 かーちゃんの父親
先月から風邪をこじらせ 体調が悪かったみたいです
それなのに・・・病院も行かなければ
子供に具合が悪い事さえ言わない
なんとも頑固じじぃであります

でも子どもとしては心配で
電話をかけてみたが
電話に出ない

何度かけても出ないし、折り返しもなく
とても心配

やっと電話がつながったと思ったら
パチンコしてやがった

まぁ!パチンコできるくらい元気になったのだと
少し安心しました。




さて2月ではありますが
昨年9月の事に戻ります

こんな頑固じじぃと行った
「ブヒと一緒に ゴエタヴィ号で行く 北海道弾丸ツアー」

4日目 計画書

2012-12-11-3.jpg

①小樽~旭川 こちらの記事
②美瑛~富良野 こちらの記事

本日の更新は、この続きとなります

2012-12-14.jpg

この日は、北海道弾丸ツアーの中でも
かなり走る弾丸でありました

小樽~旭川~富良野と
この時点で 約250kmは走ってる

本来の目的[パパじぃの土地を探しに行く]予定でしたが
もう時間もない

ここは予定変更し
富良野から 直接宿へ向かうことにした


高速道を使わないルートだったため
北海道らしい 大自然

2012-12-17-23.jpg

対向車が全くない

2012-12-17-24.jpg

ゴエタヴィ号のおバカなナビ 
宿まで 140km走行予定ですが・・・
これで大丈夫か???

コンビニない!道の駅もない
休憩もできず・・・車を走らすこと1時間

2012-12-17-25.jpg

十勝川を発見
橋の手前で車を止め 休憩
かーちゃんは 近辺散策

2012-12-17-26.jpg

この橋の上で・・・・
なんとも・・・不思議な体験をしました


橋の上で撮影していると
車が1台 橋の上で止まった

その車は、ただ止まっただけで
数分後走り去った

そして・・・・なぜか?数分後
また戻ってきた


その止まった車から
黒いロングスカートを着た ご婦人が降りてきて
かーちゃんに話しかけてきた

道でも聞かれるのかな???
そう思った


そのご婦人、かーちゃんに
「突然 話しかけてごめんなさい。話にくいのですが・・・」

「後ろに・・・付いてるの」
「見えちゃったの」

言おうか・・・言わないか・・・悩みましたが
戻ってきて声掛けさせてもらいました


そう言われたら
皆様~ど~感じます

 
それしか思いつかないですよね

かーちゃん!
霊にとりつかれてるぅ~~~~の?
後ろについてる~~~~の?
マジ ビビりました


でもこのオチは~こう

この日、かーちゃんはレディースDAY
長時間長距離を 座ったままのドライブ
いわゆるCMで言う~「横漏れ~!?」ってやつで
服を汚してしまた
かーちゃんのお尻部分に・・・付いている(汚れ)
それが見えた ご婦人
言うか言わないか・・・悩みながらも
Uターンして
親切に教えてくれたのでした


それにしても・・・
そのビミョーな~遠回しの言い方に
マジ ビビった出来事でした

こんなお恥ずかしいオチではありますが
長距離の車の旅は
女性には色々ありますので ご注意を




さぁ 気を取り直し
宿へ向かいましょう

 
宿の予約の際
「北海道の道はまっすぐな道のため、ついスピードが出やすいのですが」
「動物たちが出てきますので、運転には注意してください」
そんな事を言われました

ゴエタヴィ号のナビがチョイスしたルート

2013-2-1-30.jpg

然別湖から糠平湖に抜ける国道85号線
地図の注意があるくらい
山道で車幅は狭く
路肩は崖に湖 急カーブ

陽も沈み
狭い路は、街燈もなく
蛙や蛇や狸や狐
鹿にだって 熊まで出そう!!!

暗闇に2つの光
何か・・・獣の気配

暗くて動物を確認できませんでしたが
緊張したルートでした

それで・・・パパジィ様
「ここはオジ捨て山かぁぁぁ!
俺を捨てに連れて行く気かぁ~~~」
そう言うほど

ゴエタヴィ号のナビさん
富良野からの最短ルートでチョイスしたみたいですが
地元の方も このルート使わないんだってよ!!!
ナビさん!しっかりしてよ!


さて、くねくね山道をぬけ
本日のお宿 到着

糠平源泉郷の中にある 「中村屋」

「北海道ペット宿」そんな検索をすると
かなり評判がよく、旅ブログでも大絶賛な記事が多い宿
だから すご~く楽しみにしていた


そのわりに・・・
この外観・・・

2013-2-1-22.jpg

コンクリート造りで
さびれた温泉宿によくある
昭和な雰囲気むんむんの外観じゃありませんか

パパじぃ様 見るなり
「宿代ケチったな?」
そんな事 言いやがる

さてチェックイン
館内に入り まずビックリ!!!

