--.--.----:--


2012.02.0823:03

戦略にハマってます

かーちゃん 本日美容室に行きました

言う事 スゲー
やる事 スゲー
実行しちゃう事 スゲー

ふざけた名前だけど
このおっさん かーちゃんは共感してます


地元ではちょっとした有名人 
そんなカリスマ美容師にカットしてもらった かーちゃん


じゃじゃ~ん!!!

20122-8-0.jpg

アッシュ系のカラーを入れ
普通のマッシュショートカットですよね


でも、カリスマおっさん
かーちゃんのえりあしをカットする際

「あなたは~稲妻のよぉ~~~ぉに♪」
なにやら~楽しそうに
アリスの歌を鼻歌歌ってた
かーちゃんには・・・そう感じた

このおっさん なにか~しでかすな
なにか~仕込みやがるな

分かってはいましたが・・・・

再度!じゃじゃん

20122-8-1.jpg

かーちゃんの耳トップ位置から下

おっさん!刈り上げやがった

そう!ハードなツーブロックを入れたのであった

しかも
矢印部分
おっさんいわく「稲妻」を仕込んだようだ
写真では分かりにくいけど
稲妻みたい


後姿、ただ見たら普通

しか~し!頭を振ったら、
「あなたは~稲妻のよぉ~なぁ♪」稲妻チラリ(笑)

正面はかーちゃん!20代!???


やってくれました
とにかくスゲーおっさん


かーちゃんの髪型
個性的すぎて正面は・・・非公開にしておきます






さて
本日の更新
先日に引き続き、伊豆の旅行の続きかと思いきや

先日の節分
とーちゃんが大量に恵方巻きを買ってきたので

せっかくだから
今更ながらですが
節分の事をアップです(笑)




恵方巻き コンビニ食べ比べ


<ローソン>

20122-3.jpg


恵方巻き (直径約5cm×長さ約18cm)
380円

20122-3-0.jpg

海鮮恵方巻き 380円

20122-3-1.jpg

(直径約5cm×長さ約9cm)

20122-3-2.jpg


<セブン>

20122-3-3.jpg

(幅約4.5cm×長さ約13cm)

1本 380円

20122-3-4.jpg


<ミニストップ>

20122-3-5.jpg

海鮮恵方巻き 予約価格360円
(直径約4.5cm×長さ約9cm)

20122-3-6.jpg


かーちゃんが子供の頃
関東では節分に恵方巻きを食べる風習はなかったです

商業的に売り上げの落ちる 1月後半から2月初旬の販売促進として
コンビニを中心に、全国展開をしたことで急速に普及した

これから迎えるバレンタインデーのチョコもそうだけど
日本人は、販売促進がうまい
しかも~何事も便乗が得意

20122-3-7.jpg

セブン

ブラックココアクレープで巻いた ロールケーキ

20122-3-8.jpg

何でも巻けばいいんですか・・・・


とーちゃんは、コンビニの戦略どおりに

大量に恵方巻きを購入して
実家やパパじぃやヒロなどに、恵方巻きを届け
今年も、親孝行をしていました


そんなとーちゃん
今年も豆の量は増えた

20122-3-9.jpg

恵方巻き食べて
その後この豆の量を食べるのは 
キツクなってくるね

20122-3-10.jpg

とーちゃんにガンミの タヴィちゃん

20122-3-11.jpg

ブヒ達も年の数の豆を食べて 祈願

20122-3-12.jpg

五右衛門様

20122-3-13.jpg


節分と言えば
「鬼は~外 福は~内」

豆まきもしましたが

本日は、タヴィちゃん主役で
タヴィちゃんの大好きな物を紹介

20122-3-14.jpg


豆同様
ボールを投げる

20122-3-15.jpg

ボールが大好きなタヴィちゃんは

20122-3-17.jpg


夢中で追いかけ

20122-3-16.jpg

ボールをGETすると
嬉しのか?耳が倒れてる
ブルちゃん?パグちゃん?

