--.--.----:--

スポンサーサイト

2012.12.0100:26

ぎゃぁぁぁぁの連打

長く続いている「ブヒと一緒に ゴエタヴィ号で行く 北海道弾丸ツアー」

途中ではありますが・・・
本日の更新は、ゴエタヴィ家の現状報告です
しかも
久々のかーちゃんの小言です

かーちゃんの小言と言えば・・・・
過去 壊れたシリーズがお決まり
こんな事 や こんな事

今回も、おバカなかーちゃんの失態を
皆様に反面教師になる思いで
赤っ恥を書き上げます

バカだな!と
ど~ぞ笑っちまって下さい

でも!決して他人事ではないカモなので
かーちゃんの様にならないよう~注意なさって下さい





<かーちゃんの赤っ恥①>

先月 10月の出来事

寒くなってきました
お鍋が最高!な いい季節到来
今夜はお鍋よ!
ルンルンしてお鍋の準備をした かーちゃん 
準備はOK!とーちゃんの帰りを待つ
そんな平日の出来事です

とーちゃんの帰りは遅い
ブログでも更新でもしよう
カメラの画像をPCに転送

※いつもならディスクトップのPCをメインに使っているのですが
寒いから ダイニングでノートPCを使いました。

こんな感じ↓(当日のイメージ画像)

2012-11-28.jpg

すると
会社の先輩から電話がある
あ~だ!こ~だ!
かーちゃん得意の長電話 始まっちゃった


そのうち・・・とーちゃんが帰宅
電話を切ればいいのに
かーちゃん 話に夢中
そして・・・・準備していたお鍋のスイッチを無意識にON

お鍋は・・・・沸点を達し グツグツ

そして
お鍋から噴きこぼれ
床まで水が・・・・


皆様!もうお分かりですね

PCとカメラが・・・・
ぎゃぁぁぁぁっぁぁっぁっぁぁっぁぁっぁxxxxxxxx

ど~する???かーちゃん
大ばぁばが言っていた
「電化製品が調子悪かったら、叩いてみる」
「乾燥させてみる」

てなことで!PCとカメラを乾燥させてみた
2日後!無事に機能しました




お次の「ぎゃぁぁっぁぁっぁぁ」は大変汚い話です
※グロイ話は聞きたくない方は、ど~ぞスルーしちゃって下さい。

<かーちゃん赤っ恥②>

10月末のこと

仕事がお休みだったので
洗濯、掃除と家事をこなす かーちゃん

それはそれは~一生懸命に家事をしました

そして季節外れとなった扇風機を片付けようと思い
空気清浄器など水洗いできるものなども
お風呂に入りながら、たくさん洗いました

きれいになるって気持ちがいい
仕事が休みの時に いっぱい家事をこなす嫁
かーちゃん!できる嫁じゃねぇ~
どや顏しながら
気分ルンルンで、お風呂に入りながら大掃除

すると外から「ワン!ワン!」ブヒたちが吠えている
「ゴエタヴィ!うるさいよ!」お風呂場から怒鳴るかーちゃん

さ~キレイになった
気持ちがいい休日だから 買い物にでも行こう

お風呂から出て、タオルで体を拭きながら部屋に入ると


????????????????????????

うんP臭い??????

部屋中がうんこ臭い!!!!!!間違いない!

しかも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

床がうんPまみれ

イメージ画像 こんな感じ

2012-11-30-6.jpg


ぎゃぁぁぁっぁぁっぁぁっぁあ!!!!
全裸でかーちゃん ビックリ

何が起きたのか???呆然と全裸で立ちすくんでしまった

まず初めに考えられた事は
ブヒがうんPをこねくり回したのか?

五右衛門様を確認

2012-11-30-10.jpg

うんPまみれになっていない
しかも高い所に避難している

なら タヴィちゃん?

2012-11-30-11.jpg

こちらもきれい

いったいどしたの?
何が起きたの???

床のうんPを踏まないように
部屋を散策

すると!!!!!!!!!!!

