--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.10.0519:23

男は凄い!

10月に入り
今まで、床でベタ~っとしていた ブヒ達が
寒いのか?

ベットにもぐり込んで来るし
ベッタリ~寄りそってくる

カワイイんだけど





ブヒたち、ベランダで日向ぼっこ!?
注>昨日の写真です。今日は雨

2011104-3.jpg


ベランダが気持ちのは分かりますが
こ奴ら、ベランダでうんPしやがる

うんPしてスッキリ マッタリたヴぃちゃん
遊びたい五右衛門様

2011104-4.jpg

ど~だろうね

タヴィにシカトされてる五右衛門様

2011104-5.jpg

タヴィちゃんも、禁煙TOTOに参加するの

BかDって!タヴィちゃん!
かーちゃんは絶対 失敗ですか



前回に引き続き~募集します

ゴエタヴィ夫婦、禁煙成功するのか?

A,夫婦ともに成功
B,とーちゃん成功、かーちゃん失敗
C,かーちゃん成功、とーちゃん失敗
D,夫婦ともに失敗


皆さま 是非予想してみてください

禁煙開始3か月後の
12月28日
正解者に抽選で~ちょっとしたプレゼントを用意します

2011104-6.jpg

禁煙を楽しもうと思います
禁煙の経過を元に
あなたの予想を、コメントして下さい


タヴィと遊びたく~ふて寝してるだけの五右衛門様でした






さて
禁煙予想の鍵となる、経過を書きます

前回の記事を読んでいない方
禁煙外来の治療の流れは→こちら


初日から3日目までは、薬に慣れるために
成分が少ない 0.5mgのチャンピクスを1日1錠だけ


10月3日(初日)
午前中に薬を飲む

初日だもの~タバコの味は、いつも通り
体調に変化もなし
かーちゃんは、今までと変わらず過ごしてました



しかし・・・
とーちゃんは、行動に出た

自分の部屋の灰皿を撤去しやがった
そして・・・
ベランダで喫煙してます

2011104.jpg

「ほたる族」はムリと言っていた人が・・・・
喫煙する時間を作り
手間をかけてる

ハッキリ言って
嫁は信じられません


禁煙するためのルール

(禁煙のための その1)
喫煙はベランダでするべし

決めたものの・・・
実行していない かーちゃん

とーちゃんは・・・
初日から実行しやがった


前半・・・
とーちゃんに負けた
彼の行動力に「凄い」と感じさせられた

2011104-2.jpg

男性の方が、あんがい潔いかもしれませんね

そして、→ここにも
なんとも~まぁ意志の固い男がいた

決意表明したゴエタヴィ家に 宣戦布告か
禁煙阻止を配信しやがった

お陰でかーちゃん~モチベーション上がっちまったよ

2011104-0.jpg

ベランダで喫煙(しぶしぶ・・・)

そしたらさ・・・ぁ


2011104-1.jpg

夜景がキレイで・・
少し落ち着いた

禁煙手帳に、吸った本数と体重を記入し
こんな感じで~禁煙初日は終わったのでした







チャンピクス服用2日目

朝からベランダで、タバコを吸う
いつもと変わらない味



しかし!夕方になり
体に異変がありました

タバコを吸った一口
なんと味がしない
メンソールの味がない

????????

もしや~薬の効果?

でも、2口目吸ったら
いつもの味だった


夜になり
ムカムカした気持ち悪さ

もしや?薬の副作用???


それでも、タバコが吸える
吸っちまう

禁煙成功の期待と
副作用の不安を感じた
2日目でした




3日目の本日

朝は、体の中に薬が抜けたのか
気持ち悪さもなければ
タバコも 旨し

朝、薬を飲み
薬が効いてくると

2日目同様
1口・・・または2口は、味がしない
変わらずタバコが吸えるし
吸いたいと思う


明日から、4日目に入り~薬の量が増えます

さて~???ど~なるのかな??
今のところ・・・自信の程は

50/50


皆さま 是非 予想をして抽選に参加してみてください





こんなかーちゃんの独り言

タバコを不味くさせちゃう薬がある

なら~食べ物を不味くさせる薬はないのかな?
あったら、痩せられるのに

誰か~発明してくれないかな~



れおんくんママ作↓
banner


banner

banner


スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なーんだぁ
オイラの更新気付いてたのか

コメントぐらいしやがれぇ
てやんでぇばろぉちくしょぉ

No title

お二人とも頑張ってください。

クイズ参加します。

ずばり、当て狙いでCで。

Aの場合は、福・遼からのプレゼントがあります。
(本当はAだといいなあ~)

No title

おー、着々と禁煙日が進んでますね~。

クイズ参加しますよ~☆

お二人を信じているので力強く「A」にしますよ!

がんばって~☆

禁煙方法いろいろできてるんですね~
なんてったって禁煙パッチが保険適用になってすぐに挑戦して
大失敗に終わった利希ママですからね~(笑)
1回禁煙パッチ失敗した人はもう飲み薬チャレンジできないのかな~?

お二人とも成功します様に予想はAで^^
頑張ってくださいね~、リポートも楽しみにしていますよ~v-218

No title

ん~予想が付かない・・・
私もパパも禁煙は難しいかな?
今のマンションに越してきて
部屋の中は禁煙です
以前はどこでも吸ってましたが・・・
ホタル族ですよ~台風でも何でも!!
以前よりは本数は少なくなりましたが・・・
車の中はね~

頑張って下さい!!

No title

禁煙頑張って!!!

    でも Dで!

No title

お久しブリブリ!
禁煙頑張ってちょ~
だ~さんは今年の3月以来禁煙成功しているようで7ヶ月目に突入してます。しかも気合いで禁煙しました。
つーか、3月にちょっと肺を患い入院騒ぎがあったもので否応なしに禁煙せざるおえなかったって感じだけど・・・
去年の値上げの時には一箱1000円になるまで止めない!なんて豪語してたけどカラダ壊して止めるってオチが付きました。
だ~さんも止めて6kg太ったよん。だってご飯がすごく美味しく感じるんだもん。

No title

頑張ってマスね~w((´ω`))wワォッ

先ず、薬を飲む作業で私の場合続けられ無そう(笑)

でも、凄い、、、  マズイと感じる事も出てきたり、メンソールの味がしないとか、、、
何だか、続けたら効果がきっと出てくるハズ~(‘-^*)b
頑張って下さいねっ( ^ω^)ゞ  

願いを込めて、D にしますょ~(^∀^*)ゞガンバッテー 

☆コメント下さった皆さん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい

禁煙の応援ありがとうございます
皆さんの予想を見て~笑えました!
どんな答えがでるか?分からないのですが…
まずは、頑張ってみます
おまとめでお返事、お許し下さい
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
