--.--.----:--


2012.08.1921:43

〇〇離れ

1か月ぶりの更新
気が付けは・・・スポンサーサイトがトップに来てる

かーちゃん・・・すっかり
ブログ離れをしてしまった

2012-8-17-1.jpg

おやつを目の前に、相変わらず調子がいい五右衛門です

↓たヴぃちゃんは狙っています

2012-8-17-2.jpg

KYタヴィちゃんは
マテしてる五右衛門様のおやつを奪っちゃいます

2012-8-17-3

我が家のブヒたち、ご無沙汰しちゃいましたが 元気です





さて 1か月も更新していなかったので
ネタもたまりまくり

オリンピックの事やら~
甲子園のことやら~

熱く語りたいのですが・・・
本日の更新は近状報告と
かーちゃんの思いを語らせてください




まずは!見てください
かーちゃんの携帯を紹介します

2012-8-17.jpg

可愛いフレブルの姿形・・・どこへやら

2012-8-17-4.jpg

部品さえ…どこへやら

世の中~みなスマホをスイスイしてやがる
とーちゃんにも
「かっこ悪いから買えば」
そういわれても・・・

けぇ!使えるか(使いこなせない)

こんな・・・くたびれた携帯を所有しているかーちゃんです


ある日 職場で若い子に
「最近オススメのスマホは?」聞いてみた

すると!!!!若者
笑いながらこう言った
「らくらくスマホでたんですよ!」

2012-8-17-7.jpg

らくらくフォンって 高齢者使用だろう!!
こらぁぁっぁぁっぁぁっぁっぁぁ

じぃ様もばぁ様も・・・スマホの時代かぁ~


とりあえず
気になったので Docomoショップへ
見に行くだけ行ってみた

らくらくスマートフォン!!マジすげ~ぇ
<特徴>
らくらくタッチパネルと
分かりやすいメニューでインターネットも簡単だって!
初めてでも確実に操作ができるよう
「触れる」と「押す」の違いをしっかりと区別する
新構造タッチパネルだって



て!なことで

2012-8-17-5.jpg

お買い上げ



そう

2012-8-17-6.jpg

らくらくスマートフォンじゃ~

スマホデビューときたもんだ







この方が

2012-8-17-8.jpg

このおっさん

見た目は「裸の大将」
顔は「ブルドッグ」

今どき iモードさえ加入していない
メールすらできないおっさん


そんな~パパじぃ 
スマホデビューしちゃったぞ


上の写真の様に とーちゃん教えるの大変

その間
ゴエタヴィは、ガレージで隔離

2012-8-17-9.jpg

飽きたら

2012-8-17-10.jpg

大騒ぎ!!


アナログばばぁ(かーちゃん)もスマホデビューしたわよ

2012-8-17-00.jpg

なんか???よくわからないけど

置くだけ充電とかでね
防水だったり、TVが見れたり 高速だとか
とにかく 機能的に何でもありってやつみたいでね

こちらを購入


こんなお得な割引 ってことで
スマホの初期型から使ってるとーちゃんも 
便乗して買い替え

かーちゃんととーちゃん 
そしてパパじぃも巻き込み
3人同時に購入したわけです



〇〇離れ

スマホデビューしてみましたが・・・

使いこなせないから~~~~~
携帯離れしてしまいました

メールもスイスイ出来ず・・
メールのお返事遅れ ご迷惑かけてます
お許しあれ





最近 離れが多い
こんなかーちゃんですが・・・
温かい 心がキューンとした事があります


先月末
大切な物が届きました

2012-8-17-11.jpg

かーちゃんが
母と慕うはなっぺさんから パウスカートが届きました


はなっぺさん
ゴエタヴィ家の事を 気に留めてくれて
「大丈夫」と いつも温かい言葉をかけてくれた


イベントの度 
仕事の関係で予定がたてられない ゴエタヴィ家
幹事のはなっぺさんには たくさん迷惑かけました。

いつも・・・・迷惑かけてイレギュラーの参加でも
「大丈夫待ってるよ!気を付けてきてね」
そう・・・言っては
夜中に到着のゴエタヴィ家を 受け入れてくれた
はなっぺさんの優しさ 本当に嬉しかったです

