--.--.----:--


2012.09.2116:33

弾丸ツアー(東北編)

北海道に まだ見ぬ土地を持つ男

2012-9-20-3.jpg

このおっさん、深夜のTVショッピングが好き
じゃぱネットたかたで購入した、ポータブルナビ「ゴリラ」を手にし
「ゴリラ」みたいな顔したおっさん

しかも
友近のおっさんギャグ「西尾一男」みたいに
人の話は聞かないし
「準備」を「段取り」と言うおっさん

かーちゃんの父こと「パパじぃ」

「俺が元気なうちに 北海道の土地を見に行きたい!」
これが事のはじまり

詳細は こちら



ブヒ連れで北海道巡り
無謀か?可能か?

ブヒ2匹を連れ 北海道にど~う渡る?
関東から青森フェリーターミナルまで直行し
夜の便でフェリーに乗れば、初日の内に北海道に上陸する事は可能です

しかし・・・
2ブヒとおっさんを連れて行くからには
ゆっくり時間をとりつつ、初日は東北で1泊することにしました。

<かーちゃん作成 計画書>
1日目の予定

2012-9-20-00000.jpg


1日目のルート

2012-9-20-5.jpg


かーちゃんプレゼン

スポンサー パパじぃ

2012-9-20-2.jpg

パパじぃのホスト役のタヴィちゃんと

2012-9-20.jpg

このメンバーで

7月に納車した

2012-9-20-00.jpg

「ブヒと一緒に ゴエタヴィ号で行く 北海道弾丸ツアー」

では一気にアップします




9月13日(木曜日)決行


朝4時に起きて準備をするかーちゃん
2ブヒ連れの長距離だから、もしもの時のためにと
あれもこれもと 大量に積み込んだ
(今思うと・・・ほとんど使わなかった(これ反省点))

AM6:00
パパじぃ様宅へお迎え

ビール500ml缶 30本
缶ジュース 30本
クーラーボックス2個に詰め込み
大荷物で出発


東北道 宇都宮ICから(下り)
パパじぃ様宅から 約71km

2012-9-20-6.jpg

パパじぃ様宅から 約230km

2012-9-20-7.jpg
2012-9-20-8.jpg

9月の東北とはいえ
この日は非常に暑かった

氷水が大活躍

2012-9-20-17.jpg

走行距離 約348km

2012-9-20-9.jpg

ミストが気持ちい

2012-9-20-11.jpg

前沢と言えば有名なブランド

2012-9-20-10.jpg

初日から贅沢はしませんよ
お昼ご飯

2012-9-20-12.jpg

走行距離 約448km

2012-9-20-13.jpg

出発時、満タンだったガソリンも少なくなった

2012-9-20-14.jpg

SAは高いので、満タンはしません


走行距離 約555km
東北道 大鰐弘前IC出口

2012-9-20-15.jpg

ETC割引にて 9,850円

2012-9-20-16.jpg

高速道路「無料化」って話・・・夢の夢ですね




さて東北道を降りました
計画書通りに 目的地の日帰り温泉へ向かいますよ

なのに・・・パパじぃ様

2012-9-20-18.jpg

温泉はスルーで日本海に行くと言う

ところで、何持ってるの?

2012-9-20-19.jpg

大きなマッボックリ

2012-9-20-20.jpg

「津軽平野に~♪ 雪降る頃はよ~♪
おどぉ~ひとりで 出稼ぎ支度~♪」

パパじぃさま演歌を熱唱 ご機嫌

さすが青森県

2012-9-20-22.jpg

リンゴ畑が続く道でした


大鰐弘前IC出口から 約47km

2012-9-20-23.jpg

ここは ぶさかわで有名な「わさお」の街

2012-9-20-24.jpg

この場所から 車で5分ほど

2012-9-20-25.jpg

平日のため観光客はいませんでした
わさおものんびりしていました

2012-9-20-27.jpg

わさおの詳細を紹介しています 去年訪れた時の記事 こちら

わさおと共に日本海に、ご機嫌なパパじぃさま

2012-9-20-41.jpg

青森県、雪国ですが・・・・暑い




さて本日のお宿
わさおの家から 約12km

2012-9-20-28.jpg

岩木山麓に広がる長平高原に位置する

鰺ヶ沢キャンピングパーク

2012-9-20-26.jpg

ログハウス1棟 貸切

2012-9-20-29.jpg
2012-9-20-30.jpg

ドッグランもあり 最高

2012-9-20-37.jpg

ログハウス(3人利用)で9,300円
ペット料(1頭あたり)1,200円

自然いっぱいで きれいなログハウス
ここは安くって いい☆


本日の宴
料理は持ち込み

2012-9-20-31.jpg

わさおの家で購入した「いか焼き」
海の道で購入したお惣菜

2012-9-20-34.jpg

大量に積み込んだビールも進む

2012-9-20-32.jpg

弾丸ツアー初日
600km走行 

2012-9-20-33.jpg

2012-9-20-35.jpg

さすが~タヴィちゃん いい事言うね~

2012-9-20-36.jpg

菅生SAから前沢PAまでは、かーちゃんが運転しました


このログハウスはエアコンがありません
ブヒたちは、暑さでハアハアMAX
とても心配しましたが・・・
夜になると 涼しい風が気持ちよく入りました

2012-9-20-38.jpg

夜は星がきれい

弾丸ツアーの初日 お疲れさまでした

東北の1日が楽しくって・・・
初日から飲みすぎです
これから先、ど~なることやら

翌日は、北海道へ向かいます

2012-9-20-39.jpg

初日の長い記事、お付き合いありがとうございました
引き続き、ゴエタヴィ家の弾丸ツアーお付き合い下さい


無題

れおんくんママ作↓
banner


banner

banner



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
