--.--.----:--


2012.02.2423:52

伊東へ来たなら

本日の更新は
昨年末の家族旅行

こちら① と こちら② の続きです

予算をケチり・・・非常に残念な宿をチェックアウトし
その後の様子です


ここは伊東
「伊東に行くなら~ハト○~♪」そんなCMもありますが
わんこと一緒に伊東に旅行へ行くなら~

こちらのブログ  を見て行きたかった場所

20122-21-1.jpg

なんか~??似てます(笑)

これがある場所は

20122-21.jpg

伊東市富戸の国道135号線沿いにあり 
ワンコ同伴OK!
ワンコお守りや絵馬があり!
お祓いもしてくれる!!
わんこ連れには大人気!

神祇大社

20122-21-4.jpg


ブヒ達~健康祈願しようね
さぁ~行こう!

・・・・・・

20122-21-2.jpg

普段、午前中はほとんど爆睡してる タヴィちゃん
動いてくれません


階段ある場所
上り下りに一苦労の パパじぃ様

20122-21-12.jpg

朝からテーションが上がらない
ブヒとパパじぃ様

20122-21-3.jpg

茅ノ輪くぐりもしないで
それぞれ お祓いして頂きました

20122-21-6.jpg

ペットの顔が描けて、裏面には願い事が書ける ペット絵馬(¥500)

20122-21-0.jpg

ゴエタヴィ家、顔を描くのは さて?誰?

もちろんかーちゃんよ!

絵心はないが…
こんなの~出来ました

20122-21-10-1

似てるかな?
この方々に~笑い的には負けました

フラ家から画像をお借り↓

11111007.jpg

フラ家が訪れた11月は 凄い絵馬の数でしたね

ゴエタヴィ家は、完成品をここに飾りました

20122-21-11.jpg

11月に行っていた フランキー 発見
コジ君・・・見つけられなかった

大量の絵馬は、新年の初詣に向け整理されていました





本日の更新はここで〆ておきたいところですが
「天下の大泥棒五右衛門様」
このブログ 長文がお決まり

昨年のネタを早く完結させるためにも・・・
いつものように・・・まだ続かせてもらいます
お付き合い下さい



神祇大社の後に向かったのは

大室山 こちら

20122-24.jpg

↑富士山と緑一色の山

ゴエタヴィ家が行ったのは 冬なのでこんな感じ↓

20122-21-00.jpg

茶色じゃ~

リフトで山頂を目指します

20122-21-13.jpg


リフトは 大人往復 500円
もちろんワンコOK

タヴィちゃんは パパじぃと
20122-21-000.jpg


五右衛門は、とーちゃんと
怖いのか?足に力が入ってる~

20122-21-14.jpg

頂上に到着

20122-21-16.jpg

山あり 海あり 島あり 絶景です

20122-21-17.jpg

スカイツリーが見えるらしい

20122-21-25.jpg

この絶景にパパじぃ ご機嫌

20122-21-19.jpg

山頂は一周散歩コースになっています

20122-21-28.jpg

山頂から、ダンボールで芝滑りしたら 楽しそうですが・・・
ここは観光地
すぐ止められ 大変ですよ!

20122-21-35.jpg

時々、タヴィちゃん甘えてたけど

20122-21-21.jpg

先に歩いてる五右衛門が、応援してくれ

20122-21-27.jpg

ブヒ達も頑張って歩いてくれました


この大室山、五右衛門様は
ちょうど3年前に 来たことがあります

まだパピーの時

20122-21-26.jpg

7か月の五右衛門様!キャ~可愛い
富士山バックで なんといい写真


同じ場所当たりで 撮影してみました

20122-21-22.jpg

この日は、富士山・・・雲に隠れて残念
タヴィちゃんに邪魔され
五右衛門様も・・・なんとも残念なおバカ顔


3年が経ち
しわも増えたけど・・・
タヴィちゃんも増え

20122-21-23.jpg

パパじぃと一緒に来れてよかった


山頂を一周するのは、いい散歩量

一周終わり、お店でご褒美

20122-21-29.jpg

コーヒー牛乳と牛乳が おでんの様に温められ
見てるとほっこり いいな~

ブヒ達には

20122-21-30.jpg


ご褒美の焼き芋


さて、リフトに乗って帰りましょう

20122-21-32.jpg

五右衛門様

20122-21-33.jpg

観光地でも大人気!



そして・・・
観光地でお決まりの・・・ある事

これ

20122-21-31.jpg

リフトに乗ってる途中にあります

3年前も

20122-22.jpg

なぜか?全員カメラ目線
なぜか?購入してしまう

だって

自分が写ってるし
こんな風に 1日飾られると・・・ねぇ

20122-21-37.jpg

そして・・・

3年後の今回

20122-24-1.jpg

やっぱり購入しちゃいました
パパじぃの分も

1枚 1000円! 
おかげでゴエタヴ家・・・2000円お支払い


でも過去と現状
写真で違いが分かるでしょうか?


過去のカメラ設置位置
降りリフト

今は
登り設置に変わっていました


過去の降りの撮影
リフトを降り、写真の購入を勧められても
もう・・終わり

でも 登りに写真を撮影していたら
山頂に到着の際に写真をご案内
購入しなかったとしても・・・
山頂を一周し

まだ展示してある写真を見たら・・・
購入 考えちゃうのでは?


業者の戦略だけど

それでも旅行などの記念になる事は
なぜか?ゴエタヴィ家は購入してしまいます



皆さんは~どっち?


こんな写真は
買わない派?

ゴエタヴィ家見たく
買っちゃう派????






この大室山は、 山の保全と観光事業の一環として
毎年2月の第二日曜日
山まるごと 山焼きをします  

30分~40分余りで丸焼けちゃう
今年は、2月14日バァレンタインデーに熱く燃えたみたいです


ゴエタヴィ家が訪れた年末の茶色山

最近の2月14日 丸焼きしたようです 





れおんくんママ作↓
banner


banner

banner






テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろなことがあった旅行ですが
親孝行になったのでは?
私も母と一緒にどこか行きたかったな~思って
しまいました(汗

No title

ゴエタヴィ絵馬、お上手です~☆
しかも奇跡の3ショットになれたんですね!

雨で乗れなかった大室山リフトってこんな感じなんですね。
次回はリベンジしたいですっ(^O^)/

伊豆旅行記、続きを待ってます~。

☆poohママさん☆

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい

パパじぃと十年ぶり?ってくらい久しぶりの旅行だったので、嬉しかったです
パパじぃも喜んでくれたかな

お母さまと旅行も素敵ですね

☆saemoさん☆

お返事が遅くなっちゃって、ごめんね

フラ家とこじ家の伊豆の旅を見ていて、かなり参考にさせてもらってました
フランキーの絵馬を発見した時は~嬉しかったよ!嬉しくって奇跡の3ショットにしました

伊豆はいいね
今度、フラ家が伊豆に行くときはご一緒したいなぁ♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
