--.--.----:--


2011.12.2323:25

師走なのに

20111221-5.jpg

五右衛門様のご挨拶から始まりました
年賀状も大掃除も今だ・・・始めてません

今年の汚れは、今年のうちに
今年のネタは、今年の内に
※春に行った、オーストラリアのネタも完結していないのである

今年も終わっちゃうよ

20111221-1.jpg

ブログで書きたいこと沢山
ここは、一挙に五右衛門様に紹介してもらいましょう

20111221-3.jpg

後ろ姿で熱く語ってます

南極大陸見た後、次の日は目が腫れちゃって
観なければ良かった!と思うほど
犬たちの演技にやられました

キムタク・・・残念
ワンコに負けました
(キムタクファンの方、ごめんなさい)

20111221-4.jpg

五右衛門様!御尤も
家政婦はミタ 凄い視聴率みたいね

「承知いたしました」とお酌するね


ところで!五右衛門!どこに座ってるのよ
ダイニングテーブルに座ってるなんて
とんでもないわよ!

こら!!!!!!!降りなさい!!!
怒られて・・・反省するのかな

20111221-6.jpg

反省はしていない

五右衛門様は、夜になると必ずここに居ます

20111221-7.jpg


とーちゃんのスリッパを温めながら
帰りを待っているのです

感動!五右衛門様


でも・・・事故を起こしました


問題のダイニングテーブル
彼のマイブーム

椅子に座られないように
椅子はテーブルの下にしまう様にしても
自分の頭で上手に椅子を引居てしまう

20111221-2.jpg


毎回・・・叱り気をつけていたのですが



水炊きのお鍋にした ある日の夜

足もとでラッキーチャンスを狙う 2ブヒ

かーちゃんは〆の雑炊の用意に席を立つ
とーちゃんは、タイミング悪く電話があり
席を立つ


皆さまのご想像通り


五右衛門様は空いた椅子に 飛び上がり
何かを盗み取り、和室に飛んで行った

かーちゃんが・・・気付いた時
「バキッ!ボキっ!」

あぁぁっぁぁっぁぁぁぁあああああああああ


20111221-8.jpg

水炊きに入れた、骨付き鶏肉
この食べ残しの鶏骨を、五右衛門は・・・・



鳥骨の誤飲は、わんこには大変危険
縦に鋭く割れ、その骨が内臓に突き刺さって大変な事になるから


鶏骨を、かーちゃん歯で砕いてみた

20111221-9.jpg

鋭く割れ、固くってまるでアイスピック

こんなの飲み込んでしまったら、内臓傷つけちゃう
大変!大変!

病院へ問い合わせたところ
深夜のため  医療機械も電源を落としてるので使えない
ましてや・・・五右衛門は・・・
検査をするなら、鎮静剤も必要

ここは、経過を観察するしかできない

心配で不安な夜だった

でも当の本人 いたって元気
下痢や嘔吐もなければ
血便もない健康的なうんP


5日が経ちましたが
全くもって健康的な状態

うんPから 骨の様な固形物も発見されない

五右衛門は・・過去・・・
梨ごと爪楊枝丸のみ事件→お騒がせをしたが無事うんPから出た
レーズンパン強奪事件もあった

最近では、梅干し丸のみ事件を起こし
梅干しの種が まるごとうんPから出た

鶏の骨を食べちゃったのに
もしかして…胃液で消化したのか?

今のところ、何も問題がないようですが
全くもって 困ったちゃんですね

うんPをたくさんしてもらうために
沢山たべ、沢山運動

夜の散歩の必需品

20111222

ユニクロの暖パン
このモデルさん ご存知ですか?

アイスホッケー「アイスバックス」の福藤選手です


画像0

「H.C.栃木日光アイスバックス」

日光市にホームを置き
アジアリーグに加盟する 日本最古の伝統チームです

アイスホッケーって、思い出されるのは
昔 これまたキムタクのドラマ「プライド」ですよね

かっこいいスポーツなんですよ

12月3日 
アイスホッケー観戦したので紹介します

20111222-3.jpg


画像2

ホームリンク 栃木県立日光霧降アイスアリーナ

画像3

対戦相手は 王子イーグルス
通算成績 8勝 5分 147敗とか・・・・

負けすぎ~~~~

画像4

それぞれ歴史の深い~両チーム
満員応援席

469.jpg

オープニングのアイスバックスの選手たち

画像5

選手の中央には、キャラクター「ニッキー」
観客を楽しませてくれてます

この子~スケートが上手
着ぐるみ来てるのにね
画像00


ルールを紹介します

ルール

1人のプレー時間は45秒
体力消費量が半端ないからです
だから、選手の交代ペースが非常に速いです



選手のプレーを一挙にアップしますね

画像6

画像7

画像9

画像10

画像11
試合を見つめる選手たち
熱い眼差し

画像13


この競技は
小さいパンクをスティックで打つ
技術や運は、大きなボール以上に必要

しかも、ゴールが小さい
点数は、入りにくい

画像21

だから

画像16

ゴールの瞬間が熱いです

そして

画像17

ゴールが決まった瞬間
サポーターたちも熱い

画像18

勢いよく声援
気持ちがいいです

画像8

選手同士の ぶつかる時の迫力
氷の削れる音
飛び交うパック、選手のスピード

カメラのファインダー越しに試合を見ましたが
選手の動く速さに、酔いそうな程のスピードです

この氷のしぶきで伝わるかな?

この日の試合

画像22

残念
負けてしまいましたが
アイスホッケーの魅力に、すっかりハマってます

20111222-4.jpg

ユニクロのCMの福藤選手
かっこいいんだな~~

画像24

かーちゃんは、尾野 貴之選手が好き

20111222-6.jpg

かっこいいでしょう!


長くなりました。お付き合いありがとうございました

れおんくんママ作↓
banner


banner

banner

















テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です

ホッケー観戦は面白いでしょぉ
オイラもあの頃を思い出して熱い何かが胸の奥から湧いてくるぜぃ



タヴィ助の誕生日プレゼントは行くはずだった渋谷の某FB専門店に注文したよ

楽しみにね

No title

その後ゴエちゃんはどうですか?
体調不良でなければいいですが・・
スリッパを温めるゴエちゃんもカワイイですよ~

☆ poohママ さん☆

お返事がおそくなってしまいました
五右衛門が鶏の骨を食べちゃ時は・・・かなり焦りました
毎日毎日・・うんP つんつん確認してたり 様子を観察していたのですが
至って元気!
未だに変化のあるうんPがありませんでしたので
骨は消化されちゃうのかな?
以後気をつけます

心配してくれてありがとうございました
いつも感謝!です
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