はなっぺさんが大好きで
フラダンスをする はなっぺさんの影響をうけ
かーちゃんもフラダンスのレッスンを始めてました

2012-8-17-12.jpg

はなっぺさんと
いつか・・・一緒に踊ってみたい

そんな思いで
フラを始めたのに

2012-8-17-13.jpg


ゴエタヴィ家は・・・
はなっぺさんのお別れ会
行けませんでした


7月30日 はなっぺさんはバリへ

バリにたつ前
はなっぺさんの思い出の品
パウスカートを送ってくたのです

2012-8-17-14.jpg


一緒にフラ~したかったよ




パウが届いた日
嬉しくって

そして・・・なぜか・・・寂しくなって

はなっぺさんのパウを着て
リビングで踊ってみた

2012-8-17-15.jpg

叶わなかったコラボだけど

はなっぺさんとコラボしたような気分になって
フラを踊ってみた


ブヒたち 邪魔しまくり

2012-8-17-16.jpg


はなっぺさん!ありがとうございます

はなっぺさんとコラボは出来なかったけど
はなっぺさんの思い出の詰まったパウ
大切に使い
フラを続けたいと思っています


2012-8-17-21.jpg

はなっぺさんがいるバリ島
いつか とーちゃんと一緒に行きたいです

お別れ会に行けなかったけど


はなっぺさん
はな父さん

ゴエタヴィ家を可愛がってくださりありがとうございます

こんなゴエタヴィ家ですが
はなっぺさん
はな父さん

日本から これからもお慕いさせてください






れおんくんママ作↓
banner


banner

banner















テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずはスマホデビューおめでとうございます。
まぁ使っているうちに楽しくなってくるからガンガン使っていこう!

ゴエタヴィ家とはなっぺさん、大切なお友達なんですね。
今回はバリ島へ行かれてしまったとか・・・。寂しいですね。
でも遠く離れていても繋がってるから。国境を越えて深い絆で
結ばれてるからね。

No title

ブログ、ずーっと御無沙汰してたからちょっと心配してました。
元気そうで何よりですv-7

スマホデビューおめでとうございます☆
ワタシもスマホデビューを狙って入るのですが
iPhoneにするかdocomoを守ってのスマホにするかで未だ決められず…。

No title

お久し振り~!元気そうで何より。
スマホデビューおめでとう(笑)
かーちゃんも楽々スマホで良かったんじゃないの?(なんてねw)

まだまだ暑い日が続くけど、体調に気をつけてね!
ゴエちゃん&タヴィちゃんに会いたいね~

☆ハンファビ家 様☆

お返事がすご~く遅くなってしまいごめんね
いつもコメントありがとう
スマホは・・いまだ・・全く使いこなせてないよ(涙)
落ち着いたら~どんどん使って冒険してみるね

はなっぺさんが大好きで 母の様に慕っていたから寂しよ~
いつの日か バリに会いに行きたいです☆

☆saemoさん☆

いつもコメントありがとうね
お返事が遅くなっちゃって ごめんね
バタバタした日が続き、ブログ離れでご心配をおかけしました

スマホ。。。全く使いこなせず・・・
かーちゃんにとっては トホホ携帯ですよ(笑)
ドコモにしちゃおう!ドコモ同士なら通話料無料だから~
saemoさんと話放題できるもの☆

☆miki ちゃん☆

ご無沙汰しちゃって~ごめんね


かーちゃん!らくらくフォンで十分だわね
いまだに全く使いこなせていないのよ(トホホ・・・)
ふうちゃん~ちょっと大きくなったかな?
涼しくなったら また集まろうよ☆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
