--.--.----:--


2011.12.0821:49

次男坊の定め

またまたご無沙汰しちゃいました

今日の更新は、タヴィちゃん特集です
ムチコロ タヴィちゃんファンの皆さま必見



まずその前に、かーちゃんの小言

昨日と今日
中学生が職場体験授業で、かーちゃんの職場に来ていました

なぜか?かーちゃんが中学生を引き連れ~仕事をしました

今の中学生って!ハキハキしてるね

自己紹介では
好きなAKB48の子を発表するんだよ

帰宅してとーちゃんにその事を話した

中学生の自己紹介
「○○ ○太です!」
「ご指名のAKB48は、大島優子です」
「将来の夢は、お笑い芸人になりアイドルと結婚することです」

中学生~~~~
大島優子ご指名なんだって~~~
AKBは中学生のキャバ嬢かっ

かーちゃん、こんな事を得意げにとーちゃんに話した


とーちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・


それって・・・
ご指名じゃなくって
「推しメン」じゃない


かーちゃん
「押しメン????」
イケメンを押して潰した見たいな顔した ブサイクのこと?

あ!違うか

こんな感じに、押しつぶされコシのある麺??

2011127-00.jpg
↑以前 あずらむ家から届いた、名古屋コーチン煮込みうどんの麺


あきれ顔のとーちゃん
・・・・・・・・・・・
「AKBで イチ推しのメンバーの事!」

かーちゃん
チーン

アイドルの顔が皆同じに見える
AKB用語があることすら・・知らなかった

そして、中学生のお母さんの歳は・・・
かーちゃんと同じだった

かーちゃんにとっては
カルチャーショックで始まった 中学生の職場体験

最終日の今日
終了した際に、中学生たちが並んで

「仕事の事、接客の事 色々教えて下さり、本当にありがとうございました」
「2日間 楽しかったです」

最後に、みんなで声合わせ言ってくれた言葉
「ありがとうございました」

かーちゃん!感極まりなくなり泣きそうになったよ


かーちゃんは
大人じみた・・・最後のお礼のご挨拶しか出来ず
中学生を見送ったけど


かーちゃんこそ、素直な中学生と接して・・・
現実体験させてもっちゃった


中学生の指導中
AKBの話題は そらしておいて良かった~~~
そう思う・・・おばちゃんの実態を痛感した
今日1日でした




さてかーちゃんの小言から始まってしまいましたが
かーちゃんの、GTK(ゴエタヴィ家)推しメン紹介します

2011127.jpg

はい誕生日ネタ的には
かなり過ぎてます

しかも・・お誕生会していません
プレゼントもなければ、ケーキもありません
何もしませんでした

ゴエタヴィ家恒例の お誕生日の動画・・・作っていません

次男坊の定め!とは こんなもんだ

2011127-0.jpg

ばぁばが、タヴィちゃんにプレゼント

2011127-5.jpg

巨大 高級梨
その名も「にっこり」

タヴィちゃん!何もない誕生日だけど
にっこり見て「ニッコリ」して

2011127-6.jpg

タヴィちゃんの顔より大きいにっこり

2011127-7.jpg

五右衛門の顔の方が大きいね
恐るべし!五右衛門の顔デカさ


さて~ブヒ達「見て!見て!にっこりだよ」

2011127-15.jpg

頂きました!ナイスショット


はい!にっこりはお正月食べようね

2011127-4.jpg

案外単純で釣られやすいのですが
意外と~諦めも早いタヴィちゃん



外では、相変わらず歩きません

2011127-17.jpg

固まってしまい、可愛いお地蔵さんみたいです

でも、いつも真剣

2011127-14.jpg

五右衛門様!ここは「こくさい公園ではありません」
宇都宮文化会館の公園ですよ

間違えないで

2011127-10.jpg

タヴィちゃん真剣

2011127-11.jpg

ウエストラインが全くない
相変わらずの、ムチコロです
こんなチビッコロなのに、体重10㌔あるのだ


黄色のジュータン キレイでしょう
宇都宮文化会館は、銀杏並木が見事です

2011127-18.jpg

ここは、文化会館の公園

2011127-12.jpg

タヴィちゃん、クンクンしすぎ

2011127-13.jpg


・・・・・・・・・・
非常にギンナン臭いですね
まさに
「うん!こくさい公園です」


※かーちゃんの笑いのレベル、小学生並み↑




禁煙外来に行き、禁煙治療をしてから
PCに向かうことが、少なくなってしまいました

ブログの更新も、お返事も遅れてしまってます
コメントも閉めようかと思いましたが
皆さまのコメントが嬉しくって、やはり開いています



かーちゃんの代わりに
タヴィちゃんが皆さんのブログを見てます

2011127-19.jpg

通常かーちゃんは、ディスクトップPCでブログを書きます
もう1台のノートPCをソファーで開くと
ブヒに奪われちゃいます

ゴエタヴィ 最近PCにハマっています

2011127-21.jpg

とくに五右衛門様は
皆さんのブログをガンミしています

2011127-20.jpg



禁煙治療のサイクルは、3か月です
12月28日に禁煙成功か?失敗か?発表ももうすぐです

PCに迎えない理由や経過など、その時お話ししたいと思います

お返事の遅れや訪問の遅れ ご迷惑をお掛けしてますが・・・
今は・・・
もうしばらく 見守って下さい


れおんくんママ作↓
banner


banner

banner


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~
タヴィちゃん怒ってますよ~
改めおめでとう♪
我が家の空我と同じ誕生日ですから
いつ更新か!ってね

中学生の職業訓練って我が家の子供達も
近所のいろんな所へ出かけてました。

タヴィちゃんムチコロ最高!

No title

タヴィちゃん、お誕生日おめでとう!!

二番目の宿命・・・
我が家のほのもそうでした。
お誕生日にケーキも無かったし(汗
写真の枚数も、洋服の数も、絶対リキより少ないし(涙

それでもたくましく生きていく二番目!(笑

ムチコロ・ダヴィちゃん、大好きだよ~~♪
元気で楽しい一年になりますように☆☆☆

おめでとう♪

あれあれ!
もう、とっくのとんにお誕生日、過ぎちゃったねっ!(涙)

タヴィちゃん2歳のお誕生日おめでとうv-238

ワンコの世界でも、二番手は辛いねっ!(爆)
やっぱりタヴィちゃん、少し怒ってると思うなぁ~!
でも、この一年も強く逞しく生きて行ってねっ♪

コロムチ、最高~♪

☆コメントを下さった皆さん☆

おまとめお返事でごめんなさい
タヴィちゃんのお祝のコメント ありがとうございます
我が家のタヴィちゃんは、コンパクトなのに ムチムチコロコロで
家族みな~メロメロです♪
お祝い事を盛大にしてあげれなかったけど 
今年はいい年になれるように 頑張ります

ありがとうございます
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
