--.--.----:--

スポンサーサイト

2012.01.2722:08

決勝戦

寒くって、空気は乾燥カサカサ カラカラ
インフルエンザは、大流行中
ゴエタヴィ家、かーちゃんもとーちゃんも風邪気味です
皆さまも、お体ご自愛してくださいね


さて
前回の禁煙TOTOの続き

本日は決勝戦です



<決勝進出、挑戦者をご紹介>
予選リーグ戦の勝者の方々です

エントリーNO 1

コブリーニ会長のmywey

20121-27azu.jpg


アズ姉さん&ラム嬢のパパ TE2さん




エントリーNO 2

「心桜日和」まひろ日記

20121-27-2.jpg

ゴエタヴィ家と同じ栃木在住
心桜ちゃんのママさん まひろさん




エントリーNO 3
シードコースからの勝者

フレブル バイキング

20121-27-baikinngu.jpg


ここに挟まれ~昼寝したい~
9ブヒを家族に持つ poohママさん




このおさん方の決勝戦にふさわしい~ゲームを
日々考えてみましたが

こんなゲームになっちゃいました

20121-25-1

「あみだくじ」作りました

こんな単純な決勝戦で ごめんなさい


でも、実は深いですよ

モザイクを掛けてますが、答えは出ています
下の答えの「優勝」が想像出来たら
クジをたどって行き
あとは、上を選ぶだけですよね

その上のモザイクには、①②③とランダムに
記入してあります。

※モザイクの下は、決して変更はしません!
挑戦者の運と、カンが鍵となっています

挑戦者
TE2さん
まひろさん
poohママさん


是非、ご参加ください
①②③のどれかを選んで、コメント下さい
選択は番号は、先着順としますね

まひろさん
心桜ちゃんが体調不調な時、ごめんね
いつでもいいので、コメントで参加して下さいね
待ってます

決勝戦進出の3家族の答えが揃ってから、結果発表しますね






最後になりますが・・・
タバコにつて少しお話しさせて下さい

ゴエタヴィ家
禁煙外来に行き、今のところ禁煙成功中です

でも・・・
禁煙外来で処方される禁煙補助薬(チャンピックス)治療
禁煙成功に導いてくれますが・・・

実は・・・
簡単に・・・また喫煙開始してしまう
そんな事があるようです

それは、禁煙成功したであろう半年後みたいです
↑根拠はないけど

実際に、成功したけど・・・
また吸い始めた方を 何人か知ります

だから今のところ成功とは言っても
日々・・継続の必要性があるようです


そして
タバコについて、もう一つ書かせて下さい

禁煙をしたら
タバコの匂いが敏感になりました
エレベーターに乗り、前に乗った人が喫煙者だって分かるほど
タバコの匂いに敏感

タバコソムリエになったみたいに
吸う人と 吸わない人を見極めわれます

喫煙していた頃
自分はこんなに臭かったんだ!
禁煙し気付く事ができました


でも・・タバコのの匂いを臭いと感ません
不快に感じません

吸う人と一緒に居ても
嫌な思いはしません

禁煙を薦める事も感じません



でも・・・かーちゃんの職場でこんな事がありました

スタッフが(ベテランおばさん)
喫煙スタッフに

女子ロッカーでコートを掛ける場所

「あなたのコートがタバコ臭いから、
自分たちのコートに匂いが移ってしまう
だから、コートを掛ける時は、一番隅にして欲しい」

そんな事を、本人に直接言ったそうです

言われたスタッフは 傷ついてました
喫煙していたから、かーちゃんは彼女の気持ちも分かります
これって「いじめ」じゃないか!
喫煙していたからこそ 両方の気持ちが分かるような



タバコは、国が認めた嗜好品
吸うのも吸わないのも自由
禁煙するのも自由

嫌がるのも自由ですが・・・



タバコ業界のCMではないけど
吸う人も
吸わない人も
ここちよい世の中へ



臭いや副流煙の影響
喫煙者の肩身の狭さ
喫煙者も、分煙など気にしてくれてる時代です

喫煙者を
批判したり差別することだけは、絶対したくない

過去喫煙者が
素直に感じたことです


れおんくんママ作↓
banner


banner

banner




スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TE2の②でお願いします

出来レースよろしく(笑)

No title

ふふドキドキですね~
じゃあ私は③でお願いします
最後まで残っただけでも
まぐれですのでいいですよ~
有難うです

たばこの件これは相手を見て言うおばさまの
悪い癖ですね~
私がいたら絶対に言わないおばさまです(笑

No title

い、①でお願いします。。。
残り物には福があると言う事で!!(^O^)/

タバコを吸う吸わないは個人の自由だし、
自分の目線で何でも正しいと思ったら間違いだと思います。
相手を思いやれる言動や行動を取れる人になりたいですよね。

☆TE2(あずパパ)さん☆

勝手にゲームにしてしまいましたが、参加ありがとうね☆
出来レース!?ど~でしたか?

☆poohママさん☆

お返事が毎回遅くなってしまい、ごめんなさい

皆さんを巻き込んで、禁煙ネタ楽しんでしまいました
参加ありがとうございます

喫煙に対する批判おばさま!許せません
かーちゃんが止めたがら余計強気に出たまたいです
タバコを吸うのは自由!税金払い吸ってるんだもの!正々堂々だよね!
吸っていたから吸う気持ちがわかるよ

☆まひろさん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい
参加ありがとうございます
残り物には福ありかもですね

心桜ちゃんの様子はどーですか?

タバコを辞めて
吸う人の気持ちも吸わない人の気持ちも分かりました
マナーを守りどちらも居心地いいのが一番ですね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