2013-2-1-20.jpg

熊の剥製かと思いました
 
2013-1-29-1.jpg

とてもお利口さんの看板犬見習い
みみちゃんです

その後 
外観の古臭さから想像もつかない
内観にビックリ

2013-1-29-5.jpg

木をふんだんに使い アンティークでレトロで素敵!
トイレの天井やパウダールームでさえ
手の込んだ造り

2013-1-29-8.jpg

昭和六年創業当時の雰囲気も残しつつ
アンティーク家具等をうまく配置した落ち着いた感じの内装

「オジ捨て山」とか「宿代ケチった」
そんな事言ってたパパじぃも満足


しかも驚いた事に
露天風呂を初めとして内装のほとんどが
宿の主人と従業員による手造りなのだそうです

さすが~北の国
日曜大工の領域もデカイ


そしてなんとも優しいおもてなし

2013-2-1-8.jpg

このエゾリスの穴には

2013-2-1-7.jpg

覗いてビックリ

お客様がお部屋で過ごすための 
ちょっとした生活必需品が完備
一つ一つ手書きのPOPがカワイく

しかも 温かい品ばかり

2013-1-29-6.jpg

そしてわんこにも優しい
レストラン以外、わんこは自由に過ごせます

2013-1-29-3.jpg

ペットと一緒に泊まれるお部屋

2013-1-29-4.jpg

2013-2-1-23.jpg

↑あまり参考にならない写真なので
こちらを ご覧ください

宿の案内やPOP
絵や手書きで 手作り感が全てがカワイイ

2013-2-1-24.jpg

さて
ベットルームと和室の間に
なんでしょ~う? これは

2013-2-1-1.jpg

こ~ゆう事です

2013-2-1-2.jpg

予約の際に
パパじぃが、ブヒたちに気兼ねなく過ごせるように
部屋を孤立させて欲しいと頼んでいたところ
段ボールが設置されていたのです

こちらも手作り感ムンムンでした(笑)
ありがとう




さてお楽しみの夕食

2013-1-29-14.jpg

自家製の果実酒や果実酢も 種類がたくさん

2013-1-29-9.jpg

お料理は糠平周辺で採れた山菜や野草
十勝の畑でとれた食材が中心
無添加の本別産醤油や甘さ控えめの甜菜糖
じっくり寝かせた生の味噌など
手作り感が満載

2013-1-29-11.jpg
2013-1-29-10.jpg

パパじぃも大満足

しかも

2013-2-1-25.jpg

このじぃ様・・・・女将に一目ぼれ

挙句には

2013-2-1-26.jpg

家には帰らないと連呼し
ピースなんかしちゃってる

でも~残念

こんな素敵な宿の 素敵な家族を紹介した記事がありました (前編)こちら
(後編)こちら

こんな素敵な宿を 日曜大工で作り上げるご主人に
素敵な娘夫婦にカワイイお孫ちゃん


パパじぃ・・・あっけなく失恋

気を取り直し
ロビーにおかれた火鉢を囲み飲み直し

 2013-2-1-13.jpg

ガッカリ じぃ様
まぁ~どうぞ

2013-2-1-9.jpg

ブヒたちも

2013-2-1-10.jpg

まぁ~どうぞ

2013-2-1-11.jpg

火鉢でお茶を飲めたり

2013-2-1-17.jpg

子供たちが大好きなポテトチップス

2013-2-1-18.jpg

こちらも無料で火鉢で焼いて 楽しめる

2013-2-1-16.jpg

だから
お客さんたちがロビーに集まり
会話も弾む

2013-2-1-14.jpg

ブヒも一緒に人と触れ合える

2013-2-1-15.jpg

素敵な夜を過ごすことが出来ました




皆部屋に戻り
ロビーも暗くなりました

秘密のデートをしたい 一目ぼれした奴は
パパじぃだけじゃない

こ奴です

2013-2-1-19.jpg

お目当ては、人がいなくなった後 
ロビーでまったりしている
看板犬見習い みみちゃん

2013-2-1-28.jpg

五右衛門様にシカトし続けられるほど
お利口な子でした


部屋に戻ると

段ボールで 
パパじぃの寝場所とブヒ達の仕切りをしていたはずなのに

2013-2-1-27.jpg

タヴィちゃん パパじぃに添い寝
パパじぃがタヴィちゃんを入れてあげたようです

失恋の寂しさ!?

そして こ奴も

2013-2-1-29.jpg


男どもは枕を濡らし眠りについたのか?
それとも
ただのかーちゃんの妄想


翌朝 部屋のドア外には

2013-2-1-5.jpg

地元の新鮮な牛乳が届いていました

2013-2-1-6.jpg

なんとも温かいおもてなし

朝食もすごい

2013-2-1-31.jpg

朝食バイキング

品数が多いだけじゃない

2013-2-1-32.jpg

手作りのパンをはじめ
地元ならではの食材がいっぱい
(関東人にとって 聞いたことのない品ばかり)
そして 1つ1つの可愛いPOP

2013-2-1-33.jpg

朝からどんだけ~食べるの?
そんな大満足な朝食でした

素敵なお宿
さよなら~
この一目ぼれの恋も・・・・
さよなら~~~~

チェックアウトを済ませ
車に乗り込むと

2013-2-1-34.jpg


宿の人々やお客さんたちが
みんなでゴエタヴィ家を送り出してくれました


なんて!素敵な宿なのでしょう

また 110号室に泊まりたい
また 自家製の果実酒をチョイスしてみたい
また あの夕食を食べたい
また 木の匂いのする手作りのロビーで お茶が飲みたい
また 火鉢を囲み 人とコミュニケーションしたい
また 火鉢で焼いたポテトチップスが食べたい
また あの手作りの温泉に浸かりたい
また 手書きのPOPを読んでみたい
また 朝食バイキング全品食べてみたい
また 北海道の人の温かさに触れていたい


そして・・・・
今度こそは みみちゃんと遊んでみたい
By五右衛門

また来るよ!「中村屋」
そう思えるほど 素敵な宿でした


でも・・・・
悲しい報告

五右衛門がず~っと気になって仕方なかった
一目ぼれしていたと思える みみちゃん

2013-2-1-20.jpg

昨年の12月に虹の橋を渡ってしまったそうです

中村屋ファミリー紹介 こちら
↑こちらにて、みみちゃんの事が書かれ写真がたくさんアップされています

バーニーズマウンテンドッグのみみちゃん
ありがとう

必ずまた北海道にブヒ連れで行くから


長い記事となりましたが
最後までお付き合い
ありがとうございました



banner

banner





テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
