--.--.----:--


2011.11.2923:20

おまとめ近状

本日、11月29日は


1129日
イイニクの日

「本日はいい肉の日、しゃぶしゃぶ半額です」
こんな営業メールが届きやがる

お陰で本日、食べ放題した ゴエタヴィ家です



さて
のんびり更新だと
ネタも貯まってしまいました
ここは、一気にまとめます




結婚して4年
毎年・・・「忘れた!」「知らなかった!」
そんな言い訳して、健康診断を逃げてきた

今年は節目の年
そう・・・思い
健康診断を 申し込みました

健診問診票が届く
20111128.jpg


その名も「生活習慣病予防検診」
中年のおっさんを、想像しちゃうような健診名です


一般的に奥様方は「婦人科検診」ですよね

かーちゃんには・・・
「生活習慣病予防検診」がふさわしいようです

そりゃ~そうです

20111128-1.jpg

健康問診票記入もハラハラ
なぜか?ドキドキする

ウソを書きたいような生活習慣ですからね

20111128-0.jpg

そして

20111128-00.jpg

禁煙外来に行って、もうすぐ2ヶ月
喫煙しますか?「はい」「いいえ」
皆さまに出したToToの抽選のお楽しみって事で
秘密にしておきます


11月16日の健診

身長 伸びてた!!(161cmだったのが、162.2cm!?)
なぜだ!!!!!
体重・・・・・・・
メタボ(腹囲)・・・・・・

乳ガンのエコ・・・やたらとグリグリ検査されたのが痛かった
(皆さまも痛いもの?)


健診を受けたから職場で
「もちろん前日は禁酒!ビール我慢したんスか?」

そんな事を聞かれた


かーちゃん
????????????????

かーちゃんの答え

「9時以降 飲まず食わずならいいんでしょう」
「9時までには飲み終わらせたよ!ビール2L

この答えに・・・ダメだしされた

こんなんで健診を受けてるから
何が??出るか怖い怖い
来週には結果が届くだろう
かーちゃんの「生活習慣病予防健診」
さて~ど~なることやら???

健診終了した週末

画像1

職場で女子会
いえいえ・・・熟女会
ミセス会をしました

お腹一杯
相変わらず、かーちゃんの満腹虫垂は誤作動です





 
お次のレポは

11月19日

プロバスケットボール
リンク栃木ブレックスの試合

初めて観戦に行った時 色々あったが・・・
その時の記事 こちら

あれからバスケの虜



画像(00)

チケットを頂いたので観に行きました

20111122-0.jpg

20111122-00.jpg

日本人初 NBA経験のある選手
田臥勇太選手

20111122-0000.jpg

ケガで不調と言われてますが
流石のジャンプ(練習中)

20111122-000.jpg


ブレックスの選手たち

20111122-6.jpg

みなさん素敵です                                                                                              
試合が始まりました                                                                                             さすがアジアMVPの 川村選手
          
20111122-15.jpg

ワイヤーアクションしてるみたいなジャンプ



川村選手の3ポイントシュート

20111122-11.jpg

入るか????
ハラハラ ドキドキ

20111122-14.jpg

入った!

お次は
アイヴァン マクファーリン選手のダンクシュート

画像(ダンク)

その頃
スター田臥選手は

20111122-9.jpg

選手たちを熱く応援し、見守ってました

でも、前半戦の少しだけ出場

20111122-19.jpg

守りと速さを見せてくれました


試合の結果

20111128-10.jpg

ブレックス大勝利

バスケットは、点数が入るから面白い




11月25日 午後

ベランダからの景色に ビックリ

なにやら・・・小さい謎の物体が空に沢山

20111128-2.jpg

こんなの初めて
もしや・・・UFO???


