--.--.----:--

スポンサーサイト

2012.05.3120:15

五右衛門のこと

ご無沙汰しちゃいました

5月も終わっちゃうよ

GWの様子を更新する予定でしたが
内容を変更で更新となります




我が家には
ちょっと変わった
なんとも~カワイイ生物がいます



2012-5-27.jpg

いつもラブリーハウスに入って
ラブリーハウスを背負っています

2012-5-27-1.jpg

この幼さがたまらない
この行動が~なんとも可愛いタヴィちゃん


そりゃ~そうさ
だって まだ2才なんだもの


↓この時計はペットの誕生日と年齢などを表示してくれます

タヴィ助 2才5カ月

2012-5-27-0.jpg

フレブルは「永遠の3歳児」とか・・・
「永遠の園児」とか言われますが
その通りですよね~


そして我が家にも もうおひと方
「永遠の園児」と言われる方がいます

まさに幼稚園生と同じ歳

2012-5-27-5.jpg

我が家の 4歳の園児!?

じゃじゃ~ん

2012-5-27-2.jpg

可愛い~園児というか・・・・

2012-5-27-3.jpg

まるで・・・
焼酎でも飲んだくれて~鼾をかいてるおっさんですよ


そりゃそうさ~この方の人間年齢

2012-5-27-6.jpg

働き盛りの32歳!?
我が家の五右衛門様は 寝てばかりの
32歳ニートです



そんな五右衛門様

2012-5-27-4.jpg


5月23日 4歳の誕生日でした


2012-5-27-8.jpg

いつものフードにステーキを乗せちゃいました

2012-5-27-7.jpg

おめでとう!五右衛門様

2012-5-27-9.jpg

はいど~ぞ

2012-5-27-10.jpg

あらあらプレミアディナーをあげた瞬間
タヴィちゃんが 出しゃばって来た

でも五右衛門様 怒らない

32歳(人間年齢)になった五右衛門は
おっさんぽいけど・・・紳士的

※もちろん~この時 タヴィちゃんを確保して
五右衛門様に誕生日特別ディナーを堪能してもらいました

小さいタヴィちゃんに譲る事ができる
五右衛門様です





こんな優しい五右衛門ですが
相変わらず・・・譲れないことがあります

少し長くなりますが 記録として書きます


ブログでも書いてきたので
皆さまもご存じ


五右衛門は
病院苦手
シャンプー苦手
体のケアーは 大嫌い

普段はゴロゴロお腹見せて~触られるのが大好きなくせに
病院の診察台に乗った途端 興奮MAX


年に1度の予防接種
当たり前の簡単な事なのに
五右衛門様は・・・簡単にはいかない

男の人2人かかりでむりやり抑えつければ
注射だってできるでしょう

でも・・・五右衛門は興奮度合いがひどく、
ショックを起こしてしまうくらいなら
病院で鎮静剤を使う選択をしてます

過去の経過 選択の詳細はこちら


5月26日(土曜日)
病院にて鎮静剤を使い
体のケアー(シャンプー、薬浴、包皮炎処置、肛門腺絞り、耳掃除など・・)
そして年に1度の義務である 狂犬病の予防接種を受けました


2012-5-27-11.jpg

AM11:00に病院へ行く 
4:00のお迎えまで 病院に五右衛門を預ける

PM3:00
病院から電話がある

お迎えまでの間、病院から電話が来たのは初めて
かなりビックリしました

電話の内容は
「鎮静をかけ、無事に処置ができたが、鎮静の覚めが悪い」
「ICUに入り様子を見るので、お迎え6:00に来てください」とのこと
かなり焦り 不安になりましたが
病院にお任せするしかできない