犯人が・・・・
うんこまみれになって 息絶えていました
犯人はこれ

2012-11-28-4.jpg

そうルンバさん
去年のクリスマスにプレゼントしてもらった ルンバさん

抜け毛の多いブヒの家庭には必需品

2012-11-28-0.jpg

掃除機には攻撃してしまう我が家のブヒ達
ルンバさんには シカト

2012-11-28-00.jpg

とても賢く 働き者のルンバさん

な・な・のに・・・・
うんこまみれになって 犯人と化してました


こ~ゆう事です

ルンバのスイッチを切らず お風呂に入った かーちゃん
そして・・・・うんPをしたタヴィちゃん

タヴィちゃんのうんP量は このくらい

2012-11-28-2.jpg

賢いルンバさんは稼働中

2012-11-30-1.jpg

この状況に
ブヒ達もかなりヤバイと感じたのでしょう
だから ワンワン吠えたのですね

そんなブヒたちをよそに
賢いルンバさんの汚れセンサーは働き
恐るべし吸引力で うんPに直撃

しかも汚れセンサーフル発揮で、重点的にグリグリ稼働

これでもかと~うんPを練り吸い込みながら
部屋中を動き回ったルンバさん
床にはルンバさんの足跡が うんPでわかる


一生懸命家事をこなしたのに
「はぁ~~~~~~~~」
うんこまみれ うんこ臭い部屋にかなりショックでした


とにかく片付けなくては

「うえぇ~おえぇ~っ」となりながらも
除菌消臭をし床を掃除


その後・・・・
うんこまみれのこの犯人 
これど~しよう
実際のリアル画像
↑リアルな画像なので興味がある方のみ 見てください


何か解決策はないか?
説明書を引っ張り出してきた

2012-11-28-5.jpg

説明書にも「ペットの排せつ物の吸い込み」注意書きがかいてある

2012-11-28-6.jpg

説明書にも書いてあるくらいだから、実例は多いのかも
うんP吸い込んじまった!事故はうちだけじゃないのね
↑開き直り なぜか~勘違いかーちゃん

2012-11-28-7.jpg

7,000円でメンテナンスしてくれるみたい

これよ!これ!と
さっそくサービスセンターに問い合わせました


さすが世界のアイロボット
親身に相談に乗ってくれました

しかし!
ペットの排せつ物の吸い込みは、メンテナンスや修理は対象外

対処法としては・・・・
本体価格の約半額くらい(48,000円)で新品の本体と交換
そうオペレーターさんが案を提供してくれました

うんPを吸い込ませてしまった代償・・・・
約5万円・・・・・

ひじょ~に痛い

オペレーターさんに
「きれいに掃除して預けますから、メンテナンスして欲しい」
そう訴えましたが・・・

「分解や水洗いしてしまうと、交換の対象外になってしまいますので」
このまま、新品と交換した方がいいとすすめられる

ど~する???かーちゃん

約5万円は痛い
簡単にあきらめるのではなく
やれるだけ 掃除してみよう

2012-11-28-3.jpg


本体を分解せず
綿棒やコットンを使い
ペット用の除菌消臭剤で、掃除してみました

そして何日か乾燥させた後、エアースプレーで奥のごみを排除

すると~~~~ど~でしょう
意外や意外!
臭いも汚れも気にならない

これなら、うんPルンバって事を秘密し 
しらばっくれてメンテナンスに出せるカモ


そう思ったが・・・後の祭り

サービスセンターに電話をした際
「いつでもリサイクル交換ができるように
ペットの排せつ物を吸い込んでしまった経緯を
オーナー登録で残しておきますのでご安心ください」
そう言われていた

ゴエタヴィ家のルンバ
うんこルンバで登録済なのですね

処理してから・・・・問い合わせればよかった

残念

こんな我が家のうんこルンバさん
こんな事がありましたが、いまだ健在
問題なく稼働しています






まだまだあります
お次の「ぎゃぁぁぁっぁっぁっぁぁっぁ」は
先週の事


朝ベットから起き上がったら

またまた床中に~~~~~~~~~散乱


それはこれ

2012-11-30-18.jpg

ゴエタヴィ達が寝ているベット

2012-11-30.jpg

この王様の腰掛が!!!!!!!!

ど~やら、ブヒたちが堀堀して
夜な夜な破裂したのでしょう

湧き出るビーズ
ブヒ達・・・・・・
掘り出して遊びやがった

細かいこのビーズ
静電気でまとわり付き 掃除も大変
片付けにかなり苦戦しました


そして・・・・翌日
ブヒたちの・・・・うんP

このビーズが大量に出てきた

ぎゃぁっぁぁぁっぁっぁぁっぁ

湧き出るビーズを 遊びながら舐め続けたのでしょう

そして 翌日
2ブヒとも下痢をしました

細かいビーズが腸壁に残留し、消化不良を起こしてしまったのです

週末は、ゴエタヴィ家が楽しみにしていた大イベント FUGA SUMMIT’2012
久しぶりにお友達に会えると
めっちゃ~楽しみにしていたのに

2ブヒそろって Drストップ

残念な事に、キャンセル
ホント最悪でした

皆様にご心配をおかけしましたが
日に日に回復してくれたブヒ達
日に日にうんPの状態も良くなりました





でも
掃除機でも吸い取れない
静電気でまとわり付く ビーズ

日々・・・ルンバさんに活躍してもらいました


ブヒも回復してくれたし
色々あったけど ホッとできたそんな朝の事


いつものように ルンバ稼働中
この日は、とーちゃんも居ることだし

大丈夫だろう・・・・と
お風呂に入った かーちゃん

それはそれは
安堵に満ちて のんびり湯につかっていた


すると!!!!!

「また!やっちまった!」
「また!やっちまった!」
とーちゃんの悲鳴が聞こえる


そう・・・・・・・
皆様・・・お分かりですね

かーちゃん!慌ててお風呂から飛び出ましたが
残念な事に


またもや・・・・・
ルンバさん
うんこまみれになっていました


そう
2度目のうんP吸引 ルンバ様


2012-11-30-20.jpg

とーちゃんもビックリ
そして

2012-11-30-21.jpg


かーちゃんは・・・・ただ
とーちゃんがいるから 安心してお風呂に入っただけなのに


とーちゃんはTV見ていたから
ルンバさんは見ていない

またもや同じことの繰り返し


ゴエタヴィ家

またもや
「うえぇ~おえぇ~っ」しながら掃除

でも!2度目だから冷静よ
冷静!!!!