20122-3-18.jpg

そして
たヴぃちゃんが凄いのは

20122-3-19.jpg

持ってきてくれます

20122-3-20.jpg

最高のしたり~顔してくれました


我が家のタヴィちゃんは

20122-3-21.jpg

ボール遊びと

20122-3-23.jpg

焼き芋が大好き

それを目の前にすると・・・
タヴィちゃん キャラかわっちゃうのでした



次回は、伊豆の旅行の続きになります

れおんくんママ作↓
banner


banner

banner



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのかーちゃんも真っ黒ロングストレートに左だけ刈り上げっちゃってますよー

いいね~

ダヴィちゃんの「したり顔」
最高ざんす(笑)

うらやましいわ
あたし、刈り上げ入れたら
髪スカスカだもん・・・
もうすぐきっとハハオシャレ~♪

No title

おぉぉぉ隠れ刈り上げ!稲妻になってるんですね。
カリスマ美容師さんなかなかやりますね。
是非「生」で見てみたい。正面もね。(*^_^*)

恵方巻きの食べ比べ。
一番のお気に入りはどれだったのかな?

No title

恵方巻きどこが一番美味しかった???
ロールケーキを見て大仏も思った。
何でもOKなんだなってね。

タヴィおりこうさん。ちゃんと持ってくるんですね。えらいえらい。

ウチも今年は恵方巻き食べました。
豆も食べたよ。今年一年みんなが健康でありますようにv-421

ママさんはショートカット似合いますよ。カワイイですもんv-398
カリスマ美容師稲妻刈り上げとは恐るべし・・・v-405

恵方巻きご馳走さなでした

その日のうちに全て頂きました


No title

タヴィちゃんのかわいい写真がいっぱい!!
したり~顔もジャンプでボールに飛びつく顔も
どれもいい~♪

そんなに動き回るですね(汗
チョコへのお祝いコメありがとうございました

☆梅松父さん☆

こんばんは~
いつも読み逃げさせてもらってます
ママさん!ロングに左だけ刈り上げ☆かっこいいですね
ジョリジョリ感いいですよね(笑)
かーちゃんも 片方だけツーブロック入れる?と言われたのですが…
流石に・・・職業柄・・ムリです(笑)

☆おかちんさん☆

こんばんは~
タヴィちゃんのしたり~顔!いいでしょう☆
外ではお地蔵さんみたいに固まる子ですが、ボールを見るとキャラこんなになっちゃうんですよ

刈り上げ・・・やっちまいました(笑)
ジョリジョリ感まだあります
女子なのに・・・主婦なのに・・・

☆まひろさん☆

お返事がすご~く遅くなってしまいごめんね
カリスマさん・・・思いっきりかり上げちゃって、しかも稲妻入れられてしまいましたが
今は伸びてジョリジョリしなくなりました(笑)
暖かくなってきたし~来月には遊びたいですね
いつもお返事がおそくなってしまい・・・
こんなゴエタヴィ家ですが~これからも宜しくね

☆ ハンファビ家さん☆

お返事がいつも遅くなっちゃってごめんね
かーちゃんがかわいいだなんて~言ってくれるのは大仏様だけよ!
ありがとう~♪
稲妻刈上げは、やっと伸びてきてジョリジョリしなくなったよ
いい年こいて、、、ましてや主婦なんだからツーブロックは似合わないわ

暖かくなってきたし、そろそろ冬眠から目覚めなきゃね
計画たててください~
お誘い待ってるよ

☆ poohママ さん☆

いつもお返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい
いつも気にかけてくれてありがと~う
ママさんからのコメントうれしいです

タヴィちゃんの写真 今回いいでしょう~♪
ボール遊びが大好きで夢中になってます
自分大好きタヴィちゃんは、一人遊びは得意なのですが・・
ランでは相変わらずお地蔵さんになっちゃうよ

いつもお返事が遅くなってしまうけど
これからも宜しくお願いします
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
