--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.10.1221:48

断煙式

本日の更新
タイトルの通り、禁煙ネタです
ブヒも登場しないので スルーOKです



ちょっと遡り、まとめます


(10月1日)
禁煙外来に行く

「チャンピックス」と言う名の
苦しまなくとも禁煙が出来るとか・・・なんとか・・・
そんな画期的な薬を処方され

(10月3日)
チャンピックス 服用開始

1週間は、服用しながらもタバコが吸える



薬を服用すると タバコがまずくなる
そんな事が言われてますが・・・

前回の記事で書いたように
かーちゃんは、タバコを吸っても
「不味くもなければ、旨くもない!」

体調の変化もさほどないので
普通通りに吸えた

いつもの喫煙可能だったから 苦しくない
そんな禁煙治療 1週間でした


しかし
とーちゃんの場合は

かーちゃんと違って
タバコを吸っても、味がしないと言う

そして
吸う本数が、日に日に少なくなっていた






服用1週間が経った

20111011-8.jpg

1週間分のチャンピックスが無くなった頃・・・
訪れるのは

2週目から
0.5mg→1mg薬の容量も2倍になる

20111011-9.jpg

そして、完全禁煙となる


20111011.jpg

0時を迎え 心しなくては


タバコは 1本残ってる

20111011-1.jpg


吸いたくなった時の保険で・・・
とっておくか…?


20111011-2.jpg

やっちまった・・・
もう!タバコはないぞ!


そして
ライターや灰皿など
喫煙関連グッツを片付けた!


お気に入りの灰皿

20111011-3.jpg


かな~り遡る話し

この灰皿は
東京で暮らしていたころ
上野でパチンコをした帰りに
アメ横で購入したもの


ゴエタヴィ家の思い出の1品です

20111011-4.jpg

カワイイ~面白い形の灰皿でしょう

敷いているマット
こちら・・・かーちゃんの手編み
↑過去は、編み物が得意だったかーちゃんです

20111011-7.jpg

こちらのジッポ


とーちゃんの誕生石のターコイズ
誕生日のプレゼントだったような気がする

よく覚えちゃいないが
とーちゃんは 何年も使っていた

20111011-5.jpg


こちらも
かーちゃんが、ずーっと使っていたシュガレットケース
かなりボロボロです

いつも、とーちゃんに
「みっともないから、買い換えれば」
そんな事言われていた

禁煙するんだから、買い換える必要なくなったね

このシュガレットケース
とーちゃんからのプレゼント
ボロボロだったけど、大事に使ってました





タバコはね いいこともあるよ

休憩の時間
喫煙室で、若者と語ったり
上司と語ったり

恋の相談や愚痴
間を持てくれたのは、タバコだった
共通の場で居心地が良かったのが、喫煙室だった

タバコを吸う者にとって
一服の時間とは
コミュニケーションでもあって
ONとOFFの居心地の良さなんだと思う



ゴエタヴィ夫婦にとって
思い出や歴史には・・・
いつもタバコが付き物でした

ボロボロなシュガレットケース
ジッポたち
大切な思い出だから
タイムカプセルでも 作ろうかな~

なぜか?淋しく思えた

そんなかーちゃんと違って

「20年間 吸ったから、もういい!」
そう言い、潔いとーちゃん




<10月10日からの、完全禁煙の様子>

潔い とーちゃんの場合
タバコを忘れてる位
余裕のようです~

薬が効いてるのでしょう


では、ニコチン切れの禁断症状とは

・とてもタバコが吸いたい
・気分が落ち込む
・イライラ・欲求不満・怒りのいずれかを感じる
・不安を感じる
・集中できない
・落ち着かない
・食欲が増す
・寝つきが悪い
・眠っても途中で目が覚める    