この写真をトリミングし 拡大すると

20111128-3.jpg

気球の様です

イベントがあったんですね
知らないから、ビックリした





最後になりますが
とーちゃんにビックリ

禁煙を始め、太った事に気付いたのでしょう

20111128-4.jpg

バランスボールでトレーニング始めました

20111128-5.jpg

バランスボールは、均等に全身の筋肉を使えます

バランスボールのトレーニングをした後
3日間 筋肉痛になるほど
いいトレーニングです

バランスボールに乗る事

かーちゃんは、1分持ちません

しかし・・・とーちゃんは

20111128-7.jpg

タヴィちゃんに邪魔されながらも
バランスを保てます

タヴィちゃんも飽きるほど
乗ってバランスをキープしてます

そのうち 五右衛門様登場

20111128-8.jpg

五右衛門様!御尤も


長いおまとめ記事
お付き合いありがとうございました


明日
11月30日は、タヴィちゃんの2才の誕生日です


れおんくんママ作↓
banner


banner

banner


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タヴィ助くん、、2歳HAPPY BIRTHDAY♡
お兄ちゃん五右衛門くんとこれからも仲良く、、
そしてずっと健康で…
来シーズンはぜひ一緒にキャンプデビューしましょ~~♪
まめ家一同、、会えるのを楽しみにしてますよ~&
禁煙応援してま~す!!

検査結果、、でるまではちょっとドキドキですよね。
アタシも毎年人間ドッグしてます。いつも要検査ですが(笑)
でも愛する家族BUHIのためでもありますよね。

No title

タヴィ助君
v-352お誕生日おめでとうv-352

何たって元気が一番v-219
元気があれば何でもできる!!
ホントだと思う~
五右衛門君も父ちゃんも母ちゃんも、健康に気をつけてね!!
み~んな元気で、来年も一緒に遊びましょうねe-266

妹夫婦は禁煙くじけました~(笑)
やっぱり夢見が悪くて何度も目が覚め
寝不足で体調不良になったそうで・・・
運転中も睡魔に襲われて、危なかったみたいよe-277
交通事故も何件かおきてるそうです
「禁煙補助剤チャンピックス」も
副作用に個人差があるようですね!!

No title

タヴィ助、お誕生日おめでとう。
五右衛門と仲良く楽しい思いで作ってね。

パパさん。ママさん。その後どうですか?

あまり無理しないように。

栃木県っていろんなプロスポーツがあるんですね。

アイスホッケーにバスケ。

大仏も若い時は市内のリーグでバスケやってたんですよ。
意外でしょ。(*^_^*)

No title

そう、空我とお誕生日が一緒でしたね!


タヴィちゃんお誕生日おめでとう
遅れちゃったけど
また元気な姿を見せておくれ~
パパさんの邪魔をする後姿にもえ~ですよ

No title

タヴィちゃんの2才の誕生日おめでとう~
もうすっかりなくてはならない存在だね~
何事もなく無事一年過ごせるよう祈ってます~

禁煙辛いけどがんばれ~応援してるよ~
愛する家族のため~
なんだけど~はな父も6か月でダメだった・・・
でもきっと、と―ちゃんは大丈夫なような気がする~

太り過ぎに気を付けてね!

☆ゆきまめ♪さん☆

お返事が遅くなりました。ごめんなさい

タヴィ助のお誕生日のコメント ありがとうございます
今年はキャンプデビューしたかったけど・・残念
来年こそは デビューしたいです!宜しくお願いします☆

禁煙応援ありがとうございます
ブヒの為、元気で健康でいられるように 頑張らなきゃね
ありがとうございます

☆covuyuvuさん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい
タヴィちゃんのお誕生日のコメントありがとうございます

妹さんご夫婦・・・くじけちゃいましたか・・
チャンピックスによる副作用・・・個人差がありますよね
ゴエタヴィ家も、もうすぐ3カ月になります
いつも応援してもらえて~頑張ろう!っと思います

年末には 禁煙報告ちゃんとしますね

☆大仏さま☆

お返事がいつも遅くなっちゃってごめんね
先日は、ありがとうございました
そっくりで可愛い守り神に ビックリしました~
大切にするね☆

大仏さま~バスケの選手だったんですね
体が大きいから、大仏さまガードかたいね☆

☆poohママさん☆

お返事が遅くなってしまいました
タヴィちゃんと 空我君が同じ誕生日なのは 嬉しいです

タヴィちゃんは、外ではお地蔵さんみたいなのに
家ではチョベチョベして、邪魔ばかりしてくるんですよ
いつもお返事が遅くなっちゃうのに 気にとめて下さりありがとうございます

☆はなっぺさん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい
タヴィちゃんの2才のお祝 ありがとうございます

ペットショップで運命的な出会いをした タヴィちゃん
今ではゴエタヴィ家のアイドルです☆
タヴィちゃんにメロメロで 癒されてます

禁煙の応援ありがとうございました
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
