--.--.----:--


2011.10.0911:36

ヘルシー生活ごっこ

3連休 皆様いかがお過ごしですか?


ゴエタヴィ家は、
月曜日から始まる 完全禁煙の為に
のんびり過ごすことを決めました

が!しかし

運動会のシーズン
あちこちで花火がバンバン
釣られて・・・ゴエタヴィ大興奮

五月蠅すぎ
お陰で、早起き



昨日、散歩へ行くと

2011108-3.jpg

宇都宮城跡公園で イベントをしていました


2011108-4.jpg

花と緑のフェスティバル



餃子の街 宇都宮


カクテルの街 宇都宮
ジャズの街 宇都宮
パスタの街 宇都宮
etc・・・・

○○な街と表現するのが好きな 宇都宮



今回のフェスタの看板
「咲けば 愉快だ 宇都宮」

○○○
愉快な宇都宮

最近、この表現もよく目にします


image-rogo.png


55-1.jpg

宇都宮は
○○表現が、好きなようです



このフェスタは
寄せ植えコンテストをしてました

2011108-6.jpg

おばあちゃんが出店していたり

2011108-5.jpg

キャンドルの手作り教室

2011108-7.jpg

子供達の ベーごま体験

2011108-8.jpg


懐かしいような
温かい街のイベントでした


2011108-9.jpg

タヴィちゃん このゆるキャラの股間
クンクン

2011108-10.jpg

ごめん!とちまる君





ゴエタヴィ家の禁煙治療
本日は7日目

経過を書きます


4日目から、薬は朝晩服用で1日2錠になりました
吐き気や便秘等の副作用は、ほとんどなし
ただ・・・薬を飲んだ後は
やたらと~眠い


では・・・タバコの味は・・・

不味くなければ
旨くもない

イライラもしなければ、何も変化がない


旨くないなら 吸わなきゃいいのに
つい・・・火をつけてる


でも
ビックリしたことがあった
友人とお茶をした時
3時間、1度もタバコが吸いたいと思わなかった

でも・・・家では
タバコが吸いたいと感じてしまう
ソワソワしてしまう


今まで、禁煙など考えなかった時は
PCに向かってると、吸ってる
ビールを飲むと、吸ってる
朝起きると、吸ってる

タバコに火をつけていた事
日常の無意識で、ただの癖かもしれないね
禁煙とは、癖を直す事と同じかもしれないね


かーちゃんの禁煙のネックは 
家で過ごす時だと分かった


とーちゃんの場合は、逆

家だと本数が減っている
でも、車に乗ると火を付けている

禁煙治療の喫煙できる1週間は
自分の癖が 分かる期間でもありました





かーちゃんは、禁煙外来に行ってから
連日、仕事帰りにスタジオに寄り
ヨガのレッスンを受けています

ヨガは、姿勢や呼吸法を整え
瞑想による静寂や癒しがあります

イライラやソワソワしがちな禁煙中
精神統一に没頭しています


昨日のヨガは、アロマの癒しがあって
嗅覚から癒す良さを感じられました

そして、「自力整体」のレッスンを75分受けました
自力整体とは、自分の体の重みで整体し全身のバランスを整え
体心をリセットするもの

先生のレッスンは癒しそのもので
今のかーちゃんを癒してくれました


かーちゃんは、癒しの没頭で喫煙も忘れられる手段を知った


それに比べ
とーちゃんは、アロマが嫌い
体を動かす事も嫌い

とーちゃんの癒しは
お笑い番組を見て 大笑いみたい

TVやDVD見ては 大笑い
かーちゃんも釣られて 大笑い


家の中に 笑顔があったら
ヨガ以上の癒しなのかもしれない




禁煙すると体重が増えやすい
医師からも、体重管理を厳しく言われている

野菜をたっぷり~ヘルシーに
だから
ゴエタヴィ家
すでに3回 お鍋をしています

2011108.jpg

イワシのつみれ鍋


ゴエタヴィ家、ダイニングで美味しく食し
〆の準備に、かーちゃんが席を立つ


キッチン仕事をし




ダイニングに戻ると





かーちゃん!ビックリ


2011108-1.jpg



五右衛門様ったら
かーちゃんの席に
座ってやがる



しかも、いたずらもせず
やたらとお利口さんのお座りしてやがる

2011108-2.jpg

この姿、こんな事
わんこの躾けからしたら
人の椅子に座って 待ってるなんて
絶対ダメ

ダメダメな五右衛門様

でもこの姿に
大笑いしちゃうんだよね~



五右衛門様に 癒されて
食後の一服
忘れられるかな???





今日は、喫煙可能の最終日です

今夜は「断煙式」ですね

2011108-12.jpg



明日
10月10日(月)
完全禁煙に入ります

本当に、禁煙出来るのか??

2011108-11.jpg




禁煙予想コメント ありがとうございます
まだ募集は続けてます
ゴエタヴィ家が禁煙成功するか?
是非、予想してみてください 詳細はこちら



れおんくんママ作↓
banner


banner

banner















テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期はイベントがいろいろあ所で
開始されてますね~
ゴエモンくんがイスに座る姿・・
我が家ではパパが食事中、
残りの3個のイスはブヒ達の
争奪戦です(爆
家族4人の様な食卓を囲んでます

禁煙生活頑張って下さい

☆ poohママ さん☆

お返事がかなり・・かなり遅れちゃって、本当にごめんなさい
禁煙生活を初めて見ましたが・・・副作用など悩まされました
いつも気にかけて下さり 本当にありがとうございます

バイキング家の食卓も~ブヒが椅子に座ってるんですね
ブヒ達~食べ物に手を出すわけじゃなく なぜか?お利口に待ってるんですよね

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
