--.--.----:--

スポンサーサイト

2012.01.1320:01

ぼやき色々

「次回は禁煙TOTOの抽選会」とお伝えしましたが
申し訳ありません
抽選会は、延期します


本日のタイトル
意味不明です
深い意味はございません


火曜日の事

ピンポ~ン!インターホンが鳴る
ブヒ達、大興奮

20121-11-1.jpg

かーちゃんも大興奮

20121-11-2.jpg

我が家に福が届きました

「 BULLDOSS 」さんの福袋

中身は

20121-11.jpg

これが1袋分なら ひじょう~に嬉しいのですが
↑こちらは 2袋分

1袋
ノースリーブ2枚、Tシャツ、パーカーの計4枚

年々・・・中身の数が・・・です・・・

が!それでも・・・
簡単にブヒの服を買い与えてあげられない 我が家にとっては
10,500円で 4枚GET!ありがたいです


我が家のブヒは
タヴィ助が Mサイズ
五右衛門が Lサイズ

それぞれ注文しましたが 
偶然なのか?気を使って下さったのか?

お揃いのデザインでも、色違いになってました
「 BULLDOSS 」さんありがとうございます




福袋が届き 嬉しくって~
職場で かーちゃん自慢しちゃいました

でも、もう二度とわんこの話しはしないこと
心に決めたのです

愚痴になっちゃいますが、聞いて下さい


職場にて

か(かーちゃん) 
「ネットで買えた福袋が~届いたの♪」
「販売2分で完売だったから、買えてラッキーです

ど(同僚)
「今日、着ていたラルフのダウン?」

「違うよ!わんこの服の福袋


「えぇっぇぇぇ~犬の洋服の福袋???」
「いくらなの?」

「10,500円で、4枚入ってた


「犬の服が・・・4枚しか入ってなくて1万???」
「ウソでしょう???」
「ふつうはいくらなの?」


「Tシャツ 5000円くらいです
「ダウンとかもあるんですよ」

「ダウンを犬が着るの」
「犬は喜び庭駆け回るでしょう!犬は毛があるのに、ダウン着るの?」

「ありえない!!!」
「ちょっと!イタイね」


「子供の着れなくなった服を、犬に着せたらど~お?」




・・・・・・・・・・


自分が着ていたラルフのダウンが・・・福袋の中身
そ~思われた事も プチショックだったが

わんこの福袋があって
買う事・・・「イタイ」って
その言葉・・・ひどくねぇ~



ブヒが可愛くって仕方がない
仕草や表情
その最高のキャラの虜

自分の物を我慢しても、ブヒに買ってあげたい
だって~可愛い家族なんだもの
これが・・・かーちゃんの感性


でも・・・
興味のない方には イタイ・・・
そう見えちゃうのね
自分の感性、万人が同じではないのよね



でも、このブヒLOVE!ブヒバカ!
このブログで叫んだり
ブヒ友と共感し合えるから それでいいね


かーちゃんも アニメの絵が書かれた車を見たら
「イタ車」


そう言ってました

趣味や感性 価値観も人それぞれ
自分のキャパで判断し、批判するのはやめよう
今更ながら、その事を感じさせてもらった出来事でした






かーちゃんの愚痴で始まりましたが
さて
1月8日(日曜日)
「 BULLDOSS 」さんの福袋
12時に発売開始

ゴエタヴィ家、この日はPC2台で準備万端

販売1分程度で、「在庫なし」の案内が出た
購入出来たのが奇跡
これ~って!今年は運がいいかも??

福袋GET出来た程度で、運がいいと勘違い
浮かれポンになる かーちゃん

運だめしに
「パチンコ行く?」

パチンコ屋さんって、タバコ臭いよね
タバコの誘惑ムンムンの場所で
禁煙が、本当に成功したのか?試したくなった


が!
パチンコは宇都宮に引っ越してきてから、1度も行ったことがなかった
(ブヒを家族に迎えたら、楽しくってパチンコどころじゃない証拠だね)

新しい機種の事 分からない
助っ人で、弟ヒロをパチンコ屋に呼び出した


今のパチンコ屋さんは、空気洗浄がいいね
タバコ臭さ、苦痛じゃなかった
吸いたとも感じなかった

禁煙成功か


では・・・
運だめしのパチンコの結果は?

ゴエタヴィ夫婦
パチスロをやりましたが・・・
出たり飲まれたりで

結局、全部飲まれ・・・
福袋の代金と同額負けました

こんなもんだ!ゴエタヴィ夫婦の運
とーちゃんは、今年は本厄なんだものね
※とーちゃんの厄のせいにする

では?ヒロは?

20121-11-3.jpg

この方は、お財布を新調したその日に・・・財布の中身までニッコリ
今年の運を使いきったのか?立派に儲けちゃったわね

詳細は→こちら

ニコニコ ヒロちゃんのおごりで
そのあとは 新年会

20121-11-5.jpg

琥珀色の素敵なトリプル

20121-11-4.jpg

琥珀エビスゴッチになります

20121-11-6.jpg
20121-11-9.jpg
20121-11-8.jpg

かーちゃん!モツ鍋大好き
〆のラーメンヤバい
マジ旨い


20121-11-10.jpg

2万円負けた ゴエタヴィ夫婦
その倍以上儲かった ヒロ様にすっかりゴッチになりました
ご馳走様でした

この日は、ヒロ様
ゴエタヴィ宅に ご宿泊

ヒロと言えば タヴィ助

20121-11-16.jpg

ヒロが一緒で タヴィちゃん!大爆笑
なんとも~カワイイ笑顔

そりゃそうさ!
だって~こんなんだもの

20121-11-17.jpg

スマイルマンが、タヴィちゃんに
スペシャルマッサージ
タヴィちゃん大爆笑


翌日 スマイルマンは

20121-11-19.jpg

バナナマン?