うんこまみれのルンバさんの扱いも
慣れたもんです

2度目だから
そうかーちゃん!開き直りました

前回同様 慎重に掃除をし


その後
ルンバさんの本体

分解して掃除しちゃいました

2012-11-30-20_20121201000253.jpg

ねじの付いた部品を
一つ一つ大事に 解き放ち

除菌消臭剤で掃除する

すると~ど~でしょう
1回目以上にきれいにできた!!!!

2012-11-28-8.jpg

2度もうんP吸い込みしてしまった
我が家のうんこルンバさんですが

意外や~以外
凄くきれいになったんですよ


みなさん!もし・・・・
ルンバにうんこ吸引してしまったら
ゴエタヴィ家の経験を生かして みては・・・ど~でしょう?

対処法を書きます

2012-11-30-22.jpg


そりゃ~そうですが


2度も吸い込んだからには
参考資料になるはずです!!!!!


<ルンバがうんこ吸引してしまったら>

(準備する物)
綿棒、糸ようじ、楊枝、コットン、ペット用除菌消臭剤
ドライバー
タオル(電子部分に水分がかからないようにするため)

エアースプレー

とりあえず
家にある使える物全て


(実践)
①やれるだけ うんこを取り除きましょう

②恐れずに、慎重に備品を分解してみよう

③ネジの場所を把握しながら 一つ一つ部品を慎重に解体しましょう

④電子部品がない物を確認し、掃除しましょう

⑤電子部品が確認できた部品は、絶対触れてはいけません
タオルやコットンでガードして、なるべく触れないように掃除しましょう

⑥ネジで外した部分が 掃除出来たら
一つずつ慎重に元に戻しましょう


解体したネジは?
はまってますか?

水分は残っていませんか?


確認後は、2日 
室内で放置し 乾燥させましょう


そして
エアースプレーで 乾燥した汚れを除去しましょう



こんな感じで2度目だから 開き直り
解体しましたが

解体してみて感じた事
賢いルンバ様
意外と内部にうんPを送り込まない気がします


皆様
もし・・・このような事が現実に訪れたのなら
まずは 試してみてください


掃除してみよう

そして
それでも ダメと感じたらサービスセンターに電話をしてみる




うんPを吸い込むルンバ
やっぱり~~~~そうはないことですよね


うんが吸い込む!
うんが付く!

て!事は
運がついて運ががいい!

年末ジャンボ狙うべきですかね~(笑)



勘違いゴエタヴィ家の
長い 
それはそれは長いかーちゃんの小言
お付き合いありがとうございました


11月30日 たヴぃちゃんの誕生日でしたが
とーちゃんも忘年会で不在だったので
翌日 タヴィちゃんのお祝いをしようね




れおんくんママ作↓
banner


banner

banner

















スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃかわいい(*^_^*)

No title

こんちわ。ままさんお疲れちゃん。
うんP吸い込むルンバうちにも1台ありまっせ。
ウチも家中くせぇくせぇ・・・v-399

ママさんと一緒で分解掃除でOKでした。v-426

お互いきをつけましょう。

五右衛門&タヴィ助大丈夫かい?

なかなか会えないねぇ。会いたいよぉ~。

No title

お掃除、お疲れ様です。

那須ではお会いできると思っていたので
残念でしたが、五右衛門君とタビィ助君の
腸の調子は大丈夫ですか?

また、元気にお会いできると嬉しいです。

建築士 山村正です。

かわいいですね!

No title

ご無沙汰しております

タヴィちゃんお誕生日おめでとう~
空我と同じ誕生日です

そしていろいろギャ~!!!
笑ってはいけませんが・・・
沢山笑わせて頂きました(汗

ビーズクッション舐めただけで良かったですね~
食べる子は沢山食べてしまい開腹手術した子も
居るほど大変なんですよ~
無事で何よりです
元気に戻り良かったです

No title

ルンバ、優秀だけどその優秀さ故にエピソードありますよね…。

友達から聞いた話では、海外旅行中に充電終わったルンバが稼働しちゃって
SECOMの防犯見張りセンサーに反応して「深夜に誰かいる!」となり
夜中に近くに住んでいたお姉さんが呼び出され、鍵を開けたら優秀ルンバくんが絶好調に働いていたとか(笑)

2度もうんPまみれになりながらも働き続けるルンバはすごいタフですね!

No title

思ったんですけど、かーちゃんのバスタイム中、ルンバ止めれば良かったんでは(笑)

分解して掃除するとはスゴイ!

カスタマーセンターを超えたね(*^^)v

☆コメントを下さった皆様☆

コメントありがとうございます

お一人おひとりにお返事が出来ず、本当にごめんなさい
今年こそはこのような事がないように ブログを頑張ってみます
これに懲りず・・・今後もお付き合い宜しくお願いします
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
