--.--.----:--


2012.05.1520:44

雨のバカ野郎

GWの話です
5月4日のこと


海なし県在住 ゴエタヴィ家
連休になると・・なぜか?海に行きたくなる


てなことで
パパじぃ(かーちゃんの父)を誘い

2012-5-13-1.jpg

GWの前半は、天候は最悪
雨が降ったりやんだり

2012-5-13-2.jpg

海は大荒れ


今回の目的は海の幸
那珂湊のお魚市場に回転寿司を食べに来た

到着時刻は昼時!しかもGWってやつで 
高速道路降りてからは渋滞、お店は大行列

だから、お寿司を食べる時間を・・・
昼時のピークから ちょっと遅らせよう

時間つぶしにいい所

2012-5-13-3.jpg

お花畑でルンルン~いいお散歩が出来ちゃう

ひたち海浜公園へ来ました




入場して始めに訪れた ガーデン

2012-5-13-4.jpg

残念
全て開花終了後


花より団子

2012-5-13-6.jpg

ブヒも人も 花蜜=肉の匂いに引き寄せられる

2012-5-13-7.jpg

ハムを炭火で焼かれると
つい・・・引き寄せられちゃう~

2012-5-13-8.jpg

1本400円


1人1本
腹ペコには最高のご馳走です

2012-5-13-9.jpg

これは塩分多し
ここは辛抱しておくれ


目的はこれ

2012-5-13-10.jpg


連休前に
こちらのブログを拝見し
見事な美しさに感激

o0800053311935907379.jpg
↑空ちゃんからお借り画像

この青の絨毯を パパじぃに見せたくって寄ってはみたのですが・・・

同じ様な写真がありましたので 比較してみましょう

ゴエタヴィ家の場合↓
同じ場所を歩いてるのに

これよ!これ!

なによ!これ

2012-5-13-11.jpg

どんより天気で 傘の花が咲いてる

GW前に行った空ちゃんの画像↓

o0800053311935907382.jpg

空ちゃんと同じ場所を来たのに↓

ゴエタヴィ家の場合
なによぉ~これ

2012-5-13-12.jpg

色合いが全然違う

ひたち海浜公園の有名なネモフィラ
「みはらしの丘(30,000㎡)」 の400万本のネモフィラ
GWが見頃MAXらしいけど・・・

GW・・・前半の大雨で・・・

2012-5-13-14.jpg

ネモフィラは倒れてしまった


水滴のかかったネモフィラ

2012-5-13-13.jpg

予想してたブルーの絨毯じゃない

2012-5-13-34.jpg


でも・・・せっかくなので
見晴らしの山頂は目指しました

2012-5-13-15.jpg

キレイじゃないから
テーション上がらない ゴエタヴィ家

急な登り坂
カートにブヒ2匹乗せて
坂道を押しながら 登るのはキツイ


パパじぃのアイディア

2012-5-13-16.jpg

カートはとーちゃんがおし
タヴィのリードをカートに付け 
パパじぃが引っぱる作戦

頑張って到着した山頂!

2012-5-13-17.jpg

う~ん~びみょう


お次はメルヘンチックな チューリップ広場

ここは素晴らしいはず


が・・・・・・

雨で・・・

2012-5-13-21.jpg

雨で・・・

2012-5-13-25.jpg

道はドロドロ 


雨で・・・・

これ?チューリップ

2012-5-13-22.jpg

違う花見たい

雨で・・

2012-5-13-23.jpg

チューリップ
みんな勢ぞろいでお辞儀をしている


遠くから見れば 

2012-5-13-24.jpg

そこそこキレイ



イマイチだったお花見でしたが
そろそろお昼時のピークは過ぎたでしょう

本来の目的地へ

2012-5-13-26.jpg

那珂湊 おさかな市場

場内回転寿司

2012-5-13-29.jpg

安い!旨い!最高!

2012-5-13-30.jpg

大満足なゴエタヴィ家
さて~お買いもの

2012-5-13-27.jpg

生牡蠣をその場で 食べられたり

2012-5-13-35.jpg

磯焼きの匂いが~たまらない
お寿司・・・食べすぎちゃった

もう食べられない!残念

2012-5-13-31.jpg

パパじぃは大好きなカツオを2本お買い上げ
大満足

2012-5-13-32.jpg

帰宅してもハシャイデいました


天気が悪く 残念なお花だったけど

2012-5-13-18.jpg

可愛いブヒと一緒

2012-5-13-19.jpg

パパじぃも喜んでいた

2012-5-13-20.jpg

2012年 5月4日 

家族と過ごした
30代最後の かーちゃんの誕生日でした


誕生日にパパじぃも一緒に過ごしたのは~何年振りだろう?

母の亡くなった年齢(38歳)
娘はこんな早く 母より年をとってしまったよ
代わりに長生きしなきゃね


次回は~BBQ
ブヒブヒ登場します



れおんくんママ作↓
banner


banner

banner









テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん、HappyBirthdayヾ( *'Д '*)ノォメデト♪
そぉ②、お母様の分まで長生きしなきゃデス!!

せっかく出掛けたのに、残念でしたね~(≧▽≦)
でも、パパじぃ様に喜んで貰ったようで良かったデスね(‘-^*)b
ホントに嬉しそう~(^m^) ムフッ


ハッピーバースデイ

誕生日おめでと~。五右衛門(^_^)/~
5月4日はあいにくの天気だったみたいだけど、みんなとお出かけ出来て良かったね。
そろそろ暑くて出掛けられない時期になるから、涼しい日をみつけてお出かけに連れてってもらいなね~。

No title

いつも読み逃げしているぐっぱです^^

茨城へ遠征してたんですね~
次回は、是非、お声かけを~
海浜公園まで20分
那珂湊市場へは30分で到着しますよ~

海浜公園の中でもBBQ出来るから
Buhi集会&BBQも良いですね^^

☆ テンママ さん☆

いつもコメントありがとうございます
お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい

テン君のブログ見ています~
伊豆の旅行最高でした!テン君が泊ったお宿~いいですよね
我が家も年末の旅行、同じ宿をとりたかったのですが・・・
予約でいっぱいでした(泣)
今度は~早めに予約を取り泊ってみたい☆

☆げんこつくん☆

五右衛門のお誕生日にコメントありがとうございます
覚えてくれてたんですね☆ありがとう
先月の朝霧・・参加出来ず残念でした

また会える日を楽しみにしています

☆ぐっぱさん☆

こんばんは~ご無沙汰してます
コメントありがとうございます、なのにお返事が遅くなってしまいごめんなさい
海浜公園いい所ですね
ゴエタヴィ家から高速で1時間ちょっとだから、遠征に行けます
海浜公園でBBQや 浜辺でBBQなど楽しそうです
是非!お誘いください
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
