--.--.----:--


2012.12.2122:02

弾丸ツアー(富良野編)

今年もの残りわずかですね

「ブヒと一緒に ゴエタヴィ号で行く 北海道弾丸ツアー」
さっさと片付けなくては!!!!
コメントのお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい

前回の記事 こちら の続きです

一気に行きます

2012-12-14.jpg

旭山から南下し美瑛へ
北海道旅行、よくあるお決まりコース

色合いが異なる様々な作物の畑が
パッチワークのように連なる美瑛の丘
CMやポスターで使われた あの丘めぐりドライブコース

2012-12-10-15.jpg

昭和47年に日産スカイラインCM「ケンとメリー」シリーズに登場

2012-12-10-16.jpg

こんなCMだったんだって




お次は

2012-12-10-17.jpg

昭和51年にタバコのパッケージに使われた1本のカシワの木

2012-12-10-18.jpg

ブヒ達は・・・・

2012-12-10-19.jpg

観光スポット!汚してはいけません
カートIN

北海道=ラベンダー畑がお決まりですが

ラベンダーは6月下旬から7月

9月に訪れたゴエタヴィ家
ラベンダーとは縁がありませんでしたが
2012-12-10-20.jpg

そこそこ満足できました




お次は富良野です
富良野といえば 
2012-12-28.jpg

「北の国から」
1981年から放送されたドラマ

このドラマの設定年齢
純=とーちゃん
蛍=かーちゃん
とーちゃんとかーちゃんの年齢が同じであったため
子供の頃から リアルで見ていました

子供頃は ドラマを見て「こんな親父はやだな~」なんて
子供ながらに感じたが
大人になって見ると、感動の名作で
パパじぃと 撮影スポットを巡りたく訪れた

まず最初に訪れたのが
”2002遺言”で黒板五郎が廃材を集めて作った家々等がある
「拾って来た家-やがて町」

2012-12-10-21.jpg

五郎さんが初めて作った 雪子おばさんの家

2012-12-18.jpg

白をベースに可愛い造り

2012-12-17.jpg

窓はボトル
天井は卵のパック
エコだね~夢がありますね




五郎さんが2番目に造った家

12012-12-20.jpg
2012-12-17-4.jpg

2012-12-17-3.jpg

YouTubeのお借り動画ですが・・・名シーンです



2012-12-17-2.jpg




五郎の住んだ4番目の家

2012-12-17-5.jpg
2012-12-17-6.jpg

自衛官となった正吉と五郎が酒を酌み交わすシーンが思い浮かびます

2012-12-20-1.jpg

YouTubeからお借り、後半がそのシーンです






さてお次は

2012-12-10-22.jpg

バスが前と後ろにある すごい家

2012-12-10-23_20121220202108.jpg

バスの前頭部は、和室、後部はリビングになってました

2012-12-10-24_20121220202411.jpg

五右衛門風呂があって いい

さて?この家は?
純と結の家だそうです

え、そんな家ドラマにあったっけと思われる方もいるでしょう
ドラマ「北の国から」は
出演者の高齢化や長期の制作期間と多額の制作費用が掛かることもあって
”2002遺言”をもって終了してしまいました
しかしその後の脚本の構想はあり、それを具現化したのがこれという訳
それがこの家

構想はこんなの

<結婚した純と結は、町にアパートを借りて住み二人だけの愛の巣に籠もります。
ある折、五郎がまた廃材の家を作り始めたことを知り苦笑する純。
それは再婚した中畑のおじさんが住む家だという。
しかし真顔になった中畑のおじさんの口から出てきた言葉は
あの家はお前たちの物だということ
五郎の家族への愛を知らされ、二人だけの生活に嬉々としていた自分を恥じる純
やがて純と結は、五郎が作った3番目の廃材の家に移り済むことになる>

ちなみに純と結は、現実世界と同じく離婚(吉岡秀隆と内田有紀)するそうです
そして純はこれまた離婚していた初恋の相手れいと再婚するのだとか・・・・

ホントかな~ドラマ化されたら面白い




お次は 
4kmほど離れた場所

2012-12-17-21.jpg

入場料300円

2012-12-17-9.jpg

こちらも「北の国から」ロケ地

2012-12-17-8.jpg

ペットOKですが・・・・
熊警戒中って・・・

2012-12-17-10.jpg

くまよけ音が鳴り響き

2012-12-17-11.jpg

びびり~のタヴィちゃん
熊警戒中

2012-12-17-12.jpg

五右衛門様はさっさと進みます

山道とまでは・・・言えませんが
軽く山道を歩きますね

2012-12-17-13.jpg


プチ疲れましたが到着

2012-12-17-14.jpg

五郎さんの石の家

2012-9-15-2.jpg

純の不注意から焼失してしまった丸太小屋再建のため
一生懸命働き買い揃え皮を剥き乾燥させた丸太
またもや純の不祥事のため売り払ってしまった五郎
あちこちの畑から掘り出され堆く積まれた石の山を見て
「金なんか無くっても家は出来る!これで作くりゃ~いい」
と一人こつこつ積み上げて完成させたという設定の家です。

廃材の家の原点ですね

2012-12-17-15.jpg

子供たちの小さなころの写真や
元奥さんの写真は ドラマの映像でも目にする
そして湯呑に男山の一升瓶

2012-12-17-17.jpg

純と結の出会うきっかけとなった時計

2012-12-17-16.jpg

少し離れた場所には

2012-12-17-18.jpg

黒板一家が最初に住んだ廃屋があります

2012-12-17-19.jpg

こりゃ~ぁ~住めないですね
純の嘆く気持ちは わかる

2012-12-17-20.jpg

YouTubeお借り映像
第一話



北の国からのロケ地は
お金がなくとも丈夫な体さえあれば~なんでも出来ちゃいそうな
そんな気分にさせてくれます

そして・・・
家族の絆
親父の偉大さ
そんな事が感じられる場所でした

2012-12-17-22.jpg

ここ以外
富良野市街にもロケ地は沢山あります
今度はラベンダーの咲いてる時期に訪れたいものです

「北の国から」見てない方には、面白くもなんとも無いレポですみませんでした~

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

じゅん「 電気が無いじゃないですかぁ」

ごろう「電気なんかありませんよ」

じゅん「ええぇ~」



ごろうさんの風呂も見てきたんだ

ごろう「やるなら今しかねぇ♪」の風呂!

ごろう「中ちゃん 長渕剛 知らねぇんだってよ」


ごろう「食べる前に飲む!」


良いなぁ♪良いなぁ♪






じゅん「じゃぁ夜はどうするんですか?」
「 じゃぁゴハンはどうするんですか?」
「冷蔵庫は?洗濯は?」
「 プレステは?」
「 龍が如く5のつづきは?」


なんてね…
北の国から 好きだからついつい…

☆ヒロ☆

いつもありがと~
今度はヒロも一緒に、北海道に行こう
ブヒ連れだから飛行機ではなく やっぱり車かな
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
