--.--.----:--


2011.10.1822:42

この言葉に弱い

久々の更新 
ご無沙汰しちゃいました

禁煙のその後・・ど~なった?

禁煙に苦しんで、更新してない
それとも・・・・
すでに禁煙を失敗し
恥ずかしくって更新も出来ないのか?

皆さん~そんな想像して
気になっていたかな?

さて!ゴエタヴィ家の禁煙ど~でしょう







本日 禁煙生活16日目です

2週間分の、チャンピックス(禁煙補助薬)もなくなり

20111017-1.jpg


完全禁煙になってから 8日が経ちました


10月15日(土曜日)
2回目の禁煙外来でした

1回目の禁煙外来の様子は こちら


2度目の受診は簡単な物
呼気一酸化炭素濃度の 検査をしただけ


↓前回の時の写真ですが、参考画像
201110-5.jpg

呼気一酸化炭素濃度は

とーちゃん(初診の際)→15PPM
              ↓ 禁煙治療 2週間後

     (2回目受診) 5PPM

ミドル級スモーカーが、ノンスモーカーの数値に


かーちゃんの呼気一酸化炭素濃度は
(初診)12PPM→(今回)PPM

0ですよ!ゼロ!

禁煙治療2週間にして、正々堂々なノンスモーカー
ゼロ数値


完全禁煙開始から 1週間
何度も・・・誘惑に負けそうにはなりましたが

な!なんと夫婦共に
タバコを1本も吸っていません


今の所~禁煙が出来てる 我々夫婦に
医師は、語る事はしません
あっさり終了

2度目の禁煙外来 お会計

今回 診察料(1人)
1,120円

今回 処方箋(1人)
2,420円

2度目(2週間後)の禁煙外来 合計 (1人)3,540円でした

今までの総額(1人)
初診+2週目= 7,090円

(夫婦)合計は14,180円


禁煙外来を受けること お金も掛かる


禁煙外来の成功率は、治験で 65.4%


薬が効いていてるのか?合わないのか分からないけど?
禁断症状がハッキリしている かーちゃん

こんなに我慢で禁煙しているのなら
己の我慢だけで
薬っていらないのでは・・・

しかも、副作用で少し不調
日によってだが
胃がむかむかしたり
お腹が張ったりする


薬も病院もバッくれちまうか~
そんな考えしてしまう



ファイザー製作の禁煙手帳内でご紹介していた
禁煙外来の治療の経過と、その後の成功率によると

※禁煙外来のサイクル(12週)です


12週最後まで受診した人の禁煙率(通院5~7回)
6ヵ月後:53.7%
9ヵ月後:45.7%

4週間目で受診を中止した人の禁煙率(通院3回)
6ヵ月後:38.4%
9ヵ月後:32.6%
※(途中で止めた人達全体のデータで受診期間は不明)

2週間目で受診を中止した人の禁煙率(通院2回)
※(今のゴエタヴィ家)
6ヵ月後:27.6%
9ヵ月後: ※

初回の受診で中止した人の禁煙率(通院1回)
6ヵ月後:17.9%
9ヵ月後: ※


チャンピックスの持続は、禁煙継続に繋がるのね
せっかく始めた禁煙外来だから
副作用がちょっと不快だけど
続けてみよう




まぁ!
禁煙生活が始まった2週間
もし、タバコを吸っていたのなら

タバコ1箱 440円
(1日1箱吸ってしまうと考えて)
440円×14日=6,160円

夫婦で計算したら
6,160円×2=12,320円

治療費とほぼ同額ですが
吸い続けたら
金額は、ず~っと続くものね





禁煙治療3週目に入りましたが

朝起きた時
食後
仕事の後
ビールを飲んだ時

やっぱり「タバコが吸いたい~」
落ち着かないから
仕事が終わったら、ヨガなどに没頭


先週金曜日、エアロビのレッスンで
股関節を痛めたから ジョギングは中止


ここまで、運動に没頭してるのに・・
体脂肪は下がらない
しかも体重・・・チョイ増え

そりゃそうさ~
禁煙中、口が淋しくって仕方がない
しかもご飯が旨し!



だからこの言葉に弱い

「バイキング、食べ放題」

20111017-00.jpg

チャリティーランチをしているので行きました
広東料理 ダイリン

20111017-0.jpg

この日は 1時間待たされました

本格広東料理が1,390円で、食べ放題
しかも~オーダーバイキング

旨い!安い!1時間待ちは・・仕方ないね

20111017.jpg
20111017-2.jpg
20111017-3.jpg

やっぱり~食べ放題はいい





さて、禁煙ネタ続きだったので写真が貯まっています


とーちゃんの スマホが壊れました
いきなり 電源が入らない

ドコモショップへ

20111017-5.jpg

ドコモショップは・・・いつも待たされる

結局 原因が分からず本体交換
2時間位待ちぼうけ

暇だから・・店内プラプラ



かーちゃんが気になったもの

f06c_img_01.jpg

LTEによる次世代通信サービス「Xi」(クロッシィ)

要するに・・
外でもPCが出来ちゃう

かーちゃんの発想は
旅先でも、いつものようにブログをしたい
ゴエタヴィ家の定番、ぶらり旅
その場でナウを 更新したいですね
しかも、それはいつものように画像を加工したいのよ!

