--.--.----:--


2011.12.3123:34

酒は飲んでも飲まれるな

今年も残すところ・・・数時間

「天下の大泥棒、五右衛門様よ」
毎年恒例のように
1年間を振り返って、動画を作り
そんな更新がしたかった

でも、今年は作れませんでした

理由は、PCに向かうとタバコが吸いたくなるから
PCに向かってる瞬間が、かーちゃんにとっては禁断症状との戦い

少しPCに向かい、写真を加工したり
少しブログを書いて、下書きしていました

皆さんのブログは、携帯でお邪魔してました
コメントも出来ない
コメントのお返事も遅れていました
皆さんにも ご迷惑をかけちゃいました

今年を振り返り・・
PC離れがありましたが
禁煙外来に行き、口寂しくって太ったり
お酒も増えちゃったけど・・・・
禁煙を 頑張った事を誉めてあげたい


その反面・・反省も絶えない1年でした

クリスマスや忘年会
お酒を飲む機会が多いこの時期ですが

皆さま・・お酒の失敗と反省はありましたか????


かーちゃんは、多かった

大晦日の更新ですが、少しずつ書いていた記事をまとめて
アップしたいと思います
お付き合い下さい





12月10日

パパじぃと忘年会

20111231.jpg

怪しい店構え

大衆居酒屋です

20111231-0.jpg


このお店はオーダーメニューはなく
予算によって、オーナーお任せで料理が出てきます

この日は、飲み放題込み5,000円

20111231-2.jpg

お寿司の特大容器にてんこ盛り

和牛、砂肝、海老、アサリバター、いか、えりんぎ、ニンニクの芽

20111231-3.jpg
20111231-4.jpg
20111231-5.jpg

しらこ

20111231-6.jpg

おばちゃんが、いい味つけしてくて

20111231-7.jpg


これだものお酒がすすんじゃう

普段、運転手のとーちゃんまで
この日は飲んじゃいました

20111231-9.jpg

煙もんもん
こーゆう大衆居酒屋が好きである

こんな安くって旨い店のオーナー

ジャジャン

20111231-11.jpg

なんとまぁ~ふざけたおっさん

いいキャラのタコおっさんです

20111231-12.jpg

御利益があるとかないとか・・・

20111231-13.jpg

このタコ坊主~パパじぃの後輩です

美味しい食べ物に、楽しい時間
お酒がすすむ

お酒の失敗 危険度60%位 酔ってきた


次の店に行くよ

わんこを引き連れ
酔っ払いのおっさん

夜の怪しい街に・・・

20111231-14.jpg

カラオケスナック

20111231-15.jpg

いつも特別 わんこOK

20111231-16.jpg

踊ってるよ
パパじぃの危険度も 上がってきちまった

代行さんを呼び、帰りました
マンションの駐車場に車を止めてもらい
とーちゃんが お会計を済ませ
意外と安い!

次回もこの代行さんを使うためにも、名刺をもらっておこう

近くに止まってる車の助手席窓を、トントンするかーちゃん
運転手が窓を開けた

「名刺もらっておくから」
そう言ったかーちゃん

運転手
「なんで?名刺渡さなきゃならないの」

はぁ!!!!!
代行さんじゃない

機械式駐車場に止める順番を待っている、同じマンションの方
穴があったら・・・入りたい
逃げるように帰りました


お酒の失敗・・・
ご近所さんにお恥ずかしい限り
どう・・謝罪するか・・・1週間は悩み反省の日々でした。




12月22日
友達と忘年会
朝まで飲み歩き・・・・
気付いたら・・・マフラーがない

バーバリーのマフラー
しかも・・・カシミアのマフラー


とーちゃんに・・・怒られる

翌日、遊び歩いた店に電話をして探す
でも・・・どこの店に行ったか????
よく分かっていない

友達に確認
友達さえも・・・良く分かっていない

友達と一緒に店をたどり
代行会社まで、たどり着いた

全ての道のりたどり着き、確認しましたが・・・・
見つかりませんでした

お酒に飲まれ・・・大切なマフラーを紛失
未だに・・後悔と反省中




そんな落ち込んでる時に、嬉しプレゼントが届きました

20111231-20.jpg

タヴィちゃんまで、ワクワク ドキドキ

20111231-21.jpg

えいきち君
タヴィちゃんに誕生日プレゼントを送ってくれたのです

えいきち君!きちまま~いつもありがとう
きちままの優しさ~温かい気持ちにさせてくれました




20111231-34.jpg

ヤタロー

20111231-32.jpg

Yさんありがとう




20111231-23.jpg

マジッすか?