20121-11-21.jpg

ヒロにイタズラされてました 
タヴィちゃん爆睡してた



こんな日のお昼は

20121-11-20.jpg

石田屋の焼きそば

20121-11-11.jpg

ここの焼きそばは、パパじぃが二日酔いの時
なぜか???無性に食べたくなる代物です

そして、この石田屋は隣にそろばん塾があって
焼きそばの、歴史もあります

とーちゃんの父が~よく言う事
「子供の頃、そろばん塾行ったふりして、月謝で焼きそば食べていた」
面白いオチなし!


焼きそばと言えばヒロ
そう言ってもおかしくないほど、焼きそばが大好物な奴です
毎日食べてもいい、死ぬ時食べたいものも焼きそばだそうです

そんなヒロの NO1オシ麺

20121-11-15.jpg

ヒロのブログでもよく登場する

20121-11-18.jpg

この店に行ったら、U字工事同様に
ヒロと遭遇率 高いでしょう





昨日、久しぶりに携帯の緊急地震速報が来てビックリしました
TVも同時に速報が入り
速報のサイレンに かーちゃんビックリ
だから余計、ブヒ達がパニックします

ブヒ達がパニックをおこさないよう
どんな時でも、冷静な対応が大切ですね

久々の速報で、気を引き締めさせられました


地震と関係してるのか?分からないけど

1月10日 12:11
ベランダから不思議な雲を観たので
たまたま撮影しました

20121-13.jpg


時間が経つにつれて・・・

「もう、大きいのはないだろう」
「安全だろう」「大丈夫だろう」

よく教習所で言う事だけど
「だろう~運転」は止めよう!

それと同じで
「だろう~」って考えは、やっぱりやめよう

家族の為に
「かもしれない」の考えで
予測や備えは大切で、継続していきたいと思います


最後に、余談になっちゃいますが

栃木県宇都宮には防災館があります HP 詳細はこちら

かーちゃんは仕事で来館し、体験してきた事があります

災害が起きたときに身を守ること
災害についてリアルなイメージを持ち、備える事が大切
かーちゃんは、来館し感じました。

ここで、地震・煙・大風・大雨の疑似体験ができます
しかも無料です


防災について、改めて考えたいと思うこの頃です



れおんくんママ作↓
banner


banner

banner


スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずはじめに、ままさんの愚痴に賛同します。
犬=ペットとしか思っていないからあんな事平気で言えるんだろうね。
我が家やゴエタヴィ家はもちろん、ペットを飼ってる方みんな
ペット=家族なんですよね。

人間だって体毛があるんだから服着るのは当然じゃん。
じゃあ体毛が濃い人は着ないのかって(怒)
同じ事じゃん。
※中傷的なコメントですみません。

犬だって感情があるんだっつーの!

ブルドスの福袋買えたんですね。
ウチも30分前から準備して無事購入できました。

ブルドス4着で¥10500円は安いですよね。
ウチは、ハンナがMtallでファビオはXLです。

福袋の袋もブルドスっぽくしてほしかったなぁ。

洋服、似てるから今度4ブヒで揃えてみましょうか。

No title

イタイって言われたの、ショックですね~(≧▽≦)
ウチだって、飼い主がユニクロ着たって、BUHIには良いモノをって感じデスゎ(笑)
ジャンルの違う方に言われた事は、気にするのヤメましょっ(‘-^*)b

ぉ~、ヒロさん儲かりましたね( ´艸`) コインが縦に刺さってる~(爆)

今年も美味しいモノ食べて、楽しいゴエタヴィ家で居て下さいね( ^ω^)ゞ

☆ハンナファビオ家さん☆

こんばんは
さっきの地震が福島で5弱だったから ビックリしたよ

犬=ペット!世間一般的な発想なんでしょうね
しかも かーちゃんの職場は子供を扱う職業だから・・・
子育てベテランコーチからしたら・・・子供なしで 犬を家族って思ってる事が考えられないのでしょうね
実は・かーちゃん・・ビミョーに傷ついてるよ

色々あるよね
今度会った時、愚痴っちゃおう☆

ハンナファビオ家も福袋GET出来たのね
今度 4ブヒ!オソロ!いいね♪


☆テンママ さん☆

お返事遅くなってしまい、ホントごめんなさい
しかも~かなりで毎回・・・
嫌いにならないでね~

うん!うん!ジャンルが違う方の意見!気にしてられないですよね
ブヒ中心で何が悪い!だって~メッチャ可愛いんだもの仕方ないですよね
パチスロ!縦詰め~おぉご存じ☆
テンママ さんパチスロ知ってますね~♪
これからも宜しくお願いします
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
