--.--.----:--


2012.10.1421:56

弾丸ツアー(函館編)

またまたご無沙汰しちゃいました

10月に入ってしまい
こんなに~ゆっくり更新していたら・・・・
弾丸ツアーの完結!!!!年明けちゃうよねぇ~
ここはさっさと、片付けなくては

本日の更新は
前回 フェリー渡航 こちらの続きです


渡航時間 3時間40分
無事、青森から函館に着きました

PM2:00 
はるばる~来たぜぇ~函館

2012-10-11-1.jpg

さて!どこへ行く?

フェリーから見えた これ行こう

2012-9-30.jpg

函館フェリーターミナルから 
ナビで目的地を設定してみると

ゴエタヴィ号のおバカなナビ
なんてぇ~おバカなんでしょう
これよ!これ

2012-10-11.jpg

ここは函館なんですけど・・・
フェリーで移動したものだから
ナビはまだ青森のまま

そんな事はさておき
弾丸ツアーの函館観光 
はじまり~はじまり~




PM2:20
函館五稜郭タワー

2012-9-30-1.jpg

五稜郭公園を眺望する107mの高さを持つ 星形タワー☆

ここは、わんこNG
入場料 大人840円を支払い
可愛いお姉さんに案内され エレベーターへ

2012-9-30-2.jpg

「チン」展望2階でございます

函館の街を一望できます

2012-10-11-00.jpg

青森から渡航した ブルードルフィンが見えました
ちょっと嬉しくなって 興奮気味なゴエタヴィ家

2012-9-30-3.jpg

とーちゃんもパパじぃも
なにやら~覗き込んでおります

それは

2012-10-11-3.jpg

ゴエタヴィ号が駐車してある場所でした
車中お留守番のブヒたち
エンジンをかけたままで、エアコンをかけ外鍵をかけていますが
やはり心配なものです


展望2階から見る 五稜郭

2012-10-11-0.jpg

140年以上前に造られた、星形の城塞
この五稜郭は、戊辰戦争最後の戦い箱館戦争の主の舞台であり
新選組の土方歳三が活躍したとで有名な地

歴史に疎いかーちゃんには・・・
ちんぷんかんぷん

土方歳三様の銅像はあちらこちらにあったみたいですが・・・
唯一撮影していたのは こちらだけでした(笑)

2012-10-12.jpg


展望2階では、歴史をわかりやすく展示されています

2012-10-11-5.jpg

歴史をフィギアや4コマ漫画で紹介してるのですが

2012-10-11-4.jpg

やっぱり~~~チンプンカンプン
歴史を勉強してから~訪れたほうのが・・・
もっと楽しめそうですね




タワーの後は、腹ごしらえ
PM3:00
五稜郭タワーの目の前にある ラッキーピエロ

2012-10-11-2.jpg

旨い!!!安い!!!

2012-10-9-3.jpg

北海道の若者たちを満足させる 人気なわけですね
是非とも 関東に進出して欲しい




お次の観光スポット

PM4:00
函館のウォーターフロントに立つ赤レンガ倉庫
明治時代に営業倉庫として活躍していた歴史建造物
現在は、多くのショップが集まり函館のお土産スポット

2012-10-11-6.jpg

弾丸ツアーのメンバー
かーちゃん以外は みんな男である

女子かーちゃんが、赤レンガ内のショップで買い物中

男子どもは・・・

2012-10-9-7.jpg

ギャルたちと~~~

2012-10-9-8.jpg

ブヒをダシに
楽しかったみたいです

五右衛門柄タクシー発見

2012-10-9-9.jpg

も~も~タクシー

2012-10-11-7.jpg

PM5:00
お宿にチェックイン

本日のお宿
カントリーボーン

函館山の中腹にあり
函館で唯一!お部屋で夜景が一望できるペンション

2012-10-11-15.jpg
↑お借り画像

2012-10-11-16.jpg

山の中腹なので、すごい急な坂
でも景色は最高

2012-10-11-17.jpg

部屋は狭くトイレやバスありません
ペットOKの部屋に、大人3名わんこ2匹は狭すぎますので
パパじぃ様用も用意してもらいました


PM6:00
この宿の超目玉
夜景を一望しながらディナー

2012-10-11-20.jpg

ダイニングにて食事、ダイニングはわんこNG

2012-10-11-11.jpg
2012-10-11-12.jpg
2012-10-11-13.jpg

お料理マジ旨い!大満足!

世界三大夜景~
これを独り占めしちゃった気分で~ディナーを楽しむ
なんて~贅沢なの☆もう~最高

このお宿、1泊料金(朝食なし)
な!な!なんと

¥8,800なんですよ~
夜は街に出て食事するより、断然ここでディナーするのがお得!


しかもこのペンションは
函館山山頂を結ぶ 函館山ロープウェイ乗り場まで 徒歩5分

ロープウェイは、夜10時まで営業、わんこOK!

と!言うことで
夕食後~ほろ酔い気分で~お出かけ

2012-10-11-21.jpg

急な坂道~酔っぱらいの千鳥足には
5分程度の下り坂・・・キツイ

散歩しながら到着

2012-10-11-22.jpg

さぁ~ロープウェイに乗りますよ

案内所にて スタッフの方に
「ペットは、ケージに入れて下さい」
そう言われる

えぇぇぇぇぇ
カートは宿だよ

パパじぃ様に
「カートを取ってこい!」
指差されたかーちゃん

はい

そして
「はい!よ~いどん」そう言われ

なぜか・・・・かーちゃん
走ってペンションへ戻った

ほろ酔いに急な登り坂
なぜ?走ってるのか???
そう思いつつも・・・
急な登り坂 走ってしまった

キツすぎ

ロープウェイ乗り場に戻った時は
すでに・・・心臓バクバク
足腰はガタガタ

無事にロープウェイに乗れたが

2012-10-11-23.jpg

ナポリ、香港に並んだ100万ドル夜景も
息切れ、ガタガタかーちゃん
感動する 余裕もない

こんなかーちゃんの撮影は・・・・

2012-10-11-24.jpg

ほぼ・・・ピンボケ

2012-9-14.jpg

心霊写真状態

2012-9-14-1.jpg

最悪

しかもこの元町は
映画で撮影されたような美しい石畳の坂や
歴史ある教会や洋館群などがたくさんあり
ノスタルジックな雰囲気が漂う ロマンチックな町です

ロープウェイの後は、散策をする予定でしたが
足がガタガタなかーちゃんは・・・
坂は・・・・もういい

走りながら(カートを取りに戻ったとき)
ライトアップされた教会など ちらっと見えた!
もう!いい
とにかく宿に戻り 寝たい

宿に戻りました

2012-10-11-25.jpg



函館は、異国情緒ある坂の町
かーちゃんは、この坂にやられちまったが・・・

函館は、歴史あり~幻想的なロマンチックな町です
大切な人と夜な夜な散歩するコースとしては最高です

かーちゃん、かなりオススメ

でも・・・
くれぐれも・・・・
かーちゃんの様に、酔って坂道を走らないように!


一気にまとめてしまい 長い記事になりました
お付き合いありがとうございました


ゴエタヴィ家の弾丸ツアー 2日目
完結

次回は、3日目である 
函館から~~~~~です



れおんくんママ作↓
banner


banner

banner


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
