--.--.----:--


2012.12.1422:56

弾丸ツアー(4日目突入編)

今年も残りわずか・・・
そしてクリスマスまで あと10日

あれもやらなきゃ!これもしなきゃ!
そんな事がやたらと多い 師走
毎年お決まり 空回りのゴエタヴィかーちゃんです

さて、前回の記事にも書きましたが
2ブヒ揃って、ビーズ大量に食す状態
ご心配をおかけしましたが、うんPも正常に戻りました

しかし!楽しみにしていたはずの 大イベント FUGA SUMMIT’2012
参加出来ず・・・
参加された方々のブログを拝見し、行きたかった・・・ 
そんなガッカリの日々でしたが


2012-12-11-0.jpg

 FUGA SUMMIT’2012の記念品が届きました
主催者のEmileママさんありがとうございました

会えるのを楽しみにしていたお友達~
参加出来ず ホントごめんなさい
みなさんのブログを見ながら~
楽しかった様子やブヒ達にニンマリさせてもらっています


そして
タヴィ助のお誕生日のメールやコメントありがとうございました
タヴィちゃん 3歳になりお祝いをアップしたいところですが
それは・・・次男坊の性




まずは片付けなきゃ!9月の北海道弾丸ツアーの記事

でも その前に
前回の記事に引き続き
「ぎゃぁぁっぁぁっぁっぁ!!」が先週もまたありましたので
本題に入る前に、かーちゃんの壊れたシリーズの小言です


先週火曜日 かーちゃん仕事中の事

普段仕事中は携帯を持たない かーちゃんですが
この日は、仕事でスマホが活用するだろうと想定し
ポケットにスマホを入れた
そして トイレへ

今回の「ぎゃぁぁっぁぁっぁぁ」
皆様 もうお分かりですね

便器にスマホをポチャ

でも問題ない!余裕ッス!
だって~防水なんだもの

説明書にも水洗いできるって書いてある

2012-12-11.jpg

だから勇気を出して~便器に手を入れ
スマホを捕獲し、水洗い 軽く拭き 仕事に戻りました


1時間後・・・・
スマホが息絶えた
電源も入らない

「これ防水じゃ!ねぇ~んかぁ!!!!」

仕事を終えdocomoショップへ

※水没は保障外とゆうことで
トイレに落とした事は、すっとぼけた

が!!
ドコモショップのキレイなお姉さん
スマホの内部を確認しながら

「はい、お水にぬれてますね」

2012-12-11-1.jpg

水濡れシールのドットがにじんでます
簡単にバレちゃいました

恐るべし水濡れシール
反応していると無償修理の対象外
携帯会社の免責秘策 せこい

それにしてもこのスマホ
防水ちゃうんか!!!!!!!!

水洗い出来ると売り文句にしてるくせに
水没事故だなんて
ありえない

これからは
「とりあえず!? 防水」
「防水かも!?」
そんなPOPを記載し販売して下さい

どんなに嘆いても・・・
購入して半年も経っていないのに
保険を使い交換した

うんこルンバに続き
トイレにスマホを落とすなんて・・・・

今年は・・・・なんとまぁ・・・
うんが付いた1年ですね

年末ジャンボ 6億円当たっちゃいそう
うん!うん!ウン!運





では本題
「ブヒと一緒に ゴエタヴィ号で行く 北海道弾丸ツアー」
こちらの続きです

2012-12-11-3.jpg

9月16日(日曜日)  AM8:00

2012-12-10.jpg

宿を後に信号待ちしていると・・・・

2012-12-10-1.jpg

さすが~五右衛門様
イケメンを寄せ付けます

2012-12-10-4.jpg

ブヒを出しに、ギャルも群がるが
イケメンだって群がる

2012-12-10-5.jpg

デカシタ!五右衛門!
かーちゃんもハッピー

2012-12-10-6.jpg

間違いない!イケメン多し ここは

2012-12-10-2.jpg

石造りの倉庫が並ぶ レトロな街
そして、ルタオ本店もある グルメな街

2012-12-10-3.jpg

そう・・・行きたいところですが
前夜の・・・飲み放題食べ放題が・・・

しかもこの日のルート

2012-12-14.jpg

約400Km走行予定

て!な事で
レトロ小樽を満喫せず
朝食抜きで、小樽を後にする 二日酔い一家であった




朝里ICから札樽道に乗り 道央道に乗る

北海道を車で旅をするなら
高速道路を使わない方が、絶景ドライブが出来て 絶対いい

でも
ブヒ連れの長旅、一番の問題は「トイレ」
マーキングしまくりのくせに
うんPには神経質
まめにトイレタイムが必要で、そのための時間も使う

だから
ゴエタヴィ家は 高速道路を利用します

それにSAやPAは、ペット施設もあるから
気兼ねなく散歩できるしね

2012-12-10-7.jpg

パパじぃが散歩がてら
ブヒ達を連れ出してくれます

2012-12-10-10.jpg

どこでも看板発見!
ハチに気を付けてね

2012-12-10-8.jpg

うんPの後、無駄にシャカシャカしやがる五右衛門様
パパじぃが・・・うんP回収するの大変だったみたい


その間、かーちゃんととーちゃんは

2012-12-10-9.jpg

ご当地グルメや買い物

2012-12-10-11.jpg

ちょ~ウケル
笑いのツボは、小学生レベルのかーちゃんです

約180Km走り、旭川北ICで降り到着

PM0:00

2012-12-10-12.jpg

旭川ラーメン村

昼時MAXで込み合っています

2012-12-10-13.jpg

行列をしていないお店をチョイス

2012-12-10-14.jpg

美味しかったよ~

旭川 これにて終了
次のスケジュール詰まっています

慌ただしく出発

「ブヒと一緒に ゴエタヴィ号で行く 北海道弾丸ツアー」
4日目は、ハードな走行距離であり
色々ありましたので
何部かに分けアップします

2012-12-14-5.jpg

予告でネタバレ
皆様お分かりですね

次回は昭和の代表作と共に
スカイラインとか!?
タバコのあの銘柄とか?
昭和へタイムスリップできる 富良野編です


コメントのお返事が遅れてるのに更新・・・ごめんなさい
コメント嬉しく思います
いつもありがとうございます


れおんくんママ作↓
banner


banner

banner






テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