とーちゃんは、ほとんどう該当なし
禁断症状がなく、薬の効果で
楽に、苦しくない禁煙中


では・・・
楽したい
でも・・・
未練がましい かーちゃんの場合は



・・・・・・・・

完全禁煙開始の朝から
禁断症状、ほぼ該当

タバコが吸いたい


タバコを思い出せば
唾液が~ジュワっ
まるで・・・パブロフの犬


減量中のボクサーのように
精神が研ぎ澄まされてか

やたら、臭いが気になる
とくに!ブヒのオシッコ臭さ

まるで・・・デカワンコ


朝は、目覚めスッキリで
タバコが吸えないんだから、寝てればいいのに
早起きできちゃう


飯は旨い
とにかく 旨い


イライラはしないが
とにかく落ち着かない


かーちゃんは・・・
湖の底へ、魔物に吸いこまれていくような
苦しさである


「楽して禁煙できる」画期的なチャンピックス
同時に服用しているのに

人によって・・・効果は違いますね





完全禁煙3日目が経ちますが
なんと 夫婦ともに 
1本も吸っていません


ここに来て、禁煙予想
もしや・・・Aが来るのか?

それとも・・・
かーちゃん!この苦しさに負けて
火をつけてしまうか

それとも・・
意外や意外!
とーちゃん!禁断症状がないって言ってるが
実は強がっているだけか???


皆さまの答え
ここ経過観察後、変更可能です


ど~なる事やら???



でも
かーちゃんからのヒント

ブログを書いてる、この時間も
タバコ~が吸いたい~~~~~
やっぱり~つらい

ちっちゃい悪魔が
「吸って楽になれ!」そう囁きます

自分の我慢比べしてるような感じです
今でも、火をつけちゃいそうな勢いが 続きます


だから
何を血迷ったか・・・


禁煙開始と同時に・・・
かーちゃんは、ジョギングを始めました

夜中、もくもくと走っています


今から、ひとっ走りしてきます

もしも・・大通りで
こんな感じの顔で、走るかーちゃんを
見かけるかも

img20031030185731.jpg



その時は・・・
ど~ぞ!見なかった事にしてやって下さい



れおんくんママ作↓
banner


banner

banner

















スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

禁煙チャレンジされてからずっと陰ながら応援してました。
まだ募集?されてますか??
もちろん成功してほしいのでAで~!!

うちもまめパパさんが超愛煙家だったんですけど、
1度は失敗しましたが、2度目で完全離煙できました。
かなり辛そうでした…。薬は服用してませんが、頭痛や吐き気
イライラ、、だから禁煙がどれだけ大変かもよく分かります。

今はなぜかその反動で超嫌煙家です。。。
プライベートでは喫煙はもちろん分煙のお店も行けません(笑)
ちょっと敏感になりすぎ?って思うのですが、
やめた方ってみんなこうなんですかね…(汗)

長くなりましたが…これからも応援してます♡

No title

ゴエタヴィにも煙の影響を与えないためにも・・・苦しいだろうけど頑張って乗り切ろう!!イケイケか~ちゃん!!

No title

頑張れ~
ココで吸ったらお金がもったいない!!
そう思ってあと何日!
目標を持ってみては?

No title

ママさんがんばれ~!!
応援してます!!
きっと五右衛門君もタヴィくんも応援してくれてると思います!

No title

ガンバレ日本!
ガンバレ!父ちゃん!母ちゃん!
タバコ税収入が、減るのは
日本国に、とっては つらいけど(笑)

No title

尊敬するぅ~
たばこ止めた上にジョギング~
すごぉい!
ヘビスモな我が家・・・・ひたすら尊敬~

☆コメント下さった皆様☆

お返事が凄く遅くなってしまい、ごめんなさい
禁煙生活の応援 ありがとうございます
禁煙した方のお話しなど すごくやる気をもらいました

薬の副作用などで、なかなかPCに長時間向かう事が出来ませんでしたが
皆さまの応援に応えられるよう!頑張りますね
本当にありがとうございます
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