20111231-25.jpg

タヴィちゃん、ハーネス




母と慕う はなっぺ&はな父さまから~

20111231-31.jpg

「LeTAO」のケーキが届きました
冷凍で届いたので、このまま冷凍庫へ

ゴエタヴィ家にとって、大切なお客様が訪問した時
自然解凍をし、美味しく頂きたいと思っています
だから、今回は箱だけで~す

母と慕うはなっぺさん
来年は、ご夫婦の夢のバリ島へ移住

本音は・・・・淋しい




まだまだ
紹介できていない 優しさあります

禁煙を応援してくれ 陣中見舞いを下さったり
メールで励ましてくれたり
コメントを入れて下さった皆さん
ありがとうございます

今年は、色々あり禁煙でPC(ブログ)に離れてしまいましたが
皆さんの優しさ 嬉しかったです

ゴエタヴィ家は、今年
とーちゃん!40歳になった
パパじぃ!還暦になった
かーちゃんは!母の亡くなった年(38歳)になった

色々な節目を感じ過ごし
そして、チャレンジした1年でした

来年は・・・・
そんな元気な気持ちで年賀状を作成してました

12月26日から旅行に行き
帰って来てから作成してるから
焦った!
はがきの裏面をデザインするだけで
2日・・・

ヤバい!もう30日

今夜中に、年賀状を作成してポストに投かんするぞ

夜になり 裏面のデザインが完成

20111231-30.jpg

印刷しながら・・・
安心して、ビール飲み始めちゃった


年賀状って・・・
裏面だけじゃないんだよね

表面の宛先を印刷しなきゃならない

住所が変わっている方もいれば
喪中の方もいる
住所録を全てチェックしなきゃならない

しかも差出人の名前や連盟など、変わるでしょう

とーちゃんの仕事関係(とーちゃん)
親戚(とーちゃんとかーちゃん)
かーちゃんの仕事関係(かーちゃん)
ブヒ友たち(とーちゃん、かーちゃん、ブヒたち)


ゴエタヴィ家の年賀状

作成中・・・かーちゃんすでに酔ってる


ポストに投函した今・・・
宛名のコピーをした時の・・・記憶がない

やばい!やばい!


酔いながら、年賀状にコメントを手書きした記憶が少しある

書いた記憶はありますが、誰に何を書いたか・・・
所々消えてる

会社の上司に
「今年もよろしくね❤」
上から目線で、しかもハート・・・
こんなこと・・書いたような・・・

普通・・・会社の方には・・・・
丁寧に「宜しくお願いします」でしょう

やばいね!!!!


そして、30代の女子社員への年賀状

「今年は いっぱい海外に行ったね」
「有給の理由(友達の結婚式のため)有給消化!ドンマイです!」

あちゃぁぁっぁぁっぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁあx
書いちゃった??
書いちゃったかも???

しかも酔って・・・ミミズが張った字
間違ったら、ぐちゃぐちゃ潰して書きなおしてたかも・・・

ポストに投函してしまった今・・・
何も確認出来ません


酔いながら年賀状は書くものではありません
後悔ばかり・・


もしかしたら・・・
皆さまの元に ゴエタヴィ家から届いた年賀状
失礼があるかも・・・


そ~だったら!ホントごめんなさい

今年の かーちゃんの〆

お酒の失敗
お酒の後悔
お酒の反省

いっぱいだったけど


こんなかーちゃんだけど

クリスマスプレゼント
とーちゃんサンタ

20111231-38.jpg

かーちゃんが欲しかったルンバを プレゼントしてくれた

禁煙で 色々あったけど
一緒に禁煙をして、よかったと思います


禁煙を考えている方の為に
禁煙の経過と詳細は 後日書き残したいと思います


五右衛門とタヴィ助のブログ
「天下の大泥棒五右衛門様よ」

2011年は、こんな感じで歯がゆい〆ですが

20111231-33.jpg

来年は、たつ年ですよ

たくさんのたつが訪れるからね
例えば
「楽しすぎて、あっという間に時間が たつ」

来年も宜しくお願いします


れおんくんママ作↓
banner


banner

banner



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございますv-457
昨年の震災ではご心配おかけし、またご配慮ありがとうございました。
え?何?何?文面が堅いって・・・。

今年は笑顔溢れる年になりますようにv-421
って思ってた矢先にまさかの地震って・・・。

でもことしはイベント企画して楽しい1年にするぞv-218

ゴエタヴィ家も参加よろしくね。

我が家に来てもらわないとね。
みんなでワイワイやりましょう。

ルンバ買ってもらったんですね。
ちゃんと綺麗になりますよ。ウチもままさんにクリスマス
プレゼントしました。

今年も大仏一家よろしくね。
体調崩さないようにきをつけてね。

No title

明けましておめでとうございます。

禁煙達成もお見事でした(^-^)/

今年もよろしくお願いいたします!

☆大仏さま☆

いつもお返事が遅くなっちゃって ごめんね
昨年は・・・大変な事も沢山あったけど、ブヒの仲間の温かさを沢山感じられた 1年でした

今年は、沢山遊ぼうね
そして いっぱいいっぱいいい年にしようね
今年こそは、ゴエタヴィ家~キャンプデビューするから(テント購入したよ)遊んでね
お誘い待っています

☆親方さん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
禁煙の応援 本当にありがとうございます

薬の副作用など辛かった事もありましたが
禁煙継続中です
せっかく頑張ったので、これからも禁煙続けていかないとね
今年も 宜しくお願いします
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
