--.--.----:--


2012.04.0716:19

3日であきる!?

春らしく ポカポカになってきましたね

2012-4-4-24.jpg

日が照る部分に 一直線に並び日向ぼっこ中


お休みの日 グータラせず
掃除をしたり 衣替えをした

冬眠から目覚めたかーちゃんです


そして ガーデニングがしたくなった

2012-4-4-26.jpg

アズ&ラム家からプレゼントの植木鉢

2012-4-4-25.jpg

ラベンダーを植えてみました

春だね~


さて
タバコを辞めてから、食べることが
ひじょ~に!楽しみになっちゃって
料理のやる気スイッチ入ってしまいました


<かーちゃん特製ビーフシチューを紹介>


ジャジャン~

2012-4-4.jpg

牛肉 なんと2kg

肉2kgみると・・・・
かーちゃん 6kg太った
この3倍の肉が・・・体に着いたのね・・・
恐ろしや~~~

2012-4-4-1.jpg

五右衛門様もタヴィちゃんもガンミ

2012-4-4-2.jpg


この肉を赤ワインに漬けこみ 一晩寝かす

2012-4-4-3.jpg

①ニンニク 玉ねぎみじん切りをあめ色になるまで炒める(20分)
②同じフライパンで肉を炒める
③玉ねぎ、にんじん野菜を炒める
④ 1,2,3を鍋に入れ 漬けこんだ赤ワインも全て入れる

2012-4-4-4.jpg

セロリなどの香草を入れ じっくりコトコト煮込む

お肉が柔らかくなったら、じゃがいもを入れさらに煮込む
味つけは市販のルーです

出来あがり

2012-4-4-5.jpg
2012-4-4-6.jpg


では、実食


センター
上から~とーちゃん

2012-4-4-7.jpg

愛の踏み絵みたい~
無茶ぶり~

2012-4-4-8.jpg

「上からマリコ」風に

我が家の2ブヒは、食事中
必ずこのポジションです

食べにくいったらありゃしない


2kgの肉を使ったビーフシチュー
パパじぃにおすそ分け

初日、2日目まではみんなに喜ばれ 肉~幸せ
頑張って作ったかいがある

でも・・・3日目には・・・・
不人気


しかも 最後にはハンバーグのソースに
お弁当まで、ハンバーグソース

2012-4-4-9.jpg

働くとーちゃんにボリュームたっぷり
ロコモコ弁当


まさに デミグラス地獄

2012-4-4-10.jpg

ブヒ達には たまらないみたいね




もう1品
かーちゃんの飽きられるメニューがあります

2012-4-4-11.jpg
2012-4-4-12.jpg

家にある あるもの野菜なんでもあり

こちらも ニンニクで炒め
トマトで煮込みます

2012-4-4-13.jpg


野菜たっぷり トマトソース


時には、ミネストローネ

2012-4-4-20.jpg

時には パスタソース

2012-4-4-15.jpg

トマトソースを作った時も
トマト味に呆れてしまう


一生懸命 美味しい料理を作っても
3日目には 飽きられる

まさに、料理も美人も一緒ね





最後に
タバコを辞めて、ガムの消費量が凄い
ガムを噛み続ける日々

20121-20-23.jpg

ジョイフル本田で、ガムをまとめ買い

この日はイベントで、購入した人は~箱に入ったガムを掴みとり

2012-4-4-21.jpg

かーちゃんの手で、こんなに獲れた

2012-4-4-22.jpg


れおんくんママ作↓
banner


banner

banner


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふ
タバコやめたら私
デラックスマツコになってしまいます
まだダイエット頑張ってますよ~
10キロ減成功ですがまだまだ途中です

だって元が大きいから
10キロでは気が付いてくれない人も・・・
今まで繰り返してきたダイエットーリバンドーダイエット
なので
久しぶりの人は前は?あまり気にしないみたいです
パンツのウエストが物語る体重です

No title

お久しぶり!
タロウメ家のまーです。

ご飯めちゃめちゃ旨そう!!
見てたら小腹がすいてきちゃいました。

我が家も同じで、ご飯中は横から2ブヒが
じ~~~~~~~っと見つめ続けられるので、
食べにくくて、早食いになってしまいました(泣)
ちなみに、だいぶ前の記事ですが、私も
グリーンラベル派です!!

五右衛門くんもタヴィちゃんも元気そうでなにより♪

No title

めちゃくちゃうまそ〜

ガーリックトーストにぴったりね

今度、ママに作ってもらおう〜っと

作ってくれるかな?(笑)

No title

近くだったらね~
お鍋持参で、
ビーフシチュー&トマトソース
お裾分けを
お願いに行きた~いv-237

肉2㎏は、やっぱりすごい(笑)!!

☆poohママさん☆

お返事が遅くなってしまいごめんなさい
禁煙して~かなり口さみしく・・・いまだにガムをずーっと噛んでいます
考えることは、飲むこ事と食べる事ばっか(笑)

ママさん10kg落としたんですか?
すごい!すごい!
今週末の朝霧・・・残念なことに行けません
10kg落としたママさんに会いたかったです~

☆masanao(まー)さん☆

お返事がすご~く遅くなってしまい・・・ホントごめんなさい

先日のBBQは、ありがとうね☆
久々(ほぼ1年ぶり)にあえて嬉しかったよ

なおすけさんもmasanao(まー)さんも元気そう~
ブヒがいるだけで 仲間があつまり最高のBBQでした
ありがとうね

グリーンラベル!かーちゃん毎日ロング缶4本(2L)飲んじゃいます
キリンさんから感謝状欲しいね(笑)

☆ TE2 さん☆

お返事が遅くなってしまい ホントごめんね

2kgの牛肉をコトコト煮込み~愛情たっぷり注入したビーフシチューです

あずらむママさんのお料理も、ブログでもいつも美味しそうだよ!
最近、ブログも読み逃げになっちゃって、ごめんね
暖かくなったから、今年は会いたいです

☆Pちゃん ☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
いつもありがとうございます

かーちゃん!大量に作るの大好きなんです
味はともかく、食べきれなくって近くだったら~きっとお裾分けしちゃいます

5年で6kg増えたかーちゃん
この2kgの肉見ると~恐ろしいです

朝霧に参加できず残念です
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