スマホやその他もろもろ
次世代について行けないけど・・・
こんな~かーちゃんは、
いつものようにデジイチで撮影し
画像を加工し
いつものように 旅先でも更新したいの

スマホなど・・・
デジイチを読み込み 加工が出来ないでしょう


だから、気になった
 


このドコモショップは新規オープンしたばかり
オープン記念として
 
これ
 に契約すると

これが無料でプレゼント

富士通FMVノートパソコンが貰えちゃう


「無料」この言葉に かなり弱い


昔、あったでしょう
携帯がまだ普及されていない時

「携帯電話 0円配布」

懐かしいね~
そう思う・・・社会人になって携帯を持った人種です
高校生の時は、ポケベルです


ポケベルを知らない・・・若い子が
今!同僚である
こんな・・・かーちゃんです



まぁ!携帯配布の時代
知ってても~知らなくても

教科書には載らない事であっても
誰も分かる

PC配布しちゃって、基本料で儲ける!



では、Xiデータプランは?さていくらかかる?
ドコモHP



要するに、PCを頂いちゃって
家ではXiを使わず、家の光回線を使う

Xiの基本料金は(月額)
1,000円+525円(プロバイダー使用料)

2年契約で
1,525円×24か月=36,600円

36,600円で15.6型ワイドノートを購入する気分

かーちゃんの 今使っているディスクトップのVAIO
冬になると・・・ノート型が欲しかった

もう1台のPCをただでGET!
ラッキーとゆう事で
Xiを契約しました

20111017-7.jpg


その通り!

結局・・・

20111019.jpg

XiもPCも箱の中

使わない・・・
基本料だけが引き落とされちまう訳だ


契約切れる頃・・・解約の手続きしなければ
ず~っと 引き落とされるぞ

契約が切れる時程
更新のお知らせは・・・来ないんだよ

解約しなきゃ自動更新だぞ


こ~ゆう罠!世の中多いのよね


契約時期から想定される
解約時期の把握のため書きました




なんだかなんだ・・・長いかーちゃんのウンチク!?
そんな更新でしたね


禁煙中
今は成功していても

この時間でさえ・・・
「吸って楽になっちまえ~」
そう囁く悪魔が います

モヤモヤを没頭するため、スポーツクラブで体を動かしたり
副作用の不調などで
定期的なPCを出来てない現状です

訪問やコメントのお返事遅れてます
お許しください

応援が励みになります
訪問ありがとうね


れおんくんママ作↓
banner


banner

banner




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゴエタヴィかあちゃまへ

ご無沙汰してます。
ブログは読み逃げしてました。すんませんでした。

禁煙続いてますね。順調順調v-398

この調子でガンバ!!

バイキングとかビュッフェとか食べ放題っていう
フレーズ・・・ロマンだよねぇ。いい響きだもんね。
大仏もこのフレーズ大好きだよ。
元を取らないとって思い食い意地がはっちゃうんですよね。

大仏もスリム化計画実行中です。

No title

ご無沙汰しておりま~す(#^.^#)つぶれん坊将軍のとんちゃんです!!

ママさんパパさんが禁煙をしている~ということを知って、
応援にまいりました~!!

実は・・・とんちゃんも禁煙したんですよぉ~!!
十代の頃から吸い始めて、妊娠、出産の時だけはやめれていましたが、
また吸い始め・・・(-.-)
絶対にやめれないと思っていました!!なのに、突然!!
何を思ったのか子供達!!かわいいブヒを残してまだ死ねないと思い、
禁煙宣言をしました~!!
とんちゃんもママさんと同じマルボロライトのメンソール一筋だったんですよ~☆
まずは、みんなに禁煙宣言をすること~!!
そして、灰皿を捨てること~!!ライターも捨てました!!
次に、小銭を見ないこと~!!300円を見ると当時買いたくなってました・・・(-.-)
ごはんのあと、吸いたくなるととにかく家事をし、
気をそらしました~!!そして・・・永遠にガムを噛む☆
時には、お風呂に入り半身浴をしリラックス~!!
あと、長電話をしないこと~!!電話中は、
ずっ~と永遠に吸っていましたから・・・(-.-)
お酒を飲む場所に行かないこと~!!

つらい時期は、一か月だと思います☆
それを過ぎて一本だけ吸うと、おいしく感じなくなります!!
とんちゃんは、夢にまでうなされて苦しみ続けましたが、
ただいま禁煙して、4年目で~す♪
そのあと、旦那ががんばって禁煙し今3年目になります!!
ただ・・・おそろしいことに体重が・・・ひゃゃゃゃ~~((+_+))
こ~んなとんちゃんの体験でよろしければいつでも、
いっ~ぱいお話できますのでよろしくです(#^.^#)

☆ハンナファビオ家さん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい
薬の副作用もあって、なかなかPCに迎えなかったよ

でも・・・頑張ってるよ
先日は、那須に誘ってくれたのに行けなくってごめんね
大仏家に8月から用意してあることがあるから、会いたいよ
12月になると仕事も落ち着くから また誘ってね

大仏さま~スリム計画実行中なの???

☆とんちゃん☆

ご無沙汰しています
応援に駆け付けてくれて ありがとうございます
嬉しかったです☆
なのに・・・お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

禁煙外来でお薬で、苦しまず楽に禁煙が出来る
その言葉甘かったです
副作用のムカつきやら 眠気やら・・・
集中することが出来なかった為、落ち着かなかったけど
薬も慣れて来て 副作用もやっと落ち着いてきました

とんちゃんの禁煙の体験談 
すごくエールをもらいます
しかも4年も禁煙してるなんて ゴエタヴィ家もがんばろ~っと
そうだよね!元気で長生きしなきゃね

これからも宜しくね
成功できるか?失敗か?結果を楽しみにしててね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