PM4:00またもや病院から電話

「鎮静はから覚めてきました、このままICUで様子をみます」とのこと

お迎えまでの時間・・・
なんとも言えない不安な思いでした


PM6:00 病院へお迎え

病室に呼ばれ 医院長先生の説明を聞きました


鎮静から覚めた直後、嘔吐をしたようです
しかも、消化されてないフードを嘔吐


前日夜の9時以降は、飲食禁止!
もちろん!守ってました

なぜだぁぁぁぁっぁぁ
たぶんですが・・・タヴィの食べ残しを食べたのでしょう
かなり注意がかけていたと反省


鎮静の覚めの悪さ
消化不良のフードは関係あるか?ないか?は
何とも言いきれないそうですが

とにかく無事に帰ってきてくれました
ぼ~っとしてたけど
歩いてきた五右衛門の姿に ホッとしました


鎮静をかけないと、ケアーができない事

鎮静剤を使うことのリスクを考えたら 間違ってる
しつけ 育て方を間違った!
そう思う方も多いでしょうね

御尤もです

でも・・・
五右衛門の過去のトラウマや
興奮度合いを考えると

無理矢理に押さえつけて 実行したくない
興奮させすぎて、チアノーゼをお越し
ショック死や熱中症だって起こりうる 
そんな極度の興奮状態なんです



色々なご意見はあると思いますが・・・

五右衛門がこれからもず~っと
穏やかに、健康に過ごしていくため

ゴエタヴィ家は、先生と相談し鎮静剤を使う選択をしました


帰宅し、少しずつ元気になりました

こんなゴエタヴィ家ですが
4歳になった五右衛門と これからも末永く
タヴィちゃんと一緒に 前向きに過ごしていきます


皆様のブログは 読み逃げ
コメントのお返事はたまってる

ホント ごめんなさい

最近 付き合い悪いじゃないの~ゴエタヴィ家
ですが、そこはお許しあれ!
これに懲りず、遊びのお誘い下さい

5月の更新 3回のみで
こんなゴエタヴィ家ですが、これからもお付き合いください

れおんくんママ作↓
banner


banner

banner



スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビックリした!
なんやかんやでも、
生きててよかった♪♪♪

五右衛門君v-238
♪ハッピーバースディー 四 歳♪
つまみ食いは危険!やめよう(笑)

No title

五右衛門くん、おめでと〜

そんなのno, problemでございます♪

たくましく生きようぜ〜(*^^)v

よく、がんばりました(#^.^#)


No title

五右衛門~お誕生日おめでとう~
無事4歳を迎えられたことに感謝だね~
BUHIちゃんはホントに何が起きるかわかんないからね~

ケアはいろいろ大変だけど、どうしてもやらなかならないこともあるもんね~
先生と相談しながらやっていくしかないかな~
ファイとぉ~ゴエダヴィ家~

No title

遅ればせながらi-229
五右衛門君、お誕生日おめでとうv-352
あのパピコだった五右衛門君が、
もうお兄ちゃんだもんね~(うるうる)
今年も一緒に遊べるといいね

父ちゃんと母ちゃんが一番良かれと思って決めた事、
それでいいのよ!!

☆Pちゃん ☆

お返事が遅くなってしまいました ごめんなさい
そして お祝のコメントありがとうございます
大きな病気やけがもせず 無事に4歳を迎えられましたが・・・
鎮静剤を使い病院に預けた日の事は、ホント不安でいっぱいでした

この選択で、本当にいいのか????色々な思いがありますが
ゴエタヴィ家、がんばってみます!
いつも温かいお言葉ありがとうございます

☆TE2 さん☆

お祝のコメントありがとう~☆
いつもお返事が遅くなってしまい ごめんね
頼もしいく生きてもらいたいですね~
五右衛門は究極の微々野郎だから(汗)
色々な思いがあるけど、鎮静から無事にさめてくれて・・・ホント良かったです
頑張ってくれたんだよね!TE2 さんありがとう

☆はなっぺ さん☆

五右衛門のお祝のコメントありがとうございます
これで・・・本当にいいのか?鎮静剤を使う選択をし命がとられることになったら、取り返しのつかない事
あってはいけない事!色々な思いに悩まされますが・・・
先生を信頼し、色々な角度で安全を検討し 健康維持に努めたいと思います。

朝霧に行けないでごめんなさい。
ゴエタヴィ家 これからも頑張ってみますね
はなっぺさんありがとう

☆covuyuvu さん☆

五右衛門のお誕生日のコメントありがとうございます
始めて会ったのは、鳥海山で、あの時パピーでしたね
立派なオッサン顔になってくれました(笑

五右衛門のケアーについて・・沢山悩み色々な思いがありますが
安全と健康のため 先生を信頼し前向きに進んでいきたいです
温かいお言葉 ありがとうございます

今年の9月、東北へ行くかもしれません
会いたいです!詳細が決まりましたらご連絡します
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
